お久しぶりです 

2007年02月07日(水) 23時18分
ご無沙汰してました。
パソコンが壊れていたおかげで
投稿できませんでした。
全国のご覧になってた方(おそらく1人)
すみませんでした。

今年の仕事も佳境に入り
ラストスパート前にちょっとお休みいただいて
6日間くらい旅行行ってきます。
山陰です。
旅行に行ける事になると
わくわくして調べ物ばっかりして
余計につかれてしまいます。
今回もそんな感じです。

寂しい出来事 

2006年12月14日(木) 23時15分
昨日久しぶりに電車で仕事に行きました

たまたま隣に座っていた
中年女性と老女(おそらく親子か嫁姑)
の中年女性の方が
大声を出していたので
耳をかたむけてみると

「ちゃんと頭使って!」
「私の話聞いてるの?」
「あんたと話してると疲れるから、もうしゃべらんといて」
等等、
聞いてて僕は
半泣きになりました

ふと迎え側に座っていた婦人に目をやると
僕と同じようにそれを眺めながら
半泣きになっていました

おそらく中年女性には子供が居るでしょう
でも親や姑に対する感謝の気持ちをもてない人は
子供に対してもしっかり向き合えてないでしょうね

ちょっとおかげで
体調崩しました

あと約二十日で 

2006年12月12日(火) 0時21分
今年も終わり
来年になってしまいます

私は19歳の頃から
毎年年の初めに
その年の目標を立ててきました(書初めはしませんが・・・)
「謙虚」や「恋をする」やらなんやら
今思い出しても赤面するものが多いです

今年一年の目標は
「強く生きる」 ことでした
昨年人生最大の大きな決断をし
今年からその下した決断の通りに
行動しています

その決断に沿うためには
世の中に流されない
自分を信じる強い心が必要で
スタートの一年
これからのために
丈夫な土台が築けるよう
「強く生きる」 と目標を立てました

「強く」生きれました
「強く」なれたと思います

去年の今頃は
現実に打ち勝てず
身も心もふさぎ込んでいました

今年は更に
神様より
たくさんの試練を頂きました

この試練が
来年再来年何年後かには
大きな幸せとなっているだろうことを
信じています

来年の目標は
「やせる」
にでもしようかな?

転倒 

2006年12月11日(月) 9時13分
先日雨の日に
バイクで走っていたところ
前にいたバイクが左折の際に
とっても派手にこけたので
思わずとまって
「大丈夫ですか」と
声をかけたところ
すぐ立ち上がって
「大丈夫です」と
いって去っていきました

おそらくあの後
痛くてもだえていたに違いない
僕もそれを見た後
恐くて20キロくらいで走ってました

今週も雨が多いらしいです
この時期の雨は冷たくて
堪えますね

餃子を 

2006年12月07日(木) 2時58分
家で食べました

今日はひき肉は豚のみで
いつもは合挽なので
なんか淡白というか
物足りないというか

どこの家でもそうでしょうが
餃子は家で作ると作りすぎる
今日は二人で50個(これでも少ないくらい)
食べました

餃子の餡の配分も難しく
肉と野菜の配分が少しでもずれると
これだ!
という味にはなりません

というか
いつのまにか最近
食べ物の話になってしまいがちです
誰かネタをください

焼肉★ 

2006年12月05日(火) 1時03分
食べました
しばらく食べ損ねていたので
うれしかったです

2000円くらいの食べ放題のお店に行って
結構一杯食べてきました

でもそろそろ食べ放題は卒業しようかな・・・
おいしい店でささやかに
2000円くらい食べるようにしよう
と、3年前くらいから思っています

今度はすしだ!
それまでは少し質素に

鼻 骨折 

2006年12月01日(金) 23時37分
といっても
僕が骨折したわけではありません
僕が一緒に勉強している
高校生の男の子が
体育でサッカーをしていて
鼻を骨折しました

ゴール前でボーっとしていたら
センタリングが上がってきたので
ヘディングシュートをしようと思ったら
サッカー部の子が
突っ込んできて
彼の頭が鼻に直撃

10年ほど前の
セリエaでのキングカズを思い出します

でも今回の彼は
キングカズのように
気合が入りすぎたのでは無くて
ボーっとしていたので
完全に彼が悪い(笑)

でも最近
大きな怪我なんかしなくなりましたね
怪我を避ける知恵がついたというよりも
怪我をするようなことから逃げているだけなのかも
しれませんね


師走! 

2006年12月01日(金) 0時08分
とうとう師走12月!
何も歳を越す準備もできていないのに・・・・。

毎年実家には帰らず
仕事をしています
ふと誰かと遊ぼうかと思っても
誰も遊んでくれません

今年も実家に帰る予定はありません
どうやって過ごそうかなあ

イカの塩辛 

2006年11月29日(水) 0時34分
こないだスーパーで
たまたまスルメイカが安かったので買って
その腹とゴロ(内臓)で
イカの塩辛を作りました

3日ほど絶ち食べごろと思い
今晩の夕食で食べてみたところ
う・旨すぎます

最近保存食を研究中で
他には白菜と大根のキムチを
漬けているので
食べるのが楽しみです!

2年半ぶり! 

2006年11月26日(日) 15時48分
携帯電話を替えました!

2ヶ月ほど前から
もうぼろぼろで
ライトもつかないので
替えようかと思っていたけれども
なかなかチャンスが無く
今日まで来ました

でも
新しいのは色々昨日が付いているようですが
おそらくほとんど使いこなせないで
終わると思います
皆様はいかがでしょう?

来年の夏ごろには
携帯電話を持たない生活を始める予定なので
おそらく最後の携帯になるでしょう

大事にします
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像やけ酒
» お久しぶりです (2007年02月11日)
アイコン画像じゅん
» ふくらはぎ (2006年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shige-205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる