some say love it is a ・・・ 

January 17 [Mon], 2011, 23:52
文章を書くのは、自分の考えをまとめるっていうこと。

頭が少し整理される。

ブログを書いていて、少しまとまってきた。
から、他人に心配させないように、全部消した。

大丈夫、まとまてきてるから。

また迷ったら、日記を書こう。

そして消そう。笑

最低だよ 

May 24 [Mon], 2010, 0:22
さっいてーだよ!!
何がいいんだよ!!

心の奥底から苛立ちがふつふつと湧きあがって爆発しそうな感じになったのはほんと久しぶり・・・。

最低だよほんと。。。
最悪・・・か?

最低と最悪どちらかというと、、最低だな。

最悪はなんか許せるもんなぁ。


ずっと無理してたんだな。
今、気づいた。

もっとスパッとズバッとサクッとさらっと。
それが本来の自分なのかな。
こんなにいらいらするところをみると、その可能性大。

中途半端ないろいろな感情を肯定しつづけると、最後はぼろぼろになっちゃうね。

軸を・・・、あぁ。軸よ、私の軸よ舞い降りておくれ。

時にはスパーっと、ってのが大事と思えた。
すごくかっこよく思えた。
その方が、後悔しないんじゃないのかな。
たとえ後悔しても、さわやかな気がする。

あーーー。いらいらする。
ということで書き込んでるけど、ストレス発散する場所もないわ。

白い森 

December 27 [Sun], 2009, 8:33
僕らは自分じゃない誰を探しているんだろう
僕らはここじゃないどこへ向かおうとしてるんだろう


アクアタイムズのベストをさりげなく聞いていたら、このフレーズに泣かされたさ。
私は誰を探してるんだろう。
人を求めすぎてもだめかもね。
まず自分を探さなきゃかな。

「一人じゃないよ」って言われたけど
やっぱり私は一人だよ。

 

December 27 [Sun], 2009, 8:32
猫になりたい
君の腕の中

さみしい夜が終わるまで
ここにいたいよ

猫になりたい
言葉ははかない

消えないように
傷つけてあげるよ

サンタ 

December 25 [Fri], 2009, 18:49
朝、電話あり。

サンタから。
本日夜、サンタからプレゼントが届くそうです。
1日遅れちゃったのね。


いつも自分の気持ちを優先し、相手を傷つけるような状況になっている。
けど、相手の気持ちを優先したら、自分の気持ちが壊れそうになる。
素直になったって、報われないんだ。
やっかいだな〜、ほんと。

今朝の電話で、ひどいことをしたんだってわかったから反省しようかと思ったけど・・・
昨夜の私の気持ちは、どこに葬り去ればいいんだろう。

サンタさーん、その答えをちょうだいよ。

誓い 

December 24 [Thu], 2009, 16:33
今日は絶対連絡とらない。

絶対とらない。

絶対とらない。

とーらーなーいー!!


宣言。

人は 

December 19 [Sat], 2009, 22:02
人は、必要なかったら離れていくのか。
一緒にいるのは、必要だからで、必要じゃなくなったら、離れていくのか。

自分に害があっても、一緒にいるのは、家族だけ?
必要なくなれば、人は去っていく?

じゃあ家族になっちゃえばいいじゃんって、いつもの調子なら思うけど、思えない。
そう簡単に、家族になれるものじゃない。

そう思える、今の家族を大切にしよう。
またそれは、胸が締め付けられること・・・

ときどき、自分の心が相手の心に反射して、苦しくなる。
人間の心って本当に不思議。

A.ヒミツ。 

December 14 [Mon], 2009, 20:27
忘年会の出し物も終わり、もうしなければならないことは・・・部署の飲み会くらい。
ほっと一安心。

会社の忘年会で、ちょっと嬉しいことがあって。
あんまり関わりのない上司の人に、ほめられたんだ(^^)
酔ってたから当てにならないかもだけど、悩んでた私はだいぶ励まされました。

何もできないという悔しい思いをいつまでも胸に、これからも日々精進しようと思います。
できることを進めていこう。

先日劇を見に行きました。
それは、どうして生きているのかというテーマの爆笑あり、涙ありの劇で。
本当面白かったです。
そして、そのテーマの答えは、ヒミツ。

「勉強して死ぬことはないから大丈夫。根拠をもって仕事をしなさい」By上司

人生悩むとき 

December 10 [Thu], 2009, 18:05
みんな悩みながら生きてますよね。
私はあんまり深く考える方ではないし、切り替えが早いと思うほうだけど、それなりに悩みます。
今も悩んでたりする。いつも悩むのは悩んでも仕方ないことなんだけど。
そういうことに限って悩みます。

たとえば周囲の人間関係のこととか。
働きやすい環境にしたいから悩むよね、やっぱり。
でも私が周囲の人を変えられるわけではないから、悩んでも仕方ないけどさ。

日々の仕事の中で、この人とだと働きやすいな、って思う人は必ずいる。
そういう人に自分がなれば、きっと周囲も変わってくるよね。
他人ばっかり指摘しても仕方ない(してないけどね)。
まずは自分が変わらなければいけないね。

そういつも思うんだけど、大人になれない自分。
目には目を、歯には歯を精神が染み付いていますw

自分がどういう人と働きたいか、どんな人になればいいか、ちょっと考えてみようと思います。

考え直し 

December 08 [Tue], 2009, 2:34
少し前、映画「カイジ」を見ました。
この漫画は見たことないけれど、映画はとても面白かったです。
忘れていた危機感・・・というか切迫感みたいなものを心の奥底から引っ張りだされた感じでした。

この映画の中で、極限の中で松ケンが言った一言。
「人に頼るな!誰も救えない。自分で前に進むしかないんだ!」
(心に響いたから今でも覚えてる)

私の仕事は、一見人を助けなければいけない立場なのですが、何もできない自分に結構無力感を感じます。
そんなとき、この一言が気持ちを楽にしてくれました。
そうなんだ、もっとみんな自分で主体的に自分のことを考えなければいけないんだよ!
他力本願の人が多くて、責任を押し付けられることに重圧を感じてました。

この数か月、そう思ってたんだけど、最近ちょっと違う感覚になりつつあります。
いろんな人がいて、いろんな境遇の人がいまして。
もちろん最後は自分の意思で人生の選択をしていかなければならないのだけれど、私の立場で、「誰も救えない」なんてことを考えたら終わりだな、と。
たとえそうだとしても、「誰か救えるかもしれない」と思っていなきゃだめなんじゃないかな〜と思いました。
理不尽と思うこともたくさんあるけど、しばらくそう思って仕事してみようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shigetaa
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる