スンドゥブイジャカヤ食堂ポジャンマチャ 上野店(東京・上野)

April 23 [Sat], 2011, 21:20
上野の花見の時にスンドゥブの店に行きました。
スンドゥブって初めて聞きました!
何のことやらわからないので、お試しで食べることに。
友だちは知ってたけどね〜。



スンドゥブ定食、濃厚チーズというのにしてみた。
よくわかんないからさー(笑)
スープカレーのチーズトッピングをイメージしました。



へぇー、こんななんだ。
一口食べてみて。
おいしー!
辛い感じがほんとにスープカレーを食べてるみたいで
スープカレーにありつけない今となってはこういうのもアリ!
キムチ鍋みたいなのかな。
全く知らないで食べてるので何が何だか、だけどリピしてもいいおいしさ。
ごはんが進みました。
多いと思ったのにしっかり完食。

うっかり油断してたら貝が入ってたわ。これは食べれないので友だちに進呈しました。

すごい人気店のようで、早い時間に入ったから席選べたものの
どんどんすぐに埋まって行きました。
人気店なんですね〜。
あまり広くないけど大はやりな店でした!




ポジャンマチャ  台東区上野6−5−7 JUNビル地下1階 (JR御徒町徒歩4分)
11:30〜15:00 17:00〜23:30(LOは30分前)
不定休


このあとお花見でぷらぷら歩いて、上野だからこんなお店に行きましたよ。



頼んだのは当然これです! ↑メニュー写真に出ている「パンダロールケーキセット」



かわいいでしょー(笑) 思わずにこにこになってしまうケーキでした♪ 
それにしてもパンダモノの多いマチでしたね(当然)

COFFEE リーム  台東区上野6−15−9 中村ビル1階 


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村




スパイスピエロ 2回目(東京・銀座)

April 06 [Wed], 2011, 21:42
東京には少ないスープカレー店。それでも会社帰りに行ける店はあります。
今度はここへ、と決めていたスパイスピエロへ。
以前、旅中に来ていたので2回目です。

メニューはこんな看板で決めてました。



850円なら超安い!!
しかし、店内入るとそれは「ランチメニュー」と紹介されてて・・・

夜は頼めないのかー。それなら。



前は赤スープにしたので、黒のポークスープでチキンにしました♪
でも先に撮っていた↑の写真もう一度確かめて、やっぱり「日替わり」って書いてる〜!!
うーん、頼めたじゃないか!
まあいいや、肉が食べれる♪
辛さは有料になる手前で。



オニオンみじんぎりがたくさん沈んでて、つぶつぶ感でとろみが出ています。
辛さは食べているうちに「これ以上はきっと無理」、と前回も思った通りのことをw
ハナ汗かきました。
あいかわらずのでかい皿ですな〜。
そして意外に深い。

前回、皿の割に量は少ないという印象だったけど今回はそうは思いませんでした。
今回は小ライスで頼まなかったのでー。

教訓。
ドミニカではライスふつうサイズで。
スパイスピエロではライスは小で。

レディースセットもあります。
なんかこれのほうが食べ過ぎになりそうで敬遠しましたけど。



前にユミさん記事でみたことがありましたが、
たばこ吸うお客さんも全然分けていません。
カウンターにくわえたばこの女がいて驚愕しましたw 

女のこの姿。どうもいただけません(偏見ですかー)


スパイスピエロ  東京都中央区銀座2−6−1 中央共同ビルB1F
[月〜金] 11:30〜16:00 17:30〜23:00(L.O.22:30)  [土・日・祝] 11:30〜22:30(L.O.22:00) 無休
チキン 黒スープ HPクーポンでプレーンラッシー 980円


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

ど・みそ 八丁堀店(東京・八丁堀)

March 29 [Tue], 2011, 20:10
テレビか何かで紹介を見たことがあります!
その有名店が職場の近くにありました。
先輩とラーメン食べに行く日を約束していて、お昼に出かけました。

お昼時はサラリーマンがわんさか押し寄せるので女子が行くのはキビシイ。
早めのお昼ならまだなんとか席もあってさっさと食べて行けます。

あっさりとこってりがあって、私は当然こってり。
先輩は体を考えてあっさり(笑)



麺が短かめで食べやすかった。
太ーい麺で他ではあまり見かけないタイプです。
スープこってり、おいしくてまたまた止まりませんでした。
向かいでは塩分の取り過ぎを気にして、ほとんど残している人がいるのに(笑)



カメラを忘れて行ったので、携帯カメラで我慢。
店の外観は後日、会社帰りにまた前を通ってきました♪
おしゃれ〜な外観です。ラーメン屋とは一瞬思いませんよ。



お昼時はほんと入りにくいので(笑)時間をずらして仕事帰りでもまた行きたいです!

このマチは帰り頃はほんとにさびれてるので(6時くらいには系列コーヒー店も閉まる)
こっそりどこかに食べに行っても誰にも見つからず平気な感じ


通常はお昼時にライスが無料でつくようですが
震災後はライスつかなくなりました。ご注意を。(今だけかもよ)



ど・みそ 八丁堀店  東京都中央区八丁堀3−9−5  食べログ  店のブログ
平日11:00〜22:30(L.O)  土11:00〜21:00  日12:00〜21:00
不定休



にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

パスタ2店☆スパゲッティ食堂ドナ&BAR da CICCIO

March 21 [Mon], 2011, 13:51
スパゲッティ食堂ドナ 有楽町店(有楽町イトシア) 食べログ
ブロ友Mさんと。
すごーく離れているけど会うのはもう4回目だね〜。
東京マラソンに出られるということで会えるの楽しみにしてました。
前日のEXPOでも私の活動のところまで来てくれて、ボラ仲間がカバーしてくれてたので私はMさんとおしゃべりしてたw
そして大会当日は応援では一度も見れなかったけど、ゴール後に月島で待ち合わせしてから有楽町へ。

とりあえず、2人ともまともに食べてなかったのでお食事にしよー、と。
パスタにしました。
スパゲッティ食堂ドナで、えびのクリーム明太子♪



えびが嬉しいっ。

Mさんのマラソン関東遠征や帰省の時にはまた会えるといいなー。
と思っていたら、早速関東遠征の大会は中止になっちゃった。
これ、楽しみな大会にしてる人多いのに、すごい残念だろうね。
私もいつか、せめて応援に行きたい大会です。大会後の中華に私も行ってみたいもん。



BAR da CICCIO(宝町)  食べログ 
バール・ダ・チッチョと読むそうです。
ここは私の仕事初日に早速引き継ぎの先輩(私よりずっと年下)が連れて行ってくれたお店。
この人はいつも外食か弁当買う人なので、私も家計が苦しくならない程度に外食か外買い。
どんなお店があるかも引き継ぎされてます♪

いきなりカメラ出す、ことは先に予告済み(笑)
ブログとははっきり言わないけど、そういうことやってるのでって理由つければ写真も撮りやすいですw



なんか贅沢なお昼・・・ 今までの冷凍食品詰め合わせ弁当の質素なこと!!
外食が多かったのは平成2年〜7年、平成9〜10年の頃の派遣先の時。
一人暮らしじゃなかったからまだ余裕があったんだよな。毎日次は何食べようか楽しみだったね。

その再来に近い♪ でも週の半分以下にしたほうがいいです。夜だって外食(外買い)多いんだから



職場のあたりは全然知らない地区だったので、どんな店あるか自分でも帰りに散策中。
ちゃんぽんの店、中華の店、ラーメン店、あやしい安い店、何かとありそうで
引き継ぎの人も「次は○○の店行ってみましょうね」って言ってくれる。
わくわくするー。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

いただきコッコちゃん 北8条店(札幌駅北口すぐ)

March 20 [Sun], 2011, 23:44
前前前職場の人たちが集まって私の送別会♪
その中の一人ととても仲良くしてたんだけど、その人にずっと「○日に引越し」を連絡し忘れてて
慌てて連絡したらそこから2日後で設定してくれました

すごく急だったのに、さすがまとめるのが上手なYちゃん!
いつものメンバーにもちゃんと声かけて店も行きやすい場所で予約。
でもなぜか開店の16時から!(早いっw)

店に着くとまだ開いてませんでした。
もう全員揃っていたので先に入れてくれて、こんな時間から飲み会する人なんていないから貸し切り状態。

コラーゲン鍋。コラーゲンが必要なご婦人たちばかりでしたから(笑)
コラーゲン入りのドリンクも人気でした。


ボケ写真が続くけど。やっぱりザンギは飲み会に無くてはならない一品。(鳥のからあげのこと)


えびが嬉しい〜。ひそかに複数狙いました。


カルパッチョ、と言っていた。それがどんなものかよくわからないので(笑) 私には慣れない食べ物です。


このメンバーで集まるといつも重量級の宴会になります。
そしてよく飲むんだよな〜。
なんか送別会ってのを忘れて、またいつか会えそうな気がしたね!



いただきコッコちゃん 北8条店   札幌市北区北8条西4丁目13-1 稲津ビル1F・2F  食べログ
月〜土 17:00〜翌2:00   日・祝 16:00〜翌0:00  無休


この後、主婦の方たちすぐ帰るかと思ったら、お茶しようって。
それも○田さんがパフェをおごってくれるとのこと!
パセオの よつ葉ホワイトコージ に行きました♪

メニューはどれも超目移りした〜。私のは手前の。抹茶あずき、かな。


それにしてもパフェとは驚いた。みんなよく食べるな〜。
私はホントはおなかきつすぎて辛かったんだけど、パフェは嬉しいので食べましたよ
 

スープカレーの記録始め♪

March 15 [Tue], 2011, 20:52
マジックスパイス (←初スープカレー 1999年。以降ちらちらと。2004年から少しずつ食べ歩き。)            
南郷18丁目の店 3・・・閉店
てら家 5
南家
一灯庵 西武店 4・・・閉店
キッチンスパイス
エス
ホットスパイス 2
からからや 2・・・閉店
Shiva Spice・・・閉店
スパーク 3
香楽 5
パナパナ 2
ママズキッチン
龍祈
スパイスラボ・・・閉店
まあじ 2・・・閉店
SHANTi 9
レッドチリ 16
Kufuu’s 5・・・閉店
GARI・・・閉店
カリーマン・・・閉店
MARUHUKU 2・・・閉店
ぱお 3
ミルチ ロビンソン店・・・閉店
gopのあなぐら 6
カレー研究所 ステラプレイス店
GARI 2・・・閉店
リトルスプーン  
hirihiri2号 3
Rip Trip・・・閉店
まごころ 7・・・閉店
Yellow
ジャパネシア 4・・・閉店
ドミニカ 4
カレー工房花車 本店
Pisca Pisca・・・閉店
村上カレー店プルプル
アジアンスープカリーべす
IL IMOLA・・・閉店
ナイルレストラン 2
みかづき亭 3・・・閉店
SAMA 4
クゥー
COCO壱番屋
アジアンバー RAMAI
路地裏カリー侍 6
路地裏カリー侍 横丁店(臨時)
CooDoo 19
アジャンタ 千歳店
木多郎 西武店・・・閉店
曼荼羅 中央市場店
Suage BAR・・・閉店
SHORIN ススキノ店 4
オーガニックスープ コロンボ 2
きんくうま・・・閉店
ReeS 2・・・閉店
そこぢから
ひりひり堂
ばぐばぐ 南1条店
JOIJOI・・・閉店
カレー食堂 心 2
スープカレー KING 15
アジアンカフェ コキュウ
スパイスブーン・・・閉店
スリランカ共我国
電気食堂
スープカリー軒チャチャ 11
カレーのふらのや
lavi円山
lavi平岸
スープカレー心 ザ・ダイヤモンド店・・・閉店
カリー・サボイ・・・閉店
LEGON 横丁店 4
アジアンバー RAMAI 千歳店
ビスターレビスターレ・・・閉店
奥芝商店 横丁店(臨時) 3
GARAKU
スモールカリーバー cancun 2
Buzz Curry 札幌花車
てら家 横丁店(臨時)
SAMA 北大店
てら家 中央店
棗や
ひげ男爵
スパイスピエロ 銀座店
ONSEN食堂
スープカレー心 大阪ビジネスパーク
SPICE POT!
クレイジースパイス 2
CHUTTA! 平岸店
ポルコ
スープカレーMatahari 3
カレーのチャンピオン
SPICE Kanakoのスープカレー屋さん
札幌スープカレー専門店PICANTE
メディスンマン

店名の後ろの数字は訪問回数です。初期からずらっと羅列して、後になるほど最近です。
詳しくは前のブログで。


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しげりん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・飛行機見物
    ・工場萌え
    ・B級グルメ食べ歩き
読者になる
ブログ避難場所に指定しました♪
私の日記&記録集です。
コメントもお待ちしております。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる