人は皆 悲しみの果てに 勇気と優しさをしる――。(by:WANDS)

ひさしぶり! / 2007年03月19日(月)
3ヶ月も更新してないなんて(笑)
このブログももうおひらき?(笑)
日記として、掃き溜め口として、自分を改める場所として、存在の証として。此処はあたしの居場所だったからなぁ。
もうちょい先延ばし?(笑)

いや、でも転職して、この三ヶ月間。今の職場にこれて、本当に良かったと思えるよ。毎日毎日、いろんなこと教えられるんだ。それも、いろんな人の力を借りてこそ。
人の優しさだったり、自分の駄目な部分だったり、やり遂げる嬉しさだったり、お客さんの笑顔だったり。学ぶこといっぱい。
働くことは、生きること。
ほんとだね。
生きる上で、必要なものを、それは勿論、お金だけじゃなくて たくさん教えてくれる。
ツラいときも 投げ出したくなっちゃうことも沢山あるけど。
それも 乗り越えればまた、自分の強さや勇気に変わる。

なんて、ね!


 
   
Posted at 17:05 | この記事のURL
コメント下さい♪(19) | 編 集
一年間、お世話になりました / 2006年12月31日(日)
最近はmixiの方ばっか更新してて、こっちは疎か…苦笑

こんばんわ
葵れす。

今年も今日で終わりだね
早いなぁ〜
毎年ゆってるけど
仕事やってるとなおのこと。
あっちゅうまに1年が終わってく

なんだかもっと有意義に価値ある時間の使い方出来れば良かったなぁ〜って、勿体なさがある(笑)
この一年間
色々あったし、いろんなことを感じて、見て、生きたけども
満足の出来る一年だったとは言えなくて。
後悔することばかりだけど
だからといって、引き返したいだなんて思いもしない。

ただ、こんなふうに毎年毎年、なにも出来ず、なにも変われず終わってくのは、寂しい。

ただ、時間は限らてる
待ってくれない
前に進むしかないよね
生きてくしかない



つかね
今日で今の会社辞めてきました
散々嫌で嫌で、辞めてやろうって願っていたのに、いざこうして最後の日になると、どこか寂しくて。
嫌なことのが、確かに嬉しいことより多かったのに
だけど、笑った記憶しか今は思い浮かばなくて…散々迷惑かけて、なのにずっと面倒みてくれた、助けてくれたパートさんや社員のひとたちと、別れるのが悲しい。もう二度と同じ門はくぐらないし、同じ生活には戻らない。なんだか、無性に寂しいものだね。
学校の卒業式ですらこんな寂しい気持ちにはならなかったのにな苦笑

不思議〜

 
   
Posted at 19:40 | この記事のURL
コメント下さい♪(11) | 編 集
(無題) / 2006年12月25日(月)
家を出たい

もう、くだらないことで親と揉み合うのにも つかれた

自由にやりたいことさえ出来ないのも、もう 我慢ならない

自由を手に入れるか
親の言うことをハイハイと鵜呑みにして我慢するか

ひとりで生きていく術などしらないけど
それがどんなにツラく苦しいことかまだわからないけど

もう、いや。

あたしは、あたしの思うように生きていきたいの

門限なんて気にせず友達と自由に会ったり
ライブだって沢山いきたい
今しか出来ないことを、今ちゃんと かみしめて生きてたい我が儘だって、勝手だってわかってる

でも、親のもとにいたらきっと、あたしは一生 後悔する

だから、家を出るよ
もう二度と帰れないかもしれない
でも、努力する
何かを手放さなきゃなにも、変わらない
 
   
Posted at 22:01 | この記事のURL
コメント下さい♪(1) | 編 集
近況 / 2006年12月06日(水)
最近、シムピープルにも飽きたので(たいしてやってもいないが)、
今度はシムズ2を購入。
3Dでリアルさ増し、シムの顔も自分の思い通りに作れるし、楽しいのだが
なにしろアタシのポンコツPCには重すぎる。
ちょくちょくフリーズしては強制終了。
楽しくない。(ぇ

昨日、今日と久々に2連休。
昼過ぎまでゆっくり眠れるのが実に幸せだ。
そうそう、ついでにいい夢をみた。
なんと、あのあの(強調) hyde氏 が出てきた。
なぁーんだ、そんなことか、と思ったアナタ、馬鹿にしちゃいけません。
あたしの夢にラルクさまさまが出てくるなんて、そうめったにあることじゃあないのです。
どんなに切に願っても祈っても踏ん張ってもがんばっても!!
出てくるのは年に1度あるかないか!
大好きなのに‥ヲタなのに!!

で、ね。
hyde氏とむっちゃ楽しくなぜか山間の坂道を一緒に上っているという、不可思議な夢だったのですが。
隣に佇むhyde氏は、夢でもかなりの美男子(?!)で、惚れ惚れっした(*´∀`*)
‥あれ?なんでtetsuは出てこなかったんだ?
tetsuヲタでしょ、おいら( ´,_ゝ`)プッ

そういや、ラニバ2days行ったのに、そのことにあまり触れておらんな我。
んー。
記憶がね、あまりないのですよ、実を言うと。
すーっごく楽しかった。すっごく楽しくて、楽しくて‥
でもなんだか、記憶が戻ってこない。。
夢のような、2日間‥でした。
覚えているのは、ユッキーとkenちゃんのバースディ企画と、tetsuのハンカチ王子(笑)、
それから、メトロポリスでのカメラアングルと、あなた での大合唱(?)。
んんん。考えれば思い出すことはできなくもないが、危うい。
ほんとね、そのときそのとき懸命にノり過ぎちゃってて、ほとんど覚えてない。
楽しかった!うれしかった!可愛かった!!(何)
それしか表現の仕方がない。うむ。

えーと、あとはあとは‥
Dirさんのアルバムを3枚購入しました!
京しゃんの声、やはり好き。
あと、最近会社辞めようかと思ってます。
出来れば‥つーか、12月いっぱいで。
あのね、実は他の会社受けて一発O.K貰いまして。
同じゴルフ場関係の仕事なんだけど、1月から行く予定なん。
まだ今の会社にはなにも言ってないんだけど、そろそろケジメつけるつもりです。
最近、胃の調子が悪いのか、しょっちゅう咽そうになるし、いきなり吐き気が襲い、嘔吐する。
姉には、ストレスからもきているんじゃないん?と言われた。
いや、ありうる。(笑
穴が開く前に辞めたい‥な。。はは・・・
 
   
Posted at 23:12 | day's | この記事のURL
コメント下さい♪(3) | 編 集
ラニバ一日目終了 / 2006年11月26日(日)
ラニバ一日目!!
なんとか行ってまいりました(笑)
仕事があったんですが、なんとか早く切り上げてもらって直行!
でも凄くギリギリな状態で、東京ドームに着いたのは開演時間の6時過ぎ!!
ヤバいヤバいと思いつつも猛ダッシュ!いつ始まるか始まらないか不安になりながらも係員の人にチケットを渡しているとき…



♪きっせっつっはぁぁ〜おっだぁ〜やぁ〜かぁ〜にぃ〜っ



?( ̄口 ̄)


…ぉぃおいおい!!!




始まってしまったやないかぁ〜!!!!!!!汗



涙目になりつつ(?)もアリーナへ!


hydeさん カワユス(*´∀`*)萌

新曲も聴けたしvv
もう絶対生じゃ聴けないだろって曲、(ほんとマニアックだよな)いっぱい、いっぱい聴けたし(涙)
metropolisはカメラアングル ヤバすぎ爆笑

trick、hydeさん かなり楽しそうだった!!teっちゃんとの「bo〜y!!」の掛け合い、微笑ましかった!!

今日も行くつもりです。

リクエスト上位に入ってた曲 まだ、 あなた も ガラス玉も聴いてないよ!! 今日やってくれるんかなぁ!? かなり楽しみだな!

あぁ!!文章まとまらねぇ!!!!(笑)
 
   
Posted at 11:41 | この記事のURL
コメント下さい♪(3) | 編 集
ラニバチケ / 2006年11月12日(日)
今日チケット届きました。
ラニヴァーサリーの。

先行予約だったからかな
アリーナ席ゲットしたよ(*´∀`*)
O本もアリーナ席ゲット!!
去年は2階席だったから、初なまラルクだといえ、ゴマ粒のような‥
モニターでさえ、視力の悪いあたしは見えづらかったなぁ。。
でも大丈夫!今年はコンタクトだからハッキリ見えそう!!

うあー。
あっというま だね。
あと2週間?? 嬉しいねぇ(*´Д`)

 
   
Posted at 00:02 | L'Arc〜en〜Ciel | この記事のURL
コメント下さい♪(3) | 編 集
貯金くらいしないとなぁ‥ / 2006年10月11日(水)
ひさしぶりにこんな夜中遅くまで起きてるよw
明日(つーか今日、か)ちゃっかり仕事やのに‥ムフっ。

今日(つーか昨日、10日ね)はT冶くんを交えてO本と3人で遊んだー!
朝からあたし、かなりテンション下がっててんけど。
(何故かっつーと前日に8時過ぎまでまたもや貸切コンペがあってその疲れが取れていなかったから!‥だと思う(?))
まぁ、なんだかんだで、あやつらは放っておいても信じられないくらいのテンションで大笑いしてっし
アホなことを平然と公衆の面前で繰り広げるから、あたしのテンションは必然と元通りだね(笑)

とにかくもー、笑った笑ったwww
お腹いーっぱい おいしーもん食って!
カラオケ言っておもいっきし歌って壊れて!
スーッキリ!しあわせ!!笑

友達って、いいなぁ(*´∀`*)
 
   
Posted at 01:30 | day's | この記事のURL
コメント下さい♪(7) | 編 集
tetsu birthday / 2006年10月03日(火)
遅くなってしまったけれど、絶対今日中に言いたかった。

teっちゃん、お誕生日おめでとう

去年で一回
今年で二回
まだほんの一、二年だけど、一年前と変わらぬ気持ちでまたあなたに向かいあえて、よかった。
大好きだから、あなたが生まれた今日の日は、毎年あたしにとっても、幸せの日。

来年の今日今頃もきっとまた、同じ気持ちで あなたの誕生日を祝えますように(´∀`)



 
   
Posted at 23:47 | この記事のURL
コメント下さい♪(2) | 編 集
どちらをとっても、未来は変わる / 2006年09月16日(土)
まことに、おしさしぶりでございます、あおいです

最近は本当にね、おかげさまでとても充実した忙しい毎日を送っております
‥パソコンの前に立つのも座るのも(何)儘ならなくってね
仕事から帰ると即バタン
休日の日以外は本当に、自分の生活とやらが何なのかわからなくなるほどに余裕が持てない毎日です。

休日も週1回だったり、早朝5時半の出勤で朝は3時半起きだったり、そのくせ帰れるのは早くて5時半
、遅くて7時か8時。上のモンたち(クソ上司ども)の監視は常にプレッシャーとなり、あちこちから客の集中打撃(注文、呼び出し)にはストレスが溜まる一方!どでかいコンペやらパーティーやらあった日には片付けで夜遅くまで帰れない!!(それこそ22時過ぎまで帰れないコンペもある)
肉体的にも精神的にも、病んでしまいそうです、もう‥

‥愚痴っても愚痴っても、吐いても嘆いても、泣けど喚けど、
アタシが変わらない限り、そこから、その苦しみから、解放されることなんてないけれど

マイナスのことばかり考えてもダメ
そんなことはわかっている
それから、ここから逃げてもダメ
嫌だから辞める
それは単なる、逃げ、だ
今ここで逃げてもまた、同じことは付いて廻る

結局、何処へゆこうと、嫌なことは必ずあるのだ

だけどね、アタシは大事なものを、守りたい
後悔だけは、絶対にしたくない
何かを選ぶことは、何かを犠牲にする
ならば、あたしが今、犠牲にするものとは?
あたしが今、優先するものとは?

楽な方へ逃げることは辞めたいと、もう逃げない、と
あのときから、そう自分に言い聞かせてきた
案外だからこそ、あたしは今、以前よりも強くなれたかなーと思うし
今の自分はわりと、嫌いじゃない
そういう自分を象った一部分は、今の仕事のおかげでもあると思う
だから、この仕事に就いたことを悔やむことはしたくないし、
この仕事に就いたからこそ学んだことと、出逢えた人たちに、感謝してゆきたい

今もまだ、迷っている
どうすればいいのか、答えが全く出てこない
諦めるべきもの、選ぶべきもの
なにを基準に、なにを目的として、結論を出すべきか、わからない

どちらをとっても逃げでしかないような気もするし
どちらをとっても、後悔するような気もする

こういうのを、優柔不断っていうのかな?
自分のことなのに、自分で決められない
先が恐くて歩めない、だなんて、情けないよね

 
   
Posted at 00:15 | Thought | この記事のURL
| 編 集
闇の先に、光があるように / 2006年08月26日(土)
24時間TV
次の日は早番で仕事なんだから見ない見ない、なんて言っときながらさっそく亀の出てるドラマ見てしまった‥!!

そんなわけで泣き腫らして目ぇ真っ赤なアタイです(笑)
つか明日どうすんのよ、この顔で行くの嫌だー(自業自得)

でもあれよね
どこまでフィクションなのかは知らないけれども
ユウキくんの生き方は、ほんと尊敬する
だってさ、死と隣り合わせで生きてたわけで
自分のことだけで精一杯なハズじゃない
恐いじゃない、寂しいじゃない、つらいじゃない
‥それなのに、そういうときでさえ、人に対する思いやりを忘れずに、いつも明るく前向きに生きてる
本当の意味で、強いひとだったんだろうな
死と向かい合ったときに、未来に希望を抱くか、絶望するか
どちらが簡単かって、当然諦めてしまうことだとおもうの
諦めて、投げやりになって
自分なんかどうでもいいって言いながら、人のことを羨んで、妬んで
それって、結局なにも出来ていないじゃない
弱いまんま、ずーっとずっと、なにひとつ変えられないまま
負けてるじゃない

凄いなーって感動したよ
あたし、最近イライラしてたんだ
頭ではすごく理解しているつもりだった
なのにどうしても、それが抑えきれなかったり、人に心配かけたり
あたしはまた、我侭になってた
じぶんのことばっかだったんだ、じぶんのことで、手一杯
ひとに優しくできるほど、余裕なんてなかったし、大人でもなかった
じぶんの立ち位置すら、わかんなかった

そう、漠然としていたんだよね
生きるってことが

生きていることに対して、今日があること、明日がくること、未来があることに対して
いつのまにか、慣れて、当たり前になってた

漠然となにも考えずに生きてゆくことはとてもラクかもしれないけど
だけどそれじゃあいつか、生きることへの意味を見出せずに、簡単になんでもかんでも諦めてしまうようになるよ
生まれてきたことに、意味のない人なんていないんだから
自分で決めて、自分でココにいるんだから
せっかく、生きてここにたっているのだから
自分の人生は、濃い人生で、尚且つ、楽しかったと言えるようなものにしたい
 
 → 続きを読む!!  
Posted at 23:45 | Thought | この記事のURL
コメント下さい♪(3) | 編 集
P R
Date :

2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
L.o.g!!
BlogList
最新コメント一覧
アイコン画像褌一丁
ひさしぶり! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
ひさしぶり! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
ひさしぶり! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
ひさしぶり! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
ひさしぶり! (2008年09月25日)
::: PROFILE :::

モザイク大好き!!(何)

葵-aoi-


04/26生まれ
心身ともに廃る19歳
O型 ミニマム&ドラム缶体形。
青春期終了、彼氏いない歴19年


ガラスハートがたまにキズ(何)
根暗で人見知りのくせに
サービス業なんてガラにもない仕事について頑張ってます(笑

L'Arc〜en〜Ciel 激らびゅん。
tetsuヲタマンセー(*´Д`)b
ソロも良いけどラルク一番。


No,Music.No,Life!!
最近はHealing、Celt、R&B、metal、emo‥。
雑食なのでマイナー メジャー問わず
ジャンルもごった煮で聴きます
オススメのミュージシャンやらCDありましたらどんどん教えてやってください笑



>> OTHER


詳しいプロフィール # Word




a.b.s共に柴さん応援してます!!





ご用件は下記メールアドレスからお気軽にどうぞ。


返信には多少お時間を頂く場合があります、ご了承下さい。

なお、SPAM防止のため@部分を★に変えさせて頂いてます。
お手数ですが★を@(半角)に変えてから送信してください。



strange_egg_shiba★hotmail.com




Music
SOUND REMOTE CONTROL






メロメロパーク




  | 前へ  
 
Global Media Online INC.