できること。 

November 21 [Mon], 2005, 4:41
彩花ちゃんを救う会が、始動し始めました。
僕は、23日の試合で募金をしてこようと思います。

あと、僕が出来ることはいろんなホームページに書き込みをしたり、自分のページで告知をしたりすること
位しかできません。出来るだけのことはしようと思います。

こんな書き込みをして、回っています。

アントラーズサポーターです。

鹿島アントラーズ戦にご来場される皆様へお願いがあります。
私たちは、試合を熱く、大声で応援することが出来ます。
次の試合の勝利を願うことが出来ます。
大好きなチームを愛することが出来ます。

でも、彼女はまだ何も知りません。
沢山この世には楽しいことがあるよ。沢山嬉しいことがあるよ。
そんなことを体感させてあげたい。

生まれてきた、大切な尊い命をどうか助けてあげてください。

鹿島サッカースタジアムでの、募金活動にご協力をお願いします。

http://save-ayaka.com/
彩花ちゃんを救う会。


もし、文章に賛同してくださる方は、コピペでいろんな掲示板に書き込んで、認知度をUPさせましょう。

批判というか 

March 04 [Fri], 2005, 1:45
最近ブログを読み返すと文句ばっかりですが、また文句です。
私は、一応横浜マリノスの河合選手を応援しています。
まぁ、嫌いじゃないですし、好きな部類にはいるでしょう。

しかし、あそこの社長は定期的にサポーターに手紙を書いて、それをwebで後悔して居るんですが・・・
たぶん、サポの方もそう思って居るんでしょうが
手紙の内容がみっともなさ過ぎる・・・。

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2040
・・・泣き落としですか?
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2039
サポーターは金づるですか? 募金とかチームを助けたいとか、そういう気持ちって
自然に出てきたり、有志で行うものなのではないでしょうか?
有志を斡旋し、スポンサーが金を出したから、サポが出さないわけは行かないですよね?と言うコメントが出るなんて信じられない。
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2038
人が購買意欲をそそられるのは、その商品に魅力があるからではないでしょうか。
可哀想だから買う、可哀想でしょ?といって買わせる。それでチームは満足なんでしょうか。

そのためには、臆面もなく言ってしまいますが、皆さんにもっとチケットを買ってもらってスタジアムに来てもらわなければなりません。皆さんにもっとクラブ商品を買って戴かなければなりません。私達は皆さんにチケットや商品を買って戴くために、これまで以上に謙虚に必死に皆さんと接します。ですから皆さんもチーム一人一人の顔を思い浮べながら、私達と一緒に彼等を財力の面でも支える同志になって下さい。引用

チームのアラをサポーターに尻ぬぐいして貰おうなんて、どういう神経をしているのか分かりません。
サポーターはそもそも、そのチームと選手とプレーが好きで、応援をして居るんです。
サポートするのは、そのチームのファイトのため、遠征したり、毎試合行ったりしていますが。
チームの財政面まで工面しなければならないような書き方をされているようで・・・

あきれました。 ホントに。

受験終了 

February 05 [Sat], 2005, 4:32
志望校の試験が全て終了しました。
結果としては、何個か受かりましたけど、希望大学は箸にも棒にもかからない結果でした。
事実上の浪人です。なんだか凹むと言うよりも、凄く吹っ切れてしまいました。
あーこれでしばらくは苦しい思いから脱出できるんだなぁと。
何だろうな、凄く必死でやった何ヶ月間は無駄じゃなかったと思
う。それだけは言えることだし、もう一つ言えることは、今おも
うと、なんて大学選びを吟味しなかったんだろう。その2つで
す。
今になって、冷静になって考えられる自分が居て、どうにかして
でも大学に入らなきゃ行けないと言う勝手な妄想への理由付けと
して選んでたんだなぁって。
自分を見つめられる時間が出来たんだと、僕は思えました。

現役合格できることは素晴らしいことだと思うし、尊敬したい。
ただ、高校生をやっているときに、急に本気で将来を考えなけれ
ばならない時間がやってきて、是が非でも目標を立てなきゃ行け
なかった人も多かったのではないでしょうか。
少なくとも僕はそうでした。でも、考えれば考えるほど、時間が
無くなって、勉強ばかり先行しなくちゃならなくて、外の世界が
分からない自分に嫌悪感を抱くばかりでした。
しかし僕は受験本番くらいから、色んな体験や、色んな人から話
を聞くことが出来る機会が多数あり、なんだか、やりたい、もっ
と話が聞きたいと言うことに出会いました。
というか、色んな人の話が聞ける職業をしたいと思うようになっ
たのです。どんな職業になっても出来ると言われたらおしまいな
んですが・・・
聞く人聞く人はなしはみんな違います。100人居たら1人とし
て同じ考えを持っている人はいません。価値観が同じだとして
も。
100個の話を聞いて100の自分の幅を広げられた自分が居
る。その100をどうして気付けなかったんだろうと。
僕は、その100の一つでも提案してあげられる人になりたいで
す。そして、僕のように悩んでいる誰かの中に「!」を提案して
あげられる人になりたいと思いました。
それに向かってがんばってみようと思います。

こんな駄文を最後まで読んでくれてありがとう。
大学は自分の幅を広げる格好な場所だと思う。
その広げたい幅を見つけるための手段は、色んな人の話を聞く、
積極的に体験する。たとえ時間が掛かっても。

心せめーなぁ 

November 23 [Tue], 2004, 21:16
今日はマリノスvsアルビを見に行きました。
最初は正直、新潟劣勢じゃないのかなぁ・・・と思ってたんですが。
主力不在のマリノスも、いつもどおり、サイドから中盤から隙をねらってはせめ続け、ゴールを揺らそうと圧倒していましたが。
新潟イレブンはそれ以上の気迫、真剣さ、ひたむきさで何倍も勝ってました。

新潟の人たちを勇気づけようとか、震災被害、台風の被害にあっても応援しに来てくれている人たちへの感謝の気持ちもあったでしょう。

特に野澤、GKセービングに関しては満点に近いセーブだったでしょう。
PKの時も、ミドルを打たれたときも、落ち着いて、冷静に判断をしていました。

昨日は、スタジアムでも色んな新潟への支援や、応援活動を行っているサポーターの方々がたくさんいらっしゃいました。
僕は、千羽鶴を2人で作ってる人がいて、手伝っていました。
同時にハロープロジェクトによる前座試合があり、試合後ハロプロの一人が「新潟の人たちにメッセージがあります。新潟!!ガンバレーーーー」と凄い声で一言言っていたのですが。
それに対して、マリノスサポーターは大ブーイング・・・。
少し考えれば分かるだろうが・・・「被災者の皆さんがんばれ!」と言うメッセージだって言うことが・・・。

この前のシンガポール戦を始め、磐田、柏その他の新潟と震災後に当たるチームは、哀悼を込めて、「ガンバレ新潟コール」をしています。
勿論、マリノスだって横断幕は出していましたが、コールの一つもやりませんでしたね・・・
残念すぎます。Jリーグって地域密着していると言う点でも、地域性が出るんだなぁ戸実感しました。

受験生。 

November 09 [Tue], 2004, 1:57
僕はいわゆる受験生です。
でも、一生懸命勉強をやっているわけでもなくて・・・。言い訳な様な考えをここに綴ります。

大学って何で行くんだろう。いろんな意見があります。
ある人は「遊ぶため」
ある人は「就職のため」
ある人は「自分の視野を広げるため」
ある人は「自分のスキルを上げるため」
ある人は「何となく・・・。」

どの意見も一理あるし、疑問も感じます。
大学は、高校とは違い、自分が選択することによってやりたいことを見つけに行く場所だと僕は、認識しています。
またこれから、高校を卒業すれば、今までひいて貰っていたレールを、自分でひいていかなければならないスタートラインがある様に感じます。
周りには、就職をする奴らもいる、目標を持って勉学に励んでいる奴らもいる。
一生懸命自分が走ってゆくべき道を造っているのを見ていると、何も探し当てられない自分がもどかしくてたまりません。

大学で”学ぶ”を選択するのか。目的を”見つける”を選択するのか。

「どうすべきか・・・。」
いろんな人に尋ね周り、考えを聞いたり、経験談を聞いたりして、見えてきた物は
「こんな自分みたいな奴を導いてやりたいな」と言うことでした。
そうすると、自ずと行きたい大学や、学部が見えてくるモンでした。
でも、今頃気づくのは遅いんだろうなぁ。だろうというか、みんなが思っているよねきっと・・・。
やっぱり、失敗はしたくないよ。
ヤット見つかって、自分の中では大進歩だけど、もう自分より何倍も努力を重ねた人たちがたくさん居るんだよなぁ。

でも、残り3ヶ月頑張ってみようと思う。せっかく歩きたい道が見えてきた訳だから

やっぱり、一番の悩みは、高校を卒業した後の進路はベストな選択をしなければならない、その環境に一番抵抗を感じていたのかもしれません。

義援活動 

October 26 [Tue], 2004, 19:15
いろいろと義援活動をしたいな、と思われている方参考にしてみて下さい。
現金での義援活動
日本赤十字社新潟支部
郵便貯金0053022000
通信欄に新潟自身と明記の上、郵便局にて払い込み。
払込手数料は無料。
物資での義援活動
新潟県災害対策本部
025-285-5511へ送り先を確認して下さい。
長岡よりも、十日町の方が物資が不足しています。

送るべき物
カイロ・テッシュ類・おむつ・粉ミルク・離乳食・生理用品・水・乾パン・米飯(生ものでない物)
電池・ラジオ etc...

送るべきでない物
古着(相手は一応被害者ですが、自分だったら躊躇しますよね?)
食べかけの物(そんな物いりません、実際送る人がいるから一応注意だけ。)
毛布(もう足りてます。)
現金(振り込んで下さい。)
本類(別にみんな暇つぶしをしている訳じゃないので・・・)
片方だけの靴とか、使い古しのおむつとか、電化製品とか灯油とか。
とにかく自分が貰ってうれしくない物はいりません。
あと、生ものは絶対ダメ。おにぎりとかは企業が送っているから、安全であり、私たちが送っても仕方がないのです。
薬剤も出来るだけ控えましょう。

送るコツ、段ボールに必ず見える位置に「内容」「個数」を明記しましょう。
梱包時、ガムテープの端を折り曲げてあげるとボランティアの方があけやすいですよ。
たくさん送らなきゃと、気張りせず自分が出来る範囲でOKです。

被災地の皆さんへ 

October 25 [Mon], 2004, 0:38
この度の新潟周辺の地震の被災に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

僕の友達も、長岡や、新潟市の方がおり、今横浜にいらっしゃるのですが、
新潟に帰れず、ご家族の方々を心配される気持ちを感じ受けます。

一刻も早い復旧が望まれますが、被災地でご活動の皆様を心配しています。
遠い地からの願いですが、皆様のご無事を願っています。
停電が続き寒い思いや、物資が不足し空腹に苦しまれてる方々を覚えます、
何か出来ることがあれば、ご協力したいと思います。

余震が続いていますのでくれぐれもご注意下さいませ。

追記:ジュビロ磐田のサポーターの方の、暖かなメッセージ凄く良かったと思います。
    試合は試合、その後の関係は一人の人として表現できる精神に尊敬します。

おかしいよ。 

October 24 [Sun], 2004, 2:23
最近なんか、勘違いが行き過ぎてるよ。
今日の試合に限りませんが、レッズサポにビッグフラッグが燃やされたこと、乱闘騒ぎのこと、サポーターがやって良いこと悪いことの範囲を超えていると思う。これは両サポーターについてです。
この際、どっちがひどいは関係ないです。
そもそも公衆の場で置き換えて考えたら大変なことですよね。
器物破損、乱闘は現行犯ですよ。

小学生でも分かる「人のいやがることはしてはいけない」その根本が出来ていないのではないでしょうか。
敵だから、挑発して良いのですか?、自分のモノじゃないから壊して良いのですか?むかつくから燃やして良いのですか?
もしかして、サッカーのサポーターだからそういうことをするの、されるのが普通だとでも思って居るんですか?

こんな事じゃ、ただ現代の犯罪意識と同じじゃないですか。
感情に赴くまま行動をするなんて。

つい、うっかり、勢いで、なんて言い訳にならないし、そのことに対してチームやリーグが言及して行かないと言うのもおかしな話です。
オトナですよ?

サポーターとは何か、チームとは何か、応援とは何かを説いていき、文化や風土を整えるのは他ならぬチームであり、その責任に於いて行わなければならないはず。
ただ、普通なら、サポーターのモラルの意識があればこんな事は起こらないはずです。
モラルも守れないサポーターが、チームや選手に言及できますか?
訴えることは非常に大切です。ただ、それだけじゃダメなんです。
スタジアムだから、サポだからと言って何をやっても良い訳じゃない、少し考えれば分かるようなこと、どうして出来ないのかと思います。

こんな事があったらしい。 

October 20 [Wed], 2004, 9:16
http://blogs.dion.ne.jp/10bantetsu/tb.cgi/149001
まずは上記URLを参照して下さい。

昔・・・でもないか、浦和のサポに突き飛ばされただなんだで大騒ぎになりましたね。
それはさておき、
この問題?にも色々矛盾点が存在するんですよね。
1,27枚発券するには、最低7回のキー操作が必要。しかも爆速で。
2,チケットぴあ、ローソンチケット共に連続4枚以上の発券は困難
3,「ファミリー席もありますけど?」と店員が勧めたと言うが、そんな親切な店員はあそこで見たことがない。
4,またショップの店員にも「枚数限定で1人4枚しか購入できないのではないか」と聞きました。店員は「ここではこのように販売をしている」の一点張り。なら、実際クラハにに来て貰い、事実関係を抗議した店員に確認すれば良いのでは?
5,ましてや今回のチケット販売に関しては鹿島の試合では有りません。チケット販売はまったく別問題かと思います。
それならば、ぴあ、ローチケスポットであるが、あくまでアントラーズのクラブハウスであるスポットで購入しようとする神経を疑います。

鹿島アントラーズと言うクラブ、本当に大嫌いになりました。今回の件で鹿島アントラーズというクラブを軽蔑します。
普通の人間では出来ないことを平気で出来る職員がいるクラブになんかには、私たちは負けるはずありません。

ここまで問題が波及しているのだから、白黒はっきり付けた方が良いでしょう。
顔も見ているわけだし。
実際の事実と相違した居た場合は・・・。

Blogと言う波及性の高い媒体を使用しての抗議ですので、それなりの反応を覚悟の上での投稿でしょう。
それなりのリスクを負っているし、デイビューも多いサイトなので、虚言ではないはずでしょう。

負けてたまるか! 

October 20 [Wed], 2004, 2:31
埼玉で2週連続PV
---------------
さいたまスーパーアリーナと埼玉スタジアムが連携し、2週連続で浦和のアウエー試合のパブリックビューイングを行うことが決まった。23日の鹿島戦はさいたまスーパーアリーナで、30日のC大阪戦は埼玉スタジアムで行われる。いずれも入場無料。悲願のリーグ初優勝へひた走る浦和にとっては、最高の後押しになりそうだ。23日には応援メッセージ寄せ書きなどが行われ、30日には公式戦開催日同様の名物弁当「ベストイレ弁」などを販売。雰囲気を盛り上げる。


と言うことはよ?カシマが勝ったら、そこにいる浦和サポをいっぺんに意気消沈させられるんだべ?
これは勝つしかないだろ。
バロンは怪我だけどうちには、深井が居る。
スタメンを取られた悔しさを爆発させてくれ!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» できること。 (2009年06月16日)
アイコン画像まさ
» できること。 (2005年11月21日)
アイコン画像Toorisugari
» 批判というか (2005年03月16日)
アイコン画像えぞっち
» 受験終了 (2005年02月12日)
アイコン画像真輝
» 受験生。 (2004年11月11日)
アイコン画像アダッチー
» 義援活動 (2004年10月28日)
アイコン画像真輝
» おかしいよ。 (2004年10月24日)
アイコン画像Sコ
» 負けてたまるか! (2004年10月20日)
アイコン画像なり
» いつから書けば良いんだか・・・ (2004年10月05日)
アイコン画像真輝
» いつから書けば良いんだか・・・ (2004年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shift
読者になる
Yapme!一覧
読者になる