安曇野旅行 2
2013.05.05 [Sun] 14:16

わさび農場を出て向かったのは中綱湖

桜がドンピシャの時期だったので、ここで百と桜の写真を撮りたかったの少しだけ風があったので上手く湖に写りこむ事はなかったけど…
でもやっぱりあうなぁ〜シバイヌ&サクラ+自然

この後宿にチェックイン
夕食後は美卯ママさんが用意してくれたバースデーケーキで4月・5月の合同誕生日会
5/13誕生日の千が記念撮影です すんごく可愛いチーズケーキでした
テーブルもクロスもワザワザ買って持ってきてくれてどうもありがとー♪


翌朝むかったのは宿の人オススメの北アルプスが一望出来る鷹狩山(だったかな?)
高いよぉー!

見晴らしの良い場所でオヤツを食べようと持ってきたの~

ランチは信州と言ったら勿論お蕎麦


夕方まで皆で遊んで
SAでも待ち合わせをして渋滞緩和をもくろんでオシャベリして…(深夜まで大渋滞で結局失敗)
凄く充実した楽しい2日間でした。
また皆で旅行行きたいなー(◡‿◡*)❤

安曇野旅行 1
2013.05.04 [Sat] 13:47

お友達9人&13匹で安曇野旅行に行ってきました


私は渋滞が嫌なので夜中のうちから出発
3時前だったので車の電気だけじゃ暗ーい。

途中のサービスエリアでお散歩
外気が2℃!さむーい!って事で2匹共洋服着こんで…
寒がり千はこれでも震えてました><
まずは大王わさび農場に集合入場料も駐車場もタダなので超混んでいたけど
園内の奥の方にはだれーーーも来ない…。
何時間もここで皆で遊んで写真撮ってロングドライブだったのでリフレッシュ

簡単に何か食べて移動しましょう!って事で私は百千と一緒にイワナの塩焼きを食べました
お水が綺麗な所だから臭みもないしオイシーー
百と千も美味しくいただきました^^

わさび農場楽しかったー!

レジーナのスパ
2013.04.30 [Tue] 23:07

4/13・14・15で那須&福島に旅行に行ってきました。
今回紹介したいのは我が家で大人気のレジーナのペットスパ

前回泊った時に帰りに入れたら凄く良くて
何で今まで入れなかったんだろー!と思うぐらいの衝撃的仕上がり
プロがトリミングしてドライをしたかのようなツルツルさらさらにド素人の私達がやっても仕上がるんです
ホントこれはオススメ。
って事で何が楽しみってこのスパに入れたい!というのが1番の目的でもあったので
もちろん今回予約をする時もオプションでペットスパ付けましたww

去年ワンコスパを体験した時の記事はこちら⇒ http://yaplog.jp/shiba-papi/archive/707


今までいぬのきもちコテージにしか泊った事なかったけど
今回は前泊で那須のドッグラン付きコテージに泊った事もあり、ワンズは疲れているだろうと予想し初オルサ
↑眩しくて目があけられませーーんww

オルサは声の反響のせいなのか離れた所にいてもスグ隣で声が聞こえる感じでとっても面白い体験が出来ました。
食事するレストランや人間の温泉も近いのが良い点かな〜 移動がメッチャ楽でした!
レジーナの中を沢山お散歩した3ワンは


予定通りチェックアウトしてからスパ体験
前回小型犬用を使わせてもらったら百のお腹の下がギリギリだったので
今回は大型犬用にしました。

なので百でもゆったりサイズ
気持ちいいねぇ〜

パピヨンズなんて2匹でも泳げそうw


羽鳥湖温泉の効果とマイクロバブルバスのW効果で凄く良い効能になってるとの事!
確かにここで良かったからと思って自分で入れられるマイクロバブルバスの場所を探して百を連れて行ったけど
なんかちょっと違うと言うか、いつもと違いがわからなかったんです…

でもねレジーナの時だけはドライが終わるとツルツルなんです
これは確実に違う
帰宅後お友達にその事を言ったら「私もそう思う!」と言う方がいらしてやっぱりーーー!!
↑ドライに疲れた3匹…(笑
温泉とマイクロバブル…うちにもあればいいのになー

ねぇ百っち。。。
う〜ん ビバノンノン



あっそんな羽鳥湖温泉がいぬのきもちスプリングフェスタで
5/25・26ヴィーナスフォートにやってくるようですよ。
マイクロバブル関係なくてもツルツルになるかなぁ〜興味アリアリ!!!

詳細はこちら⇒ http://inuneko.me/fes/2013/spring.html


また3ワンとレジーナに行ってペットスパを満喫したいなぁ♪

BBQ
2013.04.28 [Sun] 18:03

お友達沢山でピクニック&BBQしました。

百っち達もソワソワなのでイスの上で待っててね!(京はカートの中で寝てます)

新緑がすごく綺麗なので待ってる間にお写真パチリ

陽子先生も一緒だったのでピクニックフォトのセットも組んでもらいました~♪
みんな順番に撮影 ケイケイ寝起きで耳毛ボサ。。。

百っち達の焼き焼きもあるかな~?  ペロリ~ン
もちろん!鶏むね肉を持ってきたので皆で食べようね

朝から夕方まで飲んだり食べたりダラダラオシャベリしたり撮影会したり
すごく楽しい1日でしたー!
百達は置いていかれたら大変!とばかりにカートの中から監視中眠いのにね…^^; 車の中に戻ったら即爆睡でしたー
カメラもレンズの替えも持って行っていたのに
自分ちのワンズもそれほど…だし。お友達ワンズも全然撮ってなかったー!
何してたんだ・・・(汗

満開のチューリップ
2013.04.22 [Mon] 02:38

お友達とチューリップ畑に行ってきました
(去年も行って凄く気に入ったのでお友達と行ってきました^^)


朝8時には到着するように行って近所の民家の駐車場に止めさせてもらい(普通の駐車場より会場に近いので去年もそこに止めさせてもらいました@有料)


朝早い平日は人が凄く少ないのでひきで撮っても人影が入らず最高
早起きして頑張ったかいがあります。


この時期ってまだ朝は寒いのですが、お昼近くになると大分暖かくなってチューリップもよく開きますし
3ワンも笑顔満開です。


オヤツも食べつつモデルさんを頑張ってくれるワンズいつもありがとう

試し
2013.04.22 [Mon] 02:36

ペピイ☆ラクラクかんたんに着せられて動きやすい♪『クロスレインコート』
2013.02.26 [Tue] 04:15

ペピィから発売されているクロスレインコートを試してみたよ。
柴犬はやぱり赤が似合うよね〜
(ピンクチェック柄と赤はマントタイプで持ってるので赤の柄付きをセレクト)
百っちは4号 着丈45×首回り40-46×バスト56-62cmを選んだよ。
実際の百は 着丈44cm 首40cm バスト55cm
サイズ的にはピッタリはなずなのだが…ちょっとピチッとしてる??
ボタンは左右2コづつ付いてるのでお腹まわりはもう少し余裕がだせるかな

そこよりもうーん(。ŏ﹏ŏ)と思ったのはコッチ↓
前脚の間隔の布幅
確実に広すぎる…
HPの柴ちゃんも食いこんでるよね…プードルさんも…
でもラブはそのままでOK?って事は大きさによって幅と言うか胸の張り?が違うって事なので要研究した方が良いんじゃないか?と思う
百で言えば半分で十分。

でも生地が柔らかい(と言うか薄い)ので特に手の動きに支障はないみたい。

あと着せやすいのは凄くありがたいのだけど…
布とボタンの強度が合ってないかな…ボタンのパチンが凄く強いので布を引っ張って外すとそのうち切れると思われる…
ボタンが強いのは悪い事ではないので
布の方に当て布があるともっと良かったと思う。


着丈があまりにジャストサイズなのでレインコートの中に尻尾が
入ったり…
出たり…(笑

とっても似合ってるのでこれ着てお散歩行こうね〜♪
以上、小雨の降る中のレポでしたー。

ペット用品 通販 犬 レインコート
ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

ペット用の醤油?
2013.02.25 [Mon] 15:26

ベニールの森から犬猫用無塩しょうゆが出たらしい。
ペットに醤油?って感じですが
手作り食にしてから色々とわかった気がします←まだ浅いけどw
食べちゃ駄目なものは勿論使いませんが

少量なら身体に害にならない物は食べても良いと思うし
広く浅く色々食べる事って悪い事ではないんじゃないかな?と言うのが自論です(まぁそれは賛否両論あると思いますけど)
なので我が家は人間用は何が何でも駄目!とは思ってません

お醤油だって大豆から作る物だし
塩分の事だけをシッカリ管理してあげれば少しの量は良いと思う
しかも無塩なら安心だし、手作り食にたまに醤油を使ってあげたら喜ぶんじゃないかな?


興味のある方はちょっと覗いてみてね
ベニールの森⇒http://www.benir-foret.jp/
犬猫用無塩しょうゆ 出雲のしずく⇒http://www.benir-foret.com/SearchItem?CID=8



【発売記念】ベニールの森 『犬猫用無塩しょうゆ 出雲のしずく』【抽選10名】 ←参加中

お仕事しました。
2013.02.05 [Tue] 21:32

告知するのをスッカリ忘れてて今思い出した
今日10:00〜O.Aのスタードラフト会議にチョコットだけ百っちが少しだけ出る予定ですよ。
熊切あさ美サンとご一緒させていただきました。
http://www.ntv.co.jp/star/

色々なパターンを撮ったのでドレが放送になるのかな?

熊切あさ美サン凄く優しかったんだー
素敵な方でした

節分
2013.02.03 [Sun] 23:22

何人かのお友達にペッパラの豆まきセット?をプレゼントしたので
自分の家の分も買っておきました
はいはい、お面があったらつけるのお約束

百っちお顔大きくて眼帯みたいです…
正面にすると…
えーっ。うーん。。。。目以外隠れてないし^^;

3ワンとも付き合ってくれてありがとう

おには~そと ふくは~うち
歳の数だけ豆(ボーロ)食べて…厄払い完了!?
今年も元気に楽しく過ごそうね
P R
**プロフィール**
百です
柴犬:百(もも)
2001/06/21 生まれ ♀
CM・再現VTR・映画・企業向けのPV・カタログ・雑誌のモデル犬など色々なお仕事があります。
某レギュラー番組持ってマス(ノω`*)♪
千です
パピヨン:千(ちい)
2002/05/13 生まれ ♀
超フレンドリーな人間大好き♪パピ
雑誌やカタログのモデル犬のお仕事経験があります
京です
パピヨン:京(けい)
2005/02/21 生まれ ♀
百と千の事が大好き♪
パピヨンらしい大きなお耳と立派な飾り毛が特徴
ドッグフードのPV・雑誌・某企業のHPなどのお仕事経験があります
我が家の甘ったれ末っ子ケイケイです
2013年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


いつも大変お世話になってるジョンハウスサン
百のハーフチョークを何本も作っていただいています
小さい希望までシッカリ叶えて商品にしてくれるジョンパパさん
これからもお世話になります(´∀`人))

百が撮影の時にお世話になってる@ハーフチョークじゃない首輪てるべるサン
普段はハーフチョーク専門の百ですが
撮影でハーフチョーク以外の物を好まれる事が多い為
本革製スムースカラー&リードを愛用させていただいております


安カワ☆ビーズリードのAgeha
他のお店よりも良心的な価格設定だと思います



カメラマンのmimicoさん
以前からお世話になっている
とっても上手な女性フォトグラファーさんです

     
百が初代わんチャンネルTVのレポーター犬
に選ばれました+.゚(。´∀`)ノ゚+.
わんチャンネルTV共々宜しくお願い致します♪






愛用カメラ
Canon 7D


FUJIFILM FINEPIX F600EXR


メールフォーム
タイトル

内容
月別アーカイブ