おしらせっていうか告知っていうか 

December 16 [Sat], 2006, 23:56
タイトル通り、お知らせに参りましたよ、と。
今年中(多分12月半ば)には”最果ての島”閉鎖致します〜。
特に詳しいことは無しです。
多分、閉鎖後はどこか別の場所で
別の名前で、別のサイト作って
まったりと遊んでるかと思われます。
新サイトについては、ここに書いて行きません。
興味ある方のみ探してくださいませ。
もしかすると、こちらからご招待させていただく方もいるやも・・・。

しゃんぷー変えた 

December 04 [Mon], 2006, 21:49
暫く前から頑張ってくれてたTSUBAKIが昨日切れたので
今日からハーバルエッセンスの新しい香りの!
シトラススプラッシュっていうやつかな?
ボトルの蓋開けて、直接嗅いだとき
あんまり好みの匂いじゃなくて「むむむ・・・;」って感じだった;
実際使ってみたら、洗いあがりはいい感じなんだけど・・・
徐々に嫌になってく匂いだった!;;
無駄に何度も髪洗って早く使い切ってしまおう;;

そいえばもう年の瀬なんだねぇ・・・
今年も1年早かった;
さて、そろそろ年賀状描き始めないとマズイかしら(ぇ
司馬さん遅筆なのが自慢ですの(自慢せんでいい
12月といえばクリスマス・・・うちは未だに家族揃って食事してますw
毎年律儀にプレゼントが〜とか言ってる。
なんて平和なw
でも、今年私はお金使いたくないので
飯炊きになる決意を固めた(言葉選べよー
きっと、昼間から台所に立って食事作ったりお菓子作るのって
楽しいよ〜w

久々にお外出てきた 

December 03 [Sun], 2006, 10:59
昨日は、久々に飾おねぇさまと遊んでました〜。
二人でいる意味超無かったけどw
とりあえずプリ撮ろうか〜→ウインドウショッピングだ〜→お昼にしようか〜→
カラオケ行こうか〜→お茶しようか〜→ぶらぶらしようか〜→帰ろうか〜→
電車待ちでミスド〜→解散〜
・・・な流れで、まったりもったりぐだぐだしてた・・・w
ん、でも楽しかったですよおねぇさま。
身長差ありえなかったけどw
普段から身長差あるのに、おねぇさまは新しく購入のお靴を履いてて
それが12センチのヒールがあったりするやつで!
わたしが履いてたお人形さんみたいなお靴は
ヒールなんて殆ど無く・・・あっても底上げ3センチくらいな(8月某日の日記参照
そこらへんのカップルさんたちより身長差が!
その差たるや、顔半分くらいは軽く・・・w;
今回で、ゴテゴテしたお靴履きたい!っていうのは達成されたので
次回はお着物かな?(・・・と言ってみる

いやしかしカラオケは濃かったですねw
初めて見た座敷の部屋に驚きつつ
着脱大変なお靴だったおねぇさまの「うげっ」っていう悲鳴に笑いつつ
非常に濃ゆい2時間を過ごしたよ、とw
涼宮ハルヒのOPに始まって、アリプロ祭りに入りかけ
下手くそなのもろバレになる曲を歌い
最後は二人で自滅曲w
始まりも終わりもハルヒだった私って一体・・・
花帰葬は合唱の発声なら歌えると思った〜。

とりあえずなんとか生きてる 

December 01 [Fri], 2006, 23:02
○○のお陰でなにやら精神崩壊気味な司馬です(一応伏字にしてみる
とりあえず何とか浮上〜;

さて、今日は朝からお菓子を沢山もらってた!
ふわっふわのチーズケーキとか
りんごとシナモンのケーキとか・・・><
美味しかったw

そういえば、母上が「マスカラと冬用アイシャドーが無い」とか言うので
私が持ってたピエヌのマスカラとKATEのアイシャドーをあげてしまったw;
ピエヌのマスカラは別に惜しくないんだけどー
KATEのラインスパイシーは惜しかった・・・っ!
KATEのは、結構すきな色だったんだよ〜;
仕方ないから新しいの買いましたよっていう;

おっとうっかり 

November 28 [Tue], 2006, 0:26
ケーキ切り分け作業してたら、うっかり日付変わってしまったわ;
日曜の朝方焼いたのと同じチーズケーキを作って
家族で食べる用とお友達に配る用とに分けてみた〜。
え〜っと・・・
食べられるから!・・・多分(多分てなにさ
さて、明日は押し付けまくるので覚悟よろです(ぁ


ところで、今日(昨日?)は
飾おねぇさまと面白い奇妙なアクシデント起こしてました。
・・・いや、ただの頭と頭がごっつんこ☆だけどもさ;
体勢がおかしかったというか過程がおかしかったというか
何処をどうしたら
そんな頭のぶつかり方するんだお前ら!的な(わかんないから
ん〜・・・
ねぇさんの腰に後ろから飛びつく私→びっくりして(?)ねぇさん仰け反りました→
後方から仕掛けた私の前頭部と仰け反ったねぇさんの後頭部がごっつん☆
ああぁダメだ言葉じゃ面白さが伝わらない・・・っ!
あんな、ありえん的アクシデント
目撃できたらさぞや楽しかっただろうに・・・
よもや誰も見ていなかったなんてっ!!!
きみら人生の半分くらい損したよ!(そんなわけあるか
誰かに突っ込んでもらうとか、笑ってもらうとか
そういうの期待してた・・・っ!

休日て終わるのはやい;; 

November 26 [Sun], 2006, 23:09
今朝方(2時半とか3時かな?)母上に頼まれてた
お菓子を作りに、ゲーム中断で台所に。
前回のアップルパイは6時ごろから作り始めてましたが
ベイクドチーズケーキって焼き時間長いんだね・・・!
なので、初めて作るのも相まって
早めに台所に篭りw
難しそうだなーて思ってたけど
実は材料混ぜて焼くだけでしたと初めて知ったw
意外と簡単なら、これからも作っていけそうだw
ちなみに、初めて作ったものを毒見味見もせずに
ヒトサマにお出しした・・・(コラ
結果おーらいだったみたいだけど^^;

あ、そういえば!
今日、11時ごろからピアノだったの忘れてたのですorz
普段は木曜日にあるんだけどね〜
忙しさ故に休み過ぎて(ぇ)先生が振り替えレッスンしてあげると
言ってたんですけども
ウッカリワスレテタヨ・・・!;;
完全にピアノの事は頭から抜けてました;
いつものように、徹夜して、ちょっとテレビ見て
10時頃からぐだぐだと寝始めて・・・
11時のレッスンに行けるわけが無い^^;
先生からの電話で目が覚めましたとさ;
まぁ、時間変更してもらって
ピアノ終わったらちょっとだけゲームして
昼寝して
ゲームして
今日はちゃんと寝ますよ〜(日付変わってからだけど

忘れ物回収ついでに 

November 25 [Sat], 2006, 19:01
23日に忘れてきた、鏡とか簪とかその他諸々
女の子の必需品(笑)を回収に行ったついでに
呉服屋さんとか覗きに行ってみた〜。
ん〜・・・もっと鮮やかなお色の草履とかは無いのかなぁ・・・
と安物見ながら思う贅沢な奴w
1万5千円↑になると、高級感溢れる綺麗な草履とかいっぱいあるんだけどね〜
3千円くらいだと、高望みしすぎかな・・・^^;
でも、「これはっ!」って思った草履が6千円だった・・・
手持ちそんなに無いわw
まぁ、足敏く通えば色んなところで色んなものが出るでしょう・・・
と期待><
で、今日お迎えしたものは
綺麗な薄ぴんくの風呂敷!
かぁいいお色で一目惚れw
・・・いやしかし店員のオバチャン怖かった・・・
やめて〜私に構わないで〜ゆっくり見させて〜;;
みたいな^^;
↓こんな感じw

体調崩してげふがふ・・・だった 

November 24 [Fri], 2006, 16:35
もうほんとひっじょうに珍しく、体調崩してました;
喉やばいわ下向いてると鼻出るわだるいわ・・・
普段丈夫なだけに、崩れるととことん・・・って感じ;
しかも文化祭直前で風邪っぴきorz
忙しいのに風邪引いて作業はかどらずに死にました(ぇ
自分の作業が終わってて、他の仕事もあったのにもかかわらず
私の作業を公開開始まで手伝ってくれた某おねーさん、感謝です;
危うく三途の川のカロンにお金渡してしまうところだった・・・(マニアック
風邪っぴきでげふがふごふでゲームも少し自粛気味でしたが
まぁ、昨日文化祭が終わってちょっとだけ時間の余裕が出来たので
わ〜いそろそろ復帰だぁw て感じ

そして風邪も治ってきてるので
いい加減遊びに行こうよーっ(私信
靴履けたら、次はお着物で遊びに行こうよーっ(更に細かく私信
母上の借りるんじゃなくて、自分の草履が欲しいなぁ・・・。

あ・・・
文化祭で使った簪やらUピンやら・・・
忘れてきたorz

お菓子の日! 

November 19 [Sun], 2006, 20:18

今日は、先週からの頼まれごとだった
お茶会のお菓子を作りましたよ〜。
ほんとは昨日やっとくはずだったんだけど、どうもやる気が出なくて
ゲームで徹夜明けしてそのままお菓子作りとか^^;
まぁ、目も冴えてたので
気にせず決行b
アップルパイ焼きましたよ〜w
前回作った時は、不味いりんごの消化手段としてだったので
中身全然足りなかったんだけど;
今回は中身いっぱい詰まってますw
どうやら、ご好評頂けたみたいで
よかったよかったw


そして、さらに
栗の皮剥いて甘露煮にして裏ごしして
モンブランに〜w
実は今まで、モンブランは食わず嫌いでして
お店とかで食べたこと無かった・・・
初めて口にしたモンブランが自作って^^;
今度ケーキ屋さん行ったら買ってみよう・・・w

嗚呼このままだと
写メ日記だけでなく、こっちまで食べ物だらけになりそう・・・。
・・・いいもん、これは私の覚書なんだもん。
何作ったのか保存保存〜♪

昨日に引き続き 

November 13 [Mon], 2006, 21:44
今日も盛大に転びました、司馬です(ぇ
鞄に躓いてすっ転び・・・というか、あれは飛んでたと
周りで目撃してた友人が口を揃えて・・・;
こらそこ、手叩いて よ ろ こ ぶ な !(´・ω・`)
別に、私が転ぶのは珍しくないわー。
実は、そこら中の(何も無いところで)コケまくってるわぁ。

どんどん寒くなっていきますね〜。
今日、漸くマフラー買った・・・><
え、家にマフラー一応あるけども。
母上と趣味合わないのですy(ぁ
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibayou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる