なつかし 

2007年06月18日(月) 17時17分
久々にのぞいたブログ

この頃に戻りたいなぁ。
この日から今日までにあった
楽しいこと、嬉しい事、幸運だったこと、
全て無くなっていいから、
たった一つの悲しみを、取り除いて
時間を戻してほしいなぁ。

なんにもうまくいってない気がするよ。
頑張ってるけど、くじけてしまいそうになるよ。
時間を戻して欲しいのさ。
自分勝手だけど、かわりに私にしてくんないかな。

久々の更新 

2006年03月12日(日) 23時31分
えっと、今回も

「お〜いお茶 俳句大会」←タイトル違うかも

に応募しました。

今回は前回にも増して、カナリの自信作!

当選したら、大々的に発表しますさ(´∀` )b


会社の隣の席の先輩が「懸賞好き」で、
最近影響うけまくってるしぃでした。

あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 0時05分
いつのまにか、新年到来です。
2006年も、しぃを宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、今年の目標は・・・。
思うところは色々あるんですが。。。。。

1・「バカだね〜っっ!」って言われる事を誇りに思わない様にする。
2・めんどくさいからといって、妥協しない。
3・ダイビングに行く。(タイで免許取ったし)
4・太らない。
5・しぃの周りの人と、しぃに幸せをもたらす。


「1」は、年賀状で既にダメそうなんですが、去年作ったモノなのでセーフ。
まだ出してないけどw
「2」は、具体的には書かないけど、色々と、です♪
「3」は、絶対行く!!国内でもいいし!!
「4」は、現状維持レベルという弱気。
「5」は、”もたらす”っていうか、そうでありますように。初詣でお願いした事です。

って、言っちゃいけないんだっけ????

まぁそれいがいにも、色々お願いしたし大丈夫☆★☆


2006年も、しぃを生暖かく見守っていてくださいな♪

悲しいニュースです 

2005年12月07日(水) 23時53分
上品なおばあちゃん役、原ひさこさんが亡くなったそうです。
正直、ニュースを聞くまで名前知らなかったのですが、

「あの、よく出る上品なおばあちゃん役の人いるじゃん。」って言えば
だいたいの人に伝わった気がします。

踊る大捜査線にも出てたし、他にも色々出てたと思います。
しぃ的には、いかりや長さんと同じくらい衝撃を受けました。。。
お悔やみ申し上げます。


しぃのおばあちゃんも、もうすぐ誕生日で90歳になります!
今年の誕生日プレゼントは、産地直送の「みかん」を送ろうかな〜と
思ってる今日この頃です♪

モチロン、しぃも食べるけどねw
むしろ食べたいんだけどね(´∀` )

はぁぁ〜( ´A`) 

2005年12月05日(月) 1時20分
「宝くじで3億当たったら、今の悩みの95%は解決する!」

とは良く言ったモンです!さすがうぴ!!

今年も残り僅か。年末ジャンボに夢を託しましょうか・・・。

でもね、しぃ調べによると、3億円が当たる確率って、500万分の1なんだって。
一枚買ったときの確率だけどさ。
500万分の1だよ!ワカリマス??

解りやすく説明すると。。。




←この、上空から小石を落として


←この、地図の上(実寸大)に乗っかる確率と同じですよ。



そんなの、3階のベランダからやっても無理そうじゃね??


どうなのよ?えぇ??









ごめんね、夢を諦めないでね。うん。

パクリ 

2005年11月28日(月) 0時43分
あぁのブログ で発見し、
さっそく速攻で「ブログペット」パクってみました(´∀` )

かわいい〜☆大きくなれよ! って、どうやったら成長するのかイマイチ把握してないんだけどねw


さて、土曜日に一年半ぶりくらいにパーマをかけました♪
自分的には、ぶっちゃけ微妙な気が・・・;

なんか、ゴージャスなんだよね。。。
こうしてくれ!って言ったわけじゃないけど、
以前紹介した昼ドラ「デザイナー」の
「亜美(松本莉緒)」みたいな髪型だと思ったんですけど、
やっぱりなんか違うかもと思ってみたり。。

まぁ、しぃは直毛さんなので、おそらく1〜2週間で取れちゃうと思うんですけどね。
似合ってる似合ってないは別として、少しの間、
パーマネントを楽しんでみようと思います(´∀` )

隣の芝は・・・ 

2005年11月20日(日) 23時51分
新しい会社に入って2週間。
しぃも含め、まとめて入った送迎会も終え、
会社の色んな部分が見え始め、

「ホントにこの会社でやっていけるんかな・・(;´Д`)」と不安を抱き始めた今日この頃。

そんな時に。

この会社の内定を貰うとほぼ同時くらいに、
毎○キャリアナビで求人のでていた会社がちょっと気になって
「検討中」にした会社がありました。
でもこれから面接で〜受かるかワカンナイし〜って事で、応募はしなかったのですが。

相変わらず登録しっぱなしだった
イー○ャリアから、スカウトメールが。

それを見たら。。。

あの時、毎○キャリアナビで「検討中」に登録した会社からでした・・(;´_`;)
「あなたのキャリアに大変興味を持ちました!」って;


もちろん、ソッチの会社に応募する気は今更ありませんが。

「選択を間違えたんじゃないヵ?」って気持ちが拭いきれない今日この頃です(;´Д`)

さて、また月曜からがんばりますかね。。。

ドキドキボキ 

2005年11月11日(金) 23時52分
やっと一週間終わりました。

会社はだいぶ慣れてきましたよ。
朝も5日中1日しかチコクしてないしヽ(・∀・)ノ
毎日残業してるけど、残業代付くし〜ヽ(・∀・)ノ

でも、やっぱり簿記はワカリマセン;;
もうね、学校で授業受けてる見たいな気分。

何言ってるのか全然サッパリわかんないんですけど。
ぶっちゃけ、何が解らないのかもワカンナイから、
何聞けばいいのかもワカンナイんですけど?
諦めて「いいや〜寝ちゃお〜っと」って思う授業ですねw


しっかし、諦める訳にはいかないみたいなんで

「超かんたん簿記入門」

とかいう本を買ってみた今日この頃です。
意外と勉強熱心な自分に感心感心( ´ー`)y-~~


「源泉徴収表ちょうだい〜」って、前の会社でお願いしてた
会計事務所(会社を通して連絡せずw)に連絡するついでに

「簿記全然わかんねぇんだけど!」って言ったら
「いつでも聞いて☆」

って言われて、強い見方が出来たことに一安心( ´ー`)y-~~


とりあえず一週間、お腹イッパイって感じです。
これ以上もう何も入らないよ〜って感じなんですが、
まだ月末に向けて覚えることあるんだってさ(;´Д`)

しぃの苦戦は続くみたいです(´□`)

海に捨ててぇぇっっっ!! 

2005年11月08日(火) 23時51分
新しい会社に出社し3日目。
電話に出て、思いっきり前の会社名を名乗ってしまったしぃです。

短大の時に、簿記を取ったのですが。
やってみたら意外と簡単で、余裕で「A」取って単位取ったんですが。

スッカリサッパリ忘れていて、それを後悔することになるとは思ってもいませんでした;
一応「総務部」なんですが、「経理」で入らなくて本当にヨカッタと思ってますw

「経理部があるのに、なんでこの金は総務でやんなきゃなんねぇんだYO!」

って、一年経ったら文句言おうと心に誓いました( ´ー`)y-~~


まぁまだ3日目。
やっと人の名前は覚えた感じです♪
席に座っててくれないとダメだけど^−^

毎日必死で頑張ってますぅぅ。。。


さて、「しぃはプーさん」ではなくなったので、BGM変化に対応して
晒し。



電気の紐にくっつけるヤツです。
飛行石のところが、光を吸収して電気消した時光ります☆

とんでっちゃいそうですヽ(・∀・)ノ


以前、破滅の呪文が思い出せなくて、やっと思い出した時に
もう忘れたくなかったから、携帯に登録してあるしぃでした♪

転職活動報告 〜FINAL〜 

2005年11月03日(木) 23時43分
タイトル通り、お陰様で就職決まりました☆

結局「朝がはえぇ〜( ´A`)」って文句垂れてた会社にしましたよ。
思えば9時出社って、普通ですもんね;

話を聞く限り、残業代も出るらしいし、年収で考えればたぶん、
前職場よりうpすると思います。ソウデナクッチャ^−^


10月20日付けで退社し、11月4日付けで就職しま〜す☆
無職期間約二週間!
予定ではもっと早く就職するツモリだったんだけど、
有給消化中の海外旅行×2がちょっと予定をずらしてしまったみたいです( ´ー`)y-~~

さてさて、明日緊張の初出社!明日から久々の早起き!!
がんばってきま〜す<丶`∀´>
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shie2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる