この度。。。 

2006年01月29日(日) 15時04分
思い切ってブログを変更しました。
新しいblogのアドレスは、http://blog.livedoor.jp/shibak1981/?blog_id=1523516です。
よろしくお願いいたします。

雪山に行ってきました。 

2006年01月22日(日) 23時35分

神立へスキーしに行ってきました。
東京はすごい雪が降ったようでしたが、
神立の方は天気が良く晴れてくれてまさにスキー日和でした。
昨シーズンは雪山に行っておらず久々のスキーでしたが、
楽しくスノボやスキーやる人たちと一緒に滑ってきました。

ただ、帰宅後何か右の親指の爪が痛むなぁと思って
よくよく見てみたら剥れかかってて。。。(;_;)自分の爪見てショックを受けました。
足の爪を切り忘れて、伸ばしたまま滑ったのが原因っぽいです。
歩く分には特に問題ないのですが、当たるとやっぱ痛くて。。。
せっかくのスキーシーズンなのに爪が治るまで(生えかわるまで)
戦線離脱を余儀なくされました。ひーん(涙)

気を取り直して、夜はデパペペが出てたトップランナーを観ました。
アコースティックギターのインストをメインとしてるデュオで、
とても爽やかな曲を弾く人たちです。
爪とともに傷を負った心が癒されました♪
興味があったら一度聴いてみてください。

今週末は。。。 

2006年01月19日(木) 23時26分
明日の終業後の夜から神立までスキーしに行ってきます。
今年は各地で大雪なので、ちょっと心配な面はありますが。。。
なんとか生きて帰れるようにします(笑)

そういや、今週末大学入試センター試験なんですね〜。
なんだか自分が受けてこの時期ピリピリしてたのも
随分昔の話になったなっていう感じがします。
全国の受験生の皆さん、頑張ってください!

昼ハーモニー 

2006年01月18日(水) 23時22分
今日は、会社のビルのエントランスホールでピアノとバイオリンのデュオのコンサートを行っていた。ちょうど、テラス状になっている2階で昼食をとっていたのでそのまま演奏を聴けた訳であるが。。。

コンサートは「涙そうそう〜島」唄などの沖縄メドレーや「川の流れのように」など
クラシックを聞かない人にも楽しめる曲構成であったが
思わず時間を忘れてピアノとバイオリンの音色に聴き入ってしまった。
バイオリンもいいなぁ〜。。。

今日は・・・ 

2006年01月17日(火) 22時20分
残業でまっすぐ帰れず、
あんまギターも触れず、トホホ。。。

ただ、頼んでたCDが到着していて、テンションアップ♪
クラシック・ギタリスト荘村清志氏の『郷愁のショーロ』と
渡辺香津美氏の『ギター・ルネッサンス』
いずれもじっくり聴きこみたいCDなので、
そのうちそれぞれ感想も書こうと思います。

2006年、心機一転&最近のギター練習帳 

2006年01月16日(月) 23時46分
2006年の初ブログ。というより、久々のブログ。
なんか、まだ社会人になってから一年経ってないものの
ずいぶん時が過ぎたような気がする。

早く帰れたので、今日はいつもより長くギターが弾けた。
最近よく弾くキューバ人の作曲家レイ・ゲーラの『そのあくる日』。
前半部から後半部にかけてのメロディが印象的な曲で、
決して派手ではなく物静かでありながら、そこには確かな明日への希望が感じられる。
こういう曲に出会えるから、ギターはやめられない。

明日からまたがんばろうかな♪

きまぐれすぎちゃいました(^^; 

2005年07月28日(木) 0時10分
いや〜、ひさびさの更新です。
更新するごとに久々と連発してる気がする今日この頃ですが・・・
サラリーマン生活も大分落ち着いてきたので再開といきたいと思います。

ずっと楽しみにこのブログを見てくれてた人、本当に申し訳ありませんでした。
何とかこれから一週間に一回でも頑張って更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
どうか気を長くしてお付き合いください(笑)

明日土曜だってのに・・・ 

2005年05月06日(金) 23時33分
GWが終わった・・・。今日そして土曜も出勤・・・。
トホホのホ(涙)世間は休みなのに明日も早く起きるとです。
ヒロシです・・・(爆)

とんでみーな 

2005年05月03日(火) 23時45分
いやぁ、行ってきました、富士急ハイランド。さすがGW、すごい人でした。おかげで実質2、3個しか乗り物に乗れませんでしたが・・・(^^;)

けど、今回良かったのはトンデミーナ。実はまだ乗ったことなくて初体験でした。いやぁ、見た目以上に迫力ありました。
円盤状になった座席が回転しながら左右に大きく振られるわけですが、これがまた回っている位置や落ちるタイミングによって色んな迫力が味わえるんですよ〜。地面が真っ逆さまになったり、そのまま落下っていう感じになったりで・・・。
絶叫マシン好きの人はかなり楽しめると思います。
あとはフジヤマは三回目でしたが、あれは何回乗っても楽しめますね。

会社の同期の友達も、みんな久々に童心に返ってました。やっぱたまにはこういうリフレッシュしないと、ね。

GW真っ只中・・・ 

2005年05月02日(月) 22時52分
ヤバい、よく見たらもう半月ぶりの更新じゃないですか〜( ̄▽ ̄;)
しまいには月一更新になって、日記ならぬ『月記』になったりして・・・。
・・・そんなことしたら誰も見てくれなくなりそうなので、頑張って更新します(^^;)がんばれ、こ〜へ〜!サボるな、こ〜へ〜(笑)

世に言うGWってわけですが、今年は社会人一年目だし、思い切って海外旅行だ〜!バカンスだ〜!!ヒャッホーイ(≧▽≦)/・・・とはいかず、自宅で静養につとめております(笑)別の言い方すれば引きこもりともいいますが(爆)
だってどこ行っても人が一杯だし、最近暑いし、天皇賞は外れるし・・・(関係ない・・・)

でも久々に明日お出かけです。友達数人と某遊園地に行きますが、ちょっと楽しみ(^^)ともあれ、残り約半分楽しいGWを過ごしましょう♪

クラシック、最近レパートリーを増やしてないことに気づき「このままじゃイカン!」と思い久々に新曲の練習に着手。
時間にしたらいつも休日弾くのと大差なかったかもしれませんが、結構久々に集中して弾きこみました。そしたら、少しですが最近忘れてた心地よさを思い出したかもしれません。この感触を忘れずじっくり仕上げていきたいと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佑輔
» 雪山に行ってきました。 (2006年01月25日)
アイコン画像こ〜へ〜(管理人)
» 2006年、心機一転&最近のギター練習帳 (2006年01月19日)
アイコン画像けいすけ
» 2006年、心機一転&最近のギター練習帳 (2006年01月18日)
アイコン画像坂元 健次郎
» きまぐれすぎちゃいました(^^; (2005年08月01日)
アイコン画像こ〜へ〜(管理人)
» GW真っ只中・・・ (2005年05月07日)
アイコン画像けいすけ
» GW真っ只中・・・ (2005年05月06日)
アイコン画像こ〜へ〜
» GW真っ只中・・・ (2005年05月05日)
アイコン画像たけつ
» GW真っ只中・・・ (2005年05月05日)
アイコン画像けいすけ
» GW真っ只中・・・ (2005年05月04日)
アイコン画像こ〜へ〜(管理人)
» 久々の更新(^^;) (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibak1981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる