1月20日 BGM 

2008年01月28日(月) 15時01分
遅ればせながらー当日のBGMです!
なんだか出演者さんのSEやら、自分のミスやらで
あまり流れてなかった気もしますが(笑)結構流してたので!


■Disk.1
 新宿 / オトナモード
 ゴーストソング / APOGEE
 ステレオコード / bus stop mouse
 ワスレナ時 / monokuro
 Chernby! / THE NOVEMBERS
 開花 / サカナクション
 BLUESTAR / トレモロイド
 月に立った少年 / Metro-Ongen
 橋 / マヒルノ
 come around / SOUR
 辺りはここ / OGRE YOU ASSHOLE
 ヘッドホン / Peridots
 サーモ / throwcurve
 arcadia / sleepy.ab
 キノコ / もらん
 ツバキ / スモゥルフィッシュ
 残りの百年 / ハミリーコンプータ
 蝋燭を灯して / 湯川潮音

■Disk.2
 青い蝶 / 秦基博
 candy apple red / 竹内電気
 バタアシ / シュリスペイロフ
 髪を切って / カンパネルラ
 BOYS DON'T CRY / おとぎ話
 プカプカプーカ / tobaccojuice
 music / trico
 オレンジ / PaperBagLunchbox
 天然パーマネント / Lucky13
 OK(2006) / ANA
 心に水を体に光を / 獏
 GM7のなんちゃら / 未完成VS新世界
 素晴らしい世界 / 中村一義
 奇跡 / ゆやゆよん
 猫 / まつきあゆむ
 THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


以上!

幸せなら手をたたこう 閉幕! 

2008年01月22日(火) 1時18分
昨日、幸せなら手をたたこう 無事、終了しました!
これでこのイベントは終わりを告げました。
来て頂いた皆様、感謝感謝です!
本当にあの場に居合わせてくれて幸せでした。
もうすごく幸せで楽しくて、終わったあと頭痛激しかったよ!
いいライブ観たり、いい映画観たりとか
そういうののあとは決まって頭痛に見舞われます。
いいライブだったなぁーと本当に思います。
自分のイベントだけど毎回、普通のお客さんとして楽しんでるよ!


■備前守(O.A)
モナで出会った備前守。
今回はバンド編成。ベースとギター、ドラムを従えての編成でした。
もぅね、すごーく良かった。
バンドだけど、2人の時の良さはしっかり残ってて、サポートの人たちはうまく2人の色を出してる感じで。
相変わらず可愛かったー(笑)
ドーナツの歌 はやはし好きです。
思わず口ずさみます。
MCも独特で、中洞くんがおもしろすぎでした。
特にあの免許の流れが!!(笑)
takutoさんやLLama吉岡さんも気に入ってくれて嬉しかったな〜
CDも完売してたし!すごい!


■レミ街
2番目はレミ街。
1年ちょっと観ない間にだいぶ変化をもたらしてました!
曲も フワフワ 以外、知らない曲ばかりだったー
コーラスの方がいつの間にか抜けていたのが寂しかったり・・・
ちょうタイプの可愛さだったのに!(笑)
コーラスが抜けたから角谷さんもハモをすることになったって近藤さん言ってたなぁ。
打ち込みが主な感じになってて、なんだか不思議空間でした。
そういえばドラムさんも変わりましたよね。
それ話すの忘れた!ああ・・・
荒木さんの鍵盤をまじまじと見たけど、あまりに素敵で見入ってしまいました。
ちょう格好良いよ!
彩さんは相変わらずかわゆいし、声ちょう綺麗だし、
アゲハ って曲がとても好きだと思いました。


■Clean Of Core
ここでガラッと空気を変えたのがCOC!!
確かにこのメンツの中でのCOCは浮いてたかもしれないけど、それがすごく良かった!
正直言うと、本番観るまで、どんな感じになるのか本当に予想がつかなくて、不安な面もあったけど
ライブ観て、呼んで良かったと胸を張って言える感じでした。
5曲もやってくれたのだよー
久しぶりにあんなに聞いたからもう嬉しくて。
昔の曲を1曲やってたのだけど、それがすごい面白い感じで。
なんだか火サスの挿入歌にでも使われてそうなイメージでした(笑)
今回、すごく好きな加藤くんのベースが主張してたのが嬉しかったなー
最近、音があまり主張してない感じのが多かったから。
高野くんのドラムは相変わらずやばかったし!
すなおくんも昨日は暴れてる感じが(笑)
MCも昨日はなんだかおもしろかったです。
いいタイミングで高野くんのドラムが鳴って、おかしすぎだったよ!
最近よく Awakening のすなおくんのチューニングのときに高野くんがドラムを叩いて、そこに加藤くんも乗っかるやつ(言葉で説明できない!)が大好きです。
たぶん場つなぎでやってるだけであろうことだけど、あれがすごく好きなのだよなー
たのしかったなー


■LLama
京都から来てくれたLLamaさん。
もうちょう良かったです。
私的にこの日のベストアクトです!
なんていうかねーなんだ!
わからないけど、とても感動だったのです。
LLamaさんはこの日で観たのが3回目だったのだけど
数は少なくても大好きだと思えるバンド。
不思議なメロディラインなのだけど引き込まれるし、
この人達の曲のイメージはやはしおとぎ話ですなーと思いました。
ランド は本当に名曲だよ!
嫁入り前の キツネが歌う っていうフレーズがたまらなく好きだー
LLamaの世界観はLLamaにしか出せないし、
あの声と、みんなが出す音がぐわーっと心を掴んで離さないです。
ととくさんのベースかっこよかったなー
屋代さんのドラムちょう好きだな!って思った!!!
すごいかっこよいドラムの曲があって、それがドツボすぎたー
でも私の位置から屋代さん見えなくて残念。。
妹尾さんのドラムもとても好きだな。
ハモとかちょう綺麗だしね!


■YOMOYA
トリを務めていただいたYOMOYAさん!
時間がだいぶ押していたので、たぶん1曲削ったんだろうなーというセットリストでした。
「今年最初で最高のライブをお届けします!」
という言葉と共にライブも進みましたー
ながくらさん、速攻ビールこぼしてた(笑)
しかも滑って転んでた(笑)
おもしろすぎるー!!!!!
途中、やまもとさんのエフェクターの音出なくなったり、ながくらさんの機械(名前わからん!)も音出なくなったり等々、かなりグダグダなライブでしたが
いい意味でYOMOYAの色が出てた気がしました。
私YOMOYAもの凄く好きみたいです。えへへ
東さんのドラムがね、ちょう好きすぎです。
体小さいのに、あのダイナミックな音!でも繊細な部分もあって、ストライクです!
セカイイチの響ちゃんを彷彿させるのだよなー
東さんと響ちゃんかぶってしょうがない!!!!
この日、たぶん イメージダメージ を削ったんだと思うんだけど、岡崎さんの イメージダメージ を聞かないのがとても不思議な気持ちでした。
今年最初で最高のライブだけあって、
お客さんだいぶ圧倒されてる印象受けたけど、いい印象だったらいいなぁー


長々書いてきましたが、そんなこんなでイベントは終了したわけでございます。
前にインタビューを受けた子に雑誌をもらった!
ありがとうー!!!!
なんだか自分が話した内容が、こうやって紙面に載るのかと、嬉しくも恥ずかしくもありました。
でもいい経験になったな〜
友達は沢山CD買ってくれたりして、また嬉しくて。
こうやって自分が好きなバンドが広まってくれるのはある意味、誇りですね。

お客さんがはけたあとは、ポラ撮影タイム!
みんなポラに興味を抱いてくれたみたいで、そこから話が広まったのが嬉しかったです。
レミ街のみんながスモゥルのポラを見て「懐かしいーまた会いたいね〜」とか言ってるのがすごく嬉しかったよ!
名古屋でやればいいのになぁ・・・
打ち上げは中で乾杯のみ。
Motion店長とゆっくり今後のお話をしました。
色々とためになるお話も沢山。
レミ街のギター近藤さんとも初めてゆっくりお話した!
私と話したがってくれたなんてちょう嬉しかったです!
みなさん、イベントのことを気にかけてくれて、幸せだなーと思いました。
レミ街にLLamaはまたまた嬉しい言葉をくれて。
LLamaさん!京都での話は結構、本気ですよ!(笑)
今後はイベントは細々、ゆったりと続けてくつもりです。
友達が「私はゆかちゃんのイベントのファンだよ」って言ってくれて涙出そうになったよ。
見かけた際はこっそり見守ってくれたら嬉しいです。

あーあ、兎に角、私幸せいっぱいです。
お見送りしたLLamaさんのこと忘れない!(笑)


今まで1年とちょっとの間でしたが、ありがとうございましたー
さようなら

■バンド紹介■YOMOYA 

2008年01月18日(金) 17時00分
最後です!最後のバンド紹介!


■YOMOYA

よもや さんです。
去年の11月のスワンソングプレで初観でした。
それまでもらんの成毛先輩からいいと聞いてて、友達のおうちで音源聞かせてもらったりしてたのだけど、ライブは初めてで。
そのとき、気分がとても落ちていて、ダラーッ としてたのだけど、YOMOYAに元気を頂きました。
なんだか空間がとても心地よくて、ライブを観てるというより
空間に身を委ねてる気分に陥ったのです。
マイクなどに照明器具をつけてて、それがキラキラしてて
なんだかそこに居てくれてるだけで幸せだと思えた存在。
声も温かくて、演奏も スッ と入ってきて
鍵盤の人が無邪気で、ドラムは ドシッ と構えてて
ベースはやさしくて。
4人がちょうどいいバランスで成り立ってるバンドでした。
優しさだけじゃなく、狂気にも満ちているような感じが
胸に ギュー と響いて、初めて観たのに号泣。
こんな素晴らしいバンドに出会えると思ってなかったのでとても幸せでした。
2007年出会えて嬉しかったバンド3位以内に入りましたね。
そんなバンドが新年1発目のライブを私のイベントで行ってくれますー!!!!
もう嬉しすぎる。YOMOYA大好きだわわ
YOMOYAもライブはそんなに本数やってないので是非観て頂きたいです。
とても温かくて素敵です。
言葉じゃ表せないよ!
体感してくださいー

+YOMOYA HP+
http://tokyo.cool.ne.jp/yomoya/
+My space+
http://www.myspace.com/yomoya


★1月20日(日)
@新宿Motion
『幸せなら手をたたこう vol.7』
open 18:00/start 18:30
前売り ¥2000/当日 ¥2300(D代別途必要)

■備前守(O.A)
■LLama(京都)
■レミ街(名古屋)
■Clean Of Core
■YOMOYA

+イベントHP+
http://shiawasenara.web.fc2.com/
+問い合わせ+
music-life.com@hotmail.co.jp


宜しくお願いしますー★
お待ちしてます!

■バンド紹介■レミ街 

2008年01月18日(金) 16時46分
本日3バンド目ー!ノンストップゴーゴー!!


■レミ街

れみがい と読みますよ。名古屋のバンドさん。
いつ出会ったか忘れてしまったけどーたぶん2年前ぐらいです。
スモゥルを観に行ったモナで出会いました。
すごく雰囲気を持ったバンドで吸い込まれたのです。
彩さんの声は落ち着いてて、マイナスイオンが出てるみたい。
ハモをやってるサポートの方もちょう可愛いし素敵なのです!
彩さんもめちゃくちゃ可愛いのー
バンドやってる女の子って何故に可愛い子が多いのですかね?不思議!
音楽のこととかよくわからないけど
レミ街は本当にクオリティが高いバンドだと思う。
ちょうプロってます。おいくつですか?って感じ。
若いのになーすごいんだよなー

レミ街もなかなか東京でライブやらないので是非観ていただきたいー
めっちゃいいです!とってもいいです!

+レミ街HP+
http://www.remigai.jp/
+My space+
http://www.myspace.com/remigai


★1月20日(日)
@新宿Motion
『幸せなら手をたたこう vol.7』
open 18:00/start 18:30
前売り ¥2000/当日 ¥2300(D代別途必要)

■備前守(O.A)
■LLama(京都)
■レミ街(名古屋)
■Clean Of Core
■YOMOYA

+イベントHP+
http://shiawasenara.web.fc2.com/
+問い合わせ+
music-life.com@hotmail.co.jp


宜しくお願いしますー★
お待ちしてますよん!

■バンド紹介■Clean Of Core 

2008年01月18日(金) 15時45分
本日2バンド目の紹介でござんす。


■Clean Of Core

ギター・ベース・ドラムの3ピースバンド。
同い年の彼らです。
初めて観たのは去年の2月にベースメントで。
それまでインストにあまりいいイメージ持ってなくて
すごい好きってわけじゃなかったけど、
格好いいな〜と思ってそのとき無料配布してたCDをいただいたのだよね。
っで去年の9月にまたベースメントで見て、そのときにマイミクmaikoさんに紹介されて話すようになって。
兎に角ベースがドツボすぎなのですよ!めっちゃ格好良い。
最近は高野くんのドラムもすごい進化してて、おー!と思わせてくれるのだけどね。
3人の音が合わさった瞬間の気持ちよさといったらないですよ!

ライブの本数とか沢山やってるのに、まだまだ知らない人たちは沢山居るので、是非この機会に観ていただきたいですー
かっこよいですよ!

+Clean Of Core HP+
http://www.geocities.jp/cleanofcore3/
+My space+
http://www.myspace.com/cleanofcore
+audio leaf+
http://www.audioleaf.com/cleanofcore/


★1月20日(日)
@新宿Motion
『幸せなら手をたたこう vol.7』
open 18:00/start 18:30
前売り ¥2000/当日 ¥2300(D代別途必要)

■備前守(O.A)
■LLama(京都)
■レミ街(名古屋)
■Clean Of Core
■YOMOYA

+イベントHP+
http://shiawasenara.web.fc2.com/
+問い合わせ+
music-life.com@hotmail.co.jp


宜しくお願いしますー★
お待ちしてますよん!

■バンド紹介■LLama 

2008年01月18日(金) 15時05分
15日は下北沢club QueにClean Of Coreとbronbabaを、
昨日の17日は新宿LOFTにスモゥルフィッシュを観に行ってきましたー
いやぁ、どちらのライブも本当に最高でした。
たのしかったー!!!!!
LOFTで久々にごはん食べたけど、ちょうおいしかったし。
幸せほくほくでした。

えーと、遅ればせながらバンド紹介です!!
イベントまであと2日ですよ!!
よろしくおねがいしますー


■LLama
去年の10月に出会ったバンドさん。
京都の方々です。京都って素敵だよねーへへへ
PBLを観に行ったライブで出会ったのだけど
世界観がとても引き込まれるバンドさんなのです。
声や演奏や歌詞、全てに置いて異国の地へ誘われる感じ。
なんというかおとぎ話の中にいるような感覚に陥ります。
吉岡さんの声がねーとても心地よいのですよ。

なかなか東京に来ないバンドさんなので是非観て頂きたい!
アルバム?も出るらしいよー
楽しみだよー
ちなみに21日はベースメントに出演しますので、そちらも是非!

+LLama HP+
http://llama.cc/
+My space+
http://www.myspace.com/llamajp


★1月20日(日)
@新宿Motion
『幸せなら手をたたこう vol.7』
open 18:00/start 18:30
前売り ¥2000/当日 ¥2300(D代別途必要)

■備前守(O.A)
■LLama(京都)
■レミ街(名古屋)
■Clean Of Core
■YOMOYA

+イベントHP+
http://shiawasenara.web.fc2.com/
+問い合わせ+
music-life.com@hotmail.co.jp


宜しくお願いしますー★
お待ちしてますよんっ

■バンド紹介■備前守(O.A) 

2008年01月10日(木) 23時51分
こんばんわ。眠いっす。
今日、バイト先で履いてるRNAのパンツが破けました(凹)
3年ぐらい履いてるから、破けてもおかしくないんだけど、膝のとこが ビリッ とね。
それでも履くけども!!!
RNAのパンツ欲しいなー
サイズもちょうどいいし、長く履けるし。
働くしかないですね。がんばるんば


突然ですが!今回で8回目を迎える 幸せなら手をたたこう の
毎度、恒例のバンドしょうかーい!
いっぺんに全部書く余裕がないので1バンドづつ。
イベントまであと10日なので宣伝ガツガツさせていただきます(笑)


今回はオープニングアクトとして出てくれる備前守です。


備前守 で びぜんのかみ と読みますー
出会いは去年の9月。
モナにスモゥルを観に行った時に恋に落ちました。
男女2人のユニット。
女の子はオカリナ、男の子はアコギというユニットさんでした。
もぅね、声がたまらなくいいのですよ!
スッ と染みこむような声をしてて、
一緒に見てた友達と

「草原が見えるよ!!」
「羊が・・・!羊が・・・!!」

とか言ってました(笑)
彼女はまるでハイジのようだったなー

ドーナツの歌 があるんだけど

♪持ってこー持って帰ろうー持ってこーミスタードーナッツ♪

って歌詞で。今でもあの曲思い出せるよ!

1日で恋に落ち、アンケートをダラダラ長く書いて
帰り際には告白(笑)

イベント呼びます!!

って言って、すぐさま実現ですよ!
ありがたいです、本当に。

それから予定合わなくてライブに行けてないのだが残念すぎるのだけど、
今回はバンド編成でやってくれるそうです!!
うーどんな感じになるのかとても楽しみ!

備前守、名前だけじゃ堅苦しい感じがするけど
とてもあったかい歌を歌う人たちです。
知らない人の方が多いだろうけど(というか知ってる人いるのでしょうか?)是非聞いてみて欲しいです!!



★1月20日(日)
@新宿Motion
『幸せなら手をたたこう vol.7』
open 18:00/start 18:30
前売り ¥2000/当日 ¥2300(D代別途必要)

■備前守(O.A)
■LLama(京都)
■レミ街(名古屋)
■Clean Of Core
■YOMOYA

+イベントHP+
http://shiawasenara.web.fc2.com/
+問い合わせ+
music-life.com@hotmail.co.jp


宜しくお願いしますー★

今日はバイト先で唯一いるイケてるメンズのKくんとちょっとドキンコする出来事があってテンションあがりました。
単純です。
あとbronbabaの龍くんのブログの鳥羽くんの写真がおもしろすぎました。
そして田村くんはもう戻ってこないんだね。
これからも2人でやってくのかなー

こんばんみ 

2008年01月07日(月) 23時40分


この前のリップのライブを引きずりつつ、毎日リップ聞いてます
TIME TO GO とか久しぶりに聞いたけど、いいなー
全部のアルバム入れようかなーえへへ

最近はというと、忙しすぎてあまり寝れてません。。
眠いです。
とか言いつつ、今 あいのり 見てたりするわけだけど(笑)
15日まで朝から夜まで働き詰めで何もできないーあああ


というわけで?
もうすぐです。
1月20日に新宿Motionという普段からお世話になっているライブハウスにてイベントをします。
京都と名古屋からも素敵なバンドさんが来てくれます。
詳しくは横っちょのプロフィールのとこか、リンクに貼ってある 幸せなら手をたたこう からイベントHPにいってみてくだはい。
視聴ページとかもあるお。
今年はもしかしたら、この1回しかやらないかもしれないので
是非、沢山の人に見て欲しいと思いまふ。

★写真  題『ぶーん』
さりげなく真ん中に飛行機が・・・!!


♪きょうのおんがく♪
RIP SLYME  MASTERPIECE
          TIME TO GO

大きなたまねぎ 

2008年01月05日(土) 0時41分


RIP SLYMEツアーファイナル行ってきました。
いやあああああ、ちょうたのしかった。
とりあえず、3回行ったのでセットリストを。


11月23日@幕張メッセイベントホール
12月27日@大阪城ホール
(*2日間は同じセットリスト)

01、SPEED KING
02、Hot Chocolate
03、HOTTER THAN JULY
04、ブロウ
05、Boubble Trouble
06、JOINT
07、残念ボーイ
08、ミニッツメイド
09、BLUE-BE-BOP
10、楽園ベイベー
11、Tales
12、黄昏サラウンド
13、Remember
14、One
15、I・N・G
16、StroboX
17、GALAXY
18、熱帯夜
19、流れの中で
(E.C)
01、By the way
02、雑念エンターテイメント
03、FUNKASTIC
04、Wonderful


1月4日@日本武道館

01、SPEED KING
02、Hot Chocolate
03、HOTTER THAN JULY
04、ブロウ
05、Boubble Trouble
06、JOINT
07、残念ボーイ
08、EVOLUTION feat. COMA-CHI
09、楽園ベイベー
10、Tales
11、黄昏サラウンド
12、One
13、NP
14、I・N・G
15、StroboX
16、GALAXY
17、熱帯夜
18、流れの中で
(E.C)
01、By the way
02、雑念エンターテイメント
03、FUNKASTIC
04、STEPPER'S DELIGHT
05、Remember feat. MONGOL800
06、Wonderful
(W E.C)
01、マタ逢ウ日マデ


でした!
長くなるので、感想は続きを読むで・・・

あけちゃいましたね 

2008年01月02日(水) 16時26分
とりあえず今、腹減り状態です。
お腹空いたー寒いー


えと、年越しは新宿にてSWAN SONG COUNCILに参加しました。
30日にbronbabaだけ観に行き、テンションあがった女子3名は終電逃して朝までコースしました。
某バンドのベーシストに頭ぐちゃぐちゃにされる始末。
なんで私はいつもこんな扱いなのだろ・・・

そして大晦日はmona recordsに大好きなスモゥルフィッシュのボーカル磯部さんが弾き語りで来てたので観に行きました。
知った顔の音楽人たちもたくさんいて、楽しかったな
久しぶりにべっくの弾き語り見たけど、良かったです
新曲もべっくらしい感じで心がほっこりしました
さよならテディ はやっぱり大好きで泣いてしまったよ。

それからちょっとモナでライブ観てから新宿へ
こっちにも北海道のsleepy.abというバンドから成山内コンビが出てたので見ました。
許可を頂いて、お写真も撮らせてもらったー
夢の花 で思いっきり歌詞飛ばした成山さんを見逃さなかったですよ!(笑)
初めて(だと思う)聞いた 写真 がとても素敵だった
あー、これだよ、これ! とか思いながら聞いてたなー
アコースティック恐るべし!でした。
メリーゴーランド はあんな感じになるのですね。
山内さんガン見してしまいました。
ラストの ねむろ も最高で。
もうただのファンです、本当に(笑)

そのあとカウントダウンは the telephones で。
ちょう楽しかったー!!
テレポン最高ですよね。ディスコ!!
カウントダウンー
とか思って後ろ見たら、成山さん居て、横見たらbronbabaマネさん居て、反対側見たら友達居て。
みんなニコニコで嬉しかったーああああ!!

そのあと、マザコやらテスやらを見ました。
なんかみんなと居られて幸せでした。
シャンパンもちょっともらったり、
初詣行ったり、お茶したりしてたら
朝9時ぐらいで驚いたけど(笑)

今更だけど、年明け早々、贅沢な電話をしました。
受話器の向こう側から素敵な声が聞こえてドキドキしたよ!(笑)
切ったあとに「贅沢すぎるね・・・」と気付きました
年明け早々、幸せいっぱいだわ(笑)

兎に角楽しく、新年迎えましたー
今年は人と深く付き合うのを目標にしようと思います。
音ともうまく付き合えたらいいな。

今後とも宜しくお願いします。

1月20日、新年1発目のイベントも頑張るどー!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
イベントやったり、
スタッフやったり、
写真撮ったり、
映画観たり、
そんな娘。


+次回イベント+
2008年1月20日(日)
@新宿Motion

open 18:00/start 18:30
前売り¥2000/当日¥2300(D代別途必要)

■備前守(O.A)
■レミ街(名古屋)
■LLama(京都)
■Clean Of Core
■YOMOYA
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 1月20日 BGM (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 1月20日 BGM (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1月20日 BGM (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1月20日 BGM (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 1月20日 BGM (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1月20日 BGM (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» 1月20日 BGM (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 1月20日 BGM (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 1月20日 BGM (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 1月20日 BGM (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる