お引越ししました 

June 24 [Sat], 2006, 0:04
このブログ・・・家のパソからは、全然つながらないので、ブログをお引越ししました。

次はこちらを覗いて下さいねぇ〜
リンク変更宜しくお願いします

考え中・・・。 

June 22 [Thu], 2006, 16:09
会社のパソから書いてます・・・。

家のパソから全くログイン出来ず、書くことが出来ません・・・
お引越し考え中

もう少し頑張ってみますが・・・

夜のお仕事に行ってきます 

June 13 [Tue], 2006, 12:00
今日は、夜勤だぁー
介護業務の夜勤は長いっ17時〜翌日10時まで・・・
しかも、翌日の10時なんぞに帰れることはないっ

明日はアジ教室(16時〜)があるし、帰宅後すぐに出発だな、こりゃ
我が家からアジ教室は遠いのさぁ〜

まぁまぁ、ぐだぐだ言うてないで、はよ仕事終われ〜っ
って、まだ始まってもないって

明日のアジ錬の報告は、また後日・・・じゃねー

私の考えとうちのイヌ達 

June 08 [Thu], 2006, 12:26
やっとつながった・・・
パソが重症で更新すら出来なかった
久々に何書こうかなぁ〜



うちのイヌさん達。今日

        ダレとります・・・








の柴犬  太りすぎじゃねぇか(爆)

今日は、休みやし涼しくて絶好のお出かけ日和やのに、がございません・・・
昨日から車検とやらに行ってます早く帰ってぎてぇーーー

なので昨日、出掛けて来ました
そこで出会った方のお話を聞き、色々と考えさせられる事がありました・・・。

初アジ☆ 

May 25 [Thu], 2006, 9:02
行ってきましたよぉ〜、アジ教室に

一人運転での遠出は初めて。
案の定、近くまで来ていながら迷う迷う・・・
でもね、1時間前に到着っ。

受け付けしてさぁ行こうっと気合い入れたら踏んだ・・・
興奮し過ぎて脱糞した奴、一匹・・・多分、←こいつ
スタッフの方、処理して下さってありがとうございます〜


そんなこんなで教室スタートっ

初めはオビから。
歩いてターンの練習とかしたんやけど、右に付けて脚側なんざちょっとしかしたことないからめちゃくちゃ・・・

おやつを鼻先につけて誘導・・・この方法、奴には通用しないんです・・・。
おやつにしか興味がいかないから早くほしくて、勝手にパニクッて、知ってるコマンドを一通りしやがる。
だから、普段のオビの訓練の時も、手にはおやつを持たないようにしてる。
出来たらポーチからあげるようにしてるねんけど、それじゃダメとご達しが・・・どうするべかな

一通りしたらハードルやトンネルの練習。
これまた私が付いて行けない・・・奴は思ってた以上にスピードがある
ハンドラーに問題ありか・・・

んで、スラローム。
最悪です・・・人が
ふぁんた☆は出来てるらしい。誘導する人間に難あり(苦笑)
が、がんばりましゅ

で、最後にミニコースを作って走らせてもらいました
トンネルくぐった辺りから怖くなったみたいで、私にまとわり付いて離れなかったけど、なんとか最後まで頑張ってくれた

もう少し自信をつけさせなあかんなぁ〜。


行くぞぉ!!  

May 24 [Wed], 2006, 8:47
最近、仕事が落ち着いている。
また、月末から6月半ば過ぎまで目が回るような
忙しさになる。
今のうちに遊ぶぞっ!
イヌども、付いて来い(爆)




今日、宝塚のアジ教室に参加してきます

ネットでお友達になった、トライのボーダー『ケビン』に逢ってきます
どなこさん、よろしくです〜

アジの報告はまた後日・・・。

それより、宝塚まで一人で行けるのかとぉーーーーーーっても不安
制限時間は2時間30分・・・間に合うのかっ

では、お仕事に行って来ます〜

フィールド系?? ボーダーコリー☆ 

May 22 [Mon], 2006, 19:45
昨日は、山の中にあるドックランに遊びに行って来ました

しばらく遊んでると、可愛いボーダーが来たよぉ〜ん
飼い主さん、ふぁんた☆を見て「男の子かぁ」って・・・(爆)
赤いバンダナしてるのにぃーーーー

で、色々お話をしてるとふぁ☆の事を「思いっきりフィールド系のボーダーやね。
歩様も飛んでるし、軽やかさが違う。ディスク・アジしてるんでしょすごいやろなぁ〜」と・・・。

フィ、フィールド系っ
いえいえ、奴はただのお笑い系で、ディスクやアジなんぞとんでもございませぬっ
ボール遊びすらしない見た目ボーダーな奴なんですよっと訂正したっ
もったいないねぇ〜とおっしゃってたなぁ。

フィールド系かぁ。
どーりで・・・兄弟達はすげぇはずだわ・・・(納得)

奴も新しい事に挑戦させるんやけど、どうでるかねぇ
フィールド系の血を感じさせてくれるのか、お笑い系を感じさせてくれるのか・・・(爆)








やっぱ、お笑い系やわ〜













遊んだぞっ 柴犬&ボーダーコリー☆ 

May 15 [Mon], 2006, 20:44
休みやったから、仕事ほったらかしてイヌと出掛けた。
やっぱ、イヌと遊ぶと気分が晴れる。
イヌはいいなぁ〜、イヌは可愛い。
夜、お仕事ガンバロー!



いつもの公営のドックラン深北緑地に行ってきました

平日やったから貸し切りっ2匹で楽しそうに走る、走る



             しばおの「うはぁ〜」な顔





             やっぱり変な顔ぉ〜(爆)


2時間たっぷり遊びました。到着した時にボーダー2匹と遭遇。
人懐っこくて可愛い2匹やったよ


それはそうと遊びに出掛ける前に、がとんでもないことをやらかしてくれたっ
お食事前の方は見ないでくだしゃい


う〜ん??なボーダーコリー☆ 

May 13 [Sat], 2006, 23:05
次から次から、仕事仕事・・・で終わらない。
こっちまで手がまわんないぜっ。
これ更新したら、また山ほどの書類が待ってるぞぉ。



しばふぁん☆変わりなく元気にしてます

ずっと何してたって  えっ、別に聞きたくないってかっ
ゴールデンウィークは、公園に行って遊んで終わり
おっ、訓練も再開したよ〜
んで、時々、セラピー犬になってもらって、一緒に会社に出勤したりしてる。

ここ最近ね大きな変化が・・・。
白黒のイヌがとっても凶暴になった・・・
他人様に対する態度がヤバイ

今日も宅急便が来たから、玄関の扉を開けたらふぁ☆がすり抜けて行って、配達の兄ちゃんに噛み付きかけた・・・  まだ、兄ちゃんがポーチの中に入ってなかったから、セーフ

散歩中も気が抜けねぇー
通り過ぎる人の足に噛み付こうとするし、子供が前からこようもんなら、すでに睨んでるし・・・。
振り返ってふぁ☆を見た人には威嚇しまくる・・・。

もうね、他人様には触らせられない状態。
昨日も小学生が急に近づいて来て触ろうとしたもんやからビックリして、思わずさわらんといてっって怒鳴ってしまって・・・。 ごめんね、小学生・・・

もし他人様を噛んだりしたら、謝ったところで許されるようなご時世じゃないと思ってる。

私が甘やかしすぎたか
家族や顔見知りは(大人&子供)大丈夫やから、慣れればそうでもないのかな

奴は、服従心の塊のような子。
とても大人しく、子犬の頃から性格も安定している。
そんな子やから、飼い主が困惑中・・・。

まずは原因探しやねっ
多分、ただのビビリなのと、やっと自分がボーダーやったんやと気づいただけのことやと思うけどね〜

5月になりました。 

May 01 [Mon], 2006, 9:43
5月になった。
相変わらず忙しい。仕事量も半端じゃない。
上に立つという事はこう言うことだったのね・・・。


久々の更新ですっ

世間はGWなんかなぁ
24時間365日フル稼働の老人ホームで働いてる私には関係ないな〜。
でも、5/3・4は休みやからイヌ連れて、たまにはどっかに行こうかなぁ〜

ネタはないんですが・・・最近のしばふぁん☆です









しばは、満面の笑顔やのに、白黒はへんな顔ぉーーー
ちなみに白黒は、デジカメ嫌いです・・・

それにしても、家の中のダンボールはいつ片付くんやろ
来年の今頃には片付いてますように・・・(爆)

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どなこさん>ゆき
» 考え中・・・。 (2006年06月23日)
アイコン画像どなこ
» 考え中・・・。 (2006年06月22日)
アイコン画像かおりんさん>ふぁママ
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月16日)
アイコン画像かおりん
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月15日)
アイコン画像くろさん>ふぁママ
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月15日)
アイコン画像くろ
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月14日)
アイコン画像かおりんさん>ふぁママ
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月13日)
アイコン画像どなこさん>ふぁママ
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月13日)
アイコン画像かおりん
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月13日)
アイコン画像どなこ
» 夜のお仕事に行ってきます (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiba-fan104
読者になる
Yapme!一覧
読者になる