東京 

2008年05月01日(木) 20時41分
東京に戻りました。



宮崎 大分 宮崎 

2008年04月28日(月) 21時42分
宮崎に帰っています。

母が仕事の関係で引っ越しをする為、
大分に滞在中。
1日でアパートを決め、契約し、
家具を買い、
もう住んでいます。
わが母ながら、
行動早いなーとびっくり。
家を即決、って…


大分市は
道が複雑で、
斜め車線が多く、
宮崎と比べると
複雑な街並みですが
木が多く、
空が高く、
とってもいい感じ。


たくさん遊びに来たいと
思います。





草津 

2008年03月14日(金) 21時07分
草津にいます。


草津よいとこ一度はおいで〜

です。


しかし 職業上
これは仕方ないことではありますが、
1人より2人であります。


旅行は1人より2人であります。


おいしい、
楽しい、
気持ちいい、
ことは
やはり仲良しこよしで分け合いたいものです。


ゆうどうくんと2人で草津に来たことがあり、
しみじみおもいました。



春だ 

2008年03月13日(木) 10時33分
春が来ました。


私はいま電車で土浦に向かっています。


土浦で打ち合わせです。


久しぶりに常磐線快速に乗ったけど、
すごく飛ばす電車だねぇ…


車体がガタガタ揺れて景色がビュンビュン変わって


ちょっと酔った気がする…



横浜 

2008年03月07日(金) 8時06分
最近の私は、
再び添乗員に戻り、
あちらこちらに出かけては暮らしています。

昨日今日は
横浜出発 鎌倉観光です。
鶴岡八幡宮の参拝と
昼食のみの
コースです。


江ノ島 や 鎌倉は
いい思い出があるので
楽しいです。



添乗員一旦お休み 

2007年11月20日(火) 23時32分
添乗員になってもうすぐ三年生になる目前ですが、

一度 添乗を離れることになりました。

今入ってたツアーを全部 キャンセル。
(代わりに行ってくださるひと、ありがとう)

旅行会社の内勤に入ることになりました。

急な話ですが、ありがたい話。

週休2日制の生活。

人間らしさを取り戻そうと思っています。



諏訪湖で釣りツアー 

2007年11月11日(日) 19時40分
10日

長野県諏訪湖でわかさぎ釣りツアー。

お客様ご希望のわかさぎ釣り。


おじさんに、
あんたもやってみなさいと
竿とエサ(生きている)を渡されたものの、
写真の図のように
エサ(生きている)に
針をさせず、
楽しそうなお客様を見守って、
業務終了でした。








北海道 

2007年11月06日(火) 21時00分


イクラ丼

おいしいのに急いで食べると胸やけしてしまう


悲しい



東北 

2007年11月05日(月) 21時41分
連勤が続くと
体がきつくて
余裕がなくて、
ヌケガラのようになっていますが、


久しぶりの東北で、

山のガイドさんや

バスの運転手さんや

去年さんざんお世話になった人たちが同じ場所にいて


顔をみれば、思い出して


おー今年もきたか


とリンゴやみかんを握らされながら

おめえまだ生きてたかあ

なんて言われれば、

笑ってしまって

あー今年も来てよかったなあと思ってしまう

東北はいいところです

ひとがとてもとてもあったかくて


ほっとします


ある部屋のこと 

2007年10月20日(土) 19時49分
ある施設で
お客さんが昼食を食べている間、
手持ち無沙汰になったので、
施設のスタッフの人に、
喫煙所はありますかと聞くと、
ないと言われて、
仕方ないのでぼーっとしていると、
少しして、同じスタッフがやって来て、
俺たちの休憩所でよければと
ある小部屋に通されました。
どうぞどうぞごゆっくり、と
瓶のコーラ とコップを渡されて、
案内された部屋には、
テーブルと椅子、ロッカーがあって、
そこらの床にはアルバイトや社員の人たちの
ぬぎっぱなしの靴やジャンバーや、
壁には 伝言板と書かれたホワイドボードや、
きちんと分別されたゴミ箱や、 たくさんの灰皿や、
いろんな人たちのいろんな私物が置いてありました。
それをぼーっと見ていたら、胸がぐっとなりました。
むかしむかしに
かつて出入りしていた部室や
アルバイト先のロッカールームは
確かにこういう空気を持っていて、
いつでも自由勝手きままに出入りしていた場所が、
わたしにもあったなあと懐かしくなりました。
何故だかわからないけれど、
こういう場所は久しぶりで、
胸があつくなりました。
確かに感じるものが、あの部屋にあって、
あー と思って、
しばらくぼーっとして、
お客さんのところに戻りました。


高校の廊下とか
大学の銀杏並木とか
高円寺とか
なんかいろいろ思い出しました。



2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けい
» 春だ (2008年03月13日)
アイコン画像まゆ
» 春だ (2008年03月13日)
アイコン画像けい
» 添乗員一旦お休み (2007年11月24日)
アイコン画像しばた
» 諏訪湖で釣りツアー (2007年11月24日)
アイコン画像しばた
» 諏訪湖で釣りツアー (2007年11月24日)
アイコン画像えみ
» 添乗員一旦お休み (2007年11月24日)
アイコン画像あきよ
» 添乗員一旦お休み (2007年11月21日)
アイコン画像あきよ
» 諏訪湖で釣りツアー (2007年11月15日)
アイコン画像kara
» 諏訪湖で釣りツアー (2007年11月12日)
アイコン画像つよし
» 諏訪湖で釣りツアー (2007年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibatakei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる