親の年を実感したら急に自分の年齢も現実的

February 15 [Sat], 2014, 2:51
友達が「親が年とったな〜って最近思うんだ」って言っていました。
私も最近すごく思っていました。
「いつまでも親は親で元気なんだと思っていたけど、やっぱり年をとるんだよね。そして、いつか死んじゃうんだよね」と二人でしんみりしてしまいました。

そう言えば、私も友達もとっくに自分の両親が親になった年齢を超えてしまっています。
友達なんて、まだ結婚もしていませんし、それどころかここ何年間彼もいません。
私は結婚していますが、子供もいませんし、ほとんど独身の頃と同じような生活をしています。
「私達これで大丈夫なのかな?」と急に心配になってきました。
親の年を実感したら急に自分の年齢も現実的な問題に感じてきました。

結婚当初は「子供は?」って聞かれましたが、最近は全然聞かれもしなくなりました。
もしかしたら、孫待っているのかな?
おじいちゃんやおばあちゃんは、孫の面倒をみると若返るっていいますものね。
もしかしたら、孫が出来たら元気になるのかな?
私の年齢的にも、そろそろ真面目に考えないと行けない年齢な事は確かです。

両親の事を思うと、子供がいたらいいのかな?と思うのですが、私だけのことを考えるとまだ子供はいらないです。
仕事もプライベートもこのままが丁度良いです。
うん、困りました。
この事は時々頭をよぎりますが、いつも困って先送りです。
今回も、先送りにします。
あと5年若ければよかったな、と本気で思います。

http://www.noticias-bolsa.com/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibinai
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shibinai/index1_0.rdf