覚えてみた。 

2008年03月09日(日) 8時30分
ブログのほうが、早くも三日坊主になっているshielaです。

・・・ほんとに三日ちょうどで手が止まるかね、ふつー('A`)



しかしリネのほうは、ほとんど毎日インして遊んでます!

なにせ何もかも2年ぶりなので、いろいろ新鮮でSSも撮りまくっているのですが。

遊び疲れてログアウトすると、ブログを更新する気力体力が残らないんですよね・・・。



ま、そんなわけで久しぶりの更新ですが、日記の日付は適当にあわせてます(´、丶)



ではここから、SSを見ながら数日前の出来事を振り返ってみます・・・

この日、私は買いたいものがあって、ゴダードまで来ていました。

目的の品はもちろん、サモンフレンドの魔法書。

さっそく魔法書を売っているお店へと向かうと・・・・


ありました!ところでこれ、数量限定販売の意味ってあるんでしょうか・・・・

まあ手に入れば文句はありません。その足でメイジギルドへ行って、習得も済ませます。

ふと画面の端を見ると、フレから対話が・・・

燃え尽きるほどヒート!(後編) 

2008年03月08日(土) 16時31分
ブログの機能制限で、1つの記事につき画像は5枚までのようですorz

というわけで、続きの続き(´、丶)


これまた久しぶりの再会。黒狗さんです。

久しぶりすぎて、はじめは初対面の人かと思ったという・・・_| ̄|○

別キャラのどわっこのほうでは、ちょくちょく雑談してた記憶があります(*´ー`)

この日はDE猫使いとして参加してくれました。




黒狗さんが落ちたあとは、暗黒議会のアンジェラさんが参加。

って、こちらもサブクラスで召喚ですか!時代を感じますねえ・・・

もはや純召喚職は、レア職ではないですねw




ふるぼっこの図。元のサイズで載せたいけど、今のブログのスキンでは無理かもorz




楽しくて、時間がたつのがあっという間でした。また遊びたいですね(*´∀`*)ゞ

燃え尽きるほどヒート!(前編) 

2008年03月08日(土) 15時40分
内容は、7日の続きです(´、丶)


虐殺でまったりソロを続けていると、元クラメンからwisがきました。

こ、この名前は・・・!


プチや侍と2年越しの再会!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


「虐殺のmobを虐殺」とか 

2008年03月07日(金) 3時36分
↑100万回言われてますよね、すいません(。´Д⊂)


2年前、最後にソロしていた場所はどこだったかなあ・・・・

確か国立墓地の敵が緑ネになってきて、狩場を求めてさまよっていた気がします。

墓地を卒業した後にシーレン行ったら痛い目にあって、マフムシャーマンとかやってたのかな?


ソロ性能の高い職業なので、混みあう狩場へ行くのは自重したい気持ちもありますが・・・

まあ、2年ぶりで操作もおぼつかないし、人気のある狩場を素直に覚えて回ることにします(⌒_⌒;


とりあえず、前日にフレとペア狩りした虐殺へ到着・・・。

前はこんな狩場あったっけなぁ?

というか、今は狩場によってはハーブとか出るんですね。いい時代だなぁw


おし、行くか!


ユニコのソウルショットって、ちゃんと角のところが光るのが、嬉しいですね。
こういうところは、このゲームよく出来ていますね〜。


スリープの詠唱が絶望的に遅くなっていたり、サモンを含めてmob全体が、アタックの始めにばたばた動き回るのはいただけない修正ですが・・・・。

おかげでサモンと本体での挟み撃ちが、やりにくいったらない( ノД`)

それでもしばらく狩っていると、徐々に勘が戻ってきた気がします。


「聖属性に弱い相手なら、ソーラースパークを使わざるを得ない」

オレンジ色の胴着を着た某空手家が、そんな事を言ったかどうかは知りませんが。


私の場合、とどめに愛用してるのはやはりコレ。


                  ドン!


                                ドン!


                  ドォン!


雷気持ちいいよ雷(*´ー`)


オーバーヒットだと経験がちょっぴり増えるのも、もちろん嬉しいですが。

雷魔法好きなわたしとしては、もう見た目がツボです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただいま。 

2008年03月06日(木) 17時21分
リネに接続しなくなってから、ちょうど2年ですか。早いなぁ。

仕事が変わったり、引越ししたりと、リアルでも色々ありました。
でも正直言うと、もともと飽きっぽい私は、このゲームに飽きてたんだと
思います。

2年の間に他のMMOにも手を出しましたが、だいたい平均すると、半年
くらいで別のMMOを試してみたくなるようです。浮気性ですね

逆に言えば、「このゲームは2度とやらない」と、引退をはっきり決めたことも
ないんですが。

ともあれ今回リネにまた接続するようになったのは、リアルのほうが大体
落ち着いて、初めて自分のPCを購入して(今まではカフェからのインのみ)、
かなり手軽にインできるようになった、という理由が1つ。カフェでは、拾った
ものを露店に並べて放置するのも困難でしたから・・・

もう1つの理由は、2年経ってまたリネがやりたくなった、という単純な理由
ですw
オンラインゲームの雑誌を見ても、継続的に大型アップデートが行われ、
いまだ多くの人に愛されてるようですしね

お礼を言うのは下手。 

2006年03月05日(日) 7時57分
10日ぶりのインですw

お金貯めようとすると、どうしてこう時間が経つのが遅いんでしょう



リネできない寂しさを、モンスターハンター2で紛らわせてるshielaです。

まだオフラインなんだけどねw



久しぶりに見てみたら、コメントたくさんあって、嬉しかったです

インした時も、知人数名がいろいろと助けてくれて・・・



詳しくは書けませんが、いつの間にか青頭をかぶってます!

おまけにタヌキ耳つきです!

Cクリもしばらくは大丈夫!



なんでこうなったのかよくわからないけど、みんなありがとー!

PT募集がありませんwisplz(心のシャウト) 

2006年02月23日(木) 7時03分
今回文字ばっかでやたら長いので、覚悟してねw


フレと組むとかクラメンと遊ぶというのはさておき、今回は野良PT探しのお話。

野良PTに入れるかどうかっていうのは、もうタイミング次第なんでしょうね。プロフやダンサでもPT見つからないときはあるし。

ただ運がすべてかと言うとそうでもなく、ある程度は、野良PTで遊ぶための工夫と努力の余地があると思います。

たとえば「知り合いが誰もインしてないから野良PT入りたいけど、自分でPTLしたくないなあ」とか、「DVCでバウさんのエンリア爆スポが見たいなあ」というような時は、自分から条件を設けるわけですから、その分、実現する可能性が低くなりますね。

それが悪いとはちっとも思いませんが、その時の状況や気分にあわせて、条件をゆるめてPTの成立を優先するか、条件を絞って目的の達成を優先するか、妥協点をイメージしておけば自分が納得しやすいのではないでしょうか^^

個人的には、PT優遇職といわれてる人たちは、他の職よりはPTにありつける確率が多少はある、というくらいで、クラメンやフレ同士で固定PTしている人を除けば、みんな「PT無いよママン;;」状態だと思ってます。というか、そのくらいに思ってたほうが悲観せずにすみますw

なので、PTしたいけど募集ない・・・という方にはどんどんマッチ作ってほしいな〜、と思ってます。私はソロという逃げ道があるので、募集はたまにしかしませんがw

マッチ開いてルームがたっくさんあると、なんか鯖全体が活気付いてるみたいで嬉しいじゃないですか

mobじゃないんです。 

2006年02月21日(火) 9時03分
せっかくSS撮ったので、今日はもう1つ書いてみる・・・・


次元の狭間PTが解散になり、町でマッチを眺めていると、魔道新規PT発見!

さっそく混ぜてもらい、ここでもセラフィムを召喚して中の人の経験値を上げることにしますw



いやほんと、C43回目のプレイなので、新サモンの扱いがぎこちないんですよ;

ショートカットも試行錯誤中で、よくミスって違うスキルを発動してみたりorz



そんなわけで主人のほうはへっぽこですが、セラフィムの¥は地味に役立ってるようです。

今のところ、私がご一緒したPTで好評だったのが、MP回復速度UPのブレッシングオブセラフィム。


個人的には一番地味めで、かけていてもなんとも思われないんじゃないかと思っていたんですが、これがヒーラー・バッファーさんに喜ばれることが多いかったです。

MPすり減らす職なら、誰にでも意味のある¥だと思いますが、

やはり「MP管理は自分の腕の見せ所」と考えてるタイプの、いつも青いバーをにらんでるような人ほど、この¥が好きなようですw



さてこのPTにはネクロさんがいたんですが・・・・


新サモンのカーズドマン コター!

どっかで見たようなmobですw


一瞬、リリムアサシンとどっちを殴ったらいいか迷います!



「叩かないでねw」



やっぱアレですか。よく叩かれるんでしょうかね。


C4サモン2体並べての狩りは、初めてで嬉しかったです^^




最後に9人フルPTでまたもや狭間へGo!



みんなで楽しくみなぎりました^^

最後は自爆mobでちょいピンチになりましたが、一人クリエラになって広間に強制期間。

十分楽しんだので、解散となりました。

クリとか補充したら2日分の稼ぎが吹っ飛びましたが、経験増えてるし、面白かったので無問題(−`

狭間デビュー 

2006年02月21日(火) 7時58分
ちょっとワケありで、2日連続イン。


そしたらなんと、ブログの読者からwisをいただきました!ヒャッホゥ!






なんだ鬼さんか('A`



まじめな話、たまーにこんなwisをいただくこともあったりします。

このブログに引っ越す前、携帯HPだったときにとある読者のかたからwisをいただいたのですが。

「日記楽しみにしてます^^」などとありがたいお言葉をいただいたそのときは、

更新2ヶ月止まってたときでしたっけ(−`


なんだか自分が、「人間扱いしないレベル」の放置プレイをしたような気になりました・・・。



それはともかく、いつものように鬼さんで放置プレイしつつ、PTマッチを眺めていると・・・

気になるルームを発見!勧誘してもらい、あっさりPTが見つかりました(^3)〜♪




行ってきました「次元の狭間」!

温泉!探検!ネタPT! 

2006年02月20日(月) 5時48分
すっかり週1インのペースになりました。

健康的ですねw

あと2ヶ月は我慢してPC購入狙ってます、たぶん・・・。



さて今日は、野良で温泉ツアーPTです!>w<b

みんな50代後半で、「新狩場でまともに狩りするのはまだちょっと厳しいけど、探検はしてみたい」って人たちでPTマッチ出してたみたいですね。

普通こういうのはクラメンとか仲いいフレとかで行くんでしょうが、今や無所属で週1ペースの私にとっては、願ってもないチャンスです



温泉の画像はネットでよく見かけたので、正直新鮮味はないかな〜と思ってましたが・・・

いや、実際自分で行くと楽しいですねコレ

わかりきってたことなのに、「顔でか!w」とか月並みな反応しておもしろがってましたw


ちなみに今回、撮ったSSが非圧縮だったようで・・・ブログの表示容量超えちゃって表示できず。

顔デカショットとかあったのに、ぜーんぶ無駄ァッ!


また文字だけかよ・・・・・・まあそれはともかく。

この後は無謀にも、火鉢探検!いろんな意味でアツイところでした、50台にとっては(−`

溶岩の上の廊下をビビリながら降りつつ、最初の部屋のmobを試しに引いて見ます・・・・・が、無ぅ理!撤退!w

30秒くらい叩いてたはずですが、2mmくらいしか減ってないしぃ(´A`;

タンクさんがUDで耐えてる間にみんなが帰還して、タンクさんはB帰還・・・・・最後HPが20ちょいしか残ってなかった模様(゜ロ゜;



まあバタバタしましたが、PTでこんな無茶したのは本当に久しぶりで、楽しかったです^−^

狩りって言うと、どうしてもアデナや経験稼がないと〜ってなりがちですが、野良PTでこんなきままな探索したのは本当に久しぶりでしたね。


野良でもクラハンでも、ポジティブに盛り上がっていければまだまだ楽しくなるんだな〜、なんて個人的に思ったりしました(−`

自分の視野を広げていけば・・・・・周りの人との繋がりも深みを増すのかもしれませんね^^

なんか今日はまじめなこと書いてしまった(−`ゞ
P R
☆プロフィール☆
x
■名前■shiela(シエラ)
■職業■エレメンタルサマナー   (1st)
■レベル■58+
■リネ歴■10ヶ月+
■趣味■ネタPT・お気に入りについて語り合うこと
■特技■寝落ち(ソロ時)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセスカウンターホスティングサービス保険外国為替レート一覧