雪が大好き・・・ 

2006年12月12日(火) 21時06分
すっかり冬の札幌です

朝と夜のお散歩では雪の中に顔をいれて
フガフガして何かを探していたりと
遊んでばかりのくるみです

わんこは雪遊びが大好き
寒いのもへーっちゃら
かと思いきやストーブ犬のくるみです

冬の朝はストーブの前がくるみの特等席
でも近づきすぎて焦げちゃうよぉ〜

スクールに行ってきます! 

2006年10月26日(木) 19時57分
毎年、恒例の旅行に出かけちゃうナカジとゆきちゃん
くるみはお留守番です

でも一人じゃお留守番はできないので
いつもお世話になっているドックスクールで預託トレーニングの
修行の旅へとでかけることになりました

先生の自宅でのトレーニングなので他のワン達と
公園で遊んだりは楽しいけど・・・・

やっぱり寂しいよぉ〜
早く帰ってきてね

丁度よい高さなの 

2006年09月10日(日) 11時07分
お留守番はゲージの中だけど
誰かがいるときは部屋の中で自由なくるみ
大体ソファーで寝ています

ソファーの肘掛部分が寝た時に丁度いい高さで
あごを乗せて夢見心地ですぅ



ホントに気持ち良さそうです

ドックランに行ってきたよ 

2006年09月09日(土) 20時24分
今日は南区にある行きつけのドックランにいってきました
いつも行っているのは「バーナードスクエア」というお店で
ドックランデビューもここのお店でしたぁ

明日からはお天気が崩れるということで
沢山のワンちゃん達が遊びに来ていました

ちょっとモジ子なくるみはなかなかエンジンがかからないけど
少し遊ぶとエンジン全開走りまくりー



沢山遊んで疲れたくるみは
ただいまグッスリ熟睡中です

また連れて行ってね

移動シャンプーカー初体験 

2006年09月03日(日) 23時01分
まだまだ抜け毛が続くくるみです
いつもは家でシャンプーですが
今日は移動シャンプーカーに来てもらって
全身ピカピカにしてもらいました

今日来てもらったのは
「ドックシャンプわん」というお店(移動カー)です
やさしい感じのおじさんでした

終わったあとのくるみは本当にピカピカで
夏毛で一回りちいさくなっていたのに
被毛がフワフワで新品な出来上がり

毎回は無理だけどたまには
こんな贅沢もいいもんだねー

夏バテ犬 

2006年09月01日(金) 13時32分
今年の夏は暑かった〜
身体の被毛が黒いくるみはお散歩していても
すぐにお日様の熱を吸収してポカポカ

ちょっと食欲もないなぁと思って
病院に連れて行ってもらったら
夏バテと診断されちゃいました

今年は暑さが長引いて
夏バテする犬が多いそうです

キャンプデビュー 

2006年07月21日(金) 8時58分
ついに先週の日曜日にキャンプデビューしちゃったよー
行ってきたのは洞爺湖にある「グリーンスティ洞爺」
とっても綺麗で整備の整ったキャンプ場でした

私以外にもたくさんワンコがきてたよ〜

今日のためにナカジとゆきちゃんはテントも購入
この前一緒に遊んだヨッピーご推薦のアウトドアブランドらしいわ









これこれ!
アタシとテントよ!
中は広くて
快適っぽかったよ











あ!あと、小さいお友達もきてたの
アタシと一緒の年ごろだけど
やっぱり人間って大きいのよねー



夜は花火の音にびっくりしたけど
楽しい週末でした

初キャンプ 

2006年07月13日(木) 23時33分
今週末の連休はキャンプデビューしちゃいます
一日中外で遊べるなんてステキすぎ〜
洞爺湖の近くのキャンプ場で
アタシが行っても大丈夫なトコなんだって

お天気もでなんとか大丈夫そうだし
今からワクワクです

新しいテントには、ちゃーーんと
あたしの寝るとこもあるんだって

たーのーしーみー

お客様がいっぱいな週末 

2006年07月03日(月) 0時22分
今週はお天気も良くてサイコーだったわ
かーたんの両親とよっぴーのお母さんが家に遊びに来たの
ずーーーっとアイドル状態で忙しかったよ
でも、得意の「おすわり」「まて」
みんなのハートわしづかみ状態でした

いつもは、かーたんととーたんの
2人だけど沢山のお客さんもいいもんだわ

1歳の誕生日 

2006年06月23日(金) 11時10分
去年の1歳のお誕生日にはケーキを買ってもらってお祝いをしたの
もちろん犬用のケーキでね
いつも爪切りに連れて行ってもらっている「わんこの時間」のケーキなの
お洒落なカフェで小物も沢山おいてあるけど
私はおやつを買って貰うほうが好き
家でチーズケーキにロウソクを1本立てて貰って「おめでとう」をしてもらったの


すっごい真剣な顔でしょ
だってチーズが大好きなくるみは早く食べたくてたまらないの
かーたんがロウソクを取ってくれた途端に
パクリと一口で食べちゃった
これには2人とも驚いていたわー

ケーキって初めて食べたけどあんなに美味しいのねー
今年の誕生日もとっても楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiba_kurumi
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆきちゃん
» 夏バテ犬 (2006年09月07日)
アイコン画像よっぴ〜
» 夏バテ犬 (2006年09月06日)
アイコン画像ゆきちゃん
» キャンプデビュー (2006年08月06日)
アイコン画像よっぴ〜
» キャンプデビュー (2006年07月22日)
アイコン画像くるみ
» お客様がいっぱいな週末 (2006年07月04日)
アイコン画像ゆう
» お客様がいっぱいな週末 (2006年07月04日)
アイコン画像くるみ
» 1歳の誕生日 (2006年06月29日)
アイコン画像ぷりん
» 1歳の誕生日 (2006年06月26日)
アイコン画像くるみ
» 1歳の誕生日 (2006年06月25日)
アイコン画像ぼくゆうちゃん
» 1歳の誕生日 (2006年06月24日)