アンティークなディスプレイ

March 07 [Mon], 2016, 18:09



昨日のボワフロで我が家にお迎えした
ameriさんの蜜蝋キャンドル
イニシャルチャーム
セピアカラーな楽譜がこれまたいい感じ


玄関のディスプレイに
考え中です

BOIS DE FLORA ボワフロ

March 06 [Sun], 2016, 21:58



フローラ黒田園芸さんのイベント
ボワフロへお邪魔してきました

グリーンに囲まれたお部屋
この空間に居るだけで幸せ



大好きなameriさんのブースで
アンティークのお買い物&お話もできました


今月は
ヒルトップアンティークマーケット
今から心待ちに




SHAKE SHACK

February 01 [Mon], 2016, 1:34



入試のため学校がお休みの娘と
青山へ


日本に初上陸して
そろそろ落ち着いたかな?と思ったら
とんでもなかったです
小一時間並んでやっとの思いで
美味しいバーガーをいただきました

Bambi

September 19 [Sat], 2015, 18:45



今朝...長門に向かう望月峠にて
鹿さんに遭遇

逃げる様子もなく
葉っぱをムシャムシャ



ラッキラッキ〜

December 01 [Mon], 2014, 23:52



Jindependence tour 2014終了〜
久しぶりのZEPP TOKYO@台場
仁さん びじゅ最高

おっしゃー
明日からまた頑張れる

ふなっしーマン

October 28 [Tue], 2014, 11:57

本日からファミマで限定販売
げっとん

ガレージを改装した異空間

July 01 [Tue], 2014, 20:28
階段の脇にガレージを改装して作られた
ギャラリーMの扉を開けてみると...
そこにはまた素敵なコーナーが!
こちらもアンティーク雑貨が魔法にかけられたかのように
ごちゃごちゃ感がなくしっくりと飾られています
お値段がついていたので購入可だと思います



インテリアデザイナーだったというハーバルさんの
世界観が広がっていてもうただただ凄い!としか言えません

憧れのハーバル邸宅へ...

July 01 [Tue], 2014, 20:08
平日の午後..高速で東松山に行ってきました♪
ネット情報によるとカーナビでは間違いなく遭難するらしく
山ありカーブあり坂道あり狭い砂利道etc...と不安だらけで
ちゃんとたどり着けるのかしら???と思いましたが
これから行かれる方は
近くにあるグリーンヒルゴルフクラブをナビに入力し
ハーバルハウスさんのHPにある手描きの地図を印刷して行かれると良いと思います


こちらの階段の向かい側に駐車場が約2台分あります

ポストが可愛い♪うさぎもちょこんと


階段を上がると右手に黄色いドアの可愛らしいお家が見えてきます
コンコン♪とノックしてドアを開けると
お客様がいっぱい!!!
3時半に到着したにも関わらず
中から真っ白いドレスを着たハーバルさんが
笑顔であたたかく迎えて下さいました

入園料500円
手づくりケーキ(この日はパンプキン)とハーブティーが付いてきます
1階のフロアにあるアンティークな雑貨や作品は
ほとんど購入できますよ
店内はマダムたちの熱気でムンムンでした
私は天井から吊り下がっていた
レーシーなカゴバッグをお買い上げ♪

入荷したばかりで前のお客さんも見ていたそうなのですが
結局元に戻していたそうで
「これも何かの御縁ですね♪」とハーバルさん

店内お客さんでいっぱいでしたので画像なしですが
お庭を散策させていただいたので
画像をアップします

ハーバルさんは【小さなフレンチ庭づくり】という本にも
クローズアップされていてカリスマ的存在
御主人と一緒に10年以上かけコツコツと時間をかけて
つくられたお庭を週3日間一般開放されてます

しばし時間を忘れる程
まるでフランスの片田舎に来てしまったかのような感覚
ハーバルさんの素敵なお人柄に触れさせていただき
よし!自分も頑張ろうと力をもらえました

営業日 火・水・木曜日
時間 10:00〜16:00
HP http://herbalhouse.imagingcraft.com




階段脇のガレージ部分を改装された
ギャラリーMも凄かった!
次回に続く....

牛久大仏

June 07 [Sat], 2014, 22:26

大雨の中
プレミアムアウトレット阿見へ向かう途中
牛久大仏発見!
...なーんとなく向かってみる

こんな大きな大仏初めて見たよ
CGか!?

トイレの窓から撮影
ふふふっ 怪しい

頭のてっぺんの棒は
避雷針???

あまりにも大きすぎて
この凄さは画像なんかじゃ伝わらない
120メートルだって

真夜中に目からレーザービームを発射して
歩きだしたら怖い

>>GANTZぢゃあるまいし

GGM

May 31 [Sat], 2014, 13:36
GGMレポ♪です
5月でこの暑さ...間違ってる
熱中症対策として
ドリンク片手にGGMへ

前々から行きたくても行けなかったこちらのイベント
なぜならば...自分も他のイベントに出展していたからです
今回はどうしてもということで
急遽キャンセルして強行的に
そこまでして自分を駆り立てる魅力満載のGGM

やはり真白なキャラバンテントが主流
コレだけで20キロ超える重量なので
うちは車種を替えない限りは無理だな
2メートルから2.5くらいのサイズを作ってくれたら嬉しいのに
...というか爆発的に人気でると思います

コットンヘンプ玉のレインボーカラーを
たくさんゲットン!

冷え冷えのドリンクが美味しそう!!!

小屋を建てるの夢だな~


ランチは木陰でCORI.さんのベジタブルボールとジンジャーアップル美味しかった♪

自分の理想はジャンクガーデン
ブロカントも取り入れ
夢を少しずつ形にしていきたい

刺激的な一日でした
有名なブロガーさんもチラホラ♪
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shige
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
「S-ZONE」デザイナー・製作・販売
月別アーカイブ
P R