キターーーー!

April 29 [Wed], 2009, 12:57
だいぶご無沙汰している間に季節は春
季節には関係ないけど、ずーっと気になってたモノ。
とうとう買ったった



ヤーマン プラチナゲルマローラー

早速コロコロしてみたら、顔が火照ってきたよー。
これは効いているのか?? めちゃ楽しみ〜

オモローなお菓子

December 17 [Wed], 2008, 20:29


マルちゃん 緑のたぬき〜 と思ったら「緑のたぬきスナック」

食べてみるとまんま緑のたぬき味!
笑えます
ちなみに「赤いきつねチップス」もあるらしい
マルちゃん&フリトレーのコラボ商品です  

ウマいお菓子

December 17 [Wed], 2008, 20:21
おすそ分けで頂いた
ガトーフェスタハラダ 『グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ』

包み紙だけですけど…

有名なラスクらしいけど、初めて食べました。
これ、ウマっ 
ラスク好き&ホワイトチョコ好きには堪えられない二重の喜び
ノーマルラスクも試してみたいわ〜。

青パパイヤ

November 17 [Mon], 2008, 23:09


沖縄の青パパイヤを頂きました〜!
って、どう調理したらいいかまったく分からん…

とりあえず皮をむいて、せん切り(「しりしり」というらしい)して、
きんぴらにしてみました。 残りは焼きそばに。

   

ほんのーりパパイヤの香りがするけど、味は淡白。
食物繊維が豊富とのことで、ヘルスィーなきんぴらになりました。

黒豚しゃぶしゃぶ

November 15 [Sat], 2008, 23:26
しゃぶしゃぶに行きました。

『黒豚しゃぶしゃぶ 四万六千日』 

黒豚しゃぶ 日本酒仕立
(そばつゆ仕立て・柚子胡椒)
黒豚肉・野菜・中華そば付



日本酒をフランベ!してから、お肉をしゃぶしゃぶ〜
そばつゆにつけていただきます。
さっぱり激ウマゆえ、ソッコーで完食! 
シメの中華麺も珍しくて、お味も

まるで、ナポリ

October 18 [Sat], 2008, 17:05
バスから見えた美味しそうな店に行ってみました。
ピッツェリア MAR−DE NAPOLI

定番のマルゲリータとパスタ2種を頂きました。

マルゲリータが絶品
さっぱりしてて、まったくもたれずバクバクいけちゃう。
パスタジェノベーゼの独特の香草臭が爽やかで、これまた
生うにのクリームパスタもクリィミィでウマス

というわけで、昼からガッツリ満腹
さすがに食欲のアキだわ。

新発見!?

October 11 [Sat], 2008, 23:09
渋谷東急百貨店で開催中の「北海道物産展」を覗いてみたら、
面白いものを見つけました。



素材をそのままフレーク状にしてあって、ぬるま湯か牛乳に溶いて使うんだって。
試食したコーンスープが激ウマで、即購入
とうもろこしの甘みがものすごーく出てて美味しい〜

他にもかぼちゃ、じゃがいも、にんじんがありました。
HPを見たら通販もやってるみたいなんで、リピートの可能性もアリかも。

早速明日の朝にコーンスープを作ってみよっと。

お魚料理基本技術の会

October 11 [Sat], 2008, 22:55
春夏コースの最終回
本日のお魚は『たい』です。

 MENU 
たいの昆布じめ
たいと豆腐の潮汁
たいのカルパッチョ



 

立派なたいをさばくのに出刃包丁を初めて使用。
デカくて重いから怖い…。

大きな身を三枚におろすのに手間がかかったけど、
贅沢なアラで取ったお出汁はサイコー
旨味たっぷりの潮汁に舌鼓

たいづくしでリッチに満腹〜

来月からは秋冬コース。これまた楽しみ〜

お魚料理基本技術の会

September 13 [Sat], 2008, 23:34
今月のお魚はサンマ
だねぇ〜、秋刀魚だねぇ〜

 MENU 

さんまのつくねバーグ
さんまの両づま焼き

  

旬のサンマは脂が乗ってて、ジューシーで激ウマ
今回はハラワタを取っての調理だったのがちょっと残念。
あの苦味、かなり好きなんだけどなー。

つくねバーグは早速復習しましたっ 
簡単でふわふわ&ヘルシー、もちろん激ウマ。

お魚基本技術の会

August 09 [Sat], 2008, 20:26
今月のは イカです

 MENU 
いかのファルシ スパイシーソース
いかと空芯菜の炒めもの
いかのわた炒め

ひとり1パイさばきます。
骨のある魚よりは簡単かな、と思ったら、
意外と薄い膜とか軟骨とか、手間がかかるのね。



  

調理はいかが固くなっちゃうから、ササッと、シンプルに。
わた炒めが激ウマ ご飯何杯でもいけちゃうウマさ。
しかも、炒めるだけだから新鮮なイカがあればいつでもできちゃう。

本日もお腹いっぱいで、ご満悦でございまーす

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シゲミックス
» お魚料理基本技術の会 (2008年09月27日)
アイコン画像あーさん
» お魚料理基本技術の会 (2008年09月19日)
アイコン画像namico
» お魚料理基本技術の会 (2008年09月15日)
アイコン画像シゲミックス
» お魚基本技術の会 (2008年06月22日)
アイコン画像あーさん
» お魚基本技術の会 (2008年06月21日)
アイコン画像Z子
» 新・野菜料理の会 (2008年05月18日)
アイコン画像シゲミックス
» 新・野菜料理の会 (2008年03月10日)
アイコン画像Z子
» 新・野菜料理の会 (2008年03月01日)
アイコン画像のってぃ
» 札幌 C (2008年01月30日)
アイコン画像のってぃ
» 札幌 A (2008年01月30日)
P R