春ですね 

April 05 [Wed], 2006, 11:35
お久しぶりで〜す
まったく放置してばかりで、すみません
桜が咲きすっかり春ですね
やっと町内の組長やバレーの会計が終わったと思ったら、PTAの保体役員になってしまいました。
それも、部長に。
5月にドッジボール大会を控えているので、3月から活動をしなければならずアタフタしながらやっています。
またまたおろそかになったらゴメンなさい。

炭酸類は、めったに飲みませんがたまーに飲みたくなる時があります。
でも、この画像もだいぶ前に取り込んだもの。
シュワッとすっきりしたい気分の時にお薦めしておきましょう。

なが〜い間 

February 08 [Wed], 2006, 16:40
寒い日が続きますがみなさん体調は崩していませんか?
本当に長い間放置しちゃいまして・・・。
なんとか元気にやっています。

最近注目のテレビ番組「アンフェア」!!
毎週目がはなせません。
犯人は誰なの〜〜〜〜

もうすぐバレンタインですね
子ども達が何か作りたいとはりきっています。
だからといって本を調べるわけでもなく・・・私まかせ???
勝手にやっちくりぃ
でも片付けは私なんだろうな・・・。

遅ればせながら・・・ 

January 06 [Fri], 2006, 13:17
あけましておめでとうございます。
永らくサボっており、申し訳ありません
今年もどうぞ宜しくお願いします。
新年明けてすでに6日ですね。
昨日より雪が降り始めました。
今年の雪は早いです。
私の住んでいる所は降っても2月頃なんですが・・・。
積もって被害も起きているニュースを聞くたび恐ろしくなります。
みなさんに被害がありませんよう祈っています。

代休 

November 28 [Mon], 2005, 16:49
土曜日が一日参観だったので、振り替えの休みです。
旦那が前売り券を買ってくれたので3人でハリーポッターと炎のゴブレッドを見てきました。
疲れた身体を休ませつつボーッと見入っていたんですが、akiには映画館は向かないようです。
暑い〜だのトイレだの・・・。
落ち着いて見てくれ〜〜〜〜

クリスマス 

November 26 [Sat], 2005, 16:42
ディズニーランドに行ってきました。
朝4時に出発して9時過ぎまで遊びまくって疲れた〜
運動会なみの疲労でした。

クリスマスムード満天でとっても綺麗でした。
乗り物重視でパレードやショーはそっちのけでしたが・・・。
今回はファストパスを結構利用したのでたくさん乗れました。

バザー用 

November 18 [Fri], 2005, 8:30
友だちに頼まれて幼稚園のバザー用にシフォンケーキを焼きました。
バニラと紅茶を2種類入れてラッピング。
一応完売したらしいので、ホッとしました。

結婚式 

November 12 [Sat], 2005, 8:17
幼馴染の結婚式に行ってきました。
東京の帝国ホテル。
本当に良い式だったよ〜
暖かくて、愛にあふれていました。
涙あり、笑いありで自分の結婚式では泣かなかったんだけど涙しちゃいました。
幸せになってね。

式が終わり←この写真を撮る時にカメラが壊れました
ファインダーが半開きで動かない・・・。
修理に出さないとね
なので携帯でパチパチとってもかわいいお嫁さんでした。

はまりもの 

November 08 [Tue], 2005, 11:49
チョコが美味しい季節です。
今はまっているチョコ
ちょこっとつまめてGOODです。(だじゃれかい?!)

成功!! 

October 27 [Thu], 2005, 14:55
今日は、一日お料理に没頭してしまいました。
まず、子ども達の好きなソーセージパンを作り、シフォンケーキを焼いて、お昼の焼きそばを作って(手抜き)ロールケーキの生地を焼き、ベーグルを作りました。
今回のベーグルちょっといい感じじゃないですか?
いつも表面がボコボコしてしまうんですけどツルツルにできました!!
うれし〜〜〜〜い
でも肝心のシフォンは失敗型を変えてからなんだけど、この型をお倉入りにするのも哀しいのでなんとか対策を考えないとです。

メッセージ 

October 24 [Mon], 2005, 19:51
月曜日の朝は、ダラダラモードになる子ども達。
気持ちはわかります。
我が家のトイレにはホワイトボードがあって伝えたい事を書いたり、絵を書いたりしています。
月曜日は大抵こんな感じ。
それでもダメな事多しですが・・・。
気合い入れて行こうゼ〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■気になった事、作った物など日々の出来事を綴っています。■
■名前 シフォン■
■趣味 お菓子作り■
■家族 夫君と娘2人(夫の両親・祖母と同居)■
最新コメント
アイコン画像嶺 久美
» ニッポン・チャチャチャ (2006年08月21日)
アイコン画像嶺 久美
» ニッポン・チャチャチャ (2006年08月21日)
アイコン画像嶺 久美
» ニッポン・チャチャチャ (2006年08月21日)
アイコン画像 嶺 久美
» ニッポン・チャチャチャ (2006年08月21日)
アイコン画像ruu
» 春ですね (2006年06月09日)
アイコン画像シフォン→ruuちゃん
» 春ですね (2006年06月08日)
アイコン画像ruu
» 春ですね (2006年06月08日)
アイコン画像シフォン
» なが〜い間 (2006年02月13日)
アイコン画像GO!みぃ
» なが〜い間 (2006年02月13日)
アイコン画像
» なが〜い間 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shifon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる