記憶をたどれ。 / 2013年06月06日(木)
そう。あれは小学生の時。

5年生だっけ。6年生だっけ。

自分が班長だったから6年生か。

いや、マサ君が班長したのが6年生か。

まぁそんなことはどうでもいんですよ。

名前は忘れましたが。

苗字が青ナントカっていう女の子がいまして。

まぁね。この娘がね。

自分が班長の当時で1年か2年だったんですが。

遅刻の常習犯でして。

自分やマサ君ならぬ同級生。

そしてクソ生意気な弟共をよく苛立たせておりました。

班長たるもの。全員そろうまで登校できないじゃん。

もしかしたら、集合過程でトラぶってるかもしれないじゃん。

一応、家確認いくしかないじゃん。

で。家に迎えにいったらですよ。

その娘の母なる人がですよ。



「ごめんなさい。リサ。まだ寝てるのよ。」



だってさ。

ほんでもって先に登校してると。

そのリサたる女子は。

母の自転車の後ろに乗って。

自分達に追いついてきて。

その母なる人が乗ってる自転車が。

エンジン付きで。

リサなる女子を下ろした後。

エンジンをかけさっそうと去る母。

それを見て当時の自分は思ってたんです。

自転車にエンジンって・・・。すげぇ。

今だったら原付で良くね!?って思いますが。

どちらにせよ。

かなりのインパクトがあったんです。

その遅刻娘とエンジン自転車に乗る母。



・・・時はながれること十数年か数十年。



そのリサなる女子の名前も顔もすっかり忘れ。

苗字が青ナントカってことももり覚えてません。

そんな自分は嫁さんとですね。

結婚写真なるものを撮りにきたワケですよ。

フォトウェディングってやつですよ。

んで。

和服に着替える際。

何やら見覚えのあるようなおばちゃまが現れまして。

自分の記憶の片隅をくすぶってくるんですよね。

そのおばちゃま。

何か見たことあるな。この人。



・・・。



なんか書いてたらものすごく長くなりそうなんで。

今日はここまで。

・・・続くかもしれない。




 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
ケツは変わらない。 / 2012年10月04日(木)
ここ2ヶ月。

毎日のように17時に現場終わって。

遅くても19時には現場出て。

20時過ぎには家に着く。

日曜日休み。祭日休み。

土曜日も月イチ休み。

なんて素晴らしい日々。

祝祭日休んだのって。

入社してから数えるほどしかないですから。

でもそれも今月上旬にて終了。

これから先どうなるのか。

それはある意味。

会社の判断次第となりました。

もう自分でどうこうできる話じゃないんで。

あとは流れに身を任せるのみ。

海でもボサっと眺めて。

マイペースでいこう。

怒られても知らね。

この現場のこと考えてたら。

精神もたんわ。

そんぐらい。

想定外の出来事ばかりで。

笑うしかないッス。

 
   
Posted at 17:56/ この記事のURL
不毛。 / 2012年08月30日(木)
もうあきらめるしかないね。

かかるものはかかるっつー話。

こっちがいくら考えて。

ドタバタしたって。

どうにもならない話ですから。

時間も。

お金も。

想定のはるか上を行く。

お盆前に終わる話が。

なんのこたぁない。

10月上旬までかかろーってんだから。

もうひらきなおって。

できることやるしかないですね。

おそるべし下関。

どんだけ地中障害あるねんって話。




 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
ハードッス。 / 2012年08月10日(金)
今日の夜。

ちょっと東の方へ旅立ちます。

スピード違反でつかまったりして。

出鼻をくじかれましたがね。

仕事終わったらそっこーで。

・・・じゃなく。

21時出発で。

翌朝5時〜6時に到着予定です。

学生の時依頼ですね。

こげんハードな旅は。


 
   
Posted at 16:35/ この記事のURL
会いたかった。 / 2012年06月27日(水)
あ。

もう結構前になりますが。

何気にシンガポール行ってきたワケですよ。

社内旅行ってヤツで。

んで。

我々。今回の旅行の幹事でして。

初日の夕食の余興を主に担当してまして。

夕食中なんかやれと。

んで。

クイズやらゲームやら企画したワケですが。

それに加えてね。





同期「ヲタ芸やろう!!」






ってね。

まぁ、マジでいらんこといいやがって。

そんなワケでやりましたよ。ヲタ芸。





ヲタ芸





正確には8人構成で。

前3人が正規のダンス。

後ろ5人がヲタ芸。

自分はヲタ芸5人の内の1人。

いやー大変でしたよ。

なかなか恥ずかしさを捨てきれなくて。

本番にはなんとかはっちゃけられましたが。

ホテルがこれまたすごかったんですが。

写真添付するのが面倒なんで。

それじゃ。そゆことで。


 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
警察沙汰。 / 2012年06月22日(金)
現場に出ようとしたその時。

サイレンの音が耳に入ってきた。

・・・火事!?

外に出ると、走っていたのはパトカー。

あー。事件かな。

あっちに走ったってことは・・・

長府の方かー。

とか思いながら。

事務所から国道を隔てて目の前が現場なんで。

その国道を渡ろうとしたその時。

長府方面へ走っていたはずのパトカーは。

対向車をストップさせた後Uターン。

こともあろうに。

現場横のモデルの駐車場へ侵入。

そこで停車。





・・・。





!?

え?

どゆこと??

現場??

え?

ってな感じでぽかんと突っ立ている自分を尻目に

警察官がパトカーからバタバタ出てくる。

向かった先は近隣建物。

現場は関係なかった。

てか。あるはずないのだけれども。

なんだ!?あの建物でどんな警察沙汰があったのか??

今度はそっちに考えが及び。

相変わらず同じ場所で。

測量機器を肩にのせたまま突っ立ていた自分。

現場からは何事かと職人が出てくる。

モデルの社員さん達も出てくる。

近隣の方々も出てくる。

そうこうしていると。

パトカーが1台。また1台。

覆面パトカーまで現れ。

刑事らしき人物まで出てきた。

一体何人出てくるねん。

ってくらい警察官がわさわさと。

一体あの家の中で何があったというのだろう。

野次馬達から少し距離をおいて。

仕事の段取りをしつつ。

警察の動きも気にする自分。

すると今度は鑑識っぽい人達まで参上。

これはいよいよもって事件のにおい。

殺人?強盗??傷害???

野次馬達と無責任な想像話をしつつ。

警察の動きをみていると。

なんと彼らは笑っている。





・・・。





なんか緊張感ねぇ・・・。

これりゃー、大した事件じゃないな。

警察官の笑いを見ると。

急に興味がなくなり、

現場での測量へ移る自分。

でも。

職人さんや所長が野次馬やってるもんだから。

仕事できないじゃん。

てか。

相変わらずパトカーは駐車場にどかっと停まっていて。

あれじゃーまるで現場で何かあったみたいじゃん。

実際、野次馬の内何人かは





「この現場で人が死んだのかと思った。」





死ぬかっ。

死んでたまるか。

ホント人聞きの悪い人達だ。





ちなみに。

この警察沙汰が一体なんだったのか。

最後までわからず仕舞。

てゆーか。

全然興味がなくなったんで。

どうでもいんですけどね。


 
   
Posted at 18:36/ この記事のURL
デブへの道。 / 2012年06月15日(金)
健康診断にて。





「はーいじゃあ次。体重計りまーす。」





『はーい。』





「・・・。67キロですねー。」





・・・。





・・・。





・・・。




何ぃ!?

67キロ!?

もう少しで70キロじゃん。

やべ。

なんか顔丸くなってるとは思ったけど。

ズボンきちぃなとは思ってたけど。

まさかここまで太っているとは・・・。

仕事してねぇなって言われますよ。

ま、例年に比べれば。

ここ1、2ヶ月はフヌけてましたが。

そんなことはどうでもいんですよ。

でも。

自分の身長で70キロとなると。

おデブさんの仲間いりではないでしょうか。

ウエストも82cm。

入社時が72cm。

順調にデブへの道進行中。

元々がガリガリ君なだけに。

なんか太るとすげぇ嫌。

太った自分の顔がすげぇ嫌。



 
   
Posted at 18:38/ この記事のURL
そんなに暇じゃないからね。 / 2012年06月02日(土)
現場事務所のデスクやら何やらの運搬を依頼した日。

午前7時に下関へ到着したんですが。

何やら現場周辺の状況がいつもと違う。

なんか騒々しい。

ってか。

かなり多数の警官達が右往左往。

何か事件でもあったのだろーか。

意外と治安悪いもんね。下関って。

でも。事件って感じはしない。

兵庫県警。愛媛県警。和歌山県警。

香川県警。

様々な腕章をつけた警察官達。

・・・すげぇ。

なんかいろんなトコから来てるやん。

きょろきょろとあたりを伺うと。

視界に所長(中途採用社員)が入ってきた。

・・・あ。

あんな所にいた。

そんでもって警察官と話してる。

野次馬根性。

警察官とあまり話したくないので。
(別に悪いことはしてません。)

スルーして現場事務所に行きまして。

朝飯食べてたら。

所長が入ってきて。





所長「いかんばい。今日前の道路通行止めだって。」





所長「天皇陛下が赤間神宮参拝されるみたいさ。」





あー。

それで。あんなにいっぱいのポリス達。

それでなんか騒々しい。

なるほどね。

って関心してる場合じゃないんですよ。

道路通行止めってことは。

デスクとか運搬してくる業者さん。

はいってこれないじゃん。

現場事務所の段取りできないじゃん。

関西弁の警察官に。

通行止めの時間帯を聞いたところ。

通行止めは10時から11時過ぎまで。

搬入予定時間は9時。

ってことは。

バタバタ資材いれてしまわな。

業者さん。

出れなくなっちゃいます。

ま。1時間もあれば。

なんとかなりそうっちゃなりそうだけど。

一応電話だけしておきました。

そして。

9時過ぎから。

日本国旗を持ったたくさんの方々が。

天皇陛下を一目見ようと。

わんさか。わんさか。

すげぇ人数。

自分。人の多いトコいると気分悪くなるんですよ。

だから事務所内へ避難。

そこでデスクの配置指示とかしてたら。

関西弁の警察官が事務所にきまして。





警察官「スンマセン。今から天皇陛下が通られますんで。」





警察官「この事務所の中から出ないようにして下さい。」





『・・・。』





えぇ!?とじこめられるってこと??

ジュースとかも買いにいけないってこと???

現場も行けない????




警察官「40分程度になりますけど。」





あー。そんくらいならいいや。

中で雑務こなしてりゃいいでしょ。

日本国民ですし。

やっぱ協力しないとね。

てなワケで。

自分が事務所にとじこもっている間。

野次馬所長は。

日本国旗を手に持ち。

天皇陛下を一目見ようと。

人ごみの中で待機していたりする。





・・・。





仕事しろっつー話。


 
   
Posted at 10:48/ この記事のURL
。。。。 / 2012年05月11日(金)














地鎮祭終わりました。

夕方営業引継ぎ会議。

んで。

バタバタ着工致します。

また忙しくなります。

嬉しいなぁ。。。





 
   
Posted at 18:32/ この記事のURL
ちょっと酸っぱいカンジ。 / 2012年05月05日(土)
GW2日間。

ドライブでいろいろまわったので。

3日目は家でまったりしておりました。

んで。

食事しながらね。

麦茶を飲んでいたんですが。

なんか違和感があったんですね。

ちょっと臭い様な気が・・・。

その麦茶が入ってる容器の底を見てみると。

なんか変な物質が底にたまってやがる。





『・・・。』





急に気分が悪くなり。

全部お茶捨てました。

んで。

食欲も一気になくなっちゃいました。

久々家でまったりして。

せっかくいい気分だったのに。

ま。

でも。

腹下さなくて良かった。

ほんと。


 
   
Posted at 18:08/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nama
読者になる

身長:低め

体重:まぁ、標準。

血液型:BっぽいA!?

星座:双子座っぽい。

職業:建設業的なヤツ。

性格:適当。ドライ。気が小さい。

口癖:「なるほど。」「・・・もうダメ。」

趣味:バイクか車でブラブラ。

居住地:愛媛→香川→山口→福岡→熊本→福岡
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.