昔の… 

July 18 [Fri], 2008, 23:23
先輩のブログを読んでいて思った。
先輩のブログを読むと、
いつも思うことがある。
今日は特別(スペシャル)に思うことがある。

昔の恋人の定義って難しいんです。

そしてなんだかちょっと話をそらすと。
昔の彼っていうと
キチンとした感じ。それなりに大人の順番をふんで、両想いで、いくらか思い出があって…
昔の男っていうと
順番をしくじり、ついでに約束事もなく、おまけに他にも女がいますぜ。
みたいな。そんな違いが、私の中に。

違いというか、そういう男が私の過去にいるのか。
あ、それだけだ(笑)

そんな人が、もし結婚するなんて聞いたら。
オメデトウと言えないな。
オメデトウと言えても、胸のこの辺はもじゃもじゃしそう。
後悔ではなくて、このやろうという感情。



私、今、けっこう幸せなんだけどな。
(とってもと言いたいところですが、
それはちょっと恥ずかしいんです笑)



お。そうか。
このやろうは…
当時の私を、きっとじゃっかん恥じている現在の私からの…。
あんな過去は本当に必要だったのか。
過去がなければ今はない、とかいうけど。

こうやって
もじゃもじゃしながら、大人の階段をのぼるのかな(笑)



私はかけたてのパーマで
お互いの腕がぺたぺたする蒸し暑い日
歩いたり座ったりした下北の道。

このあいだ。またそんくらい蒸し暑い日
お互い黒いスーツで歩いたり座ったりした。
…3年前と同じ道を。
一緒にいる人が、違う。
だから、全然違うんだ、なにもかも。



心底、今がいいと思う。
でもときどき、
本当にときどき思い出して、なんだったのか、と、思う。

もう全部、昔のこと。

とは言ったものの、 

April 06 [Sun], 2008, 18:52

らしさってなんだー!

説明できない。

過去になりたい。 

March 03 [Mon], 2008, 9:57

大人になったら、パン屋さんになりたい。
カワイイお嫁さんにになりたい。
カレーライスになりたい。
特に、じゃがいも!じゃがいもは人気者だから…。

そういうさらっとした、わりとカワイイような感じで、
あなたの過去になりたい。
未来になりたい。

さらっと、の、つもりが
書いてみたらけっこう重いのね。なるほどね。

でも名言だね、なかなかね。

今宵、もじゃる。 

February 03 [Sun], 2008, 0:26

言いたいことが伝わらない。
思ってることが言葉にできない!
書きたいことがなんだかわかんない…。

遠慮しちゃうんだよね、その決意に土足で入り込みたくなくて。
自分がそんな泥棒みたいであって欲しくなくて。
結局、自分のためかと思うと、がっかりしちゃう。もう。

ときどき目標見失いそうになるよ。
そもそも目標なんて…
いや、目標はたしかにあるんだよ。

もじゃもじゃもじゃもじゃもじゃ((((・´з`・)

衣食住 

January 28 [Mon], 2008, 13:23

あっち側とこっち側をつなぐ、
橋の真ん中が、じゃっかん盛り上がっていて。

そこから眺めた景色は全部いただき、
真下の道路を通る車をまるまる飲み込み、
流れる時間とか、
ひんやりとかぬくもりとか、
漂うにおいも、感動も、
なにもかも、ひとりじめ。よくばり。ぜいたく。



できれば、こう
ふわふわ浮きながら、ときどき小躍りしちゃうような
時間を過ごしたいです。

なんか、こう
地に足ついてないような感じが
心地良いです。


生卵と白いごはんのコラボレーションはどうしても最高です。
ざっとまとめると、そんな感じです。

人間から人間が生まれるんだもの 

November 30 [Fri], 2007, 1:30

いわゆる、シモネタと呼ばれる部類のお話を
真面目にできる私たちは素晴しい。
そいつをシモネタと呼ぶのは
きっと本当はお下品なのに、一般的だ。
人間について語っているんだぞ!

でもやっぱりクリスマスのイルミネーションのもと
そんな話はなかなかできないんですよね、この世の中。

まあでも私はぜひ、人間も卵ならいいのに。と、願ってやみません。
つるり。うん、理想。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/shidoromodoro2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shidoromodoro2
読者になる
Yapme!一覧