夏休みこども化学電話相談 

July 22 [Fri], 2005, 11:28
これを事務所で聞くと、今年も夏がやってきた!
と、すっかり夏の風物詩と化してます

今年も、えらい教授先生が
難しい専門用語を並べたて、
どんどん置いてけぼりの子供おかまいなしで
まくしたてる番組が始まりました。

さっきも、
教授「というわけなんだよ。わかったかな〜?」
子供「・・・・・・はい」
教授、司会者「・・じゃーねー」

いや、この子わかってない ですよ?!全然!
そこらの役者より絶妙の間 でしたよ、今の!

教授、司会者、リスナーの全員が気付いている事実に
『番組を進行させなければならない』という
大人の事情により、とっとと電話を切られる子供たち。
この番組のおかげで自分が勉強ができないんじゃないかと
トラウマになる子供がいないか心配です。

今年も、置いていきっぷり全開。

のんたのしっぽ。 

July 19 [Tue], 2005, 16:01
のんたのしっぽ

相変わらずのクドカン節炸裂な感じの映像です。
シリアスなシーンに一転して入る一言とか。

そして、あいかわらず小動物な動きの三宅くんが
本当に動物にw

あの「吐き方」を見るとどうしても轟天2を思い出す、、、
こうして、植え付けられた新感線ネタの記憶の事を
我々の仲間内では「轟天菌」と呼んでいます。

ああ、ここにも、轟天菌が、、、、

野良パンダ?! 

July 19 [Tue], 2005, 15:21
うなパンダか?!

新感線の轟天3を思い出すのは私だけではないはず、、、
もっともあちらに出てきたのは野生化して繁殖したパンダでしたが。

懐かしい。もっかいDVDBOX見直すか。

ナタ!ナタ投げたっ!

ジョリーマダム 

July 13 [Wed], 2005, 14:18
はじめて行く場所への目印を聞いた私へのおこたえ。

浜「あのジョリーマダムの向かい側やって。」
私「は?!そんな店がどこに??」


(誤)ジョリーマダム



(正)ジョリーパスタ

いつのまに焼きプリン屋がこの近所に??
ここしばらく出て来なかった浜語に油断していた私は
本気でプリン屋を探していました。




三瀬ルベール 

July 11 [Mon], 2005, 16:54
ボーダフォンでメールを打っているとき、
「みせる」と入れて、変換キーを押すと、
一番に候補で上がるのがこの

『三瀬ルベール』です。

そんなに需要があるのか、と。

で、調べてみました。


佐賀県にあるのね。
しかも、結構広い。
しかし、失礼ながら、一番に持ってくるほど、
需要があるとは思えない、、、

私はただ、「見せる」と変換してもらいたいだけなのだけど、
一切候補には上がってきません。
ボーダフォンには他にも謎な変換候補はたくさんあります。
また見つけたら報告します。

日和 

June 29 [Wed], 2005, 1:57
ギャグマンガ日和。

最近、ハマっています。
今ごろ。
芭蕉と曽良くんとか好き。
あと、おむすびくん。(←これでハマった)

ケーブルTVでやってるアニメがおもしろいのです。

http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/

で、調べてみたところ、
自分が今までハマッてきたアニメの監督がやってると知り、納得。

大地丙太郎さんと言うのですが、
この人、「おじゃる丸」とか「すごいよマサルさん」とか
「レジェンズ」とかやってて、なんともテンポよい感じの
楽しい作品を作る人です。

そして、昔、Afro13に客演してくれたBQMAPの前田剛さんが
レギュラーのように声優で出演していたりもして余計楽しい。

というか、前田さんは大地監督の作品にはほぼレギュラー状態。
そのつながりでBQMAPが今度この大地丙太郎さんの作、演出で芝居を打つらしい事を、さっき知りました。
行きたいっ!

でも東京しかやってないんだもんなぁ、、、

みゃーこ 

June 24 [Fri], 2005, 17:20
コンビニに張ってあった「猫探してください」の
ビラに載っていた猫の名前。

安直な名前で、
飼いはじめた頃はさほど思い入れもなさげに
名前をつけてみたものの、いざいなくなってみると、
いつのまにかかけがえのない存在になっていた。
「どこいったの?!みゃーこ!」
という飼い主の気持ちを
思わず妄想してしまいました。

見つかるといいんだけど。

パトレイバーin2005 

June 20 [Mon], 2005, 16:11
パトレイバーのメカデザイナーの
出渕裕氏デザインだそうで。
これ。

ううーん。おしいなぁ。
頭のパーツはそれっぽいのに、
体つきが野暮ったい。
やっぱりちゃんと立って歩いたりするためには
こういうバランスになってしまうのか?

やっぱり現実的にはフロントミッションの
ヴァンツァーみたいなのんの方がいいのかなぁ。
確かあれも実際に作られたものがあったような、、、

キレイ。 

June 20 [Mon], 2005, 15:12
主役を予定していた酒井若菜が降板するそうな。
びっくり。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/kirei/
http://eee.eplus.co.jp/s/kirei/

お芝居って、生身の魅力があるだけに、
本人が出られなくなった場合、大変な事になっちゃう。
「代わり」なんていないんですもん。。。

再演だったとはいえ、酒井若菜といえば
クドカンや松尾スズキとは縁の深い人だし、
結構期待してただけに、残念。
今だから言えるけど、e+のインタビュー写真が
とても疲れた顔をしているように見えたので、
実は少し「大丈夫かな?」とか思ってたのでした。
大丈夫じゃなかったのね、、

つい、パンフレットとか、どうするんだろう、
東京は7月6日からだし、当然印刷はあがってるだろうに、
とか、ついいらん心配をしてしまう。

そういえば以前、劇団☆新感線の、
「大江戸ロケット」というお芝居で、
大阪公演の途中で(休演日)主役が突然逮捕された時は、
今までのパンフに、一枚新たに代役の紹介のページが
挟み込まれていた状態だったなぁ、
そうよね。新しく刷り直してもまず間に合わないもんね。

そういえば、新感線は「西遊記」の時も降板騒ぎがあって、
その時は、稽古場で代役をやっていた当時は新人の
保坂エマちゃんがやったから、なんとか流れていたし、
まだ主役級の役ではなかったから大丈夫やったけど、
「大江戸ロケット」も、今回の「キレイ」も主役、となれば、
それなりのセリフ量もあるだろうに。。。ほんとに大変。
ってか、観ている方もすっごい気になるよ!!

東京公演、波乱の幕開けになりそうですね、、

そして神の戸びらはひらく 

June 15 [Wed], 2005, 3:39
劇団赤鬼、吉村シュークリーム企画。

「そして神の戸びらはひらく」の公演、
無事に終了いたしました。
今回はあんまりかまないつもりでいたのに、
気がついたら普通に劇場つきになってました。

今回は震災後10年の作品で、
内容も震災をとりあげたものだったので、
いろいろと感じる事がたくさんありました。
私もそんなにたいした事はないとはいえ、
一応被災した身やったので。
当時の事がいろいろと蘇りました。。。

そして、NHKなどで取り上げてもらった為か、
いつもよりももっと幅広い年齢層のお客さんに
観ていただけたように感じました。

今回、舞台が円形なので、舞台の向こう側に座っている
お客さんが常に役者の後ろに見えているような形に
なるわけなのだけど、ちょうど私の向かいに
小学生くらいの男の子が2人ほど座っていました。
もう、とにかくこの二人の反応がかわいくって、かわいくって。
劇中に愛の告白したりするシーンがあるんだけど、
そこなんて、すっごいニコニコキラキラして観てて、
それを観てじんとしてたりして。

閑話休題。
写真はそんな芝居の打ち上げ風景。
某mixiで見にくいだの、怖いだの悪評高い写真やけど
これだけしか撮ってなかったので掲載。
奥に小さくボケボケで写っているのは
赤鬼の元劇団員で久々に登場したイケメン俳優の山口貴史さん。
で、手前にいるのが岡本拓郎くん。
和やかながらも、最後には黙祷したりした
印象的な打ち上げでした。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ma*
» ジョリーマダム (2005年07月27日)
アイコン画像ソエジマ
» ジョリーマダム (2005年07月27日)
アイコン画像ma*
»  野良パンダ?! (2005年07月25日)
アイコン画像miyabi
»  野良パンダ?! (2005年07月20日)
アイコン画像kota
»  野良パンダ?! (2005年07月19日)
アイコン画像まこにゃん
» 三瀬ルベール (2005年07月14日)
アイコン画像miyabi
» 三瀬ルベール (2005年07月14日)
アイコン画像ma*
» 三瀬ルベール (2005年07月13日)
アイコン画像miyabi
» 三瀬ルベール (2005年07月13日)
アイコン画像まこにゃん
» 三瀬ルベール (2005年07月12日)
http://yaplog.jp/shifon_salut2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shifon_salut2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる