病院(3回目) 

2006年07月31日(月) 0時52分
29日の土曜日に病院行ってきました。今回で3回目かな?

尿検査と血液検査をしたようです。でも結果が分かるのは来月だそうです。

今日はついに診察室に入ることができました。
いつものように待ち合わせ室で本読んでいたら
「○○さんの旦那様」と呼ばれ、「はい?」って返事したら、中へどうぞ!ってことだったので、診察室に入りました。

入ったらベッドで横になっている嫁、そしてエコーを持つ先生がおりました。

とりあえず、じーっと、エコーの様子を見てました。
「あー、僕たちの子供!」
そんな実感がちょっと沸きました!
そして心音を確認したときはかなり興奮しましたねえ!

とりあえず1月26日が今のところの予定日だそうです。

復活? 

2006年07月12日(水) 23時51分
北海道から帰ってきた2日後、嫁の食欲が急に落ちた。
夜飯が枝豆のみ!

大丈夫かなあ・・・って心配していたら、
次の日の日中、
「つわり復活したみたい」
ってメールで連絡がきた!

あれだけ北海道が絶好調で、ついにつわりも終わったのか?と思ったが復活したみたい・・・

でも午後には体調が戻ったようで何よりでした。

北海道から帰京 

2006年07月10日(月) 18時09分
僕は木曜から、嫁は金曜の夜からそれぞれ北海道に向かいました。
目指すはおいらのじいちゃん、ばあちゃんの墓参りです。

嫁のつわりがどうなのか心配されるところでしたが、なんかつわりが楽になったみたいで、
無事に北海道に来ることができました。

ということで土〜月まで親戚の家に思いっきり甘えてきました。
嫁の体調もすこぶるよくなってうれしい限りです。

週末も終わり 

2006年07月02日(日) 22時31分
今日は嫁の姉夫婦とそのご子息2人の4人が宮崎台にやってきた。
里帰り出産などの話を聞かせてもらった。女性は本当に大変だと思う。少しでも協力できればな!

夜ビックカメラで液晶テレビを購入した後、品川のつばめグリルでハンバーグを食べた。
嫁は食いすぎて今おなかをさすっている・・・・
昨日体重計ったけど、まだ太り初めていないんだなあ。

今週は仕事中に嫁が弱音を初めて吐いた週だった。
そんなメールをもらうとこっちも心配でしょうがないが、耐えるしかないんだな。
僕はメールで元気付けてあげるしかない。

どうも午前中はきついみたいです。

探さなければ 

2006年06月28日(水) 0時08分
嫁も家族に妊娠の報告をしたようだ。
という事で週末に嫁の姉家族が会いに来ることになったそうな。

嫁の姉からは実際に産む病院などなどについていろいろ教えてもらおうと思っている。

彼女の実家が長野なので、里帰り出産か、東京で出産か?そこからまずは決めていかないといけないなあ。

母子手帳 

2006年06月27日(火) 0時09分
月曜日、嫁は普通に仕事だったが、僕はお休みでした。
なんで、区役所に母子手帳を取りに行ってきた。

代理人が取りに行くのはありなのか?を事前に確認して、病院とか予定日が分かっていれば
あとは判子があればOKだった。

実際区役所行ったらものの2分くらいで母子手帳と関連の冊子をいくつかもらって帰宅。

また父親への自覚を促される1日となった感じだな。

第二回検診 

2006年06月24日(土) 19時52分
今日は嫁と地元の産婦人科へ、二回目の検診。

何をするのか二人とも知らされておらずちょっとドキドキ。
本とか読む限り、血液検査か?(本当は1回目の検診で血液検査するはずなのに)

で、嫁が診察から戻ってくると
「血液検査は来月だって」

今日は子宮ガンの検査をしたようだ。

なんか毎月検査しているんだけど、これって一回でできないのだろうか?
1回目は尿検査
今回は子宮ガン検査
今度は血液検査

しかも、6000円、5000円、今度にいたっては2万4000円もするらしい。
こんなに毎回高いんですか?

ちょっとびっくりです!

しかも、前回(6月3日)は5週目って言われていたのに、今日は10週目と言われたらしい。2週もジャンプしてしまった。よくあることなのかしら?

まあ、順調に育っているようで何よりです。
今度母子手帳を受け取りにいかないとね!

お好み焼き 

2006年06月22日(木) 19時51分
今日は、嫁も自分もなんと18時過ぎに仕事終了!

なんで品川駅で待ち合わせて一緒に帰りました。
今晩はブラジル戦があるんだけど、嫁はどうするつもりだろう?
僕は明日午後出勤にしたので今晩は貫徹です。イタリア戦も見たいしね。

嫁は今お好み焼きを焼いています。こないだはチヂミを作ったし、粉系が好きみたいですなあ。

最近体調がよさそうで何よりであります。

どうやら 

2006年06月21日(水) 0時25分
嫁の体調は昼はいいが夜が駄目らしい。

あと仕事していると、それに集中しているのでつわりにまで気がいかないとか。

そんな中今晩嫁がボルシチを作ってくれました。めちゃおいしかったよ!

最初のたちあがりが 

2006年06月20日(火) 0時38分
今日の夜ご飯はカレーでした。

ご飯がなかったので、急いで炊きました。もちろん僕が米研ぎました。
嫁はカレーの匂いにやられてしまっていた感があり、
台所にはずっと僕がいたかなあ。

以前より体調はよさそうだけど、時間の経過と共に嫁のトーンがダウンしていくのが
見てよくわかるので辛いです。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shige1130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる