大丈夫かな・・ 

2005年05月30日(月) 7時31分
落馬負傷のため、昨日のレースはすべて乗り替わりと聞いて、
ビックリしました。

JRA発表のお知らせでは、
異常なしとされていたけど、
大丈夫かな? 心配です。

今週末は、元気な姿で騎乗される事を願っています☆

てすてす 

2005年05月27日(金) 4時44分
てすてす

オークス&ダービー 

2005年05月23日(月) 17時31分
柴山さんにとっては、記念すべきGT初騎乗となった、オークス☆

2コーナー手前で、進路が狭くなったとして、
審議の対象になりましたが、10着という結果でした。

スタートから、ずっと、後方最内をキープした走りで、
もしかしたら、最後の直線で一気に駆け上る作戦なのかな?と、ずっと目で追い続け、
私も4コーナー曲がったあたりで、
もっと、馬郡が横に広がって隙が出来、そこから抜け出せてこれるかな?と思ったけど、
みな、わりと団子状態で固まって、ゴールを目指し始めたので、
なかなか、そういった中を突くというのは、難しかったみたいですね。

でも、初騎乗で、あれだけの堂々とした走りができたんですもんネ☆
数字や結果が物言う世界だけど、
それでも中身のある、いいレースをされたと思いますよ。
競馬歴の長い旦那も、根性ある戦法だったと、褒めてましたよ!

柴山さん自身の【GT独特の雰囲気を楽しみたい】って想いは、満たされたかな?


さて、今週末は、日本ダービーですが、
私は、前々から、旦那と東京競馬場へ遠征観戦に行くつもりで、予定を組んでいました☆

それは、新潟春開催が始まる1週間前に決めた事だったので、
新潟春開催が始まってからは、
まさか自分でも、こんなにまでも、柴山さんに惚れ込むとは、正直思ってもみなかったので、
今となっては、こんな事なら、柴山さんのGT初騎乗のオークスに行きたかったなって、
今更ながら、思いました。(笑)

でも、美浦・関東所属だから、今週末もきっと東京で騎乗されるだろうと、
高を括って、東京で再会できるかな?と、すごく楽しみにしていたけど、

先ほど、某競馬情報誌で、知りました。
今週末は、土日2日間とも、中京で騎乗が予定されているのですね。。。ぐすん。

コンビニの立ち読みで、中京にお名前があるのを確認した瞬間、
腰が抜けそうになりました。。

新潟開催で、近しく接して戴いたし、そんなに欲張っちゃいけないよね。。。

きっと、笠松での時代から応援されていた方達にとっては、中京での騎乗は、
心待ちにされていた事でしょうけど、私にとっては、やっぱり、ショックです。。ぐひっ。。

新潟春開催最終日 

2005年05月22日(日) 3時47分
昨日今日の週末で、新潟春開催は最終週を迎えました。

柴山さんは今日、記念すべき初のGT オークスに騎乗、東京へ行かれるため、
新潟でお会いできるのは、ひとまず昨日が最後でした。
それでも、また、夏にでも来てくれるといいなぁと、期待してるのですけどね!

ちょうど、8Rのパドックに間に合いました♪
7Rへの騎乗がなかったので、出てくるはずwと、待っていました。

柴山さん騎乗のマイネルピカドールが私の目の前に停まり、
ラフィアンさんの赤と緑の勝負服の柴山さん登場☆ 
(*−m−)むふふ・・パドックでは当然、大きな声は出せないので、
1人ほくそ笑む、怪しい私。(←要注意人物。笑)

それから9R、
昨日主人から、『これは、柴山と藤岡で流して間違いないな。』と聞いていた通りの展開に。

柴山さん騎乗のチザルピーノが見事1着☆
馬主さん?とお話しながら、ウィナーに登場。
声掛けていいかな?と、少しタイミングを計らって、『おめでとうございます。』
『あっ、ありがとうございます。』と、笑顔で応えてくれました♪えへっ。

今日、絶対に渡したいと思ったプレゼントを渡す事が出来て、良かった〜(><)
手作りの下手な、お守りだけどね。(笑)
ちょこっと、1言2言言葉を交わせて嬉しかったなぁ☆

11・12Rと終わりが近づくにつれ、
もう暫く、新潟で柴山さんの姿を見る事は出来ないのか〜〜と、
少しおセンチ入り、ウルウル☆涙きちゃいました。

それから、いつもの出待ちへ。
東京への騎乗に向けて、新幹線の時間とか迫って、急がれてたんでしょうね。
柴山さんが駆け足で登場。
私に気付いてくれて、笑顔を見せてくれたので、
私も笑顔で、『お疲れ様でした!!』『お疲れ様です。^^』
『(オークス、頑張って下さい。)』と言えなかった〜〜(><)はぅ〜〜

でも、笑顔でお見送りできて、
柴山さんも笑顔で応じてくれて、ささやかな幸せ☆

今日は、東京騎乗6鞍。
オークスは、コスモマーベラスで記念すべきGT初騎乗!!
がんばってね!GT独特の雰囲気を存分に楽しんで下さい☆

横断幕☆ 

2005年05月16日(月) 2時07分
昨日は、9時の開場より1時間早い8時から、
旦那と新潟競馬場のゲート前に並んでいました。(笑)
入場口は、日影で、かなり寒かったです・・(((+_+)))

柴山さんはこの日は、3Rからの騎乗だったので、
そこからは、パドックに本馬場入場にと、慌しく動き回って、追っかけていました。(笑)

迎えた7R。
うちの主人は、柴山さんの馬と腕を一押しでした。
主人の狙いは的中!!
柴山さんのニシノイワイザケは見事1着を獲得されました。

わぁ〜〜い♪と、はしゃいでウィナーへ。
イワイザケに乗って、柴山さん登場☆
『おめでとうございます。』と、声を掛けました。(^^)

そして迎えたメイン、新潟大賞典。
旦那が、『パドック行くぞ!』というので、一緒に馬の様子を見ていました。
柴山さん騎乗のカンファーが私の目の前!!

よっし、声援送るぞ!!と、
気合だけは充分だったのに、どのタイミングで言えばいいのか分からず、、、
馬に乗って、周回を始めたので、今度、ここに来たら言おう!と心に決めてました。

そして、柴山さんが差し掛かろうとした時、
『柴山さん、頑張って!』という声に、ちゃんと柴山さんは見てくれました。(*^^*)エヘッ

その想いがカンファーと柴山さんに届いたのか、
惜しくもエアセレソンには敗れたけど、大健闘の2着☆
見せ場は充分にあったよね〜〜。かなり興奮しました!!
もうちょっとで勝てそうでした〜〜w

それでも、私にとっては2着でも、すっごく嬉しくて、
『すごい、すごいね〜〜やったぁ〜〜』と、
スタンド席で、小さく拍手してました。

こんなに頑張ったんだから、JRAさん、
3着まで、表彰して下さいよ〜〜と思いました。(笑)

続く、12Rでも2着で、大健闘!!
今日も本当に、よく頑張っていました♪

パドックの幕を外しに行き、
それを畳んで、いつもの出待ちの場所へ。
既に、たくさんの人が、個々に好きな騎手を待っていました。

そこへ、柴山さんの姿が見えたので、
呼び止め、来てもらいました♪

わぁーーい、わぁーーい、
念願だった、幕にサインもらえたよ〜〜。
柴山さん、ありがとうございます(^^)♪

祝☆初日記!! 

2005年05月15日(日) 2時55分
はじめましての日記です♪
さぁさ、どんどんと、柴山騎手の事を中心に日記を書いていきますよぉ〜。(^^)

今日というか日付は変わって昨日は、午前中の仕事を終えて、
午後から新潟競馬場に出掛けました。

すでに、私の競馬好き・騎手の追っかけぶりは、職場では有名で、
会う人会う人に、『今日も競馬場に行くのか〜?』と、聞かれました。(笑)

土曜日は、だいたい仕事が暇なので、上司の配慮もあり、
いつもより少し早く、12時に上がらせてもらいました。

それから即行、家に帰り、着替えて、
6Rのパドックに、間に合いました♪

発走15分前、いつも通り『とま〜れ〜』の合図とともに、騎手が登場。

柴山騎手の姿を見掛けて、ルンルン♪でカメラを取り出そうと思ったら、
またがった直後、馬は行きたがってた様子で、
パドック1週をしないうちに、本馬場に向かわれていきました。がくん。(笑)

それから、7R。
ゴール板前で、レースを見守ろうとしたら、なんだか賑やかな女性の声が響き、
思わず、振り返って、その声の正体にびっくり。
山川恵理香ちゃんが、TVの取材で来ていました!
たぶん、私が察するに、グリーンチャンネルの番組【競馬の達人】の収録ね♪
初めて、実際に見たけど、とってもCUTEで、可愛いらしい方でした。

そんな中、2番人気に推されたガンメタルブラックで、柴山騎手が優勝☆
大はしゃぎで、ウィナーへ駆け出しました〜。

柴山騎手が所属する厩舎、畠山先生の馬だったのね!
ならば、尚更嬉しかったでしょうね。(^-^)

私は、このサイトのトップページに貼るために、写真を1枚撮らせて戴こうと、
声を掛けるタイミングを狙い、もう心臓が痛いくらいにバクバクでした。(><)

次のレースに急がれている所、恐縮ながら、
『写真1枚いいですか?』と声を掛けたら、笑顔で応じてくれました♪
そのお気遣いに、ほっと一安心。
柴山騎手、ご協力ありがとうございます。(^^)
お陰さまで、素敵な写真が撮れました。

その後も、連投でレースに騎乗され、
8・9・12Rでも、掲示板に乗る見事な成績で、
無事1日を終えられていました。

今日日曜日は、9鞍の騎乗。
今日も1日ケガのないよう気をつけて、頑張ってくほしいです☆
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふしゃこ
» 新潟春開催最終日 (2005年05月24日)
アイコン画像あまぞぅ
» 新潟春開催最終日 (2005年05月24日)
アイコン画像ふしゃこ
» 新潟春開催最終日 (2005年05月23日)
アイコン画像あまぞぅ
» 新潟春開催最終日 (2005年05月23日)
アイコン画像ふしゃこ
» 横断幕☆ (2005年05月22日)
アイコン画像あまぞぅ
» 横断幕☆ (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibayuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる