信長 

2007年03月17日(土) 22時05分
模様は直接油性ペン描き。
浮彫風にするため、グルーガンで模様描き。
前使ってた金ラメが入ってますが気にしない。


こんな強行作戦に出てるのも、一回全体に黒塗りするので真似はしないように(笑)


ちょ!! 

2007年03月15日(木) 17時18分
キュアで忠勝みてたらクオリティ低すぎだぜ!!

…頑張って製作しようかな。

信長 

2007年03月11日(日) 22時09分
とりあえず布貼り付けたものだけ。
太股、二の腕、腕、腰
です。
今肩の乾き待ちです。
もうボンドの残量が少ないので明日購入してきます。

火曜日までには今あるパーツは布貼り終わりたい。
頑張れば終わる…はず。

信長 

2007年03月09日(金) 22時26分
張り付け作業中〜
表面に段差があるのは大雑把な証拠です(笑)
そして汚れも…
貴重なレザー、同じ大きさのレザーを1枚ダメにしたからね。
信長様のためにせっせと作るんです。

信長 

2007年03月09日(金) 21時13分
上がライオンボード。
下がレザー。
今一回接着剤を下塗り。
乾くのを待ってる最中です。

太股の防具からやり始めました。
だって一番簡単そうなんだもん!!

信長 

2007年03月07日(水) 20時30分
今アイロンで熱を当てて曲げてます。
肩が終わって二の腕部分やってます。
本当は水で冷やさないとなんですが、実家だと見つかる可能性大なので、自然に冷めるのを待ってます(笑)

2枚目が完成図
なんかダンゴ虫みたい…



信長 

2007年03月07日(水) 19時51分
切り出しがほぼ終了。
鎧の部分がまだ全然ですが…
他の部分は終わった。

これからとりあえずボードを曲げていきます。

金曜からは布貼っていきます。

型紙作成中 

2007年03月06日(火) 7時31分
信長の。
本格的造形が2回目。
本格的な型紙作製1回目。
というダメダメな人です。
もうどうしたらいいかわからなくて氏にたい。これ。

いや今なら氏ねる。

ホスト部 

2007年03月01日(木) 18時30分
とりあえず身頃と襟が付け終わった。
襟をまた反対に付けてしまい、やり直した。
時間ロス!!
これから袖付けてからバイトへ。

あとはポケットとかつければ、完成ですが、明日はやる暇が無さそうなので、続きは土曜からです。

でも明日もちょろちょろ準備はします!!


追記
袖付けようと思ったら車のガソリン無いのに気付き、早めに家を出ることに。

眠いけど頑張るよ!!

只今 

2007年03月01日(木) 3時52分
信長の画像を印刷中〜
まぁ第2は作ってる人もいないみたいで全く参考になるものがないです。
なので、コンプ本を拡大でデジカメでパーツ部分を撮って今印刷中です。
それでも信長の第2は黒いので、折角デジカメでいい感じに撮っても、印刷すると模様が潰れてしまいます(T_T)
そこが1番大事なのに!!


信長の総予算?
とりあえず1万以内。
問題はボードをどれぐらい使うか。
絵の具をどれぐらい使うかによりけり。
絵の具は量の割に高いからね。
レザーは4mぐらいと予想はしています。
ウィッグを買わないつもりなので、予算ぐらいには収まりそうだ。
とりあえず明日、ホスト部とDOLLS終わらせたら造形紹介ってことになりそうです。

ラルゴも同時進行でやっていきます。
4月までには色々と終わらせておかないとね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibuya-s
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる