明日は大曲手作り雑貨マーケット♪

April 13 [Sat], 2013, 19:29

明日の大曲手作り雑貨マーケット♪

楽しみにしていたのですが、
私事で、不参加となってしまいました…

午後から諸用ができてしまい、
残念なのですが、午前中に遊びに行きたいと思っています。

申し訳ありませんが
またのイベントにて、よろしくお願いいたします!!

明日は、恒例のフリーマーケットよ予定されているようですので、

ぜひ!足を運んで下さい!

『大曲手作り雑貨マーケット』
あす4月14日(日)
大曲交流センター
10時〜3時

ようこそ、春

March 20 [Wed], 2013, 8:23
*****


この雪国でも

雪どけがすすみ



卒園卒業、入園入学シーズン

春です。



3月14日はmei*の小学校の卒業式でした。



「○○おねえちゃん、制服がブカブカだったー」

「班長の○○おねえちゃん、泣いてた〜」

そして、

「めいも泣いちゃった・・・」と一言



連絡帳どおり

一年生の娘mei*も
きちんと六年生を見送ることができたようです。



*****


一年前

卒園式で(母が)大泣きしました。


大きなランドセルと同じぐらい
大きなワクワクを背負って
一年生スタートしました!


入学一か月もたたずして
ブカブカの体操着で
運動会も頑張りました!


親も一年生、

慣れない親子は勉強も行事も必死でした(笑)




あれからあっという間に一年なんて。

いろいろありましたが
その一年に思いをはせると

mei*の成長ぶりを実感し

先生や、私たちを支えてくれている
周りの方々に、改めて感謝しているところです。


***


きのう

「学年末の懇談会」でした



その一年間の感謝の思いを

担任の先生はじめ、保護者の方々に
伝えることができました。

(飲んでただけといわれたら、否定できませんが)



実は

運転手だからお酒は飲まないと
パパと約束

ウーロン茶で乾杯したshibuco*、、、


一時間後には、片手にはワイングラス。。。


なんという意志の弱さ(汗)




でも、みんなで一年間をねぎらい

これからの長い付き合いにむけて
交流もいっきに深まり



またこれからの一年間が
楽しみになったひとときでした。




*****




新たな一年間が楽しみであると同時に


お別れの時でもありました。


お友達のR*ちゃんが、
お父さんの転勤の都合で転校することになったのです。



お母さんとは、役員の交流がきっかけで
これから仲良くさせていただきたいと
(勝手に)思ってたので、とても残念でした。


転 校


新しい環境で
お友達とまた新たな関係を築くことは
7歳のR*ちゃんにとってとても大変な試練です

でも、それを乗り越えて進むことができたとき

またひとつ、R*ちゃんは素敵な女の子に
成長するのだと思います。

それは、
将来の大きな糧になるはずです。


お母さんもR*ちゃんも
笑顔いっぱいの、素敵な女性

きっとたくさんのお友達に恵まれるはず!

新しい未来が明るいはずです。



そう、田舎にぬくぬく生きているsakaちゃん家は

影ながら応援していようと思います。




感謝とこれからの応援の気持ちを込めて

R*ちゃんイメージで作ったネックウォーマーを
作って贈りました。

季節はずれになったけど
この冬、mei*の登校に大活躍しました。

来冬には、
R*ちゃんの首元も
厳しい寒さからきっと守ってくれると思います。


そして、

これをみたら、この小学校での楽しかった事
お友達をちょっとでも
思い出してもらいたいなー。


そう思うのです。



*****



それはないでしょ。。。

March 12 [Tue], 2013, 7:12


*****

風邪引きさんサークル…
家族で2週めに突入しました
ai*さん、鼻水ダラダラ〜

こんなときは『鼻吸い器』



今でしょ!!
って、必死に格闘してたら


義母が


「そんなにやれば、脳ミソ出てくるから…」と一言


日頃から、こういうことを結構本気で言っちゃう、カワイイ人なんですが〜

え?え!?

いつもはノリの良い嫁も
鼻水で苦しそうな娘を助けようと必死なもんだから

「それはないでしょ!!」って、言っちゃった(´д`|||)

ごめんねお義母さん

孫が押さえつけられてて
可愛そうで見てられなかったのです、うん…


次からは祖父母の前で鼻吸いは控えることにします(´∇`)



*****

イオン大曲mamasで
オーダー頂いたネックウォーマー





子ども用のものしか残っていなかったのを
そのデザインを気に入っていただき

大人用サイズにしての納品でした。

首って太さも長さも人それぞれだし

納品後もちょっと心配でしたが、

『気に入っています。ありがとうございます』と嬉しいメールを受信し、ひと安心♪

今シーズンはあと少しですが、活躍してくれたらいいなー♪



体育袋などのオーダーも、
とりあえず無事納品!

一休みしたいところですが、
年度末…

やらなきゃいけないことでいっぱいです!!



あ!ai*が春から保育園入園します!


娘の入園準備、まだでした(;^_^A

母しっかりせよ!!

がんばりまーす♪

*****


mamas'ハンドクラフトマーケット終了♪

February 27 [Wed], 2013, 0:49
*****


遅くなりましたが、、、

日曜日のmamas'ハンドクラフトマーケット
猛吹雪の中、無事終了いたしました〜

***

こんな天気、お客さんも少ないだろうと
思ってましたが、お昼前から客足も増え
たくさんのお客様に立ち寄っていただき
ありがとうございました♪

写真撮り忘れ。。。夕方の閉店間近の風景でございますm(__)m

***

朝早くに自宅を出発するも
途中視界が真っ白な道中、
くじけて帰ろうかと、本気で思いましたが・・・

なんとかたどり着き、開店に間に合わせることが
できました(*^^)v




実は、、、その猛吹雪に耐え抜いたshibuco*を
新たなピンチが・・・襲っていたのです、、、

なんと!!
このイベントでデビュー予定だった『子ども用ニット帽』たち5点を
まるごと自宅に忘れてきてしまうという大失態(爆)

キャー! ギャー! !!!

カラフルな主力の帽子たちを失い
地味〜なディスプレイ (泣)

かわいいお子さんたちの頭をほっこりさせる
絶好の日だったのに、残念でなりませんでした〜

ブース写真も撮り忘れたり、となんだか足が地についてない、
勝手にフラフラしているshibuco*・・・ (笑)


そんな開店前からテンションDOWN↓ のわたしを、
何度も、元気づけてくれた、おとなり moco2さん&Vimiさん

ありがとうございましたぁ(嬉)

さらに、
中学や高校の同級生始め、元職場、現職場の同僚が
続々と会いに来てくれたり♪

作家さんたちとの楽しい交流もあったり♪

周りのみなさんに元気をもらいました〜感謝(^O^)/


***


そして、ここから今回のイベント嬉し話 

↓ ↓ ↓


この冬もたくさんの方から帽子のオーダーを
いただいていますが、

その中で

毎年、クリスマスに合わせて
キッズニット帽を5点ほどオーダーしてくださる
ありがたいお客様がいます。


その帽子たちは、秋田県はもちろん
宮城など県外にも贈られているようで♪

それだけで、ありがたいと思うshibuco*なんですが

なんと、このmamas'で

お嫁に出した懐かしの帽子たちに再会!!


たしか三年前のオーダー品だったと思います♪

こんなかわいいお子ちゃまたちに、かぶってもらえているなんて!!
この見ず知らずのおばちゃんが、思わず抱きしめちゃうところでした〜(危;)

着てる服にもピッタリ似合ってました〜☆

右の女の子の帽子のトップには、
イチゴのモチーフがころころ転がってるんですよ♪

オーダーしてくださる方だけでなく
それをプレゼントされた方にも会えるとは
なんて嬉しいことでしょう!!

追い打ちをかけて
「毎年、送られてくる帽子を、パパと密かに楽しみにしているんです♪」なんて
ママに言われたもんだから、

もう!shibuco*メロメロ!
嬉しくて、写真バチバチ撮っちゃいました☆

また、来年(ん。今年?)
楽しみにしていてくださいね〜♪


作家仲間さん曰く、「ちいさな shibuco*広告塔」のお子さまたちを
ずっと眺めながら


あー、手作りしてて、よかったなー。と
しみじみ思うのでした。


***

テンションDOWNしたり、UPしたり

かってに凸凹してた私

いろいろご迷惑や失礼があったかと思いますが
お許しくださいm(__)m

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。


これからもイオンmamas'続いてくれることを願って。。。

イオン大曲様、主催者くーさん
お世話になりました。ありがとうございました〜!



*****


次回の大曲雑貨マーケットは

4月14日(日)大曲交流センター

の予定です♪


*****









いよいよ今日から♪

February 23 [Sat], 2013, 9:53
*** イベント出店のお知らせ ***


いよいよ今日から連続2日間の開催です!


mama'sハンドクラフト雑貨マーケット

日時:2月23日(土)〜24日(日) 9時〜18時

会場:イオン大曲店 花火の広場


※shibuco*は、24日のみの参加となります!

おまちしておりまーす


*****
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibuco*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
familyは
身長192cmの旦那様 sakaちゃんと、小1の mei*
そして、昨年6月 二女 ai が誕生しました。
自分のペースで編み物中心のハンドメイドを楽しんでいます。
時々イベントにも出店中。

普段は「のほほん」な毎日を送っています。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいきんのコメント
アイコン画像shibuco*
» mamas'ハンドクラフトマーケット終了♪ (2013年03月15日)
アイコン画像Vimi
» mamas'ハンドクラフトマーケット終了♪ (2013年02月27日)
アイコン画像shibuco*
» いよいよ今日から♪ (2013年02月27日)
アイコン画像shibuco*
» いよいよ今日から♪ (2013年02月27日)
アイコン画像shibuco*
» いよいよ今日から♪ (2013年02月27日)
アイコン画像doki2kicchu
» いよいよ今日から♪ (2013年02月26日)
アイコン画像くー
» いよいよ今日から♪ (2013年02月26日)
アイコン画像La Neige* ゆきのいろ
» いよいよ今日から♪ (2013年02月25日)
アイコン画像うなぎ
» 効果はいかほど?! (2013年01月28日)
アイコン画像shibuco*
» 2013年shibuco*plus始動♪ (2013年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
http://yaplog.jp/shibuco-plus/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE