無題 

2007年09月06日(木) 0時12分

久々に道場に練習に行ったら、また新しいメンバーが3人もいた。

経験者で強い子とかもいたし、楽しい〜♪

今年の夏も海に旅行に満喫しました。

仕事でやなことがあったり、飲みたくも無い酒につき合わされたり、

しがないサラリーマン生活だけど、この充実したプライベートがあるからこそ

やっていけますね。






出稽古 

2007年07月28日(土) 4時23分

今日は朝明高校に出稽古へ
松阪クラブのようにちゃんとした道場があるわけでもなく
学校の教室を道場にしてたのは少々驚いたが、
狭いスペースの中でも活気があって、みんながんばってた。
僕も老体に鞭打って、巨漢の高校生達と絡み合ってきましたよ

しかしまぁ 相変わらず俺はすぐ失速するのね あっという間にヘロヘロでした
(@_@;)

再会 

2007年07月18日(水) 4時23分

カナダ時代の仲間の結婚パーティーに招待され横浜に行ってきた。
8年ぶりの再会だった。当時はみんな20代で俺より年下で
若いなぁなんて思ってた連中が今やみんな30代。世間では
もう立派なおじさん、おばさんなんだろうか?
かつて同じ釜の飯を食った仲間と久々に飲んだ。
みんなそれぞれの道に進んでて大人になってた。
きっとこの8年間みんないろいろあったんだろうね。
2日間最高に楽しい時間を過ごさせてもらったし、帰る時は
正直ちょっとグッっときてしまった。アリガトね

余談だけど噂とは恐ろしいもので、久々に会ったら
「シゲ、K−1の予選に出たらしいじゃん」とか
「松阪プロレスってところでプロレスラーやってるらしいじゃん」
等と言われた。(-_-;) 
(普通にサラリーマンですよ・・・)

Yちゃんおめでとう、お幸せに☆

員弁レスリング大会 

2007年07月11日(水) 2時37分

員弁レスリング大会の画像もらったんでアップします。
結果はどんな感じだったんかな?
まぁ とりあえず見たところみんなメダルと賞状もらってるし
いい結果だったってことやよね(^.^)
おめでとう〜!!☆



ニューフェイス 

2007年06月21日(木) 4時14分

まだレスリングを始めて1,2ヶ月のカワイ君、
今までも格闘技の経験は無いらしい。
けど だからこそこれからの成長が面白い。
お笑いタレントや、俳優が突如格闘技のリングに上がり、
思いのほか活躍してしまう時代だ。中には知事になっちゃう人も
いるくらいだし・・・
力もセンスもあるし、これから楽しみやね!

ボンジョルノ 

2007年05月28日(月) 6時38分
 

今日練習に行ったら新しいメンバー2人がいた、新しい仲間に充実した練習
いい感じです。どんどんウェルカムやね。

イタリア行ってきましたよ〜 最高でした!(^^)!
ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツエ、ローマと4都市周ってきた。
建築物は圧巻でした!ホント感動しましたよ!街中遺跡だらけ。
ヴェネツィアは街そのものがテーマパークって感じで、別世界です♪

海外に行くと、しばしば文化や習慣の違いに驚かされる。
いろいろありすぎて、全部は書ききれないけど、車はバンパーを
前後の車にぶつけて出すのは当たり前だし、公共の交通機関が
時間通りにくることはまず無いと思ったほうがいい。公衆トイレはないし、
便座の無いトイレもしばしば。勿論コンビニなど存在しない。信号もほとんどないし
あってもそんなものは、目安に過ぎないようだ。道路を横断するたびにヒヤヒヤもんだ。
日本だと日曜は稼ぎ時だけど、イタリアではほとんどのお店が閉まってしまう。
そして、日本人を見ると「ナカ〜タ」と話しかけてくる(勿論これは一部の物売りだけど・・・」

いかに日本が至れり尽くせりの国かと思い知らされます。

まだお土産渡してない人、また道場で渡しますね。

天下一武道会『レスラーは最強の巻』  

2007年05月03日(木) 3時15分

おめでと〜う!!!\(^o^)/
三重県最強を決める総合格闘技トーナメント天下一武道会。
対戦相手を次々と倒して北川が優勝した!新チャンピオン誕生だ!
なんだかんだで優勝は小林さんか北川やろう、と思ってたが
いざ本当に北川の優勝を目の当たりにすると興奮した、感激した!

小林さんはタックルで何度もテイクダウンを奪うも、そこからの決め手に欠け、
最後は腕十字を極められてしまった。十分勝てた試合だっただけに、
メチャ悔しかった。

アマチュアの試合にしては危険すぎるルールだと思うけど、
あれだけ大きい規模の格闘技イベントが三重県で開催されたのは
すごいと思うし、楽しめた。

「レスラーが最強だということを証明しに来ました!」
と、北川の勝利者マイクパフォーマンス、かっこよかったなぁー

北川、小林さん 本当にお疲れ様でした。



第一回桑員レスリング大会 

2007年04月10日(火) 2時28分
試合結果
小学生1・2年軽量級の部

2位銀メダル:リク
3位銅メダル:ユウタロー

おめでとう!!
次は金メダルだね(^_-)-☆

アブダビ日本予選 

2007年03月29日(木) 2時49分
必殺の踵落としを武器に空手会で驚異の強さを誇っていたアンディ,フグが
K−1に参戦表明した時、当時、極真空手に陶酔していた僕は、アンディは
チャンピオンになるだろうって信じて疑わなかった。
ところが、K−1トーナメント一回戦、彼は無名のキックボクサーにあっさり
秒殺されてしまった。

今回のアブダビコンバット日本予選、僕は村上が足関を武器に優勝するんじゃ
ないかと期待に胸を膨らませてた。試合開始早々足を取りに行った。
でも最後まで極めきれず、結果はまさか!の一回戦敗退。

かつてのアンディも、村上も敗因の一つはルールの違いにあったのかな?
空手とK−1も、コンバットレスリングとアブダビコンバットも似て非なるもの
なんだろうね。

ただ後年、アンディは見事K−1王者になった。次大会では村上も優勝
することを期待するとしよう(・へ・)

スポーツ勲功賞☆ 

2007年03月23日(金) 0時24分
なんかかんやで忙しくてアップが遅くなってしまったが(^_^;)
先週、松阪市から大会での活躍を称え、松阪クラブとジュニアのカズマがスポーツ勲功賞を戴いた。
小林さん達はともかく、そんな場に僕がいるのも恐縮な感じもしたけど、
ありがた〜く頂戴しておきました。下村市長ありがとうございますm(__)m

今週日曜はアブダビコンバット日本予選の為、東京行ってきます!

P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像田中
» 出稽古 (2007年09月01日)
アイコン画像たかこ
» 出稽古 (2007年07月28日)
アイコン画像Y子
» 再会 (2007年07月18日)
アイコン画像田中
» 員弁レスリング大会 (2007年07月11日)
アイコン画像田中
» 第一回桑員レスリング大会 (2007年04月10日)
アイコン画像村上
» アブダビ日本予選 (2007年04月03日)
アイコン画像田中
» アブダビ日本予選 (2007年04月02日)
アイコン画像田中
» バレンタインデー (2007年02月16日)
アイコン画像田中
» おめでとう!! (2007年02月16日)
アイコン画像田中
» 優勝☆ (2007年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shigerin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる