『電車男』 

2005年04月24日(日) 17時48分
車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系オタク青年。

彼女いない歴=年齢(22)の彼が、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの2ちゃんねるに助けを求める。

1時間くらいでサラリと読んだ『電車男』

うーん、正直微妙‥


最初の方はどうなるかワクワクしてておもしろかった。

けどクライマックスにかけてはもう話が分かりきってしまってるのがおしい。


2ちゃんねるでオタク青年を助けてくれるオタクさんたちがおもしろくて、何よりみんな暖くやさしい。

おもしろかったのが、2ちゃんねるではよく見るAAという絵文字。

 ∧_∧∩
 ( ・∀・)ノ l
 ⊂   )ll
  liノ  γヽ
 (__丿\__ノl i  

↑こんなの。

この絵文字がとにかくおもしろいっ!!というか、マジで感動してしまった。
よくこんな絵文字を作れるなぁ‥
普通に考えてできんよ。笑

あと『2ちゃんねる語』みたいなやつ。
あれが最初理解できなくて大変だった。

★★★☆☆

スズメより小さい私の声 

2005年04月23日(土) 17時47分
土曜にストレートパーマをあてに行った。

学割やっても18000円弱。

トリートメントもしてもらったから結構高い。
でも髪が恐ろしいくらいサラサラでうれしい☆★

美容院ではなるべく大人しく雑誌を読んで過ごした。
正直、美容師さんがウザイ。すっごい話しかけてくるから‥
わぁは口下手で人見知りが激しいからダメだな‥

パーマが終わったら友達と遊んだ。

途中でハプニングが発生した。

古着屋で買ったかわいいサンダルが壊れた。笑

というか、サンダルのヒールが取れた。
どうすりゃいいか分からなくて友達にボンドは買ってきてもらって、ボンドで貼り付けた。

なんて画期的なんだ、ボンド。笑

なんとか治った。よく治ったなと感心してしまった。

タワレコに行ってdiscord 『Do'Do'Do』を購入。

エルレの新譜と洋楽のanberlin、THE USEDとかいろいろ買いたかったけど、マジでお金なくて断念した。クソー

まぁいいよ‥ゴールデンウィークはダブルポイントだし♪


買い物 

2005年03月26日(土) 17時46分
今日は4時間かけて友達と東京に買い物に行った*

渋谷に行って、タワレコ行ったり古着屋めぐりをして、マルイでヴィヴィアンみたりパルコでツモリチサトやフラボアを見たりした。



原宿にテクテク歩きつつG2?やヌードトランプを見た。

めちゃくちゃ可愛いランジェリーを発見してうきうき。

そんなこんなで原宿ラフォーレに行ったりハンジロー行ったりグルグル周って買い物終了*

大荷物を抱えて帰宅。 疲れた(⊃Д`)けど楽しかった* やっぱ東京はいいねー。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiemji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる