閉鎖/移転/復活 

2010年10月31日(日) 1時13分
http://bobjacktheater.com/next/index.html

小屋入り〜 

2007年10月22日(月) 23時23分
10時に小屋入りして、もろもろの作業をお手伝い。

用が無いときでも、邪魔にならない位置で客席で舞台が
形作られていくのを見るのが大好き。
スタッフさん達に支えられて、俺はあそこに立ってるんだよなって、
改めて感じる。
特に、舞台装置があらかた出来て、明かり作りをしている瞬間が好きだ。

今回は、作品(の原案か?)を渡してからは、全体を客観視するのは
すべて人の手に任せているので、どんなものに仕上がっていくのか、
客席にてドキドキしながら一人ほくそえんでおりました。

楽しいなあ・・・

そして、この小屋。役者としてはやりづらいなぁ・・・

稽古最終日〜 

2007年10月21日(日) 23時07分
本日にて、稽古が終了し明日小屋入り。
今回の内容は、稽古場の都合もあり、小屋入りしてから確認しなければならない
事も多数あるため、不安少々、楽しみ少々。

稽古お疲れにて演出の宇治川さんとお話する機会があり、
伺っていると、今回の作家の話へ・・・(宇治川さんにも内緒なのだ)

名前もさることながら、内容から女性と思われているらしく、
複雑な顔をして黙り込む俺。
「演出をしていて、作家が隣にいるように感じてくることがあるんだよ」と
のお言葉を、隣で聞きながら、そっと酒を口に運ぶ俺。
その俺を、これまた複雑な笑みを浮かべながら、見ている一部の既知の方々。

稽古お疲れさまでした!

銭湯 

2007年10月20日(土) 0時30分
日々シャワーのみの為、稽古終盤の疲れを流すべく久々の銭湯へ。

だふ〜。あふぅ〜。

ビール飲みたいけど、今日は我慢して、明日の稽古最終日にそなえることにしよう。
そうビールを我慢して、発泡しy・・・馬鹿か。

そう、明日で稽古も最終日。
今日のをさらに仕上げて固めて。鮮度の良い芝居をつくっていこう。
だから、今日はおやすみ。

ピーク 

2007年10月19日(金) 1時16分
今回(も?)・・・精密射撃を求められるポジションにおり、
疲れがたっております。
まあ、精密性のない芝居なんかは無いんですけどね。
ハードに動いている訳じゃないけど、心力と胆力をえらく疲弊するんだよぅ・・・

寝よう。

あああああ 

2007年10月18日(木) 0時55分
今日はぁぁぁ疲れたぁぁぁ・・・・

出てるところの抜き稽古四発程度だったけど、
仕事量が多いシーンの為、途中でヘロヘロになってしまいそうになった。
それを気力でねじ伏せるような芝居になっていくのが、気に入らなくなり
自己嫌悪。うがぁ!

さじ加減ひとつで変わっていくコントロールは、神経が磨り減ります。

それはもう、舞台にいるだけで・・・・何にも台詞が無かろうとも・・・
あああああ、背中が痛いぃぃぃぃ。先日の美容院でも言われたけど、
おかしなぐらいに肩がこってるぅぅぅぅ・・・

お前は誰だ? 

2007年10月16日(火) 0時36分
数日前のスパスパ以前より感じていたことではありますが、
もはや、あまねの作品では無くなっております。

内緒にしているので、よっぽどではない限り傍観決め込んでおり、
稽古場にいないこともシバシバ・・・

大長編(2;30ぐかいか?)にしちゃった俺がわるいのですが、
時間かけて書いたシーン目の前でがぶった切られるときは・・・ね。おふっ!
目標値・・・1:3・40が目安になっとりますので。

で、私ではございますが、自分で書いたはずの役回りが、
完全に路線変更しており、迷子になったこともあります。
初体験色々だなぁ・・・
現場に入ってここまで変わるとは・・・
あな恐ろしや。

いい意味っすよ。

最後の休み 

2007年10月13日(土) 23時29分
本番前の最後のお休みでした。

明日、衣装合わせがあるため、諸々準備があるのですが
今までは妹にしてもらっていた、髪のカット・・
結婚、出産準備のため、すでに退職しているので
三年ほど行っていなかった近くの店にしました。

知ってる人が見当たらない・・・
この店のはずだけど・・月日がたつのは早いもんだ。
結局、初見の人にやってもらいました。

あの・・・ソコは癖っ毛があるのです。だから、あまり切り過ぎると・・
ほらね。もみ上げが浮き上がってくるよ。不思議だね。

妹の旦那さんが勤めるとこで切ってもらっても良かったんだけど、
他にもすることあるのであまり遠出ができんかった。


その後、衣装で使う腕時計を買ったら、アジャスト直後に動かなくなりました。
・・・なんだこれ?
預かって修理か返品?
明日必要なんだよぅ・・・

きもちいい 

2007年10月12日(金) 1時38分
くらいに入りました。

修正。

もう、これでもかってくらいにスパスパと・・・ 

解釈が随分変わってくる人が多いんだろうな・・俺、個人としては
あんまり影響なかったけど、作品の流れがあるので注視せななんねな。

明日は最後の稽古休み。

衣装とか揃えたり、色々する事がある人も多いでしょうが、
私、今回新規買い込みがあまり無いので、「You are shock」求めにふけります。

シゲヒロよ 

2007年10月11日(木) 1時24分
その名は「YOU ARE SHOCK」を持たぬ者。

いやむしろ、「YOU ARE SHOCK」な者。


出演するたびに求められ、毎度のように悩む言葉。
そのつど言葉の意味が異なる為、すぐに迷子になりますな。

どうにかせねば・・・と思うものの、一人ではどうにもならない「YOU ARE SHOCK」

今日も一人、空に向かって叫ぶ。

YOU ARE SHOCK!・・Shock!・・shock!・・shoc・・sho・・・
■仕事したいよぅ。誰か下さ〜い
モノクロ・ペッパー
森尾 繁弘「もりお しげひろ」(本名)
<山下 あまね>の時も…
■好きなもの ダーツ ビリヤード&酒(稽古中は日本酒に注意)
■ユニット:モノクロ・ペッパー主催
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ カウンターカウンター 無料通販 健康食品不動産ポータル
http://yaplog.jp/shige-monochro/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:山下あまね
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる