タイの王様・・・こんな時こそ出番じゃない? 

2008年12月01日(月) 16時14分
タイの王様、こんな時こそ出番だろう。

日本の使えない天皇家とは段違いで、タイでは王様の号令は絶対なのだ。一度でもタイ旅行をした事のある人なら分かると思うけれど、バンコクと近郊はタイ王室の肖像で溢れている。

この国は内閣とか首相が動かす国じゃないのだ。しかもタイの王様は毎晩テレビで特別放送をしている。これが強烈な視聴率、というか民放も含め、全てのチャンネルで放送されるのだ。


エレキギターの弾き方 | スポーツのイラスト | ジェットストリーム |

オバマじゃ変わらないよ・・・アメリカ 

2008年11月06日(木) 15時05分
オバマなんだろうなぁ。それにしてもアメリカの復興は楽じゃないよ。

経済的には国全体が官民ともに破綻状態でしょ。

このままゆけば間違いなくアメリカは沈没する。さらに海外では派兵された軍隊がどんどん死傷している。テロ戦争を標榜したブッシュのバカは引く事を知らないからどうにもならん。

このバカ親子は二代にわたって戦争をし、アメリカを疲弊させた巨悪なのに、いまだに大統領面をしているから始末が悪いなぁ。




ハワイ土産 | ラナンキュラス | ジューンベリー | ルピナス | 編み物入門 |

なんか国会がまた泥沼・・・野田さん可哀想 

2008年10月17日(金) 17時11分
野田聖子議員っていいよねぇ。

民主党やら共産党の追及が報道されているけれど、むしろそんな印象が残っている。基本的に毅然とした態度。これがなかなか取れないのオヤジ議員が多い中で本当に清潔感があるのだ。美人ではないけれど、笑顔は本当に吸い込まれるようなものがある。

こんな人が後の内閣総理大臣になってくれれば、日本もちょっとは変わるのじゃないか。アムウェイからパー券を買ってもらったらしいけれど、だからどうだってのよ・・・。



ヒルズダイエット | 新宿アルバイト | DVD再生 | ウエストニッパー | 収納術 |

ロシアの意地が見える・・・グルジア紛争 

2008年10月08日(水) 15時41分
ロシアがやっとグルジア監視所を撤収しているらしい。

本当に遅すぎるくらいだけれど、まぁ、しないよりはまし。それでもロシアの鼻っ柱は強く、自己を正当化して止まない。確かにそれぞれに言い分はあるのだろうけれど、ロシアもかたくな過ぎるような感じを受けるなぁ。

「たかが」と言ったら大いに御幣があるのだろうけれど、事は小国一国の話し。

G8から脱退してまで守るもの・・・それはロシアの面子くらいでしょ。

実体経済・外交上はほとんど影響がないのじゃないか?




ボヘミアンバッグ | メリッサ | コスプレウィッグ | 熱スタ・ファン | ドラゴンクエスト |

橋下知事のどこがわるいのさぁ! 

2008年10月03日(金) 13時56分
結局は法曹界というか弁護士会が既得権を守ろうと必至なだけじゃないか。

だって弁護士だって間違った判断や言動をする事はあるわけでしょ。広島地裁の裁判長は橋下知事のタレント弁護士時代の発言を名誉毀損として扱い損害賠償を命じた。

この裁判長、バカを通り越しているでしょう。所謂業界バカ。自分も含めて日本の法曹界がどう見られているかがわからないんだろうなぁ。何が名誉毀損だよ。弁護士さんって言っても人の子でしょ。間違いもあれば勘違いもある。そんな時に「弁護士様だから」と物申すのを自制してきた歴史が日本にはあるじゃない。「だから皆で声高に言おう」というのが橋下弁護士の主張でしょ。

何が悪いのかなぁ。




ゲルマニウム | ウォーキングダイエット | 脂肪燃焼スープ | リベラステーキ | 背中ムダ毛 |

小泉引退に日本国民が唖然呆然・・・。 

2008年09月26日(金) 15時31分
小泉純一郎が議員引退だそうな。

国民も呆れてものが言えないだろう。しかも総選挙前に急に引退を表明し、後継は息子だというから、、、、もう自民党政局は田中角栄時代以前に逆戻りだねぇ。

まぁ、それでもサムライと呼べるような議員が居ればいいのだけれど、当の首相が漫画オタクの麻生太郎じゃそれも無理。かといって対する民主党は年老いたブルドッグの小澤・・・・。

日本の政治、本当にどうなるの?




トイザラス | 幼児の便秘 | 脱毛ステーション | 熱スタ | 膀胱炎治療 |

目の覚めない日本のバカお役人の皆様・・・・ 

2008年09月01日(月) 9時36分
格好つけてんじゃねぇよ!と国民の怒りの声が聞こえてきそうだ。

どうしてまぁ公用車とか運転手付きなんていう所にアッサリとメスが入らないのだろうか。

だってねぇ、今や国民にとって役人とは「巨大な集団的無駄の塊」にしか映ってない。だから政治倫理とか行政倫理とかがヤイノヤイノと言われるわけでしょうよ。

それが、結局公用車の削減というのは強烈にトーンダウンして入札基準の見直し、、、だそうだ。

この国の役人の頭は本当に腐っている。首相が自分で車を運転するようになったらたいしたもんだ。



100円グッズ | 仙台短期アルバイト | チューブトップ | レギンス | カリグラフィー |

また亀田のパフォーマンスだよ 

2008年08月12日(火) 14時29分
また亀田興毅のパフォーマンスが炸裂だったねぇ。

どうしてこうも「出たがり」なんだろうかなぁ。あの因縁の内藤選手のリングに上がっちゃうという、、、なんとも閉口するパフォーマンスなのだ。

これだけで済んでれば、まぁ許せるのかもしれないけれど、お次は対戦の逆指名と来た・・・。

これじゃぶち壊しでしょ。どうして分からないかねぇ、自分の立ち位置ってやつが。


三重県アルバイト | 新潟市アルバイト | 過払い金 | 砂時計 | ヒルズダイエット |

スパムブログは確かに迷惑だけど・・・ 

2008年07月22日(火) 15時16分
スパムブログってのをご存知だろうか。

まぁ、検索エンジン上位表示だけを狙って文章を作るから、当然ながら、その文章というのは人間が読んだら意味不明という事がよくあるのだ。

で、そのスパムブログなんだけど、特に昨年は猛威を振るった。

下手をするとヤフーの検索結果1ページ目が全てスパムブログなんて事も・・・。これじゃ確かに困るだろうけど、検索する側にも問題はある。

検索のコツを知っていれば、こういったスパムブログは楽々避けて通る事ができるのだ。

総務省も文句ばっかり言ってないで、こうした知恵を告知したらどうか。


セイントクロスマイス | ポールスミス | デニムダンガリー |

どっちが悪いのか、やっぱり買うほうか 

2008年07月10日(木) 17時16分
まぁ、本当に世の中はスケベジジイばっかりみたいに見えてくる。

高校生と事に及んでおきながら、相手は18歳だと言っていたなどという見苦しい言い訳をする公務員がいたかと思えば、中学生を売春で買って、ビデオ撮影してネットに流す教員、郵便局員も手を染めていた。

こうした公務員系は直ぐにニュース記者が書き立てるから事件後に目に付きやすいけれど、これに一般会社員なんかを加えたらどうなるんだろう。

中学生の娘さんを持つ親御さんは本当に気が抜けない。只でさえ多感な時期、ふとした迷いでそういった誘いに乗ってしまいかねない時期だ。世の中、狼だらけと思った方がいい。


西松屋 | タイミングベルト |