祝!

October 27 [Tue], 2009, 20:40
Sound Horizon、メジャーデビュー五周年!!
本当におめでとうございます!


サンホラに出会えたことで、色々な経験もできたし、考え方も少し変わったと思う。

これからもガンガン応援しますよー!
とりあえず、映画の予告的なもの、何回見ても飽きません(笑)
ホント気持ち悪いくらいみてるよ(笑)

かなり。

October 20 [Tue], 2009, 0:42
間があいてしまった・・。。
もうちょい頻繁に書こう。

最近地味に忙しい。
それに加え心身共に疲れ気味です・笑
妹のインフル騒動も、だれにもうつることなく、無事に終息しました。
よかったよかった。

今日はおやしらず抜いてきた。
まぁ、前回と変わらず、痛かったです。今も痛いです。
灼けた口内の風味(サヴォール)?がとても気持ち悪かった。
今回でもう抜く歯もなくなったので、ほっと一息。
とにかくファンクラブイベント前に終わってよかったです〜。

最近ニコ生とか聞きだしました。
忙しい時ほど、色々やりたくなるものですね。しょうがない。
10月前半は某防音断熱材さんに心を奪われていました。
相変わらず、彼の歌声はすばらしい中毒性です。
毎日の癒しです潤いです本当にありがとうございます。
あと、最近はのどさんにハマってます。
彼の慟哭の雨と天樂はしびれます。マジかっこいいです。

どうも私はリズム感のあるかっこいい歌い方をする人が大好きなようです。
腐っても元打楽器、ということがよくわかりましたw


気がつけば、ファンクラブイベントまであと・・5日?とか?
はっやいなぁー!
それを楽しみに日々戦っております。

左手の。

September 26 [Sat], 2009, 0:21
前から左手の薬指が痛いなぁと思ってたんです。
まぁ、突き指だろうとほっといたら、一週間たっても二週間たっても痛い。
特に第二関節が痛すぎる!
段々心配になってきたので、今日思い切って病院に行ってきました。

で、結果は薬指の第二関節の靭帯損傷?らしいですw
うぁーいww
どおりで痛いはずだよな!
病院行ってよかった!

無事。

September 19 [Sat], 2009, 22:31
ファンクラブイベントのチケットが取れました!
いえいっ!
楽しみだなぁ!陛下に会えるの六月以来!
今年は三月四月と毎週のようにライブに行ってたので、最近ちょっと寂しかったのですww
あー!本当にうれしい!

ちなみに今日チケット買ってきた。
整理番号は・・まぁ、いいっちゃいいのかも?w
前の方では全くありませんが、ゴロがとてつもなくよろしいですww
ラッ・・キー??
う〜ん、どうなんだろうか?w


最近、めっきり涼しくなりましたね。
私は紅茶ばっかり飲んでます。
ロイヤルミルクティ、マジでうまいな。
ほっこりのんびり、ちいさなしあわせ。

コーラス。

September 14 [Mon], 2009, 17:59
コーラスという映画を観ました。
フランスの映画ですね。

第二次世界大戦後、問題児や孤児たちの寄宿舎に寮監としてやってきた音楽教師が、コーラスを通して子供たちと心を通わせていく、という感じのお話です。
物語は終始淡々としていますが、最後は何か心にしみるものがあり、涙がこみ上げてきました。

なにより、作中のコーラスが素晴らしい!
特にもう一人の主人公、ピエールのソロは鳥肌立ちました。
あの声の美しさにはうっとりです。
ボーイソプラノって本当に美しいですね〜。
限られた時期しか出せない、まさに天使の歌声だと思います。
サントラ欲しいな〜!
音楽が本当によかった。

祝!DVD発売決定!

September 12 [Sat], 2009, 22:30
とうとう買ってしまいました!
ソニーのウォークマンv



近所の電気屋さんでめっちゃ安売りしてたので、思わず買ってしまったw
iPodにするかこっちにするかずーっと悩んでたんですが、たまたまこちらがものすごい割引されてたんです!
こりゃもう買うしかないじゃないっ!って感じでww

買ったことには後悔はない!
だけど!
その数日後、生誕祭DVDの発売が決定!って・・w
しかも、コンプリートボックスっすか・・!!w
めちゃくちゃ嬉しいけど、もし来月のファンクラブイベント当選したら、資金のほうが若干ヤバいかもしれないなww
いや〜、やっぱり旅費がね・・結構かかるのよね・・。。
それにやっぱり秋・冬服も買いたいし、ブーツも欲しいじゃないかっ!ww
今日からコツコツ節約生活ですw
バイトも頑張るぜ〜!


ところで、生誕祭のDVDなんですが、どこで買うか迷ってます・・。。
やっぱり、店舗ごとの特典つくよね?
早く予約したいけど、それが発表されるまではなぁ・・。。
限定生産とか書いてるし、宮内庁でも早めの予約を推奨してるので、発表後の予約でも大丈夫だよね・・?と若干ビクビクしていますw
まぁ、そんなに慌てなくてもいいよね?ね?w

チャイ。

September 03 [Thu], 2009, 22:13
今日は母と大正区にあるチャイ工房に行ってきました。
前からずーっと行きたかったお店だったので、めっちゃワクワクでしたw


で、感想ですー。
このお店、場所がすごい分かりにくいのが残念w
絶対迷うよww
母と二人でどこや〜どこや〜とうろうろ探しつつようやく発見。
めっちゃ住宅街にあります。
外から見るとそうでもないんですが、内装がエスニックな感じでものすごく落ち着く空間でした。
ほっこり、のんびり、みたいな。
店員さんも落ち着いた雰囲気で、のんびり長居したい感じww

お昼だったので、食べ物のメインであるカレーを注文。
色々変わった種類のカレーがたくさんあって、どれにしようかすごく悩んだw
悩んだ挙句、母は豆腐カリー、私はキーマカリーにしました。
これがめっちゃ美味しかった!
スパイスがいい感じにきいてて、辛すぎないんだけどじわじわ汗が出てくるみたいな。
本当に美味しかったです。
チャパティもそのまま食べても、カリーと一緒に食べても、ついてきた甘酸っぱい何かにつけてもw非常に美味でしたw



最後に目的のチャイとケーキ(何だったか忘れてしまいましたwたしかメープルがどうとかw)を頂きました。
これがまたおいしかった!
チャイは熱々で甘さもちょうどいい感じ。
量もわりとありました。
ケーキも母と半分こして、ペロリでしたw
非常に満足―!です!


いつも思うけど、私って語彙力ないよなぁww
美味しかったしか言ってないww
でも、本当に美味しかったのっ!w
また行きたい!
てか、行く!!ww


今日は3日。
Moiraが発売されてからもう一年もたつのか・・。。
明日から申し込みが始まるファンクラブイベント、どうかチケットとれますように・・!!

らら〜♪歌でぇ〜♪

August 28 [Fri], 2009, 1:27
ディズニーの魔法にかけられてを今更ながらに見た。
正直、ディズニーで実写って・・って全然期待してなかったんだけど、すごく良かった!
よくある動物とお掃除するシーンは、実写だと生々しすぎて(ひぎゃー!ってなるのが大量に出てくるww)正直気持ち悪かったですがww
ディズニー世界と現実世界のギャップがばっちり描かれてて、そこがまた笑いを誘いましたねーw
街中で突然歌いだしたりとかww
現実にやったら、ただの変な人だもんねw
おもろいですw

全体的にちょーっと大人向けかな?
途中結構切なくて、ちょっと泣いたしww
でも、最後はディズニーらしくハッピーエンド。
なんか久々に胸がキュンキュンしました。
あー、やっぱりディズニーいいなぁ。夢がある。
シンデレラとか、眠れる森の美女とか、美女と野獣とか本当に大好き!
音楽もめちゃくちゃいいですよね!!
なんかディズニーランド行きたくなりましたw

いぇあー!

August 26 [Wed], 2009, 1:15
何日か前、ものすごいテンション下がってたんですよ。
もうこの先どうしよー、未来が見えへんー、本当に自分は駄目なやつやーって感じで。
何にもしたくないって2日くらい思ってたw
で、たまたまテレビでいい言葉を聞いて、結構立ち直れました。
先のことばっかり考えてても仕方ないよね。
嫌なことを予測ばかりしてしんどくなるんじゃなくて、ぶち当たった時に考える。
そう考えたら、ちょっと気が楽になった。
自分のペースで。
今自分に出来る範囲で、今できることを頑張ろうって思えました。
ぼちぼちいきます!


前からずーっと探してたエスペランサの4巻をやっと手に入れました!
いえー!
ようやっと全巻そろった!
面白かったです!
ジョルジュかわいいよジョルジュ。
アーウィンがかっこよすぎてどうしようです。素敵すぎる。

実はこの漫画、さらっとBL。
舞台もギムナジウムという、かなりBLではよくある感じですよね。
でも、あまりにもさらっとすぎたのか、いつも読んでるのがもっとアレだからなのかwwあんまりそういう自覚なかったww
ストーリーの方、てかジョルジュ幸せになってくれってことにばかり気を取られてた?かな?ww
終わり方もすごく爽やかで読後感がめっちゃよかったです。
正直、もうちょいイチャっとしてくれてもよかったぐらいww

主人公のジョルジュは、次の作品である101人目のアリスにも登場します。
本当はこっちを先に読んでたんですよー。
こちらは音楽学校ものです。
こういう作品同士がつながってるっていうの、大好きなんですw
こっちもオススメ。

うまうま〜v

August 17 [Mon], 2009, 0:43
先日、前から行きたかった中崎町にあるカフェに行ってきたー。
アメリカンレトロ?とでも言うのでしょうか?
そんな雰囲気の素敵なお店でした。
行き道がちょっと分かりにくかったですが、周りもレトロでいい感じ。
途中に見つけた雑貨屋さんもすごく素敵でしたね。
またぶらぶら行ってみたい。

お昼だったのでまずはランチ。
私は日替わりランチを食べました。
これがめっちゃ美味しかった!
いままで食べてカフェご飯の中でも5本の指に入るくらい。
うまうま〜でしたv
量も、私的にはちょうどお腹いっぱいになるくらい。
で、その後はデザートを頂きました。



デザートケーキボールというそうです。
上は生クリームがたっぷりv
プレーンとチョコのスポンジが間にあって、クリームの下はさっぱりしたバニラアイスでした。
この下のアイスがすごいおいしかった!
お店も開店直後に来たせいか、お客さんも少なめでまったりできました。
雰囲気もよかったし、なにより店内が可愛い!
大満足でしたv



今日、髪切りました。
ちょっと短くなったかな〜?
肩よりは下。
本当はショートにしたかったんだけど、我慢しました。
一応、証明写真では髪長めなんで!笑
それに暑いしね!