自立。 

2010年12月24日(金) 0時23分

どぉも。プーりんです

自立。
ホンマにそろそろせなアカンなと思う今日このごろ・・・。
最近のプーは精神的に弱すぎて、人に頼ってばっかりです。
人に依存しまくってます。
ダメダメです
もぉ25歳なんです。
自分に自信の持てる人間になりたいです。
今までのジメジメした自分にはもぉサヨナラして、
来年からはキラッキラ輝くプーに生まれ変わりたいと思います
その為にはやっぱり熱中できる趣味とか、好きな仕事とか・・・
見つけにゃな〜。ガンバル


今日はホントにな〜んもしない一日でした。
昼ごろ起きて、テレビ見て、ゴハン食べて、ゴロゴロして、テレビ見て
ネットして、ゴハン食べて、テレビ見て・・・みたいな
あとは・・・そうそう!忘れちゃいけないマンガも読みました。



谷川史子先生の『P.S.アイアラブユー』(左)と
みなさんお馴染み、さくらももこ先生の『ちびまる子ちゃん』(右)です。

谷川先生の漫画は絵のタッチからしてすごく優しくて、
いつ読んでも心があったかくなるお話ばかりです。
『P.S.アイアラブユー』も本当に良いお話で、
「たとえ今が一人ぼっちでも、遠い空の下でみんな繋がっているんだ」
といった内容でした。
心にジーンときました。
プーの大事な人達も、いつも傍にいる訳ではないけれど
広い広い空は誰の上にも同じように広がっていて、みんな繋がっているんだって思いました。
そう思うと元気が出ました。
谷川先生、ありがとうございます

『ちびまる子ちゃん』は昔から大好きで、今日は最新刊の16巻を読んだのですがやはり面白い!!
小杉の話なんて爆笑でした
ただ、まる子の良さは面白いだけじゃないんです。
笑いの中にも、ホロリと泣けるような、
胸がキュウっと締め付けられるようなお話もあるんです。
そんなまる子がプーは大好きなんです。


それでは最後に『ちびまる子ちゃん』16巻のプーのオススメの1コマを紹介します。


↑ここです!!
みなさん、分かりますか?
まる子とたまちゃんに、前田さんのグチを涙ながらに語る丸尾くん。
そんな丸尾くんに対してまる子の「長くなりそうだね」という台詞は分かるんです。
ただ、いつもは優しいたまちゃんの「少し泣いてるし聞きづらいね」という台詞!!
この台詞を読んだ時、衝撃でした。
めちゃくちゃ面白いと感じました!!
なので、勝手にこのたまちゃんの台詞を16巻のMVPにします


面白い漫画の面白い1コマをご存知の皆様。
もし宜しければプーにも教えてくださいね



 
今日の幸せ指数     ★★★☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とっても☆プーりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・マンガ-主に夢見れる少女漫画♪
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント