マモン様のOL生活報告 

May 12 [Mon], 2008, 14:54
すっかり〜〜久しぶりです

mayuさんが我が家に戻ってきたことも
ご報告せず
寒い間は・・・冬眠していました

我がマモン様は
なんとOLしてます

Gパン以外にパンツを持っていなかったので
ユニ黒さんのお世話になったね
ノリカ姉さんのパンツはグゥ!!  長いにお似合いです

大好きな5本指ソックスも御法度

オフィスとは・・・なんて窮屈なんだっ
嘆くなよ〜〜 それがオフィスのクウォリティー

今日も元気に出勤しましたよ〜〜





日光は結構!! その2 

September 02 [Sun], 2007, 22:28
その2は・・・「滝」シリーズです。

有名な「華厳の滝」は

向かいの「明智平」ロープウェイ展望台からと

すぐ傍から




そして、
30年前におとんが見た「竜頭の滝」

清流・・・清々しい滝でした


今回一番感激したのは、
「湯の滝」


戦場ヶ原の少し先にあって
ひっそりとしたやさしい流れ


裏・・・日光は、その3へ

日光は結構!!その1 

August 28 [Tue], 2007, 21:29
見るまでは・・・結構
言えないと。

圧倒されましたね



陽明門です


三猿は


ご神馬様の厩舎にオワシマス。


実は・・・他にも猿さんが居たんです。
見るまではわかりませんでしたよ


石段も多くて・・・年取ってからはきついですよキット!

輪王寺・東照宮・二荒山(ふたらざん)神社・大猷院(たいゆういん)と
全部見るのには3時間かかります


続きは・・・その2へ

熱帯夜? 

August 13 [Mon], 2007, 23:49
あぢぢぢぢっ

しばらく経験してないね、この暑さは。
・・・おかんがブログ書くよりしばらくってことさ
沖縄より暑いってサ
この北海道がぁ〜〜〜

今夜はマンション自慢の風も
まったく・・・ナシ。

さすがの おとん も・・・あぢって。

明日から3連勤です
通勤時間は最高気温のころだよ、きっと
会社の中は一応冷房きいているからいいけど
外を歩くのが・・・地獄ダ

化粧も塗ったシリから
我が家にたった一台しかない扇風機は
Wararuくんが占有している

20日からの旅行も
暑いとは覚悟してるけど
もつかなぁ〜この体
食欲はあるから、いらぬ心配かっ?

それより 台風 だね
飛行機飛ばなかったら QUT だかんねんぇ。

おとん・ハーレー様にお願いするしかない!!

ツアー「墓参り」 

May 13 [Sun], 2007, 22:44
満開のサクラがトテモきれいな
厚田の墓所

それは一般ぴーぷるの私たちには
めったに足を踏み入れることのないトコロ

満開のサクラに会わせてくれたのは
20年前のこの時期に逝った彼の導き?
・・・彼らしいね。

20年前のFULLメンバーではないけれど
アナタの周りで一緒に写真撮りました
きっと・・・アナタは29歳のままの顔で写っている。
私たちは・・・悔しいけどアルツとメタボの予備軍か。
髪の毛もシワもシミも・・・様々・・・ヤラレテル。

あまりにも綺麗な、そして見事なサクラ。
会わせてくれて・・・本当にありがとう
よく来たね!って迎えられたみたいで、
アナタが笑っているような、はなびらでしたよ。

あまりにも早く逝ってしまったアナタを
若い時は認めたくなかったし、
会いに行くことが出来ないと思っていた

まだ・・・迎えに来ては困るのだけど、
もう少し私たちをサクラの花から見ていてね

十勝川温泉でまった〜〜り 

May 01 [Tue], 2007, 22:42
ばば様とばば様2を連れ立って
十勝川に行ってきました

びーちゃんとモモっちも集合して
一応・・・生物学上は5人組

中札内美術村
なかなか・・・良いところです
今度は半日居るつもりでゆっくりと
鑑賞したいですね

今回はナビ君が大活躍!!
美術村から十勝川温泉まで
距離優先で検索したら
立派な農道をひたすら走り
ちゃんと!着いたの(当たり前?)

温泉は
美人湯で有名なモール温泉
ゆっくり〜〜2泊はしたかったよぉ
美人になるにはやっぱりもう1泊必要です
中途半端に終わった感じ・・・

でも我慢しなくちゃ!
8月には日光に行くぞぃ
「日光見るまで、結構といふなかれ。」


mayuさん!
アナタの分も予約するからね

彼氏??年下の男ですか。 

March 06 [Tue], 2007, 22:34
皆さん・・・色々・・・ご無沙汰しております

PCの拡張やら・・・言い訳です

ここの登録変更もまだしていなかったり・・・

最悪 最悪。。。



彼氏ですか?
ババサマ曰く〜〜〜「男のお友達」ってヤツですかんね!

楽しいですか。
アタまん中ですか。

顔くらい紹介してよ
写メ送って栗

書かなすぎじゃないですか? 

February 22 [Thu], 2007, 5:23
随分と忘れられているようなので、あまり見ている人はいないでしょうね。
mayuです。


という事で、びっくりする事書いちゃうぜ!




カレシできました。





年下。
因みにryuより下。
恐ろしい、けどナンダカンダ言って嬉しいです。

コンサート 

December 09 [Sat], 2006, 23:06
昨日12/8(金)『由紀さおり&安田祥子2000回記念コンサート』に行ってきました。
ばば様とばば2様(恵子様)と3人で

3時間フルに100曲近く、歌ってくれました
聞いたことない歌は2曲だけ

昔・・・
まだ「停電=ていでん」が許されていた頃
大雪で電線が切れて、オウチの中は真っ暗
お布団に入るには少し早い時間
歌を歌って過ごしました

盆や正月に親戚が集まると
決まって合唱になる
早くハモレルようになりたいと

おじの結婚披露宴の余興は
従兄弟3人で合唱した

そして
私の嫁入り道具に
岩波文庫の「日本童謡集」と「日本唱歌集」を
もたせてくれた母



今、カラオケで歌うのは童謡や唱歌ではないけれど
コンサートの最中は一緒に歌いたくて、歌いたくて・・・ガマン

1曲1曲に思い出がよぎりました

「雨降りお月さん」を聞くと
なぜか悲しくなりました
よく母が台所に立ちながら口ずさんでいたのですが
『お嫁に行くときゃ誰と行く?
一人で唐傘差してゆく・・・』
か細い声で歌う母が、淋しく思えて
自分も悲しくなったのでしょうか

小さい時の自分に戻った3時間でした


ありがと

まりちゃんと・・・ 

December 01 [Fri], 2006, 12:59
昨日は久しぶりにまりちゃんとデート

美味しい焼き鳥とお酒

話すことがいっぱいあって
気がついたら・・・こんな時間

年の差は・・・かなり違うんだけど
楽しくて話が尽きないって感じです。

ありがとね、
今度は 新年会 企みましょう
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おかん
» 日光は結構!! その2 (2007年09月16日)
アイコン画像mayu
» 日光は結構!! その2 (2007年09月16日)
アイコン画像KEIBA
» 日光は結構!! その2 (2007年09月03日)
アイコン画像KEIBA
» 熱帯夜? (2007年08月15日)
アイコン画像おかん
» 熱帯夜? (2007年08月14日)
アイコン画像KEIBA
» 熱帯夜? (2007年08月14日)
アイコン画像びーちゃん
» ツアー「墓参り」 (2007年05月22日)
アイコン画像mayu
» 十勝川温泉でまった〜〜り (2007年05月11日)
アイコン画像KEIBA
» 十勝川温泉でまった〜〜り (2007年05月02日)
アイコン画像KEIBA
» 彼氏??年下の男ですか。 (2007年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibu-shibu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる