ぼやき 

2006年03月01日(水) 23時23分
ぼやきです。
読んでもつまらないので読まないほうがいいです。

最近人間関係が上手くいってなくて。
待ち合わせ場所が自分だけにまちがったところを教えられてて。
2時間同じチェーン店回っても誰もいなく。
電話しても誰もとらない。
普段だと取るのに。

二人一組で調べ物しないといけなくなり。
自分とペアになるとその日都合が悪いといって避けるし
ほかの人はどうですかと聞いても計ったようにみんな都合が悪い。

何も自分悪いことしてないのに。
普段は人避けるんですが、
ここ最近はそんな自分を変えようと思って。
積極的に人に話しかけているんですが、
どうも避けられている。

あぁこんなこと初めてだ。
いったいどうすれば人間関係が上手くいくのだろうか。

ひきこもりたいけどやらないといけないことがあってどうしても
自分を避けているだろうと思われる人関わらなくちゃいけない。
自分が嫌われているとわかってその人に付き合うのはなんだか悪い気がして。

あぁなんか人の心が読めることができたらいいのになぁ。

自分の思っていることをたとえ人に話すことができなくても
文章にするとすっきりした感じがします。
今まで日記とかめんどくさいと思っていたんですが。
こういう癒しの側面も持っているとしみじみ感じました。

ぼやき 

2006年02月27日(月) 1時24分
私は胃の調子が悪いのかそれとも体が不健康なのかどうか知りませんが。
このあいだ吉野家でお肉を食べていると急にお腹が痛くなってきました。
そう……



下痢





それも最大級のやつがきてしまい。
吉野家のトイレに30分ほど……

トイレから帰って残りを食べようとすると


消えて片付けられてました。
店員さんが帰ったと思ったのかきれいになくなってました。

そこの吉野家は一風変わっていて。
すきやき定食を頼んでも卵がつきませんでした。
なんでも店員さんに聞くとそういうキャンペーンは終わったのことでした……

3日後別の吉野家でたまごを追加でおなじすき焼き定食を頼むと
卵が


2個ついてきました(°O° ;)



どうやらさっきの吉野家では田舎者だと馬鹿にされたのか卵はカットされてた模様です(笑)
しかたなく卵2個食べて車を15分ほど走らせると






下痢





間違いなく卵2個が原因です(⊃д⊂)
近くのコンビニのトイレへ三 (lll´Д`)






胃腸の調子が悪いのは困ったもんです(・ω・;)

クラッカー・プログラム大全 

2005年12月19日(月) 23時28分
クラッカー・プログラム大全なる本を興味本位で買って
さぁ勉強だ!と本を開いてみたのですが。
ぜんぜんわかりません(笑)
バイナリエディタ?シリアル?パッチファイル?
そんなの知るかw(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
とても難しい本(-_-;)
20歳そこらのPC初心者には・・・・・w

覚えたところで使用する目的ないし(゜Д゜)

パソコン壊れた(´Д⊂ 

2005年10月20日(木) 1時34分
今使っているビデオボードを搭載したら画面が黄色になったので、
色々原因を調べてた結果青の調節がグレイアウトしてたので。
グレイアウトしている原因がわからなかったので、
仕方なく新しいビデオボードを買うことに決定(┏o_o)┏

近くにあたらしく出来た山田電気に行ってみた
そこにいる店員が役にたたねーw
自分の方が詳しい(笑)

AGP規格のやつを探しているんですが、ありますかっと聞くも
うちではその規格のやつはありませんね〜と。
ふと後ろを見ると後ろにAGPのビデオボードがたくさん(笑)
気づかなかった自分も自分ですがww

こんな知識で電気屋で働けるなら自分も働こうかなと思いました(笑)

FF11のホームページ 

2005年10月20日(木) 1時18分
性懲りもなくまたFF11をやっているShigenさんですが(´Д⊂
新しく入ったLSはまだ
作り立てらしくて、まだLSのHPがなかったらしく。
またリーダーもあんまりPCに詳しくないというか
忙しくてHP作成する時間がなく
まだ掲示板しかなかったので。
消極的な私が珍しく「良かったこのLSのHP作りましょうか?」
と言ったのがきっかけで
色々苦戦しながらもLSのHP作ることができました。

一番苦労したのがCGIが使えるサーバー探しでしたね(´Д⊂
無料でできるとこは色々抽選とかで加入が難しかったので仕方なくとあるHPスペースを借りて作りました。

まだまだ勉強中ですが、GIFアニメなども最近は取り入れて
トップページもそれなりのできばえになったつもりですw
ただ・・・・ここのLSはまだ出来たばっかりなのでメンバー同士が
あんまり仲良くなく、LSメンバーは10人近くいるはずなんですが。
メンバーリストに登録してるのが6名(>Д<;)

LSの運営というか・・・アレというかなんか難しいですね。

参考までに
LSメンバーリストの導入の方法はここから
やり方を参考にして作りました。
GIFアニメは古溝剛さんのとこからです。
GIFアニメの素材は(`・ω・´)シャキーンListHPさんからシャキーンをDLして作ることができます。

GIFアニメめんどくさいですね〜w
透過処理とか色々と・・・気が向いたら本格的に作ろうかとw

MMOの魅力 

2005年10月08日(土) 23時58分
今更ながらMMOの魅力について考えたりしてみますたw。
私が今までにプレイしてきたリネージュ2やFF11を基にして考えてみると。

良い点

1:仮想の世界で理想の自分を作り上げることができる
  (これはよく言われてますねw)

2:ゲームの世界にいるキャラクターが自分と同じ生きている人間が
  操作していること。話しかけると毎回同じ台詞を言うNPCと違う点
  (わかりづらいですね・・)

3:世界中の色んな人とチャットができること
  (寂しがり屋の自分にはよかったですw)

4:あくまでもゲームの世界なのでゲーム内でトラブッた時は
  ゲームを解約すれば後くされがないところ
  (例外はあると思いますが・・・)

5:会話と言っても基本は文字なのであいそ笑いをしなくてもいいこと(笑)
  別に相手が面白くないことをいっても「w」を打てば笑ってくれてると
  相手は思ってくれることww

6:他のMMOはあまりやってないのであまりわかりませんが・・・
  世界がとても広いのであたかも自分がそこにいるような錯覚がする・はずw
  (はじめの頃はマップの広さに驚き感動していましたが、
   最近ではマップが広いことにうんざりしてますw)

悪い点については次の機会に考えます(・◇・)

FF11の効率主義について2 

2005年09月29日(木) 2時22分
そのことがきっかけで。
6人PT入って初めて戦闘をするぞーっていうときにに
リーダーが眠たくなったから寝ますと^^;
それでしかたなく5人PTでうさぎを狩っていると^^;
(うさぎは範囲がかなりダメージ多いし・フットキックもかなりのダメージくらうから個人的にはトカゲの方がいいと思うんですが・・・)
を1匹狩ったところで。
自分があんなことこで怒らなくてもいいのにと言ったら・・・
キックされてしまいました^^;

日本人リーダにです^^;
外人なら2〜3回はあるんですが^^;
日本人リーダーからキックされたのは初めてでした^^;
まぁキックかパーティ解散かどっちかわかりませんが^^;
まぁどっちでもいいけど^^;

個人的にはゲームなんだから楽しんでやろうとは思いますが、
確かに自分のケアルのマクロも気に触ったかもしれませんが^^;
それでも自分はバストォークからわざわざ砂丘まで歩いていったのに^^;
1回の戦闘でPT終わりですよ^^;

かなり愚痴っぽい日記になってしまったので
最後まで読んでくれるような人もいないと思ったのですが^^;
FF11はチャットをしながら戦闘を楽しむのではなく。
戦闘を楽しむといった感じですね^^;
MMOなんだから人との会話がメインだと今までは思ってたんですが^^;

これをきっかけにFF11をやめようかと思います・・・・
黙々とレベル上げばかりをしてても・・・・それは普通のFF7とかのオフラインゲームと変わらないから^^;
またゲームでストレスを貯めるのは本来ゲームの目的であるはずのストレス解消のための道具としての機能を果たしていないような気が個人的にはしますので^^;

FF11のPT効率主義について 

2005年09月29日(木) 1時54分
先日白が10になったので
バストォークでうろうろしてると
>バルクルム砂丘でPTしませんか?後は特定されるとまずいので
省略させていただきます。
と返事がきました。
バストォークなのでテレポで行こうと思って2000Gまで値段を上げて
【テレポデム】【ください】2000G
とシャウトしたんですが、5分ほど待っても返事がこないので
あきらめて徒歩で行くことにしました。

それでバルクルム砂丘でいざPTを組もうとしたときに
自分が運悪く Sand Batsにからまれてしまって、
それで一応は勝てたんですが、
戦闘終わってケアルをみんなにかける際
自分はウケ狙いで
/party ミッシェル調子はどうだい?
/ma ケアル 
でケアルをかけていると
リーダーがうるさいからそのマクロやめてくれと言ってきました。
また連携の際に連携開始の合図と重なると聞こえないから。
ダメだと言ってきました。
連携は前衛のPTのたまり具合を見て
それとなく感じて連携をするから。
またコールの音は何もしなくても聞こえないことがあるので
基本は(何が基本かはわかりませんが^^;)
ログとwsのグラフィックを見て連携すると思うので・・・
また連携をする際は無言で連携開始する人もいるので・・・・

自分はそのマクロはウケ狙いなので戦闘中のケアルのマクロは
/ma ケアル
なのですが・・・・
まぁ、注意されたあとは楽しくやりたいんだけどダメですか?
と自分は言ったんですが・・・
自分の楽しさの基準もおかしいかも知れませんが^^;
個人的には「白さんのマクロうるさいーーww」
「やめてーーww」
って感じでなごやかな雰囲気に持っていこうと思ってたんですが^^;
そのリーダーは昨日サチコメで楽しいPT希望とあったので^^;
冗談が通じる相手と思ったんですが^^;
どうやら 楽しいPT=時給が良いPTだったみたいですね^^;
自分のイメージとしては楽しいPTとは
メンバーが馬鹿なことやミスったりしても
和やかな雰囲気で次からはがんばってねwとかあんまりふざけると【ネコ】【パンチ】するぞwwとかで【許してください】lolというような感じと思ってたのですが、
現実はぜんぜん違いましたね^^;

家庭教師(┏o_o)┏ 

2005年09月17日(土) 0時05分
家庭教師の話です。

先日あまりにもアレなので。
(´Д⊂「もう自分の力では無理です。他の先生にチェンジお願いします」
と言ったのですが、火曜日にバイトに行くと。

母親「子供も今までの先生よりもshigenさんが良いって
言ってるし、だめだったらダメでいいですから

これからもお願いできますか?」

と言われましたΣ(・ー・;)。

( ・ω・)?。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

これぐらいの長さを十分取ってww。

(*゜ー゜)ノ「わかりました。できるとこまでがんばってみます」
と小さな声で言いました(笑)。
何せ自分は内気なもので(ーー;)。




・・それで子供もshigenさんが良いって母親が言ってたのだが。

私が(*゜ー゜)ノ「こんばんは〜」と挨拶すると。



し〜〜〜ん。


ヽ(`Д´)ノ「お前らほんとに俺が良いのか?とてもそういう風には見えないぞとw」
もちろん心の中での独り言ねw

とりあえず挨拶しなかったお礼に4〜5時間ぐらいかかる宿題をだしておきました(笑)

(・◇・)っ「天罰じゃあーーーーw」

うちのセレブ猫(笑)
雑種なのに毛がふわふわして触ってると気持ちいい(*´Д`*)

リネージュ2に降り立つ 

2005年09月13日(火) 23時31分
今までのプレイをダイジェストでお送りしようかとw
どうせ平日はほとんどログインできないし。

☆1日目☆
どこにいったらわからなくて・・・・
森の中で立ちすくんじゃってます

(ノД`)「どこに村が・村が・村があるの・・・」

近くにPCがいたので話しかけてみたら(*´Д`*)
(*^-^*)「こんにちは^^」
・・・

・・・




・・・・




・・・・・・・・


(゜△゜;)

無視されましたヽ(;´Д`)ノ

正直FF戻ろうかと本気で思った今日この頃でした。
この後2〜3人に話しかけますたが(*'-')
(*^-^*)「こんにちは^^」

・・・・



・・・・




・・・・


ひろしです・・・・














シカトされたとです・・・






友達がほしかとです・・・




ひろしです・・・・






ひろしです・・・

P R
☆プロフィール☆
名前◆Shigenさんヽ(-_-*)
年齢◆20代
職業◆学生さん
趣味◆ゲーム・ドラム
特技◆虚弱体質
外見◆横から見るとまるで女の子のように見える髪形
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴスト 
» MMOの魅力 (2005年10月10日)
アイコン画像shigen
» FF11のPT効率主義について (2005年09月30日)
アイコン画像シェリー
» FF11のPT効率主義について (2005年09月29日)
アイコン画像Shigen
» 家庭教師(┏o_o)┏ (2005年09月17日)
アイコン画像あきら
» 家庭教師(┏o_o)┏ (2005年09月17日)
アイコン画像shigen
» 家庭教師! (2005年09月17日)
アイコン画像あきら
» 家庭教師! (2005年09月16日)
アイコン画像shigen
» 家庭教師! (2005年09月15日)
アイコン画像あきら
» 家庭教師! (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shigen3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる