ガッデム!! 

May 08 [Mon], 2006, 20:10
ああ、もうやる気が出ない。。。



だってさっきまで長文を書いてたのにフリーズして消えたんですもの!!

思い出せないのもあるけど…。



許してやってね笑



ひとつ言えるのはブログにコメントつくと嬉しいね♪


キグルミマスター 

May 07 [Sun], 2006, 21:58


知らない方が良かった

そう思うことが山ほどある



知らなかったら出会うこともなかった

そう思える出会いだってたくさんあった



なんだろうか?


「信じられない」

とは違う

似てる気はするけれどやっぱり違う感じ



輪郭だけを伝えるのなら、もっと汚い中身を見せてくれてかまわない

上辺だって分かるから、俺は笑いを絶やさないんだよ



今日言われたこと。

「しげは誰からも好かれていいよなー」
「可愛がられてばっかでしょ?」


違うのに。

またここでもそうなんだ。


元から優しい人間ではなくて。
そう思われるから、あなたの中の俺を自分で作り上げ続けているんだよ。


仮面とかファスナーとかきぐるみとか。


重ね着し続けた時間が長かったのか、一体どれが自分か分からなくなった。


俺だって誰かを勝手に作り上げているかもしれない。
だからこそそんな君とはもっと話がしてみたいんだよ。

傷つくのはこわくない。

ただ。



気付くのがこわいだけ。

聴こえているか? 

May 05 [Fri], 2006, 20:36
いやぁー、すごく楽しかった。
気持ちよくてあったかくて、心地良過ぎて。

もしかしたら泣いてしまうんじゃないかなって思ってたけど
始まったらそんなのとっくに通り越していたなぁ。



昨日が終わって、何かが変わったなんてこれっぽっちも思わないし。
ただやっぱり少し寂しい気持ちはあったり。

もうこのみんなと一緒にライブができないのかなーとか。
そんなことは決まってるわけではないけど。

ただ、どーあってもシゲキンは昨日で最後。
いつか違った自分で一緒になれる日が来るといいな☆



最後に思ったことは。



自分の曲が誰かの中でほんの少しでも生きていてくれたら幸せです。


本当にありがとうございました。

孤独感 

May 03 [Wed], 2006, 22:11
満たされない感じは朝起きるといつもそうだ。
俺だけじゃないってのは分かってるし、実際そうなのに。
人間ってやっぱり狭い視界でしか物事を計れないんだなぁ。

兄弟とか、すごい憧れるし。
逆にひとりっこってことに憧れられたりもするし。

ないものねだりは尽きないよね。



恋では埋められないってのも分かってる。
今がよければいいのかなんなのか最近分からない。



でもひとつ分かってるのは。
漫画の受け売りだけど。


「見る前に飛べ」

上手くないとステージに立っちゃいけないのか?
下手だと何も伝わらないって言い切れるのか?

実はそれこそ「形」から入ってるんじゃないのかな。



始めの一歩。難しいのは歩き続けること。
叶える事。難しいのは持続し続けること。


仕事も学校も恋愛も夢も趣味もみんな同じ。


体力は年を取る度に減っていくけれど

いつだって引き返せる。
迷うのだってそんなに悪くないんじゃないかな?



ありがとう。

今日はぐっすり眠れる気がするよ。

そんなこと 

May 02 [Tue], 2006, 4:50
明けない夜がないのと同じように。


止まない雨がないのと同じように。





目の前の君だってそんな簡単なことだったんだよ。


その向こうに在るモノ 

April 29 [Sat], 2006, 22:15
動いた。


少し動いた気がしました。


直接自分の言葉で伝えました。


変わることなんて実はほとんどないのかも知れないけれど。

それでも変えたかったから。
進みたかったから。

もしかしたら。

逃げてしまいたかったから?




ちゃんと口に出して伝えるのは4日だけど。
今度のライブでシゲキンを最後にします。

後ろ向きなことじゃなくて、これからを見据えたこと。

最後の最後。
めいっぱい楽しみたいな☆


もしお暇なら5月4日、渋谷ロックウエストに来てくださいな♪

simple 

April 28 [Fri], 2006, 21:55
知らなかったー!!
ほんとうにびっくりしちゃったよー!!

帰ってきてテレビをつけてびっくり。
Mステに「James Blunt」が出てるじゃないっすか!
しかも運がよく、まだ歌い始める前じゃないっすか!!



「You're Beautiful 」

絶対聴いたことあるって!
俺は2、3話しか見ていないけど、「小早川伸木の恋」で使われてた曲です。
詞もすごくシンプルでいい。
誰でも書けそうなんだけどあそこまでストレートに書けないだろ!ってくらい。
間違いなくひねくれ者の俺には書けません。笑


今日はのどの調子がちょっと良くなさそうでした。
それでも抜群にきれいな声なんだけどね☆

ギブソンJ-45(オールド)

…すごい。



8フレットにカポタスト。

…すごいっ!!笑



ドラマのおかげで注目度が上がって嬉しい!…とちょっと寂しい。。。
いつもお気に入りのアーティストが有名になっていくとこんな気分だよね〜。
HYもレミオロメンも安藤裕子さんも。

でもまだまだいるけどね☆

OCEANLANE、FUZZY CONTROL、チャットモンチー、藍坊主…etc。


特にチャットモンチーはいくんじゃないかなって期待してるんだけど。


だってVo&Gtの人。テレキャスター。
いいね♪ギターボーカル(特に女の子)がテレキャスを弾いてると惚れちゃいます☆

Baの人はジャズベース。
いいね♪女の子がベースを弾いてる姿はやばい。。。
小さい体に大きなベース。。。

はっ!俺の趣味に走るとこでした!!笑



てなわけで下にも貼ったように久しぶりの正統派ガールズバンド。
まあ女性って枠は関係なくいいなって俺は思ってます。



ツマサキ 

April 28 [Fri], 2006, 21:11
こんな最先端なものに挑戦してみました♪
アーティストの音源の試聴がブログに貼り付けてできるそうです。
危ないやつではないのでご安心を。笑





ジンライム 

April 27 [Thu], 2006, 21:40
なんだか無性に飲みたい気分♪

今だから言えること!
それは10代の頃の方がお酒をたくさんいただいておりました☆
ん〜よくあるよくある。笑

今度一緒に飲もうよ!
なんていつも思ってるけど誘われないと行かない人間なんだよね。
自分から誘うのはちょっとな〜って抵抗がありまして。
地元のみんなも落ち着いて頻繁に飲み会を開くこともなくなったし。笑
そろそろ集まってもいいころかもね。


あーなんか自分の好きな感じの女優さんが分かったかも。
麻生久美子さんとか安藤裕子さんとかsuicaのCMに出てた人。
冷めた感じだけどあったかい人っていいな〜って思う。
不思議なオーラがいいよね。

あ、不思議ちゃんはきついけど。。。



東京にもいい町はたくさんあるなぁ。
桜ヶ丘とか光ヶ丘とか自由ヶ丘とか。


あ、素敵な町にはみんな「丘」がつくんだね。笑

ではまた♪

 

April 26 [Wed], 2006, 2:11
中野坂上に行くつもりだったけど、久しぶりに光が丘に行ってみます。
アコギも意外に久しぶりだったりして。
寒くなければいいなあ。



最近、ヒトと接することの怖さと喜びの両面を知りました。


ほおばったチョコレート。
あれ?一体どんな味だったっけ?
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ん♪
» ガッデム!! (2006年05月08日)
アイコン画像しげ
» 聴こえているか? (2006年05月08日)
アイコン画像ん♪
» 聴こえているか? (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shigerock-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる