Hawaiians

September 17 [Fri], 2010, 18:10
一泊二日で「Hawaiians」へ。
リュウセイがコマーシャルを見て行きたいと言ったので…常磐道で行くと比較的近いです。

海でも浮き輪から落ちてイヤな終わり方をしてしまったので、水を少し怖がっていましたが、だんだん慣れてくると自分から滝に行ったり、顔に水をかけたり…

疲れ知らずで、休憩もそこそこに二日間たくさん遊びました。

かなりご満悦のリュウセイ。



中は南国、ハワイの雰囲気。
パイナップルがなっているのを初めて見ました。

ザリガ二がウジャウジャ

September 09 [Thu], 2010, 23:30
昨日の雨で近くの沼?から脱走したらしきザリガニたちがたくさん。

一匹だけ写真撮りました。 いつもは車にひかれたペチャンコが多いけど、今日は生きてるのを見ました。 気づかずに近づいたら、威嚇されました…。

エアテレビゲーム

August 29 [Sun], 2010, 12:02
パソコンのインターネットで流れている『ウルトラマン』のゲーム映像を見ながら、自分でプレイしているようにコントローラーを動かすマネ。

エアテレビゲーム中。

ブロック大好き?

August 28 [Sat], 2010, 17:54
リュウセイは本当にブロックが大好き。

今日は乗り物をつくりました。

イメージに合うものができるまで、写真は撮れません。ようやくお許しがでた一枚です。

ウルフェス

August 21 [Sat], 2010, 22:13
今日やっと『ウルトラマンフェスティバル』に行ってきました。

20周年ということで、昨年より展示も少し豪華。 ウルトラマンが出てくるステージはやっぱり途中怖くなってしまって…? とは言え、『怖いもの見たさ』で最後まで頑張って見ました。

写真はウインドーワッペン。ウルトラマンゼロに色をつけるのですが、周りはみんな見本通りにキレイに色塗り。ところがリュウセイ、見本などお構いなしでいきなり好きな色を好きな場所に塗りだした! 何だか違うウルトラマンゼロだけど、それなりにキレイな色づかい? こんな独創性は誰に似たんだか?

リュウセイ・ピカソ

May 22 [Sat], 2010, 13:30
今日はパパの会社の見学会。
どんなお仕事をしているのか工場を見学したあと、『体験コーナー』で絵をかきました。
真ん中に一本、黒い線を引いたリュウセイ。 ママが目の位置を決めたら、後はカラフルにパパの顔をかきました。

まるでピカソみたいなタッチです。

サーカス

April 24 [Sat], 2010, 21:07
近くで『キグレサーカス』をやっていて、優待券が当たったので行ってきました。 先月初めから来ていたみたいだけど、全く知らず…市外だから? それにしてももっと宣伝すればいいのに、めったに見られるモノでもないし。

ママも小さいときに、今の汐留辺りに来ていたサーカスを見に行った記憶があります…。

土曜日なのにあまり混んでいませんでした。むしろガラガラくらい。

ピエロや道化師、犬や猿、ポニーなどが順番に芸をして、とにかく家族的というか手作り感が満載。 中学生くらいの男の子のジャグリングは見応えありました。 ボールや棒だけでなく、カンカン帽子を使ったのもあって、相当練習したんだろうなぁ。

会場の関係上、あまり写真を撮れなかったのが残念。

最後はきちんと??空中ブランコもありました。
すごい迫力だね、やっぱり。これがないと「サーカス」って感じしない。

リュウセイもとても楽しんでいました。
「すごいねぇ」を連発。ただ、どこまで覚えているんだろう。
ママも、残念ながら小さいときに見たサーカスの内容をあまり覚えていないです。
クマが自転車に乗っていたような・・・・。

「シルクドソレイユ」みたいな値段の高いものでなくて、ラクに見られて良かったです。

いろんな動物

March 28 [Sun], 2010, 21:10
リュウセイがかいたいろんな動物。 一番上手だなぁと思ったのは『crying man』 文字の向きで見てみると、ホラ、人が泣いて涙流してるでしょう?

ホントに病気

March 23 [Tue], 2010, 10:23
旅行に疲れたリュウセイは昨日から熱を出しました。 今日も高めなので保育園休み。 昨日はほとんど元気なかったのに、今日はいつも通りの元気。ホントに病気ですか? 怪獣とウルトラマンが戦ってるところを作って遊んでいます。

久しぶりに旅行しました2

March 21 [Sun], 2010, 22:03
二日目は「鴨川シーワールド」

逆にまわっている人もいるようですが、房総に来たらこの2箇所は定番なのかな。
昨日のマザー牧場同様、いやそれ以上かもしれないですが、とにかく人がすごい。
ここは去年来たけど、時期と天気かな・・・あまり人がいなかったんだけど、3連休だからか、
それまでの週末が天気悪かったからか、もう卒業したり、学校終わってるからか、
人に酔いそう・・・というのはこのことです。



一番人気はシャチのショーでしょうか。
あまりの人気に臨時のショーが公開されたくらいですが、とにかく会場はいっぱい。
通路まで座って、「水がかかる」っていう場所にまで・・・。
わずか10分くらいのショーですが、盛り上がるし、みんな笑顔になります。

私が好きなのはベルーガのショーかな。
とにかくかわいいんです。
人間の言っていることが本当に分かってるようで・・・きっとトレーナーの方との信頼関係があるんでしょう。
何度見ても感動します。

リュウセイは疲れ果てて、車に乗るとすぐに寝てしまいました。

この旅行で何が一番楽しかった?と聞いたところ
「ホテル滞在」だったそうです。二番目がこの「鴨川シーワルド」

遠出で行っても変わらない。
宿泊は大人の都合と言われればそれまでですが、非日常が楽しいと言うことでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shichiryu
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる