yume 

October 30 [Thu], 2008, 22:11
今日、不思議な夢をみました
夢って普通は不思議だけれども
いつもとは違う 不思議な夢。

あのコとどこかで泳ぐユメ。
なんだかとっても
深〜くて
2人で貝殻探して遊んでた
見つけたときは
すごく
すごーーーーーーーーーく
嬉しくて
水の中のはずなのに鼻で息をしているのを忘れてしまうぐらい。

水は深ーい
ブルーで
ここちいい水温で
ずっとこのまま泳いでいたい
と思った

でもそんなことは
できなくて
ボクもそれには気づいてて
ユメということもわかってた。

大体そうだ。
ボクはユメをみていても
これはユメだ
と気づいている。

もうこんなとこまで来ると手遅れで
ボクはそのまま目を覚ます

そしていつもの日常に戻った

もう少し、もう少しでいいから
あのままがよかったな・・・
と思いながら。

Poem 

October 29 [Wed], 2008, 22:03
詩の詩。

それは
詩をかいてるときのボク。

詩をかいてるときはなぜか
手を動かすのがとても速くて
いろんなことをいっぺんに考えれて
ぱっと言葉に変えれて
とっても器用。

それでもふだんは
のろくて
いろんなことをいっぺんに考えると
ぐちゃぐちゃんなって
言葉がうまくつくれない

そんなボクを変えてくれる
詩という存在はきっと
とてつもなく
すごいんだね

詩に出会えてよかった
心から今
そう思う

stress 

October 29 [Wed], 2008, 21:54
なんで?
なんでキミはそんなバレバレな嘘つくの?
バレてないとでも思ってるの?
それで謝ってるつもりなの?
何回同じことを繰り返すの?

ほっといてよ!
周りを見ろよ!
まじめに生きろよ!
しつこいよ!!!

何回言っても 言いきれない
言っても聞かない
聞こうとしない!

だからウザいんだよ!

もうボクの前から




消えてよ

natural 

October 29 [Wed], 2008, 21:37
大好きなものを
遠ざけた

そしたら なんだか
身の回りが輝いてきた
大事なものが増えてきた
ボクのなかで いろんなものが
愛しく思えた
前向きになれた
生きるのが 楽しくなってきた

そうしたら・・・
今までの思いは なんだったんだろうと
思うようになった

遠ざけたはずのものが
近くに感じるようにもなった
だから
あの時の自分が馬鹿みたいで
あの時の自分に負けるみたいで
ムキになってた

自然のままでよかったのに・・・




すべて
自然のままで・・・

otomodati 

October 13 [Mon], 2008, 0:04
ぼくはきみの
なに?


こんなにずっと近くにいるのに
一番の理解者だと
きみの知らないことはないと

お互いそう思ってるのに

僕から君にはとても
距離があって

それも最近
やっと僕が気づいたくらいで

君は
気づかずに
いつもどうりに笑ってる

役にたてたと思ったら
そっぽ向かれて僕は

ぼくはひとりになってしまう。

君の為にがんばっても
僕のがんばりは少しずれていて

いつも一緒にいてあげたいけど
君の周りはいつも
笑顔が溢れてて
僕は 僕には 入れない

でも君はそれに気づいてるフリして
まったく分かってくれてない。

君はまだまだ白くて
僕の気持ちに気づかないのも
納得できる



ぼくはきみの
なに?

親友だと思ってた
幼馴染だと思ってた
相方 相棒 パートナー
どれを聞かれても君だと思い続けた

でもそれは
僕の独りよがりだったの?
僕は間違えてたの?




きみはぼくの


なにになりたいの?

リニューアル♪ 

October 12 [Sun], 2008, 20:57
にゃにゃんと
アズキ日記が生ンまれ変わりました
(といっても旧アズキ日記を知らない人は分からないでしょう

どこが変わったかというと・・・



日記じゃなくなりました
わぁ分かりやすい



何になったかというと・・・
ポエム集
あ、でもアズキ日記って名前は変わりません

そしてたまに日記もかくかも・・・

何故わたくし、☆シフォン☆がポエムを作ろうと思ったかというと・・・

ハマっちゃったから?
ンまぁ期待しないでくださいね

超不定期に更新します
よろしくねん




終わり

☆シフォン☆の頭の中!? 

September 16 [Sun], 2007, 14:17


ぱんぱかぱ〜ん
これが、シフォンの頭の中らしいです〜

こんなつもりゎないのに・・・
けっこうショックです・・・

ちなみにハンゲーム(詳しくは下の記事)の時の名前もやってみると・・・
どっか〜ん
これよりひどかったです!!!
まぁ、これも十分ヒドかったけど・・・
っていうか本名とか、下の名前もひどいのばっかで・・・
どうしたことかまったく・・・

シフォンって名前変えようかな・・・

まぁ、ショックゎうけたけど、けっこうおもしろいですね
さぁ、みんなでためしてみましょ〜『脳内メーカー』といいます。あ、『うそこメーカー』と検索しても出てくるかな・・・

あ、こんなヘンな結果ばっかりじゃないですよ〜
シフォンパパゎおもしろいのばっかりだったし・・・
いい名前の人ゎいい結果がでると思いますよ〜

こんにちは! 

October 30 [Sun], 2005, 19:23
はじめましてのヒトも、そうでない方も、こんにちは!
私、シフォンです
自己紹介が遅れて、スミマセンでしたぁ・・・


好きな動物
      1位 犬&パンダ
        迷ったけどやっぱり両方!!! 

      2位 ペンギン
        やっぱかわいー!

      3位 その他
        いっぱいあるからな〜・・・


まあこんな感じのコです
それでは、今回は、このへんで!バイバ〜イ!!



                      終わり
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shifon_azuki
読者になる