息抜き 

June 14 [Thu], 2007, 1:25

今日はゼミが予想以上に長引いてしまったけど
そのおかげでバイト休めたし
お金入んないけど
ヨシとしよう

さて
めずらしく
10時なんかにに帰ってきた
録画して見てる昼ドラを見るのが
あたしの日課



せっかく早く帰ってこられたんだし
と思って
久しぶりに
ネイル
なんてものをやってみた
ほんと
しょっぼいけど
我ながらよくできたんじゃないかと思う

明日はお母さんとランチする予定

お肌に悪いから
さっ寝ようっと


内定もらった 

May 15 [Tue], 2007, 0:20

昨日受けた最終面接の連絡が、今日来た。
内定をもらいました。

総合職の場合、ダメだったらもう次はないんだけど、
あたしの場合ちょっと特殊で
総合職がダメでもまだ特定総合職・一般職の選考が受けられる状態だった。
だから連絡がこなかったら落ちたってワケでなくて
特定総合職への案内がくるはずだから
どっちにしろ連絡は来ることになってたの。

今日、ずっと電話を待ってた。
朝から落ち着かなくて、
電話を肌身話さず持ち歩いてた。
学校も休んでしまった。
精神的に不安な気持ちが人一倍強いんだろうか。
どこか出かけようかなと思っても
外に出る気分になれない。

テレビなんて、見たい番組はもう終わってしまっているのに
だらだらと見続けてしまった。

あ〜、今日はもう連絡来ないんだろうなぁ〜と思ってた矢先、
知らない番号から電話。

こないだ連絡が来た時のとは違う。
でも東京の番号とかじゃない。
もしかして人事かな?
と思って、「はい」と出た。
やっぱり、人事の人からだった。

「総合職で受けてたと思うんだけど」
って言うから、
一瞬ダメだったのかも
って思ったんだけど
「え〜、いいお知らせです」
って。
なんだぁ〜…!!!
って、ホッとしつつ、喜びがあふれてきました。
でも、本心は
「え〜!!!マジで!!??」
って感じだったよ。

とりあえず明日本店に行って、面接の評価などなど、書類をもらってくることになった。
正直、面接ヤバかったから…
明日それツッ込まれるじゃないかって思ってマス。。
どんな風に選考通過していったのか
明日聞くの怖いなー。。。


とにかく、これから朝までゼミの準備頑張って
明日ゆっくり水戸に行ってこられるようにしないと。


はぁ〜。。

本当に決まってよかった。
やっていけるのか本当に不安けど
今から心配しててもしょうがないから
とにかく卒業できるように頑張らなきゃ。








癒され日 

May 12 [Sat], 2007, 23:12

今日は、お姉ちゃんと一緒に原宿のMINXへ行ってきました。
いつも行ってる地元の美容院もよかったけど、今日は前から一緒に行こうって言ってたので。



さて。
担当してもらった渡辺さんという、ディレクターの人。
すっごいオシャレで、ステキでした。


どんな髪にしたいかをちゃんと聞いてくれて、
それに合わせてカットしていってくれる。
スタイリングもちょー早くて、しかもキレイで。
感動しちゃった。


春っぽい、かわいめの髪にしてくれました。
要望どおりってカンジだね。
ゆっくり髪切りたいときは原宿まで行こう、と思いました。



天気もよかったし、ほんと行ってよかったぁ〜








最近、余裕なかった 

May 11 [Fri], 2007, 2:46

ここ最近、色んなことに余裕が見られなかった。
4月入って
週1でゼミがあって
バイト先では嫌いな上司が猛威を奮ってて

何がストレス緩和剤だったのでしょうか
1つだけ楽しみだったのは
ゼミの日に家帰ってから飲むお酒かな。
唯一くつろげる時間

最近は、時間をうまく使うことは出来ないけど
ゼミにもほんのちょっと慣れてきたし
最初は印象最悪な先輩もいたけど
今じゃもう慣れっこ(実はまだそんなに絡んでないけどね)
明日、研究室の飲みに初参戦。
明日は楽しく飲めたらいいなって思う
だから、お酒控えようっと

さて

昨日は今受けている銀行の1次面接だった
会場に行ったら、いつもの人事の人がいてすごい気さくに話しかけてきてくれて
本当に気分が和んだ
控えスペースみたいなところがあって
そこで学生とさっきの人事の人と3人で話したり
いいの??って思っちゃうくらい、和やかムード
でも、面接は面接だからね
あたしはエントリーシートのコピーを持っていって
それを読んでスタンバってた
銀行のこと聞かれても何も答えられないじゃん!!
とか思って、さらに緊張するあたし。

あたしの前に面接だった子が出てきた
見ると、こないだ筆記受けたときに隣に座っていた子だった
あたしたち人事の目もおかまいなしに話してたんだよね、あのトキ。
2人して「ヤバイヤバイ、絶対落ちる」って言ってたんだけど
無事受かってたんだぁ。
彼女と一緒に働けたらすごい職場楽しくなるんだろうなぁっていうすごく明るい子。

いよいよ、あたしの面接。
人事の人の案内で面接室に通された。
あんまり優しくなさそうだなぁ〜って思ったけど、
実際話して見ると全然そんなことなかった(笑)
まず志望動機から、って言われたりするのかなって思ってたら、
全然そういうのがなくて、ほんと雑談てカンジだった。
「お姉さん、ウチにいるんだよね?一般職だっけ?」
とか、
「希望職種は特定総合職でいいのかな?」
とか。
そこから、話は進んでいって、
最後には
「どう?総合職で受けてみない?」
って聞かれて、
「はいっ!?」
って聞き返しちゃったよ。
でも、面接官が「せっかく一高でて社会工学類まで行ったんだから、特定はもったいないよ」
って言ってくれたら、本当にうれしくなって。
今まで一社も内定もらってなかったから、ダメかと思ったら
意外にもそういう風に言ってもらえて。
前に説明会で話した人事の女の人も最初は一般職で面接行ったんだって。
でも、総合職すすめられたんだって。
やっぱり、必要とされてたら行きたいって思うもんだよ。ってその人言ってた。
あたしもすごいそう思った。
だって、今まで総合職でしか受けてこなかったから
やっぱり挑戦したいって思うよ。
なんかずいぶん「結婚したらやめる?やめない?結婚したら特定に変えればいいんだし」
って言うなぁと思ってたんだ。

で、面接終わった頃に案内してた人事の人を交えて3人で面談。
なんとか総合職で受けられることになりました。
どうなるかはわかんないけど、
自信もって頑張ってこようと思う。

この銀行は本当人事の雰囲気がいい。
内定者がみんな言ってるけど。
営業はオニきついらしいけど、絶対やりがいあると思う。
とにかく、日曜日の面接、頑張らなきゃ!!





今こんなカンジ 

April 21 [Sat], 2007, 18:28

おととい、銀行から選考通過の電話があった。
正直もうあんまり企業が残ってないから
これだけは落とせないと思ってる。

研究室の同期はみんな決まっちゃった。
だからすごい焦る。
教授には「君が一番早く決まると思ったけどねー」
なんて言われた。
あたしだって早く決めたいけど。

もう前半戦は終わりかなー。
後半戦は気を抜かないで頑張ろう。



同じく木曜日は、第2回目のゼミだった。
先週はホントダメだったな〜って反省したけど、
今回は先週ほどは悪くなかったと思う。
何がよかったかって、おどおどしゃべんなかったことかな。
この前はあまりにも自信なさすぎて
全然自信持ってプレゼンできなかったから。

自分がやったこと、ちゃんと理解してないとプレゼンもうまくできないんだな。
目的意識をしっかり持つこと。
ちゃんと議論になるものを出していかないと何も進まないこと。

まだまだ学ぶことはたくさんあるな。
とりあえず、来週のゼミまでにやることをしっかり決めて、
ちゃんとしたプレゼンの準備をすること。











浪人 

April 14 [Sat], 2007, 22:20

今日は気分を変えて、緑で書きまーす。

今日は、新宿で面接があった。
土浦止まりの電車だったから土浦で降りたら、偶然去年の生徒とバッタリ!
なんせこの子たちがいなくなるとき、まだ土浦に戻れてなかったから、みんなの進路も全然分かんなくて。
で、なんとあたしと同じ河合塾松戸校でもう1年勉強することが決まったそうです。
あの頃が一番勉強してたな〜って、今しみじみ思うな。
本当に頑張ってたなー。
それこそ服とかメイクとかもほとんど気にしてません状態で登校してたもん。
お金ないし、オシャレする気も起きないし。
そんなアタシも、実はその当時好きな先輩がいて、その人と同じ大学に行きたい!!っていう気持ちだけで頑張ってたんです…笑
今思えば、なんかキモイけど。
もで、現役のトキ今の大学受けてなかったら、多分入ってなかったんだろうなぁ。
あのとき本当に「絶対に行きたい!!!」って思ったんだもん。
前期試験の日の帰りに、お父さんの迎えを待ちながら、心の底から行きたいと思った。
だから、1年間頑張れたんだと思う。
こんなアタシでも、全く色気のない1年間ではなかったです。笑
これでも告白されたりトカ、そんなこともあったんだよー。
結局友達のままで終わっちゃったけど、お互いの勉強方法を話し合ったり、模試の結果で落ち込んでるのを励ましあったり…一緒に頑張れる、本当にいい友達に恵まれたと思いました。
実はサークルの同じ代に、河合塾松戸校出身が他に3人もいたっていう事実を、代の初めての飲み会で知ったんだった。
そんなこともありつつ…

また長々と書いちゃったけど、もう4年前のことなんだなぁー。
もうそんなに経つんだ。

ついに卒論書く学年になったわけだけど、
もう途方に暮れてる。
だって、テーマとか思いつかないんだもん!
興味あること?
あるにはあるけど、それって今の教授の所じゃなくってもできるんじゃん??
っていうものとか。
ヤバイんです、今。
パワポは水曜日までにまとめなければ。

でもその前に
明日→バイト・研修(・そのあと研究室行こうかな)
あさって→やっと自分の時間が持てる日
火曜日→授業・常陽銀行の筆記試験(GAB、大丈夫かな…心配)
水曜日→午後3時からバイト

こんなんでゼミに間に合うんだろうか…。
最悪水曜のバイトは休ませてもらおうかなぁ。
でも水曜は面談がオニのようにあるし、社員は厄介なの1人だけだし…。
早いトコ切り上げてさっさと帰ろう。

とにかく火曜日中にパワポまとめなきゃ。




就活と大学院 

April 06 [Fri], 2007, 21:07

最近、就活も終盤に近づいてきてしまったように思う。
大手ばっかり受けてちゃ
そりゃぁ、決まらないよね。

分かってるんだけどさ
やっぱりあきらめられないなぁ〜と思った。
今日、ANAの会社説明会に行って感じた。
もっと早くやりたいこと見つけてたら、
準備も早くからできたんだな
って思って、深く反省します。
でも、落ち込んでる場合じゃないよ。
大学院に進学することを考えたら、あと3年あるんだよね。
まぁ、就活までって考えればあと2年かな。
あと2年でどれだけできるかな。

うん、でも今は今の就活に全力を注ぐことが大事なんだけどね。
でも周りの「内定もらった」って声を聞くと、やっぱり落ち込む。
去年就活のことをwebの日記に載せてた先輩に対して、
「自分に自信持ちすぎなんじゃないの?この人。」
って思った。
けど、自信持ってなきゃ面接通らないよね、多分(笑)
度が過ぎる自信過剰はダメだと思うけど、
多少自信過剰になってないと精神的にもたないのかなぁ〜って
感じた。


で。
まずは何からやろうか、から考えよう。
つーか、振り出しか、これ。
悩んでる自分が嫌い。
切り替えのできない自分が嫌い。
プラスに考えられない自分が嫌い。
無計画な自分が嫌い。

どれから直そうかな…
キテるな、自分。
とりあえず計画的に生活することから始めよ


明日は常用銀行の筆記試験。
超難しいって噂だけど…
やっぱ総合職やめようかな〜。

明日までに結論出さなきゃ。
切羽詰まりすぎだけど、明日までに決めればいいのよ。


ね。




週末の旅行と近況 

April 05 [Thu], 2007, 1:57

先週末は、金・土・日と全部に予定が入っていました。
まず、金曜は飲み会で、ビールと焼酎で翌日少々頭痛を催したり…

土日で横浜に行ってきました
とりあえず見るべきところは見てきたと思う。

ランドマークタワーの客室に泊まれたから眺めもすごいよかった
赤レンガ倉庫やっと見れた
ちょっと歩いたけど、映画館にも行った。
見たかったヤツはチケットが完売で見れなかったけど、
別のも超よかった期待以上だった

次の日は中華街に寄って食べ歩き&お買い物。
偶然朝テレビでやってたお店を発見
すんごいおいしかった〜
で、お土産やさんで月餅とかりんとうを買って、肉まんを買って、

帰り


昨日は水戸に行ってきた。
で、新しいファンデを購入。
バイト先の仲良しさんと会って、お茶しながらまったり
しばらく語り合って解散。
壊れちゃってそのままにしていたネックレスを修理に出したら、修理代かかんないって言われて
ラッキー

で、夕方から研究室の花見の2次会に参加。
偉い教授も一緒で、ひたすらお酌してた。
こういう席って初めてで、そういうもんなんだって勉強になりました。

今日は業界NO.1の企業の筆記試験でした。
結果はどうあれ、筆記試験を受けられただけでよかったです
一つ、筆記通過したからそれを大事に進めていけたらなぁ〜って思う。




ここ何日かのこと 

March 28 [Wed], 2007, 3:41

土曜日
お昼に起きて
ブランチをちょっとだけ見て
見ながらお出かけの支度して
お好み焼き屋さん行ったら準備中で
結局ココスでドリンクバーすするハメに(笑)
そんな感じで一日が終わって
夜はかてきょだから
ハンバーグ作ってから
かてきょに行った
23日はパパの誕生日だったから
夜はケーキをみんなで食べた

そんな土曜日


日曜日
TOEICを受けた。
その後、久しぶりの三水に行った。
がんこやと迷ったけど、結局三水にした。
もちろん、一人じゃないけど(笑)まだ一人でラーメン屋さんには行けないからね。
初めてTOEICで最後までいった。
いつもは最後の20問は先にaにマークしとくのに
気分によってはcにマークすることもある
でも、直前に参考書を少し読んでて
解き方のコツみたいなのが書いてあって
ちょっと真似してみたら、全部回答できた
つか最後の5問はほぼ勘だけどね
夕食は昨日作ったハンバーグ

で、日曜が終わった


月曜日
こないだバイト先の塾を卒塾したばっかりの元生徒と元バイトの子と4人で遊んだ
しばらく勤務地が離れてたから
すっごい久しぶりで
ちょー楽しかった
若さを分けてもらった気分
18歳の子たちと一緒にランチして、アイス食べて、プリクラ撮って
っていう一日を過ごした
ずいぶん王道な一日を過ごしたなァって思うけど
たまには「休日」ってカンジの遊びもいいもんだね
こうやって朝から晩まで一日かけて遊ぶの、すごい楽しい!
しかも、そんなにお金をかけないで遊ぶのが、スキ

でも、ゴハンはおごったよ
さすがに社会人よりは稼いでないけど
高校生よりはお金持ってますし
つか、合格&進学祝い。
本当は何かちゃんとしたプレゼントあげたかたんだけど
買う時間がなくって
ゴハンご馳走するくらいしかっできなかったの↓
今度会うときは何かあげよう

今月は本当お金遣ったな
いや、この日は除いてね

サンダル、パンプス、コート、ジャケット、サンダル、化粧品…
合わせたらとんでもない金額になった
ストレス、ってことにしとこう


火曜日
バイト
1年遅く入ったバイトにあれこれ指示されてイライラがつのった一日
しかも朝10時半から夜10時まで
しめて11時間は働いたんじゃないでしょうか
ま、その分しっかりもらいますけどね
しかし世の中には不器用な人間がいるものです
基本的に男って一度に2つ以上のことはできないって言うけど
いや、そうじゃない器用な男もいるよ
でもアタシのバイト先には一度に1つしかできない男ばっかり
はァ〜
何か頼もうとすれば必ず
「僕今コレやってるんで」
我関せず。
せめて
「僕今これやってるんで…じゃあ○○さんに聞いてくれますか?」
くらいのフォローはしようよ
あたしは毎回そう言ってるけど
そのくせ指示だけはいっちょまえに出すんだから

いつ治るんだろう?そういう性格
27歳の社員が治んないんだから21歳のバイトが治るわけないか
少なくとも
あたしが他のバイトさんに対してそうならないように
気をつけよう


以上、最近の日記でした


そろそろ真面目に 

March 25 [Sun], 2007, 0:44

就活のことを考えねば。
面接の前日は、
何聞かれるのかを
ちゃんと考えて臨むこと

それすら実行できていないから
通らないんだよ、自分。
ダメ人間に成り下がってる場合じゃありませんよ


だから今夜は
明日のTOEICの勉強をして
寝ようっと
いつも時間をとられてるところだけ
難問か問いて、寝る。

よし、明日も骨盤体操
がんばろっと


profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibuo40
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new comment
Yapme!一覧
読者になる