ご無沙汰しております

February 21 [Sun], 2010, 12:45
ブログをお引越ししました。
http://ameblo.jp/ioncook/
よかったら遊びにいらして下さい。

下北で…

April 05 [Sun], 2009, 7:45
昨日は友達と下北沢へ!まずはランチですよ〜ここ

季節限定「アボガドとサーモンの抹茶クリームパスタ」
すっごい美味しかったです!ここのカフェのはなんでも美味しい!
ちなみに、入り口側だけワンコOKですよ♪お水も出してくれるし、
スタッフさんも優しいです♪

ランチの後はD.O.Gへ!
カブトはここで一回シャンプーへ!またクレイパックすてもらってきて〜!
とトリマーさんに預けて、皆で貸切できるお部屋に移動。
本当に素敵なお部屋でした!もちろんワンコも入れますよ。
セットで、軽食とデザートと、フリードリンク!うん。写真は撮るの
忘れました!サラダと、サンドイッチでしたよ♪おいしかったぁ!

で、今日は何かといいますと。
皆でビーズリードを作ろう!の会だったのです。

6人います。皆必死です(笑)で、出来たのがこちら。

センスのかけらも無いですが、何か?(笑)いやいや、初めてだから
まずは一本作ってみないことにはね!!次回はもっと懲りますよ。
そして〜

皆のリードどん。皆かわいいね!!お疲れ様〜〜!

途中、お友達ワンコのお誕生日会やりましたが、若干リードに
気をとられつつだったのですが(笑)お祝いできてよかったぁ!
ケーキの写真も撮り忘れたよ^^

カブトもツルピカになったし、大満足!また行きたい、っていうか
出来たら住みたい街下北でしたぁ!
ワンコの写真一切撮ってない

少しずつ復活を。

March 31 [Tue], 2009, 21:22
1年空いてしまいました。
皆で色々お出かけはしていたものの、写真加工してる時間が
なかなか取れずに1年…ちょっつずつ更新していこうと思います。

ますは、すでにかなり前の話ですが、2月に下北沢にトリミングに
行きました!お友達が割引券くれたので、初めて綱吉ではない場所に…!
その時のクレイパックの様子を、トリマーさんが写真撮って
くれていたので、頂いてきました^^



でかいなぁ〜。ちゃんと入ってるかな??
怖がり屋のカブトもかなり気持ちよかったみたいで、
外では絶対おやつも何も食べてくれない子が、トリミングの後に
オヤツを皆の前でガツガツ食べてたのが、すっごく嬉しかったです♪
折角なので、カブトはここにトリミング通う予定です^^
綱吉はリク、リン、ヒメが行って、たまにカブトも温泉に!
温泉大好きだもんね!
でも、大江戸温泉も2013年で終了…どうなるんでしょう><
不安ですよ〜!ずっとずっとあそこには、大江戸温泉と綱吉の湯が
いて欲しいものです!!

どっとちゃんその後

April 29 [Tue], 2008, 19:27
本日、どっとちゃん読書。

そう、強制的にタカノリのファンクラブ会報を読まされる。
いいだろ?妖精も(笑)
この間仕事終わりに、動画登録サイト見てたら、過去タカノリの映像懐かしくて
気付いたら朝だったよ。(魔弾PVは是非みて〜〜!!)


ええ、それは、タカノリデザインのですね。absのグッツともいう。かわいいよね、
でもどっとちゃん、それゴールドのもう頼んだよ。そろそろ来る
ダイヤが一個埋め込んであるんだじぇ
どっとちゃん「宝のもちぐされ…」
・・・。ほっといて

そして、気付く。
今月で会員切れる!!継続手続きせねば!!っつか今日祝日かよ!
郵便局ATMは嫌なんだよ!!明日速攻窓口いかねば〜〜!!
(感熱紙嫌い)

さ、夕方。今日は出かけるよん!
どっとちゃんも、行かなきゃいけない動物病院!!
春は、狂犬病摂取でしょ、フィラリアの検査に、薬に、フロントライン!
宝くじあたらないかな〜〜。

(犬の背中にどっとちゃんらしきもの描いたら、すげ〜失敗)
はいはい、じゃぁとりあえず車のって〜!今日はがんばって三匹+どっとちゃんだよ!

あ、そのこ。どっとちゃんのママを食べようとした子だよ(笑)
優しいいい子なんだけどね〜


はい。無事終了。帰るよ〜。
お会計は21,350円!ふひ〜〜><
あとは明日カブトだ!

そして本日のおまけ。

がんばってランドセルを背負うどっとちゃん(笑)

がんばれ。

がんばったので、ご褒美。使ってね(笑)

どっとちゃん現る

April 27 [Sun], 2008, 22:44
ご無沙汰しておりました。
ちょっと企画者ですが、しばしお付き合いください^^

26日、h.シークレットに行って来ました
松○店長ラストのシークレット(辞めるんじゃないけどさ)思入れ深い日になりそうです。とほ。

そんな中、そういやどっとちゃんはどうしてるのかな?と聞いたら、なんとどっとちゃん
お店(自宅)にご帰還していた!!ってなわけで、受け取ってきました〜。


で、どっとちゃんって何?という事なんですが、
裏原宿にある、h.店のマスコットキャラ。といっても公式ではない。
h.のお客さんの元を次々と旅をして、きっと成長していくのであろうどっとちゃん。
パパはデザイナーの大さん。ママは店長の松○さん。
かわいい顔してシュールな感じ、饒舌。時には毒を吐く。そんなキャラ・・・
だったと思う。ママがどっとちゃんの説明文消したから、うろ覚えじゃ。

さ、3日まで我が家にいる事になったどっとちゃん。これからちょこちょこ
アップしていきますので、気になる方は是非。
主に、ミクシィ内で動いていたどっとちゃん。ワンコパラダイスの下にくるなんて
パパもママも思ってなかったろうに。

しかも、3日まで仕事入ってるので出かけません。な・の・で
我が家の家の中を旅して頂きましょうか〜。

はじまりはじまり〜〜

お持ち帰りの図。
運転時は邪魔(失言)なので、助手席にて座って頂きました。

このとき既に深夜1時。(大さん、松○さん村○さんごめんね…)

いいえ、エコです今では貴重かもですよ!h.ショップバック!!

さてさて、次は我が家の住人にご挨拶して頂きました。

興味深々です仲良くやれそうでよかったね!
この家は弱肉強食なので、自分の身は自分で守ってくださいそうこうしている間に



何度か襲われそうになり・・・。

食事にされそうになり・・・。

どっとちゃんは身を隠した。

to be continue・・・・・・・・・・・・・・

どっちも好きなの。

March 17 [Mon], 2008, 17:20

お時間ある方はぜひ(笑)
tまに、違うものを3個お口に所持します。 ひさしぶりにアップするのがこれとは(笑)

雪の日!!

February 16 [Sat], 2008, 21:38

雪が降った日。今年はいけないかな?と思ってたけど
体験できました!雪の中のドックラン!

行ったら既に雪だるまが・・・?頭ないけど多分そうだよね。
先を越されました!バルトとヤマトのパパでしょう…。足跡最初に
つけたかったのに!!残念!でも子供達はそんなの関係ねぇ!!

走りま〜す!!元気だね〜!足つめたくないの??

まだ雪が降っていたので、ヒメは雪まみれ!せめて
コートか、レインコート着せてあげればよかったかな?急いで出発したから
普段着だよ〜〜リクなんか、羅族だし

それでも、ヒメ大はしゃぎ!!走れ走れ〜〜!!

足が冷えるとちょっと休憩らしいです(笑)ママだけあったかい紅茶
飲んでてごめんね寒いんだもん

リンちゃんだけ、フル装備!数年前にゲットした福袋の
ムートン!重宝してます
そして、40分くらい遊ぶと・・・。



寒いからもう帰ろう〜〜
全員一致で帰るコールが出ましたので、本日はこれにて!!
そして、思う。やっぱり、犬は喜び庭駆け回る!!だね!!
帰ってからはストーブにかじりついてたシバティー家でした

あれ?またもや原宿♪

January 07 [Mon], 2008, 18:30
6日はひさしぶりに、マも母さんとおでかけしてきました
待ち合わせは、代々木ドックラン

早くに着いた我が家は、早速ドックランに!
とっても沢山のワンコがいましたよ〜!!シェルティちゃんも沢山居て、
飼い主大興奮!でも、我が家は端っこに。
だって今日のお供はカブトとリク。カブちゃんは、最近走ってるこの
お尻を齧ったりするから、ちょっと目が離せません

リクちゃん。まだ寝ぼけてますか?朝早くに、病院に行って
爪を切ってもらいましたよ〜!すっきり!

そうだ、そこで悲しいことが
メリーからお世話になってた、優しくて頼りがいがあって
完全信頼してたT先生が3月で退職の事。先生なみだ目で言うから
もらい泣き寸前だったよとってもショック!
でも3月までに、色々行かなきゃ行けないから、沢山会いに
行こうね〜!はぁ…コレから誰に診察頼もうかな・・。

そんなアンニュイナ気分の私とリク。
吹き飛ばすようにお尻ショット!ん〜ドロワーズはいてるから、
更にプリンプリンなお尻におもわず噴出しちゃった

さて、そんなこんなでマも母さんとマロン、もち丸登場!

いっぱい、撮ったけど…しゃがむともち丸が写真のように
スリスリしてきて、全部ぶれた(笑)もち・・・君のタックルはなかなか
手ごわいぞ!

そして、集合したところで引き続き遊びます^^カブトはどこだ〜??

色んな子を追いかけるたび(追いかけそうになる度?)「カブ」って
言ってたらこんな表情に・・・。
反省でも、もし、怪我させちゃったら大変だもの
また人が少ないときに来ようね!平日は貸切みたいになるし!

でもでも、暫く様子をみていると、ワンコも大分へってきて、一人ちょこちょこ〜と
遊びにでかけるカブト。その姿はとっても可愛いのですそして

ちょっと、いい感じ?
よかったね〜
ささ、よく遊んだ後は買い物だ!と原宿へ。

ピンクゴールドで、マロンともちが洋服購入!パリエロはよく買うんだって
ピンクゴールドはよく貰うんだって(笑)そういや、私も前に差し上げました(笑)
かわいいよね!写真忘れたけど、すっごく似合ってたよ〜!
そして感化されて、私も購入!カブトに
いっつも、カブトの服は凝ってあげれないから、たまにはいいよね!

そして、ペコペコのお腹でお昼ご飯!
フレブルちゃんだから、看板犬がフレブルのあのお店に(笑)
レジの時「一昨日もいらっしゃいましたよね?」って言われちゃいました
「わんちゃんが同じだから、そうかなって」
いやいや、お姉さん。女の子が男の子に代わってるから!って
わかんないかぁ双子みたいだもんね。ヒメカブ


さ、時間は代わり変わって夕方!お台場の方に移動しまして
ペツパラとペットシティ!すっごく混んでましたリクは真ん中で
くつろぎ始めるわ、カブトは隅っこに隠れてお店の人に笑われるわ
でも、セールでいいの買いました!それはまた後で
本当は、ウサギちゃんのサロペットがピンクとブラックでSサイズが残ってたから
欲しかったんですが、我慢今月はお出かけいっぱいあるしね!
暴走きんし!!

お隣で、ご飯とオヤツ買って・・・。

いっちゃいました!
お友達のきよのちゃんオススメ!ワンコと焼肉

焼肉の臭いで大変じゃない?って思ったんですが、全然平気でした^^
お肉めっちゃ柔らかくて美味しかったです!お店の雰囲気も
スタッフの方もすごくいい!

ママ達はどっちもだから、ノンアルコールビールで乾杯!
幸せ〜!

サラダも美味しかった!

ワンコメニューひじきと五目ご飯?とおじやです!
ちょっと食べてみましたが、すっごく美味しかったですよ!
なんせ、あの外ではほとんどおやつを食べなくなってしまうカブトが
完食!結構量があるので、小型犬には多いかな。お友達ワンコと
シェアがオススメです

お友達のテンちゃん、ことちゃん、粉雪ちゃんはいけるか(笑)

楽しい時間はあっという間に終わって、バイバイの時間です
いっぱい歩いていっぱい食べたね!マも母さんありがと!
また遊んでね!!お互い仕事がんばりましょ!特に私。


おまけ

ペツパラで半額だったのです!クッションさがしてたの〜!
青リンゴクッションですよ〜
ただ今取り合いです

原宿おでかけ!!

January 05 [Sat], 2008, 14:44
昨日はお友達と原宿デートしてきました!
パリエロの初売りに行ってきましたよ〜!!
目指すは、クマさんパーカー!早くから並んでみました!!

お友達の恋桃乃ちゃんも一緒!写ってないけど、花愛乃ちゃんと
ルナちゃんも一緒またカメラ忘れちゃって…携帯で〜す><

まだ明かないの??と、ヒメ。
そうだねぇ・・。ゴマあんまん食べながら、待ってようね(笑)
そして、12時前にお店の方がサンプルを持ってきてくれました!
Lサイズなら入るんだけど、ここのはデザインによって大幅にサイズが
変動するので、試着は必須!
で、・・・・・・・・入りませんでしたががーん!でもあんまり気にして
なかったんだけど(仕方ない事でしょ?)でもお店の人が
すごい謝ってくれていえいえ、大丈夫ですから
まぁ、多分一番最初のグループにいたので(笑)あはは。

お友達はゲット!!絶対着たらかわいいよ〜〜!お揃いにはしたかったから
そこだけちょっと残念><でも、ピンクゴールドの方でロリータワンピを
ゲット!めちゃ可愛かったです

さ、場所は移ってカフェ〜〜お昼お昼〜〜!

アボガド生ハムバーガー!!
すごいボリュームです^^食べるのに無口になってしまいました
おいしかった〜!そして長居。

ルナちゃんもぐっすり!そして隣でリクもぐっすり!暗くてわかりづらいけど〜。
ルナちゃんの鼻息がリクの耳に入ってるんだけど、あんまり気にしてないみたい

み〜んなでたっくさん遊んで、たっくさん食べて!終了!
楽しいお正月の〆になりました!

そして本日ご到着!JKさんの福袋!

お得意様限定!中身が選べる福袋!
1日に買いにいけなかったので、ネットで購入
かなりお得で、毎年かかせません!JKさん今年もよろしくです〜
さ!お仕事しなきゃ!

今年はここの更新ももっとやろうと思ってます><
よかったら読んでやってくださいませ!

新年…

January 02 [Wed], 2008, 17:36
明けましておめでとうございます!
今年も更新の少ないワンコブログですが、よろしくお願い致します!
ワンコSNS Marchs!にはここより日記のアップが多いので(笑)
よかったら、来てくださいませ!(登録が必要ですが)

さてさて、すっかり寝正月な我が家ですが、年末に買出しにいきましたよ!

おしっこシーツ!デオシリーズはワンコトイレの下地に使います!
だって高いけど、本当に匂わなくてすごいんですもの!!
そして、半年に一回買う、壁掛け用
カブトは壁にやることはないんですが、たまにリンちゃんが
使うので(雨の日とか)ほぼ、リンちゃん用。見事に壁にしまくるんですなぁ・・。

で!いつも使ってるアイリスのシーツ!!今回は¥1,180だったから
おお!買い時だ!と意気揚々としたんだけど、何か違和感が…
やってきましたよ!恐れていたことが!!
シーツの値上げ!!
と、いうか、通常ワイドサイズ100枚入りなのが、90枚入りに!!
レギュラーサイズなんて、200枚入りが180枚入りに!!
ポッキー現象が!!とほほ〜〜。何処となくシーツの袋に余裕が
みられて、多頭飼いには辛い時代になってきたんですね…。
でもshibatie家は只では転びませんよ!

お得なおやつ買いに大興奮!!
しかも買った3分の1です。後は、既に食べられたり(笑)
リンちゃんの所に〜いつまで持つかしら〜
高いおやつは、基本お出かけ用(笑)お得パックは日常用!!
大好きなささみ巻ガム大量ゲット!!うるさいときにはガムを与えよ!!(笑)
あれ?違うかな?

おかしいなぁ、年末に買ったガムが…もうこんなにスカスカ

さて、我が家には一応ワンコ小屋が存在しています。
我が家ご紹介コーナー(笑)初めてやるけどね。

子供達が生まれたときに、個々にあったほうがこの子達のため!ということで
私がデザインして、大工さんに作ってもらいました!職人技でございますよ!
一番手前がセラ用で少し大きくなってるんです!
セラは結構愛用してくれたけど…。他は使用せず!!

ヒメとかカブトが「ママに怒られる〜」という避難場所くらいにしかなってません
引きずり出すけどね多頭飼いに甘さは無縁じゃ!!
そして〜。小屋の上に置かれているのが、子供達のお洋服!6頭分!
セラ、メリー、リク、カブト、リン、ヒメ。
セラとメリーのはどうしても、捨てれなくて…大事にしまってあります
で、70パーセントがヒメのかな(笑)きっと増え続けていくでしょう^^

これでも、カブトとリンは暇になると、洋服齧るので結構捨ててます。
ヒメはキャミが嫌いで、何故かキャミの紐だけ齧ります…。
リクは絶対壊したりしませんが、首の毛足が長くて何故か
洋服が下がっていき、首周りが伸びます
買っても買ってもこの範囲内からあふれることはないんですが…
ヒメのドレス関係はめっちゃ大事にしてるので、ヒメのだけで埋まる日も
近いでしょう…

ケースにはオムツとか介護用が。殆どセラのですが。まだまだ使えるから
取って置いてます!必要になるだろうしね。

そんな、ワンコの為に住居範囲を減らしていく、親ばかですが
今年もよろしくお願いしま〜す
P R
2010年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
■プロフィール■
shibatie.com
■名前:nao
■趣味:ワンコとお出かけ
■shibatie家:
パパ・セラ(♂・享12歳・シェルティ)
ママ・りく(♀・3歳・柴)
長男・カブト(♂・2歳・シェルティ×柴)
三男・リン(♂・2歳・シェルティ×柴)
長女・ヒメ(♀・2歳・シェルティ×柴)
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
■趣味:ワンコとお出かけ
■shibatie家:
パパ・セラ(♂・享12歳・シェルティ)
ママ・りく(♀・4歳・柴)
▼セラとりくの子(シバティ)▼
長男・カブト(♂・3歳・Mix)
三男・リン(♂・3歳・Mix)
長女・ヒメ(♀・3歳・Mix)