シフォン素材の着こなし方

  • URL:http://yaplog.jp/shifonblouse/archive/3
シフォン素材の洋服は印象が強いので、トップスに持ってきた場合はボトムスをシンプルに、逆にボトムにシフォン素材のミニスカートを持ってきた場合はトップスをシンプルにコーディネートしてあげると、おしゃれに着こなせると思います。シフォン素材は意外に難しいと敬遠されがちなアイテムではありますが、組み合わせによってオシャレ上級者になれると思います。
大事なことは他のアイテムをシンプルにしてあげる事なので柄の無い無地の素材でなるべく明るい色をコーディネートすると、バッチリくると思います。
雑誌でもシフォン素材は良く取り上げられていますが、これから注目を浴びそうなアイテムはシフォン素材のミニスカートだと個人的には思います。いつも履いているボトムを少し変えてみると、マンネリ化も解消してくれていつもと違ったスタイルに変身出来ることでしょう。また、何か物足りない場合はストールをプラスしてみるのもお勧めです。着る季節が春先ならば、スプリングカラーのピンクやブルーを取り入れると、明るいイメージを持たれることでしょう。シフォン素材は軽い、柔らかい、涼しいと良い点が沢山ありますので、活用してみて下さい。
P R