スムーズに…

December 24 [Tue], 2013, 13:37
初めまして!!
結婚して1年半をすぎました。
28歳しげちゃです。


結婚してすぐに子宮内膜症と卵巣腫瘍(チョコレート嚢腫)がみつかり、その年の11月末に腹腔鏡手術をしました!
内膜症は重症で腸の辺りにまでいっていたがキリがないので、子宮や卵巣周辺のみ治療し、卵巣は中身をきれいにとり、正常な卵巣に戻すことができました。


子宮頸がん検査が3aで定期的な検査もしています。

東京から茨城県に引っ越して、病院を変えずに通っていたのですが、しんどくなりネットで調べて…
不妊治療を行っている自宅から通えるところを見つけました!



子供は考えてますか?との質問には即答で考えてます!と答えました。


すぐに検査項目や不妊治療のためのプリントをいただき、つけている基礎体温をみたり、血液検査、通水検査、卵管造影、フーナーテストがあっという間におわりました。

もしかして不妊治療はじめた人や気になってるひとがいるかもしれない!!
ということで、自分が体験したことを書いていこうと考えました。


自分の診療記録にもなるのでちょうどいいかなと。

私もたくさんネットで調べました!
症状も感じ方もひとそれぞれです。
あくまでも私の感じたことを書きますので、少しでも参考になればと思います!


よろしくお願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しげちゃ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shigecha/index1_0.rdf