プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shibainuhazuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
TOP PAGE / 2004年01月01日(木)
◆◇最終更新◇◆

10/25
ブログ移転しました。
新ブログ「北凪」
http://kitanonagi.blog32.fc2.com/



管理人:北野冬柚子(きたのふゆこ):hokkyokuen@yahoo.co.j
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
サイトマップ / 2004年01月01日(木)
◆◇サイトマップ◇◆

NARUTO■Page1
 ・朝陽
 ・血儀吏
 ・花
 ・貔嫌來冥
 ・かげろう

NARUTO■Page2
 ・木漏れ日
 ・教えの庭
 ・砕壊(さいかい)
 ・晴天と霹靂(注意・青天の霹靂に非ず)
 ・職権濫用のススメ 
 ・森の学舎

NARUTO■Page3
 ・封印(サンプル)
 ・毒(サンプル)
 ・秘熱

幻想水滸伝■Page1
 ・肴酒の種
 ・第五書庫の刺客
 ・武道家の弟子
他準備中

鋼(焔)の錬金術師■Page1
 ・雨と無能者
他準備中

自己紹介
 ご挨拶及び、自己紹介
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
北野冬柚子について / 2004年01月01日(木)
こんにちは。
北野冬柚子と申します。
しがない同人物書きです。

かつて、「ひかこ」という名前で、「射流火」というサークル名でNARUTOのイルカ先生最強伝説布教活動をしておりました。
刊行物として、主に長編のシリアス・アクション物を出しておりました。
ご存知の方がいらっしゃるか分かりませんが、「封印」「毒」などが代表作(?)でしょうか。

続いて「幻想水滸伝2」の青団長至上主義活動に少々手を染めた後、諸事情により物書き活動を一時中断する事と相成りました。

それから約2年近くが経ったでしょうか。
この度、時折創作意欲が沸く様になってきたので、女々しいことではありますがこうして復活させて頂く事となりました。

得意分野はシリアス、アクション、サスペンスなど。
カッコイイ男、カッコイイ女をいかにかっこよく見せるか。
それがテーマです。

気まぐれな性格故ジャンルはバラバラですが、オリジナルも含めて思いついたもの、好きなものを書いていきたいと思います。

仕事がかなり忙しいこともあり、遅筆ではありましょうが、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 
   
Posted at 00:02 / 自己紹介 / この記事のURL
NARUTO■Page1 / 2004年11月14日(日)
■□NARUTO□■

イルカ先生至上主義。
注意)カカイル風味のシリアス中心。
注意)NARUTO連載開始当初に作った作品ばかりです。
注意)オリジナル設定満載、オリジナルキャラもいっぱい登場します。
注意)未完成作品も多いですが、ご了承下さい。

●朝陽
※紅先生&イルカ先生(中身はカカイルっぽく)。
ある雨の夜、怪我をしてボロボロになったイルカを発見した紅は…。
123456

●血儀吏
表編
※カカイルベース。暗いです。ちょっとグロい表現あり。要注意。
木の葉の里である日行われる事になった「送り祭り」。その実態は…。
イルカに課せられた、とある過酷なお役目。


※カカイル過去捏造。ちょっとグロい表現あり。戦の合間、ふと立ち寄った村で起こった出来事。

●貔嫌來冥
※アスイル風味。かなりグロい表現あり。
敵に壊滅させられた木の葉の一隊。その現場に遭遇したアスマ隊が見たものは…
12

かげろう
※カカ→イル?
イルカがニセモノっぽいです。カカシら上忍が狙っていた敵大将の首をとったのは、名も知れぬ中忍だった。彼の名は…?
 
   
Posted at 20:56 / NARUTO倉庫 / この記事のURL
NARUTO■Page2 / 2004年11月15日(月)
■□NARUTO□■
PAGE2

イルカ先生至上主義。
注意)カカイル風味のシリアス中心。
注意)NARUTO連載開始当初に作った作品ばかりです。
注意)オリジナル設定満載、オリジナルキャラもいっぱい登場します。
注意)未完成作品も多いですが、ご了承下さい。

木漏れ日
※カカ→イル
カカシがお気に入りの昼寝場所にある日やってきた男。墓に向かって話しかける男の言葉を聞くうちにカカシは彼の事が気になっていくが…

教えの庭
※サス→イル
一人で孤立していたサスケは、優しく接してくるイルカを鬱陶しく思っていた。彼も無能なのだろうとあなどっていたが…?

●砕壊(さいかい)
1234
カカイルR18表現あり。イルカに当てられたのは、簡単な護衛任務のはずだった。だが、思わぬところで野武士に襲撃され…。

晴天と霹靂(注意・青天の霹靂に非ず)
※カカ→イル←サス
任務に出かけたカカシとイルカ。しかしイルカが大怪我をして帰還。サスケは…

職権濫用のススメ
※カカイルコメディ
イルカと公認の仲になろうと奮闘するカカシ。ここではイルカはトラップのスペシャリストという設定です。

森の学舎
※森に生徒達と実習遠足に来たイルカ。いたずらっ子二人が行方不明になり、助け出そうとしたが…?
 
   
Posted at 18:35 / NARUTO倉庫 / この記事のURL
NARUTO■Page3 / 2004年11月15日(月)
■□NARUTO□■
PAGE3

イルカ先生至上主義。
注意)カカイル風味のシリアス中心。
注意)NARUTO連載開始当初に作った作品ばかりです。
注意)オリジナル設定満載、オリジナルキャラもいっぱい登場します。
注意)未完成作品も多いですが、ご了承下さい。

◇長編作品のサンプル◇

●封印
※木の葉で開かれる事になった忍者大国が集う武術大会。
それに出場させられる事となったイルカには、忍者社会を揺るがす大きなヒミツがあった。
※総ページ数200P以上におよぶ同人誌単行本の冒頭部分のみ掲載。
※本の在庫は極僅少なので、データ販売の予定。(準備中)
12345

●毒
※教師という顔のほか、イルカには毒の専門家という裏の顔があった。
ある日、カカシ、中忍のくのいちと共に三人で前線に赴く事となり、、?
※全3巻、総ページ数400P以上におよぶ同人誌単行本の冒頭部分のみ掲載。
※本の在庫は極僅少なので、データ販売の予定。(準備中)
1/2/3/4/5 (サンプル準備中)

秘熱
R18表現あり。
※隠れている子供達が見てしまった、カカシ先生とイルカ先生の秘密。。読み直したらとっても恥ずかしくて、再アップしないつもりでしたが、温かいリクエストをいくつか頂きましたので、再アップ。カカシ先生とイルカ先生が昔ながらの友人という設定。

●逆拘(ぎゃっこう)
1/2/3/4/5/6/7/8/9/.....
※これもまた、結構長い未完成作品。ちょっとずつ再公開。イルカ先生が元特工という特殊部隊員だった過去。特工は暗部とは水と油の仲の関係。
 
   
Posted at 18:58 / NARUTO倉庫 / この記事のURL
幻想水滸伝2■Page1 / 2004年11月16日(火)
■□幻想水滸伝2□■

青団長至上主義。
注意)赤青風味のシリアス中心。
注意)オリジナル設定満載、オリジナルキャラもいっぱい登場します。
注意)未完成作品も多いですが、ご了承下さい。

肴酒の種
※激論の末、ケンカを始める両団長。それをみていた部下や少年騎士たちは…?

●第五書庫の刺客
12※団長しか立ち入る事のできない、秘密の書庫。荷物を運ぶ手伝いをした事で特別にそこに、マイクロトフと共に立ち入る事を許された少年騎士。だがそこには、刺客が潜んでいた…。

武道家の弟子
※マチルダ騎士団が招聘したとある武道家。ところがやってきたのは風変わりな男と、その弟子である少女。男はマイクロとフに、部下の一人と少女を対戦させろと言うが?

以下準備中

●恋人の名はレオナ
●見習い騎士の研修シリーズ1・巡回
●ピクシー
●破壊者
●エバーグリーン
●時計屋の主人
●草原の風習
etc
 
   
Posted at 23:34 / 幻想水滸伝2倉庫 / この記事のURL
鋼(焔)の錬金術師■Page1 / 2004年11月23日(火)
■□鋼(焔)の錬金術師□■

ロイ・マスング及び軍部大好き主義
注意)オリジナルな設定いっぱい
注意)オリジナルキャラもいっぱい

●雨と無能者
1/
※雨の日に大佐が「無能」となるのは周知。大事な視察任務の日、よりによって雨が降り…
私の大佐観とはこういうものです、というお話。
 
   
Posted at 15:54 / 鋼の錬金術師倉庫 / この記事のURL
オリジナルの構想 / 2004年12月12日(日)
■日誌■
とっても書きたいオリジナルの小説があります。
学生時代からずーっと考えを練っていた物語で、色々考えれば考えるほど物語が壮大なものになってしまい、何度か執筆を試みたりしたのですが、どうしても途中で止まってしまうのです。(しかも序盤)
それを繰り返しているので、同じ物語なのに、いくつも違うプロローグ原稿が存在します(笑)

どんな話かというと、平たく言えば、
○軍事物
○シリアス(これは相変わらずですか)
○アクション多し(これも相変わらずですが)
です。

上記で書いたような、書きかけたままの文章の一部を載せてみようかと思っていたりいなかったり、、。
 
   
Posted at 19:58 / 日誌 / この記事のURL
オリジナル / 2004年12月17日(金)
■□オリジナル作品□■

パソコンから発掘した昔の作品の断片をちょこちょこ載せたり…
時間に余裕が持てるようになったら、長編も書いて掲載したいです

●オリジナル作品連載中
押印師
長い間ネタを暖めてた作品です。急に書きたくなったのでこういう形でちょこちょこ連載。

●オリジナル作品の断片
1)CARNIVAL
 →学生時代に思いついたホラー。その冒頭部分が発掘されたので載せてみました
 
   
Posted at 02:16 / オリジナル倉庫 / この記事のURL
P R
 
 
Global Media Online INC.