あなたに逢いたかった 

2005年10月05日(水) 19時53分
朝っぱらから洗濯物を干しながら泣いていました
つけっぱなしのテレビから流れるニュースを見たからです

新江ノ島水族館のみなぞう君が急死した
その報せでした

あの表情の豊かさに魅せられて、
いつかお金を貯めて逢いにい行こう。
そう思っていたのでなんだか涙が止まりませんでした

みなぞうって、いっぱいいるんでしょ?
と聞かれたけれど
それは多分みなみぞうあざらしの事なんだろうけども
みなぞう君が国内唯一の雄のみなみぞうあざらしで
しかもあっかんべーしてくれたりするみなぞうというあざらしは
やっぱりみなぞうくんだけなのであって

やっぱりどう言われたって
悲しいもんは悲しいんです

寂しい…

海に捨ててぇっ! 

2005年10月01日(土) 9時37分
と、遠くの人に何かを渡すときに言うと、ラピュタ気分に浸れますね。
今回もバトンです。もちろん海に捨てたりはしません。
今度は質問文が内緒のバトンだ!もえるね!
ばってん真剣に答えたのに何故かグダグダだぜちきしょうめ。
でも頑張りました。良ければ見てってオクレ兄さん。

---何らかのバトン---

Q1:
シャイなあんちくしょう

Q2:
4:6 …だなぁ。
でも前者は何かこう整ってるかとかでは無いな〜
味があるかが重要。

Q3:
どこでもいいからダラダラする

Q4:
自分→サウスポー(熱唱)
相手→えっと…パラダイス銀河とか(…)
懐かしいのだったら嬉しいかもしれん。テンション上がる。

Q5:
高いのでテンションが上がりそれどころでは無い様子
多分一人でソワソワソワソワしてる

Q6:
まずった、吉牛でも行く?それとも漫喫にする?

Q7:
何気に誘導し、向こうにさせる

Q8:
はっはー

Q9:
あはっはー

Q10:
気が向いたら突然不幸の手紙の如くメールすることにします


---おわり---

何だこの気まずい空気!
いたたまれません。これが恥ずかしいってことかしら?(のび太っぽく)
と、お茶を濁して帰るとです。嗚呼…

ティムバートンのことか? 

2005年09月30日(金) 19時26分
初バトン。もらったので元気が出てきました。嘘です。
あ、でもバトンが嬉しかったのはホント。
考えた人はおもろいですね。


---ティムバトン---

@【(外見の)チャームポイント】

眼精疲労で充血気味の目

A【人に自信を持って言える、自分の長所】

無駄な引き出しが多いらしいところか、話すネタはよくあるつもり

B【直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所】

意地っ張り 短気 ひきこもり症 ダルダル感

C【憧れの人】

明治ミルクと珈琲の後姿の男性

D【恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分 】

変わった=激しい切れっぷり
変わんない=わがまま 甘ったれ ものぐさ 他人事気分 ダルダル感

E【今一番、好きな言葉 】

一番決められず。
ひとつ、「みんなしねばいいのに」
ひとつ、「うんこうんこうんこ」
辛いとき、言うとちょっと気が晴れます。暗。

G【次に回す5人の名前】
えっと、皆持ってそうだし。
もし欲しい人居たら↓に何か書いて(領収書?)、是非どうぞ。

将珈琲至胃痛 

2005年09月30日(金) 8時45分
死ぬ!
死んじまうぜ!今度こそ!

昨日忙しくしていた余波で、
マイ・スプーンをウッカリ持ち帰っていたらしく、
割り箸でコーヒーを混ぜていると
非常に空しさがこみあげます。
何か段々ラーメンの残り汁みたいに見えてきた。

今日は少なくとも12時間学校に居る事でしょう。
ひょっとすると今日は帰れないかも知れず。
恐怖以外のなんでもないです。
あ〜車欲しいな。
宝くじ当たらないかな。
買ってないけど。

心臓の弱い方はご遠慮ください 

2005年09月21日(水) 14時35分
あまりにいい天気過ぎて暑かったもんで、
ドアを開け放っていたらでっかい蝿が入って来た フオオオ
あまりのでかさにびびってたら
レオンが殴って飛行不能に

その後部屋の中を歩かせて散歩を楽しんでいる Crazy Cat
あんまり気に入ってるので
外に出すのも気が引ける
そんなわけで
猫用、蝿の観察キットを作成
(材料:綿棒の空容器、ラップ、輪ゴム)

黙々と観察を続ける様子。

しんけんです。

彼女は結局一時間ほどずーっと蝿を見てました。

あんまり真剣なんでこれは暫く飼ってあげるべきか?という馬鹿親発想。
これ間違い。

飼うなら餌が居るよね〜何食べるんだろう?
あ、コレなんかどうだろう。
とレオンの缶詰の残りを与える。
瑞々しいゼリーに包まれた魚肉片に駆け寄る蝿。
しかし近づいたものの、一向に食べ始める気配がない。
これはどうしたもんかとよくよく見てみると

ウリイイイイ 出産しとるー!!


生まれて初めて蝿の出産に立ち会いました。
肉片の上を駆け巡るウジコ・F・ウジオたち。
蝿ってウジコ状態で生まれいづるとかや〜
は、そんなばやいではない。

そのあと蝿一家がどんな末路を辿ったのかはR指定で伏せときます。
久しぶりにピンチ味わいました o...lZ

人間のはなし 

2005年09月19日(月) 12時37分
飲み会?をしました。
ありえない量のお菓子を食べたような…
で、珍しい面子だったんで、
色んな話を聞けて面白かった。

人が背負っている人生を垣間見するのが好き。
その人がすげー嬉しかった事やら
自分のせいじゃないのにしんどかった事やら
思い出すだけでムカつく事やら
聞いてるこっちが涙でそうな事やら
その人自身も未だに良く分からない事やら
色んな人生がその人に色をつけているんですね。

どんな事を経験してきて、
どんな風に出来事を受け止めて、
どんな気持ちを抱いたのか。

そういうのを聞くにつけ
ああ 同じ人間なんて、一人も居ないなぁと思う。
当たり前だけどなんかすごい。
もっと色んな人間と話をしてみたいと思います。

あ、タイムスリップしたみたい 

2005年09月18日(日) 18時10分
いかん、禁断の扉開けちまった・・・
もう止まんないぜ
これはやばい!
よゐこの皆、人生を大切に生きたいなら押しちゃ駄目だ!!

ただし・・・
己が血を吸っている蚊を温かく見守っちゃうくらい覇気の無い人は↓
レッツ駄目タイム!

トップアタックホールドィング 

2005年09月15日(木) 17時16分
心を入れ替えて真面目に生きようか。
てか、そうしなきゃやばくね?

と言う気持ちになる。
T田先生に会うと。

すごいこうのうだ、せいろがんはむしばだってなおせちゃうけど、
それをしのぐいきおいだよせんせいは。

少し後ろ向きな前向き思考になれます。
明日!
勇気を出して、初めての突撃をしてきます。
なににじゃ
とか、
だれにじゃ
とか、
そのうちきちんと拾うんで今日はこの辺で。

ついしん:
なんかしろいほねがおちてたら、それはわしのじゃけん

あの日あの時あの場所で 

2005年09月13日(火) 16時36分
初めての出会いは、テレビガイドを見ていたとき。
新番組紹介の中に、ひときわふざけたその名前をみつけた。
こんなん聞いたこともない、と
多分見ることもない、と
そもそもいい歳こいてマンガをみてちゃいかん、と

それから日々は過ぎて。
再会は、昼の韓国ドラマにはまっていたとき。
昼ドラ⇒夕ドラ⇒…⇒夜ドラ
というのうみそ腐れそうな地獄のローテーションにとりこまれていたとき。
夕方から夜にかけての(個人的に)テレビ砂漠の時間帯に、つなぎでつけっぱにしていたテレビの中に、あの名前をみつけた。

こんなん、と言っていたものにしてやられるとは。
しかし何だこの気持ちいいほどの敗北感。
番長が誰かに難癖つけて喧嘩吹っかけて(大抵主人公に)、
しかも負けたくせに
「なかなかやるな!」
とか言っちゃう気持ち、こんなんか。

そんな訳で『焼きたて!!ジャぱん』に首っ丈。
一気に購入したので金がないが。
ババロアすんが、あのパンを食べたがってた気持ちがわかる!今ならわかる!
今でも売ってるんだろうか、コンビニで。
本当に気まずいタイトルだが、面白い。
ミスター味っ子を髣髴とさせるアツいリアクション芸、必見。

唯一つ納得がいかないのは、納豆+トーストは旨いのに…という事。
トーストしたパンに、味付け&混ぜ混ぜ後の納豆をかける
『納豆トースト』はマジうまですから。
お好みでトーストにはマーガリンを塗って、どうぞ御賞味あれ。

そのいっきかよ 

2005年09月12日(月) 15時28分
またファミコンソフトを買いました
『ドンキーコングJR』
『いっき』
の2作品です

ドンキーコングJRは、そのまんまで
マリオに捕まってしまった父コングを、子コングが救出に向かうアクション

いっきは、竹やりで忍者と戦ったりする非常にシュールなアクション

どちらもいい買い物でした。
ポパイやグーニーズ2も捨てがたかったけど…
くにお君シリーズは高すぎて手が出ませんでした。
人気ソフトだけに今直数千円台を維持、すごいことです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像u-10
» あなたに逢いたかった (2005年10月07日)
アイコン画像naka
» あなたに逢いたかった (2005年10月06日)
アイコン画像naka
» 海に捨ててぇっ! (2005年10月06日)
アイコン画像中尾です
» あなたに逢いたかった (2005年10月06日)
アイコン画像ぷー
» 海に捨ててぇっ! (2005年10月06日)
アイコン画像Bob
» あなたに逢いたかった (2005年10月06日)
アイコン画像naka
» ティムバートンのことか? (2005年10月01日)
アイコン画像たけい
» ティムバートンのことか? (2005年10月01日)
アイコン画像naka
» 将珈琲至胃痛 (2005年09月30日)
アイコン画像くま
» 将珈琲至胃痛 (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shichimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる