重要! 

2005年12月04日(日) 17時27分
大事なお知らせです。

茶之はずっとヤプログとゆーブログレンタルサーバーで日記を書いていましたが、メンテナンスやら謎の鯖落ちが最近多いので、日記をお引っ越しします。

かと言って新しい日記も無料レンタルなので、まーた繋がらなくなるかも知れません。

その時はその時、って事で、暫く様子見!

新しい日記はこちらになります。

現在の日記は残しますが、更新されません。年が明けたら「過去日記」扱いになります。携帯からアクセスして下さってる方や事情によりたまにしか閲覧出来ない方への配慮です。

因みに茶之は、毎日日記を付ける目的としては、第一に「日記を意識する事によって毎日のマンネリ化を防ぐため」です。毎日同じ事の繰り返し、そんなのはつまらないから。
それに正確には毎日同じ訳がないのです。感情・体調・周囲はむしろ秒刻みで変化しますから。あたしはそうゆう、人間くさい所に敏感になりたいので、「感性を高める」とゆー目的も入ってます。
あとは「ブログ=仕事」みたいに思ってるんで、まあぬかりないです(笑)

単純に文章書くのが好きだからってゆーのが続けられてる一番大きい理由かなー。まあ何にせよあまり理解されません(笑)

新しい日記でも、そこらへんの基本的な考えは変わりません。むしろ強化される!
だから新日記になったからって、みんな見るのやめたり、コメントするのやめたりしないでー!!!(笑)

むしろ今より沢山して!


本家HP(PCも携帯も)からのリンクは暫くこのままです。こっから新日記に飛んで下さい!!面倒だけど!

それが面倒な方は新の方でブクマを。
因みにブログペットの八重蔵はこっちにも向こうにも居ます(笑)

そーゆーわけでして!これからも宜しくお願いします!!それではもう一度新日記へのリンクを!笑!こちらになりまーす!向こうで待ってます★おちゃより★

アンカフェライブ 

2005年12月04日(日) 0時28分
今日は夜に渋谷O-EASTに行ってきました。初アンカフェでした。V系バンドのライブは約一年半ぶり、雅以来です。なんかもー、新鮮だった(笑)

アンカフェ自体も可愛いがファンも可愛い!男性客も結構多くてビックリ★実際うまい方だと思うよ演奏。ベース格好よすぎる!笑
 

かなり久しぶりヘドバンしました。振りなんて良くわかんなかったがはっちゃけれた!V系のライブは一体感がすごいよね。熱い!!

楽しかったー。

実は。今週は学校、コンクール週間で、作品に順位がつく感じだったんですね。平面とデッサンがあって、あたしは平面で一位を取ってやりました。ザマミロ!(誰に)デッサン死んだけど。

しかし一喜一憂してはいけない。


どーでもいんですが忍に引き続きヤプログも鯖落ちするみたい…なぜ!変えようかな(・・;)ご迷惑をおかけしてます…

久々にMステ! 

2005年12月02日(金) 20時56分

aikoが30歳だという事実に驚愕です。スター良い曲ね!あらしの夜に。見たいなー。

今日の課題は史上最強にやる気が出なかったよ!!笑
「トイレットペーパーに手で力を加えたときに発生する魅力を表現しなさい」トイレットペーパーに魅力などない。・・・と言ってしまったらダメなので、6時間中4時間は寝て、2時間ぼーっと考え、明日色に入ります。本当にやる気がなかったの。いつもはもっと貪欲だよ??肩凝ってたし寒かったし言い訳はいくらでも出来ます。ごめんなさい(笑)

そんで放課後、ルミネのふりふって着物屋さんに現像写真を取りに行きました。友達と。友達の顔は隠しましたー一応。あたしはすっぴん気味ですけど隠す気も起きません。髪あげてるのでショートみたいですね。何気に着物、おそろいです。帯も。カワユス着物!成人式が楽しみ〜まあ再来年ですけど。黒っぽい着物って格好いいよね!!二人で並ぶと恋人みたいです。身長差20pです。あっはっは。


眠い寒い!このままだと凍死する・・・!と、低体温症のあたしは危機感を覚えて、今日手袋を購入しました。1000円!安カワ!!黒に赤いベルベットのポイントが入ってる、カワユスなの!貪欲に使い倒す。ぶっちゃけ今日は高校の時愛用してたユニクロの灰色カーデを着てました。ユニクロカワユス!そして暖かス!!新しく黒と灰と色物カーデ買おうと思いました。ユニクロ、なめちゃいけない。

低体温症は辛いんだよ?あたし中学の時に「体温低すぎる」って理由で家に帰された記憶があります。だけど薄着でいる馬鹿。薄くても暖かい服を誰か作って!!

そういえば。昨日、仕事サイト「天然エロス」に、サーバー(忍レンタルサーバー)のメンテナンスか何かが理由で、一時的に繋がらなくなる事態が起こりました。ご迷惑をおかけしました。忍サーバーは割と鯖落ちするので今後も繋がらないときがあるかも知れません。でも「天然エロス」が告知無しで閉鎖することは無いと思うので、根気強くその後アクセスしてください!ただあんまり鯖落ちが多いようならば移転をするかも知れません。その時はお知らせしますので!まあしばらくはこのままです(笑)

眠い。

音楽は友 

2005年12月01日(木) 19時08分
ご存知の方も多いかと思いますが、茶之はかなりの雑食です。
何のって音楽ね。

育ちはクラシックなので、有名なCDは一通り持ってます。ヨハン・シュトラウス2世は好きですが、彼の父親の作った「ラデッキー行進曲」は大嫌いでした。演奏しづらかったの・・・下手ですから。笑。好きな楽曲は「仮面舞踏会」「ダフニスとクロエ」「サロメ」「ラ・ヴォエーム」「バッカナール」少し違うけど「トリステーザ」とかその他もろもろ。

ピアノ曲で好きなのはやっぱりショパンとラヴェルです。ショパンは貪欲に弾いていました。そうね、メタルのギターソロの様に意味不明な程早く、複雑な曲ばかりでした。そんなのが好きなあたしは変態!


好きなトランペッターはね、セルゲイ・ナカリャコフ。ロシア人の青年です。イケメンです!笑。顔の作りもさながら、演奏の繊細なことったらない!!優しい音色なんですよ。あの人ラッパで「クラリネット協奏曲」とか吹くからね。息遣いも凄いし音楽性も凄いし。大好き。あ、わかりやすく言うと、昔「天うらら」って連ドラの挿入歌を吹いてました。あと「大河の一滴」って映画に出てたな・・・。


邦楽。バンプとかaikoとか中島美嘉とか、好きなアーティストの新曲はチェック入れます。昔はTMR好きでした。ってか作曲者の浅倉大介さんと作詞家の井上秋人さんが好きで。あとはX-JAPANとかラルクとか雅とかバロックとかV系に走ったり。エルレは割と最近聴いて、惚れ!!バンプと並ぶ位好きですね。

洋楽。これは幅広いね!JAZZ、HIPHOP、R&B、メタル、パンク、ロック。メロディアス系は聴かない。ジャズダンスと、ガールズとゆーダンスをやってたので、ダンスミュージックも好き。王道しか聴かないけど!ブリトニー、ビヨンセとか・・・。メタルはハロウィンから入り、友達の薦めでファイアーウィンドやソナタアークティカにはまった。ニルヴァーナ、シーザーはかなり好き。女性アーティストではアヴリル・ラヴィーン。音楽も声も姿も好き!愛!パンクは神しか聴かない。SEX PISTOLSとかTHE JAMはイギリスの誇るパンクの開祖だしね。頭おかしいよ!笑



これでもかなりはしょりました。好きな曲はクラシック>洋楽>邦楽の順で多い。語り出したら止まらないのでこの辺で!!!

クラシック語りたいなあ・・・。

夕焼け空 

2005年11月30日(水) 22時30分
屋上から見えた夕日がキレイ。
時計が0時を指すときよりも、日が沈む瞬間の方に一日の終わりを感じます。だから冬は時間が短くて、もどかしい。

今日は放課後、大宮のロフトで資料漁りをしました。

CDジャケットのデザインを見て感心して、あたしも早くがつがつ仕事したい!と思いましたよ。ジャケットって面白いよね。

本屋でアートパフォーマンスのネタ探し。良いネタを探したけど、あんま無くって、悩んでます。今回はクリスマスイベントで前回よりも多くの人が来ると思うから、ちゃんと計画立てたい。でも、事前に決めるのは大まかな構造だけです。色やディテールは描いてる途中などで、気分や思いつきで変わります。


あと島村楽器でカタログ漁り。ドラムとマイクとギターの資料を。絵を描く為に必要なんですよ!!ドラムの絵を描きたいので、カタログ全部かっさらってきました。重いです。ドラマーの方でモデルをやってくださる方、募集中です(笑)手を中心に描きたいので、顔はいらないんですけどね!(笑)



夜が深まった後の空も好き。

地元に帰ってきてから自転車で帰宅するんですけど、うちの近所って田んぼばっかで明かりが少ないので、星がよく見えるんですよ。この時期の夜空は、空気がキンしてるのも相乗効果で、すっごい綺麗なの。特に帰り道、チャリこぎながら真上を見ると一等星が光ってるの。いくら距離を進めても、あたしの真上に一等星。ロマンチック!!ロマンチストおちゃ!!

朝の空も好きです。結局空の表情は好きなんです。でもホライズンブルー(地平線の青)の絵の具は滅多に使いません。あいたー!

空カワユス!!笑

デッサン貪欲!花貪欲!! 

2005年11月29日(火) 22時37分
1リットルの涙泣ける。


今日やった想定デッサンのテーマは、「花と両手の美しい関係性を描きなさい」。
構成はまあいつもの様に、「斬新」な花の入れ方をしてみんなを驚かせました。

そんでがっつり花描いてやった!!

トルコキキョウでした。キキョウはかきなれていたので(以前1週間かけて描いたの・・・)、今回は楽しく入り込めてよかったです。

ただ、手が描けない。

ダメです、稜線と反射と影の関係が難しくてまだまだ無理です。修行せねばー。


ネタがない・・・(笑)
あ、Sさんのブログに載ってる茶の絵、見ていただけました?
まだの方はこちらからどうぞ!!(笑)何度でも見て!行って!11月27日の記事ですよー。


あ、そうそう、まだ詳細は未定なんですけど、来春以降に都内でも動き出そうかと思います。アートパフォーマンスも含めてね。個展などの計画も練らなきゃ。金がないや。 また詳しい事が決まったら、HPのNEWS(PC)か茶之情報(携帯)とこの日記内で告知します!まだまだ冬は続きますけどね。 お見逃しの無いように毎日チェックお願いします!笑


カニカニカニカニ! 

2005年11月28日(月) 20時47分
今日の夕飯はカニ鍋でした。カニ!!!何年ぶり!と思ったら「1年に1回出るか出ないか」と母。え、去年出たっけ・・・?最後に食べたのは小学生の時な気がする。あれか、去年まで帰宅が10時とか11時だったから、残ってなかったのか。カニ。別にそこまで好きじゃないけど。美味しかったですよー!

鍋で好きな具は、白菜です。白菜ラブ!!あのシャキシャキがたまらない。多分1個分食べれる。肉も食べるけど、その3倍白菜食べてる。貪欲!カニより白菜。白菜スープとか大好き。でもキムチの漬け物は食べれない・・・。

辛いモノ好きなんですけど、唇が腫れるんですよーおよよー。小学生の時は給食のカレーがダメでした。トランペッターだった時(割と最近迄だなー)は、唇腫らしちゃやばい!と思ってたので、好きな四川料理も我慢して、カレーは甘口のみで、禁欲生活(笑)を送ってました。ただでさえ唇が弱いのでー。

人間変なもので、太るけど甘いモノ好きとか、口腫れるけど辛いモノ好きとかね、理屈じゃ片付けられない欲望を持ってるのよね。矛盾・・・矛盾だらけ!

「下手だけど好き。楽しいから」っていうのと一緒だよね。「辛いけど好き。美味しいから」みたいな?(笑)


下手だけど好き。そんなもんいっぱいあるよ。
逆に「上手いから好き」ってのは何か違う気がするんだよね・・・そんなつまんない事言わないで!って思う。

大体「上手い」って何を基準に言ってるの?結局絶対評価じゃないから曖昧な部分はあると思うんだ、要は自分のモチベーションをどこまでもってけるかだと思う。あたしデッサンと構成と歌が上手くなりたい。どこまでって言われても、困るよ。きっと一生言ってると思う。


カニ鍋の話がなぜここまで発展したんだろう?笑

鎌倉をこえて 

2005年11月26日(土) 17時56分
電車に乗ってから、海が見たくなったので埼玉を出てみました。

行き当たりばったりな旅は好きです。

横浜に行こうかと思ったけど、この間行ったから、やめました。

終点は大船でした。あと二駅で鎌倉だったので、乗り継いで行きました。

更に江ノ島電鉄に乗って極楽寺駅で降りました。

知らない土地です。右も左もわかりません。

迷子の天才のあたしですが、本能のままに進むのは好きです。あたしは海を目指しました。

今の時期、海には人少ないだろうと踏んでいたら、意外と沢山いました。浜辺で笛を吹いてるおじいちゃんを見ました。海には蛍光カラーのヨットが浮いてました。

水面がきらきらゆらゆらして目がチカチカしました。キレイでした。

潮の薫りに泣きそうになりましたが、あまりにもベタなので自分を冷めた目で見つめ返しました。

海沿いをひとりで歩く。

おはやしの音が聞こえる、祭りでもあんのかと思ったら、工事中の音でした。自分どんだけ感受性豊かなんだと、若干引きました。

目的は果たしたので帰路につきました。帰り道に可愛いお菓子屋さんがあったのでお土産にクッキーを買いました。

帰りの電車では寝ていました。

大宮について、そーいやuniveresが今日路上だなーもう終わっちゃったかなと思いながら西口に行ったら普通にまだやってました。

お土産渡して、折角だから聴いて帰りました。

たくさんの人が立ち止まっていました。これからもみんな頑張って!


明日は夜にハーツに行きます。トキシックベチバーとマグナムボウルGを聴きに行きます。マグナムで癒さる気満々です。

海キレイだったなー本当。写真じゃ伝わんないと思うけど。あのまま落ちてもよかったかな。

おなかすいた。昼間ふわふわしてたのでお弁当食べ忘れたんですよ。
うん。今日学校行かずに海行ったってだけだよ。

海貪欲!!

ひとバトン 

2005年11月25日(金) 22時31分
人間不信のあたいに人バトンですか。七月もレベル高ス!笑

@回してくれた方に対しての印象は?
七月の印象?
最強にして最弱・薄いのに濃い・白い・細い・少年・雪女・死にそう
高校で3年間一緒のクラスだったけどー一番秘密を共有したかなー。
ねえ?笑

A周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

第一印象は「話しかけずらい」「近寄りがたい」「怖い」
話すと「意外性の塊」
どーゆー意味さ。

B自分が好きな人間性について五つ述べて下さい

頑張りやさん
自制心のある人
思いやりがある人
あたしを放置しない人
音楽に貪欲な人

Cでは反対に嫌いなタイプは?

あたしを振り回す人

D自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

んー・・・可能性は常に多面的ですから。最終的につきつめると一つの形が見えるんだろうけど、まだ分からないかな。まだ茫洋としてるので。でも曖昧な方が、いいことたくさんあるよ。

E自分のことを慕ってくれるひとに叫んでください

いつもありがとー。君があたしを慕ってくれるのと同じに、あたしも君を慕っています。
君がいなきゃ生きていけないと思う。しゃれにならんわー。笑


○そんな大好きな15人にバトンタッチ
なんだその数字!
んにゃ、とりあえず
ag
裕二さん
あちゃ
えりぃちゃん
まりちゃん
・・・面倒くさい。

あとはSHIGERUさんとか?あ、MOTHERの菊間さんとか!

まあ適当にスルーされる事でしょう。


サイト、更新しましたよー!画廊に何点か。久々にパソで描いた。でもラフで終わった。いひ。
あたしの絵を久々に見る人は新鮮かも。余計な線(マツゲとか)を描かなくなったよ。
携帯サイトからは見づらいけど、雰囲気だけでも。

あと携帯サイトをHPランキングに登録したんでクリックしてねー。

では♪

メジャーデビューです。 

2005年11月24日(木) 19時30分
花を買ってみました。エキュートの花屋で、1000円のブーケ。花に1000円も出すなんて馬鹿だなと笑う方、いらっしゃるかもしれないけど。確かに花はすぐ枯れます。虚しいものです。でも花は美しい。たぶん今のあたしの目に映る中で一番キレイ。そう感じたからあたしは1000円で花の美を買ったのです。
あたしが買った美は、いつ枯れるかわからないけど。今夜あたしは花に入り込もうと思います。感化されたいから。


とまあ、しんみりはこの辺にて。
凄いお知らせがあるよー!!!ってか今知ったんですけど。

おちゃのブログに時たま、いや頻繁に登場するSHIGERUさんの名は皆さんもうご存知かと思います。たまにコメントして下さってる方です。そのSHIGERUさんがヴォーカルを務めるバンド・AciD FLavoRが


2006年2月8日にメジャーデビュー!!!


シングル「Higher & higher 」は来年発売のPS2ソフト「乙女的恋革命 ラブレボ!!」 の主題歌となっております。すげー!

おちゃはゲームには興味関心全くなしなんですけど、アシフレの曲は楽しみです!!
皆さん買いましょーね〜宣伝だけどもー!!笑
だってあたしも嬉しかったんだもん!!やはー!!!貪欲!

あたし的には、ラブレボをしょこたんがプレイして、しょこたんぶろぐにアシフレの名が登場して欲しい。美味しい!貪欲だね!

なんか興奮したらちょっと元気出てきました。人間の心理は馬鹿馬鹿しいくらいに単純ですね。良いことだーこの調子で明日を迎えたい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibuki512
読者になる
Yapme!一覧
読者になる