一年たって 

June 24 [Tue], 2008, 23:09
一年の間にいろんなことがありました。

仕事が忙しくて、忙しくて、こなす日々。
見ること聞くことはじめてばかりで、きょどったり。
いつのまにか、後輩ができて、イライラして。
忙しすぎて体壊して、一回お休み。
騙されて、人が信じられなくなって、
会社やめて、不眠症。
落ち込んで、友達に会って、
また歩き始めたのが、3か月前。
そして、また仕事初めて、一生懸命。

このままいったら、また同じこと繰り返しそう。

夢中になる前に、ちゃんと目標きめないといけないんだけどね。


不安で眠れなくなる。

誰に電話しようって悩んだりする。

でも、自分の人生、責任持つのは自分だから。

がんばるよ。

誰にも言えない、いや、きっかけがあれば言えるけど、

そんなくらいの言えない不安、

聞いてください。


肩の力抜いてこー 

July 16 [Mon], 2007, 23:49
三十路女が集まれば、きまって話すことと言ったら、将来のこと。
あ、ちなみに私の友人はシングルばかりです。
キャリアでもない、結婚してない人は負け犬以下なのかなぁ。
結婚しない場合、よっぽどいいお家の出身でない限り、
一人で稼がないといけないんだけど、
私達、稼いでいけるのかなぁって心配がある。
一人でがんばろうって決めたら、男性のように何かを背負って
生きていかないといけないのかなぁ。
私は、本来はのんびり屋のきまぐれさんなんだけど、
仕事をしてるときって、結構キツイらしい。
そう言われたとき、ちょっとショックだったわけです。
そんなキツイ人になりたくないもの。
仕事でも普段でも変わらない人、それが私の理想で、
余裕をもって仕事できればいいなって。
でも、必死になってしまってた。
始めた仕事で成功したいなって思ってるのが、
肩に力はいってしまったんだろうな。
いけない、いけない。
肩に力入ってて、いいことはないからね。
明日は会社の引越しです。
新しいオフィスで、余裕をもって仕事しよう☆

メディテーション 

July 10 [Tue], 2007, 11:36
今日は朝4時に目覚めてしまった。
寝てるときも仕事のことやらなきゃ、やらなきゃって思ってて、
オンとオフがきっちりできないんだよね。
それじゃいけないと思って、朝からメディテーション。
空の色が変わっていくのを見ていたら、
ちょっとリラックス。
そしてまた寝ました。
たった30分くらい自分を見つめなおすだけで、
色々なことがクリアに見えてくる。
やれることをやるだけだ。
さぁ、今日もがんばろ!

休み明け 

July 09 [Mon], 2007, 9:23
土日としっかり休むとがぜん働く気が起きてくる。
土日の間に他の人がリサーチなどやってるんだろうな。
私はのんびりしたいから休日は何もしないけど、
その分、月ー金がんばって働くぞ!
よく働く人と一緒に働くことって楽しい。
負けてられない気がしてくる月曜日。
さてさて、TO DOリストからクリアにしていこ。

かっとなってはいけないのに。 

July 08 [Sun], 2007, 0:12
新卒の時に失敗したこと。
入ってすぐの時、まわされた仕事がすごい嫌で、
すぐその仕事嫌ですって、部長に言ってしまったの。
そしたら、私の評価がグンと下がったの。
今から考えると、やっても見ないで嫌って言うって、
仕事じゃないじゃん。
でも当時は嫌が先行しちゃったんだよね。
これは身にしみた。
2年かかって、部長の私に対する印象を変えた。
もう2度としないって思ったのに。
またやってしまった。
かなりテンパっている人に振り回されて、
できませんっ!って言ってしまった。
キレてしまった。今回は相手も悪いんだけど、
言い方あったよなぁって反省。
やっぱり、次の日からその人の態度が替わってしまった。
後悔。。。
調子のいい人だけに、後で周りに何言われるか怖い。
ああいう言い方はいかんなと、反省&後悔した次第です。
相手に合わせたらいけない、いけない。
早くさらりとかわせる女になりたいものです。

毎日の積み重ねが意外と難しい。 

July 03 [Tue], 2007, 11:10
毎日やる仕事をこなすということ。
仕事って、どうしても細かい作業が増えてくる。
さくさく仕事を終わらすって、いかにそういった細かい仕事を終わらすかってこととつながると思う。
だのに!だらだらしてて出来なくなったり、つい忘れてしまったり。
初心忘れるべからず。
仕事できる人程、飲んだ次の日もちゃんと色々してるんだよね。
飲んでだるいとかないのだろうか。
だるくても、何事も実行。そういう人が力を持っていくんだろうなって
そう思う今日この頃。
毎日の積み重ね大変だけど毎日がんばろう。
きっと半年後、私も少し力がついてきているはず。

一歩一歩 

June 28 [Thu], 2007, 9:47
朝起きて会社くるまでがんばろうって思ってたのに。
テンションもっすごい下がってる。
でも、ここで逃げちゃダメ。
やること一杯あっても、一個一個片付けていけばいいだけだから。
出来ることと出来ないことあるから。
出来ることがんばってやってこ。
出来る事の範囲広げてこ。
がんばれ!

仕事はじめ 

June 26 [Tue], 2007, 21:49
30歳。
大学の時の就職活動を始めた時から、まだ仕事に対する不安は変わらない毎日です。
6月から2年ぶりに仕事再開しました。
みんなフツーに思うのかもしれないけど、私には社会で働いていくって事
すごく大変なことです。
でも、こんな事会社じゃ言えないし、思ってることさへおかしいと言われてしまうかもしれません。
社会と私との大きなギャップから生まれるこのストレスは、
きっと日記を付けて行く事で解消できると思いはじめます。
自分自身も変わっていけると思っているし。
基本ポジティブだけど、たまにはネガティブなこともありますが、
会社でこぼせない愚痴は、ここで発散したいと思います。
なんでこんなことするかっていうと、
仕事は大変だけど、続けていきたいって思っているからです。
こんなダメっ子だけど応援してください。そしてお互い大変な時もあるけど、がんばりましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shigototaihen
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる