術後8日目 

2008年01月18日(金) 10時37分
ホテル暮らしから解放され、自宅に戻りました。

昨日、四時間かけて自宅に帰ってきましたが、ひざのむくみがすごいことに。
あわててマッサージをしました。痛いけど、痛気持ちいいと感じる強さで。

内出血、ほかのモニターの方の写真と比べるとやはり少ない。
少ないというより、引くのが早いのかな。
仕上がりも早いのでは、と淡い期待。

マッサージ、圧迫、がんばっていきます。

術後7日目(抜糸) 

2008年01月17日(木) 12時06分
抜糸の日。
一週間経って、内出血はだいぶ引きました。
紫だったのが薄くなり、黄色の部分が増えています。
黄色いのは主に腫れている部分。太もも内側、外側。
おなかはサイドの内出血以外は何もなかったような感じ。
むくみはありますが、腫れてはいません。
これはやはり吸引量が少ないからだと思います。

足は触ると痛って!というのに対し、おなかは軽い筋肉痛ほどに回復。


ひざ下のむくみはだいぶ引きました。
3日目〜5日目が10としたら、いまは4くらいかな。
内出血が下りてくる、というのは私はないです。


あと一週間もすればだいぶ違ってくる、とのこと。
腫れがいつまで続くか心配だったので、心強いです。

術後6日目 

2008年01月17日(木) 12時05分
むくみ+食べて動かない分?
3キロ増えてました。

術後は体重が増えるものだそうですが、ショック。
いつもより食べていたので、量を減らさないと。
せっかく吸引したのに意味がなくなってしまう。

我慢して自転車に乗っていたら、ひざから楽になったという話も。
やはり動かないより動いたほうがいいみたいです。

手術前、画像あり 

2008年01月15日(火) 23時39分
手術前の写真です。

サイズは
・太もも(一番太い所):50センチ
・ひざまわり(ひざから上5センチで計測):36センチ
・ウエスト:63センチ
・ヒップ:83センチ

術後3日目〜5日目 

2008年01月15日(火) 23時32分
包帯を取ってからはシャワーを浴びることができます。
シャワーのとき以外は圧迫は外してはダメ。

3日目からはストッキング+ガードルでの圧迫。
吉川はおなかも吸引したので、ウエストニッパーも着用。

むくみ、腫れが出てきて、足首のくびれやひざの骨なんかが埋まる。
内ももの腫れが気になりました。
かたい所が出てきたり、ひきつりが少しあったり。
足は曲げられない。ひざのむくみ、太もも全面のひきつりが理由。


トイレは相変わらず股の部分の開いているところから。
この部分から肉(アンダーヘアがあるとこ)が出ていて、
うっ血して?むくみ?
パンパンになりました。
明らかに何かが溜まっている感じ。腫れてもいた。
5日目にはだいぶ腫れも引き、トイレはしやすくなったかな。


身体から脂肪を抜いているため、貧血になりやすいらしく、
鉄剤を処方されていました。
飲み忘れた次の日、顔面蒼白、手の震えなどが起きた。
処方された薬はきちんと飲みましょう。


ちなみに
・鉄剤(14日分)
・化膿止め(4日分)
・腫れを抑える薬(4日分)
・痛み止め(4日分)
・痛み止めの座薬(2日分)
が処方されました。

術後2日目(包帯を取ります) 

2008年01月15日(火) 22時59分
クリニックに行き、包帯を取ってもらう。

この時まで患部を見ていないので、不安でした。
内出血、むくみ、どこまで出ているのか。


内出血は腰、ひざの内側がとくにひどかった。
紫になっていて、カニューレが通ったと思われる痕がくっきり。
むくみはそこまでなく、医師にも「あれっ?むくんでないですね」と言われた。
むくみがない分、少し細くなっているのが分かる。

皮膚がしわしわになり、包帯の跡がついていたけど、これは後々消えるとのこと。


料金に含まれているアフターケアのマッサージを受ける。
皮膚を暖める感じ。触られると少し痛いけど気持ちいい。
このマッサージを受けると仕上がりが早くなるらしいです。
もしくは、身体が楽になるとか。

ぶっちゃけ楽にはならなかったけど(笑)
気持ちよかったので料金に含まれている2回+実費で2回受けることに。

術後1日目 

2008年01月15日(火) 22時48分
包帯+ガーゼ+ストッキング+ガードル、での圧迫。
思っていたより痛くはない。歩いてコンビニに行ける。
しかし、圧迫がきつくて動きにくい。


痛みは本当に個人差らしいですね。
全く動けなかった、という話も聞きます。
吉川は術後の気分の悪さもなく、痛みもひどくない。
鈍いのか?痛みに強いわけではないんですけどね。


圧迫を外してはいけないので、トイレが問題になります。
ストッキングとガードルは股の部分が空いているのでそこから用を足します。
大きい方は、汚れたら嫌なのでストッキングとガードルを下ろして。

これがまた痛い。
痛くてトイレ嫌!ってなりそうだけど、我慢。
特におしっこはたくさん出した方がいいらしい。
お水をたくさん飲んでね、と言われました。


寝るときは圧迫のせいかなかなか熟睡できず。
じっとしていれば平気だけど、寝返りを打つのが痛いです。
あまり寝た気がしなかったな。

料金について 

2008年01月15日(火) 14時11分
美容外科手術は料金で決まらない。
そう聞いたことがあります。

吉川の受けた手術でかかった費用は総額91万。
・おなか全体+ウエスト(腰)45万
・太もも全体+おしり+ひざ 60万
・血液検査 1万

この料金は麻酔、ガードル等、アフターケア、薬など込み。

キャンペーンや一度に広範囲の手術を受けることから、サービスをしてもらい、この金額。
サービスとは言ってもクリニックの正規サービスではありますが。


ただ、上記の太ももの料金はカウンセリングの際の想定吸引量での料金。
実際はそれより多く取れたので、5万円をプラスで支払いました。

余分に取れる量を取るか取らないかは自分で決めれます。
量によって金額が違ってくるクリニックなので、当然たくさん取れると支払いが増える。
吉川は事前に「取れるなら取って。金は払うぜ」ということにしていました。

クリニックを決めた理由 

2008年01月15日(火) 13時52分
吉川が吸引手術を受けたのは、埼玉にある脂肪吸引を得意とするクリニック。

なぜここに決めたのかというと、ほとんど勘です。
事前にネットで調べ、ふたつのクリニックを選びました。

・脂肪吸引を得意とするクリニックであること
・あまりがっつり取りすぎない方針であること
・アフターケアがきちんとしていること
・電話で問い合わせた際の対応がよかったこと
・執刀医は院長のみであること
・脂肪吸引が好きです、と院長が言っていた

以上の点で埼玉のクリニックに決めました。

がっつり取るか、ほどよく取るか。
ここで本人と医師の美的感覚の違いがあると、なかなか思い通りに行かなさそうです。
吉川は細く、でもガリガリじゃない脚を希望していました。

一方、もうひとつのクリニックは全国にあり、これまた脂肪吸引を得意としています。
ここは割りとがっつり取るようなイメージ。
たくさんの医師がおり、自分の好きな脂肪の取り方をしてくれそうな医師をチェック。
サイトにはモニターの写真と共に、医師の名前が明記されています。
吉川は新宿院の院長のオペが一番好きです。仕上がりがきれいです。


吉川の住まいは北陸。
吉川は脂肪吸引をお任せしてもいい、と思えるクリニックが北陸にないと思ったので
最初から北陸では探さず、「上手なところ」という探し方をしました。
遠くても、しばらく帰れなくても、オペするのは自分の身体。
せっかくならきれいに仕上がってほしいですからね。

その結果、わざわざ埼玉まで来て、ホテルに1週間宿泊、
なんて面倒なことになってしまいました。
5日めに抜糸を選んでもよかったのですが、不安だったので1週間。
今思うと、5日でよかった。ていうか、暇。


クリニック選びは慎重に。
自分の身体を傷つけるわけだから、料金などで決めてはダメだと思う。
この人に任せよう、と思える医師を探してね。
吉川は勘だったけど、結果としてこのクリニックで受けてよかったと思えます。

手術当日 

2008年01月15日(火) 1時30分
10時にクリニックに来てください、と言われていたので早起き。
6時に起きた理由は、浣腸するから。

前日0時より飲食禁止、下剤服用、さらに浣腸…。
おなかの吸引をするので、筋肉が緩んで出ちゃう場合があるから、だそうです。

クリニックに着いてからは手術前のマッサージを受け、サインペンで吸引箇所に印を付ける。
吉川はまぶたの埋没手術もお願いしてたので、まずはガス麻酔。
数秒で意識が朦朧、なんか喋ってるー、などと考えていました。
一度目を開けて、と言われたこと、点滴しますよー、と言われたことを最後に意識が途絶える。


意識が戻り、最初に口にしたと思われるのは「全部取れましたか?」だった。
手術は終わっていて、開始から5時間経過。
麻酔液を出し、ストッキングをはき、ガーゼを付け、包帯を巻き、ガードルをはく。
麻酔のせいで脚の感覚がまったくなく、されるがままでした。

2時間は脚の感覚が戻らず、休ませてもらい、ホテルに帰る。
麻酔のおかげか、歩けない痛みはない。ただ、圧迫がすごくて歩きにくかったかな。

就寝時、寝返りは打ちにくい。
度々目が覚める。痛いというより、動きにくい。
翌朝も痛いというより、動きにくい。

ガーゼ交換は2日後。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉川
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる