フォーチュン・クッキー 

2005年09月10日(土) 1時19分
フォーチュン・クッキーをひとつ食べた。わくわくどきどきしながらクッキーの中に挟んであるメッセージを読んでみる。-「怒ったほうが負け」-と書かれていた。最近、怒りっぽい、ひがみっぽい、嫉妬深い…そんな私への戒めの言葉みたい。だから、職場の端末に貼り付けていつでもその言葉を見えるようにした。仕事だけじゃなくプライベートでも役立っている。未熟な私をコントロールしてくれるから。

おやつ 

2005年09月04日(日) 0時35分
ドーナツを作ってみました。この残暑のなか油であげちゃって…。味はたいしたことなかったけど簡単な作業だけど、私は作ることにより癒されるみたいです。ドーナツの穴は小さめがすきです。

陽気な・・・ 

2005年08月28日(日) 16時02分
昨日は映画観て江古田でごはん食べました。テーマは「陽気なイタリア娘」と主催のスカちゃんがいうもんだから何を着て出かけようって楽しみにしてたのに、水曜日に足をくじいてどうやら捻挫したために湿布を貼っていたのでスカートは諦めてジーンズ。とうこともあって私は普通の服装でしたスカちゃんとオマリは陽気な服装だったなあ。
とにかく昨日は楽しく「私って普段はぜんぜん喋らないんだけどー」なんてことを言いながら、すんごい喋って4人でワイン6本飲んでしまった。
 そのせいで迷惑かけた人ごめんなさい心配してくれた人ありがとう。

ハイウェイ 

2005年07月24日(日) 14時54分
最近、通勤中に音楽を聞くようになりました。くるりのハイウェイという曲をたまたま聞いてふと懐かしくなりました。これは「ジョゼと虎と魚たち」 という映画の歌で、彼との初めてのデートで観た映画だからです。その頃の二人を思い出して懐かしくて、恋しい気持ちになります。

(無題) 

2005年07月15日(金) 19時59分
今日は広島にいます。 多分、こうもり?が大量発生しててしかも鳴き声みたいな音を発していてかなり恐いです。イメージとしてはスイミーを想像してください。あの群れが、夕方と夜の間の青の中を動いてる感じで、羽根をバタバタさせて声まで出てるから不気味。これってよくある事なのかな〜。

 

2005年07月02日(土) 0時03分
今夜、友達と居酒屋へ行きました。隣のテーブルにいたローライズなジーンズをはいた子が気になっていました。おしりの割れ目が見えてたから…。かなり見えたからどんなパンツはいてるの?みたいな疑問まで生まれたりして…。

健康診断 

2005年06月29日(水) 19時30分
健康診断の結果がかえってきました。ここ2年間は要再検査の紙を付けられてかえってきてたけど今回は大丈夫でした。でも「鉄が少なめです」とのコメント付き。数値をみると再検査ギリギリ。鉄って何を食べたら取れるの?レバー??

ちくちく 

2005年06月26日(日) 22時41分
今日は巾着を3つ作りました。ギンガムチェックは巾着とは呼ばないかもしれないけど袋。旅をする時なんかいくつかこんな袋があるとかばんの中がきれいに整頓できるし役立ちそう。旅の予定は今のところないけど、もうすぐ夏休みだからそんなことを思いながらちくちく縫いました。あっ!「ちくちく」というのは嘘。だってミシンで縫ったんですもの。

スロウな休日 

2005年06月25日(土) 17時58分
トマト・シーチキン・レタスの冷たいパスタが今日のランチでした。味付けはお酢と塩こしょう。簡単だし暑い日でも食べやすいしお酢味だからなんか体に良さそうな気がするから私のお気に入り。そしてこれから夕飯に取り掛かろうかな、というところ。今夜はデザートもあるんです。ヨーグルトのアイス。ヨーグルトと生クリームと冷凍ラズベリーとお砂糖を少し。これらをミキサーで混ぜたら冷凍庫へ。固まるまで数回様子をみてかきまぜるといいらしい。今はちょうど冷凍庫に入れたばかりだから忘れないようにしなきゃ!ただ単にヨーグルトを凍らせて食べるのもおいしいけど今日は時間があるからすこーしだけ手間をかけてみました。こんなことしてると、好きな人を思い出して一緒にごはんを食べたくなるな。

花がある暮らし 

2005年05月18日(水) 20時33分
これはガーベラ。私の好きな花。たまにしかお花は飾らないけど花がある暮らしって何だか心地良い。だって花を飾ってるとやっぱりその周りが汚いのはイヤだから、片付けもパパッとこなしちゃう。たまにしか飾らないけど今後はその「たまに」を増やせるようにしたいな。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像0.086t
»  (2005年07月07日)
アイコン画像まる
»  (2005年07月04日)
アイコン画像しげく
» 健康診断 (2005年07月01日)
アイコン画像スカ
» 健康診断 (2005年06月30日)
アイコン画像BESTブログランキング

» ちくちく (2005年06月27日)
アイコン画像しげく
» サクラ (2005年05月02日)
アイコン画像おまりお
» サクラ (2005年05月02日)
アイコン画像スカ
» 作成中 (2005年01月19日)
アイコン画像竜犬
» もしも一日が25時間になったら (2004年10月18日)
アイコン画像ナガイ
» もしも一日が25時間になったら (2004年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shigeku3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる