禁遠成功中です♪ 

February 20 [Mon], 2006, 18:56
お久しぶりです。結局先月末から禁煙再開できました。性懲りも無く3〜4日で挫折する禁煙を繰り返し、ようやく3週間…。これで、なんとか体内のニコチンさんは出て行ってくださった頃だと思います。

いやぁ、本当に苦しい瞬間がありました。物凄く吸いたくて、コンビにまで買いに行ってしまったのが3週間目。おそらく体内の最後のニコチンが叫んで要求したんでしょうね。でも、これを何とかやり過ごしたのです!!

何とか、かんとか、禁煙続行中。

そうそう、旦那もなぜか禁煙を始めました。ニコチンパッチを貼ってます。こいつには絶対負けないわよ。必死!!

あっはっはっは(笑) 

November 16 [Wed], 2005, 23:59
吸っちゃいましたよ。祖父が死にましてね。いやいや、色々有りましてね。結局また吸っちゃいましたよ。

凄い台所がタバコ臭くなりましてね、今まで全然気付かなかったんですけどね、バイト終わって家に帰ってきたら、いきなり凄いタバコ臭いんですよ。びっくりして。それで、また吸わない事にしたんです。

ところが、また色々ありましてね。それで、また吸っちゃったんです。逃げに使ってるのは重々承知なんですけどね。そしたら、午前中吸って、午後水没させて耐えて、また翌朝買って、の繰り返しでね。

もう嫌です。凄い惨めなんですよね。今朝も吸って、午後になって、こんな自分嫌だって思って、箱ごと水没させて、今の時間になって後悔。もう、吸いたくて、そんな自分が嫌で嫌で。


どうしたら良いんでしょうねぇ。見事に禁煙続いてたんですけどね。ダメっぽいです。はぁ…。

習慣 

September 22 [Thu], 2005, 9:26
不思議と禁煙続いてます。もう最近では全然気になりませんし。
吸いたくなる時もありますけど、吸わなくて大丈夫です。すっごく吸いたくなる事もありますが、これもコントロール可能です。

正直、なんだか自信付いちゃってます。

ところで、禁煙の次は短眠に凝っています。寝てる時間って、3時間でも8時間でも起きてしまえばゼロじゃないですか。それが勿体無くて。これもひとつの習慣かも…と思い、ちょっとここ2日ほど深夜3時に寝て、朝8時に起きる5時間睡眠してます。禁煙の時は、辛くても、いつも「毎日が飛ぶように過ぎていくと感じるではないか」と頑張りました。今は、「眠ったら無」と思ってます。上手く1日3〜4時間睡眠にして、取りたい資格の勉強とかしたいなぁとか思ってます

吸いたい…そんなタイミング 

September 11 [Sun], 2005, 11:40
どうも、禁煙一ヶ月経過した「しば」です。
今日はバイトもお休み。夫は仕事。
昨晩の飲み会を、しっかり禁煙してやり過ごしたところです。

ところが!!

イライラするし、久しぶりにチャットでもするか♪と
パソコンに向かった途端、強烈に吸いたくなりました!
一生続くと思いますよ、この吸いたいという気持ち。薬物中毒だったんですから。一生背負っていかなければならない人生の汚点だと思っています。

しっかり理解してますよ、禁煙セラピー。
この一瞬の為に、毎日20本ずつ吸う必要はないわけです。
タバコを吸う事は、結局とても確実な自分の健康を害する行為ですから。
早めの昼食をとって回避。

夫は相変わらず、会社では吸っているそうです。
会社でだけ吸うのが「習慣」になったと言ってます。
喫煙が「習慣」だなんて・・・ちゃんちゃらおかしいですわ

もうすぐ20日 

August 29 [Mon], 2005, 0:32
月日の経つのは早い物で。
あっという間に禁煙20日目にになろうとしています。

毎日ではなくなりましたが、自分でも「あれ?」とか思うくらいタバコが吸いたくなる時もあります。でも、今吸ったら絶対まずい自信があるので、それは流石にしません。

一緒に禁煙を決意したと思ったのに禁煙してなかった夫に、「私吸ってないの〜 誉めて誉めて〜」と可愛くいう事で嫌がらせをするという、屈折した楽しみ方にはまっています。

夫に生命保険かけます。まじで。
私の生きる目的は、夫と仲良く幸せに健康に一緒に生きることですから。だから、禁煙せずに体を悪くしていく夫には、三大成人病ってか、ガン対策に保険に入るのです。

ふぉっふぉっふぉ〜

丸々15日間 

August 24 [Wed], 2005, 8:12
気付いたら、あと数分で丸々15日間の禁煙に成功した事になります。もうほとんど吸いたいこともありませんが、全く無いとは言い切れません。ただ、今の私が、タバコを吸わずにいられるのは、私の中に出来た新しい考え方のせいかもしれません。

1日の中で一瞬くらいは、タバコが最適な瞬間もある。
でも、その一瞬の為に、不必要なタバコを吸う必要があるんだろうか?


口寂しい感じも、特に物を食べなくても気にならない程度になってきました。お茶でもコーヒーでも、全然平気です。食後でもお茶で一服。

タバコ代わり 

August 20 [Sat], 2005, 0:06
禁煙の準備段階として、小さく切ったニコチンガムを使用したのは書いた通りなんですが。その後、麩リスクとか民ティアとかを利用しています。

最初は、吸いたくなった時には麩リスクでは清涼感のみでニコチンがないので、ニコチンガムを噛んでいたんですが、段々麩リスク系にすり替えられるようになりました。

現在はタバコとライターの代わりに、麩リスク系を必ず携帯しています。色々な味やケースがありますが、お気に入りは「爽やかと息」の紫色のです。片手で開け易くて半透明なので残りが見える! しかも大好きな薄紫 中身はぴんキーが一番おいしいかなぁ・・・

禁煙9日と9時間 

August 18 [Thu], 2005, 18:23
昨日、禁煙10日目だと嘯いたしばです 日にちの感覚がおかしくてすみません。こんなに禁煙が続いた事がないので、ちょっと大袈裟に言ってしまいました。ああ、恥ずかしい・・。

タバコを吸わなかったら、吸っている時間をどうやって過ごせばいいんだろうって思ってましたが、タバコはなくても全然時間が経ちます。これがわかった事は収穫ですね。

そろそろ周囲が大袈裟に誉めてくれなくなってきました。これは、自分的にピンチ!と思っていたら、バイト先の皆様が「禁煙する!」と言い出しまして・・・。あ、私引っ込みつかない
 助かります・・・ これでもうしばらく頑張れそうです。そうして、禁煙を着実に達成していくのです こんな人生計画・・・。

吸いたくなる事もあります 

August 18 [Thu], 2005, 0:39
かなり激しく、吸いたくなる時もあります。吸っても大丈夫じゃないか、吸っちゃえよ、みたいな感じです。でも、これ本当に吸っちゃったら、また禁煙するのに苦労するんだろうなぁって思ったら吸えません

ああ〜! 吸いたい誘惑は長く続きそうです。でも、手元にタバコがないという事と、もうしんどい思いしたくないのとで、綱渡りですね・・・。禁煙10日目、かな。あんまり厳密に数えてないところが凄い。

心の支えは、「禁煙セラピー」に、「毎日が飛ぶように過ぎていくと感じるではないか」とか書いていたこと。そう信じて、禁煙の毎日が飛ぶように過ぎていって欲しいと思うのであります。。。 大丈夫! きっと誰でも禁煙は可能だわ

7日目突入 

August 16 [Tue], 2005, 9:05
たまーに、吸いたいような気分にもなりますが、特に問題もなく7日目に入りました。苦労したなぁ・・・、ここまで来るの。もう、後戻りはしたくないですね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像しば
» もうすぐ20日 (2005年08月29日)
アイコン画像しば
» 離脱症状 (2005年04月16日)
アイコン画像しば
» 禁煙・22時間越え (2005年04月16日)
アイコン画像麻衣子
» 禁煙・22時間越え (2005年04月16日)
アイコン画像麻衣子
» 離脱症状 (2005年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibamoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる