実感。 

May 01 [Mon], 2006, 23:43
今日は貴重な平日の休みだったもんで、
「婚姻届」「母子手帳」をもらってきますた!!






まだ婚姻届はいつ出すか決めてないんだけど、
なんかちょっと実感が沸いてきてみたり
「妻になる人」だって・・・
照れちゃう(笑



今の婚姻届って全部真っ白なんですね・・・
テレビでしか見た事なかったもんで、
・婚姻届=茶色
・離婚届=緑色
なんかと思っとった
今は全部白・・・らしい。
離婚届を書く事にならんようにせんと





っていうか母子手帳めっちゃ可愛くない??



あたし自分のと弟のしか見た事なかったけん、
今のも【ピンクに親子の絵が書いてあるやつ】
なんかと思いよったんよね・・・
ところがどっこい。
もらってビックリ。
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか
プーさん好きのあたしにとっては、
見るだけで幸せな手帳になりそうデス!!

そこまでですか(`□´;)ノ 

April 27 [Thu], 2006, 19:17
今朝は気持ち悪さMAXだったんです。
ベッドから起き上がるのも一苦労
でも昨日会社休んだし、
今日は行かねばと思いフラフラしながら電車へ。。。


何とか出入口すぐの手すりの付いた場所を確保。
これで大丈夫と思い最寄の駅出発。



おかしいなぁと思いだしたのは終点3つ手前ですな。



元々貧血持ちなんだけど
妊娠してから日向に出てないのにも関わらず、
クラクラクラクラする事が増えたんです。
今朝も
「何かヤバイかなぁ・・・?」
「ちょっとヤバイかも」
「う〜ん・・・こりゃヤバイなぁ・・・」
「ダメだこりゃ」
ってな具合で終点一つ前の駅過ぎる頃には
倒れる寸前(涙

もう少しで終点!!ってとこだったのに、
電車の揺れでフラッとなって
後ろの人にぶつかってしまったのさ。
「ゴメンナサイ」
って振り返ったら、
めちゃめちゃ嫌な顔されて、
おまけに舌打ちされてしまいました。。。
(スーツ着た若者風の♂だったんだけど)


そりゃぶつかったあたしが悪かったけど、
そんな顔せんでも・・・
しかも舌打ちですか・・・
「ちっっ」なんて音久々に聞きましたが



駅着いてホームのベンチで一休みしてから出たんだけど、
朝から気持ち悪いうえにものすごい不愉快




朝のラッシュ時は避けるべきでしょうか・・・。
地元の人間がこんなに冷たいなんて、
22年間生きてきて初めて知りました。

挨拶。 

April 24 [Mon], 2006, 12:57
22日の土曜日に挨拶をしてきました


11時に彼氏が家に来て16時に向こうの家へご訪問。
めっちゃ緊張(汗
彼氏のお父さんとお姉さんは初対面。
口から心臓出るかと思ったょ・・・マジで(`ε´;)

でも。
なんとか良い方向で話が進んでいる模様
後は父親が今週末帰ってくるけん、
そこをクリアせねば・・・





あたしの母さんは
子供が生まれる前に結婚式はあげてほしいらしい。
でも現実問題お金ないし、
無理だと思うって言ったんょ。
そしたら地元の結婚式場で
あたしか弟の時にでも使えばいいと貯金?みたいな事を
しとってくれたらしく、
「それでどの位のモノが出来るんか聞いてみたらいいよ」
と言われた。。。

なんかそんな事してくとるとは全然思ってなくて、
親はあたしが思っとる以上に
自分の事考えてくれとんだなって思ったら、
感謝と申し訳なさで胸がいっぱいになりました。


あたしもこの子が生まれたら、
少しは親の気持ちが分かるようになるんかなぁ。



今回の事で今まで以上に迷惑かけてしまうけど、
ちゃんと親孝行しようと改めて思いました




それにしても相変わらず気持ち悪い毎日デス。
妊娠前よりご飯の量とか減りました。
・・・なのに体重変わりません
もし結婚式出来るなら、
このアンパンマン顔だけでも何とかして頂きたい。
(他力本願)

ご報告。 

April 20 [Thu], 2006, 12:37
久々の更新なんだけど‥


まぁ色々あってドタバタしよったら、
1週間ちょっと過ぎちゃいました(*ω*;)




先々週の週末位から、
どうも気持ち悪かったんよね・・

どうにも我慢出来んかったもんで、
14日の金曜日に病院へ行きました。







そしたらね。

















妊娠6週目って言われちゃいました
ビックリ!!















そりゃ気持ち悪いハズよね〜







あれから15日にシンゴに言って、
(結婚しようって言われて指輪もらって
次の日の16に母親に言って、
(順番が違うって怒られて泣かれて
今週の土曜日にシンゴが家に挨拶に来て、
日曜日に彼氏の家に挨拶に行く予定・・・



・・・なんてハードスケジュール。
緊張しっぱなしで胃が痛いでふ。



ちなみに28日の金曜日には
あたしの父親が単身赴任先からGWの為帰省する予定。



あぁ・・・また寿命が縮む(汗





でも確かに順番は違ったけど
赤ちゃん出来た事は嬉しいし、
思いの外早く恋人から夫婦になれました
(ってもまだ籍は入れてないんだけども)





これからやらんといけん事決めんといけん事
いっぱいあるけど、
二人で力を合わせて頑張ります






しかしつわりがしんどい
お腹に赤ちゃんがいる実感って
今のとこ辛い事しかないけん、
けっこうブルーになりがち・・・
何か気分転換出来る事あればいいんだけどなぁ

お花見大作戦。 

April 08 [Sat], 2006, 23:41
という訳で6時に起きる予定が、
ベッドから出たのが8時‥







こりゃビックリ






大急ぎで作って詰め終わったの10時(汗
迎えの時間も10時。。








・・・勿論時間遅らせてもらって手抜き仕度
(目がかゆ過ぎて化粧が不可能な状態に)





地元の県北の方に行ってみたんだけど、
どうやらまだ5分咲き。。。
おまけに風がめっさ強くて花粉ウヨウヨウヨウヨしまくり。




あたしだけじゃなくてシンゴも花粉症なもんで、
二人して鼻水すすりながらお弁当食べました




若干肌寒かったうえに
近くにおった酔っ払い集団がうるさかったけど
かんなり良い天気だったし、
久々にシンゴとのんびりダラーっと過ごせて
幸せな一日でした
寝坊したけどゴメンナサイ





来年も一緒にお花見出来たらいいなぁ・・・






ちなみに・・・写真撮り忘れとって気がつけば残りわずか^^;
しかも逆光(笑
ちゃんと時間通りに起きて作っとければ
余裕あったんだけども。。。

お花見日和。 

April 05 [Wed], 2006, 19:11
らしいよ、今週末。


なのであたし達も、
土・日のどっちかに行ってこようかと考え中(´∀`)
女の子らしくお弁当なんて作ってみようかしら・・・
(胃薬のご用意を・・・



え〜っと
「美味しく」て「簡単」で「見た目もバッチリ」
なお弁当メニューありませんか??
土曜日まで受け付けておりますので・・・
あたしを助けると思って・・・ね・・・




この桜は会社の帰り道に
家の近くの公園でパチリしたもの。
まだ満開まではいってないけど、
なかなかキレイに咲いておりました。














なんか毎日Aせかせか素通りするだけだったけど、
こうやってブラブラしながら帰るのもいいなぁ。
ゆっくり歩いてのんびり帰ると、
普段見えん物が見えて楽しかったょ

あたし自身もせかせか急ぐんじゃなくて
のんびりお散歩してみよかなぁ・・・
そしたら見えてないモノも色々見えてくるかもしれんしネ。

プチ一人暮らし。 

April 03 [Mon], 2006, 23:56
というわけで先週の土曜日から今日まで、
だだっ広い家で一人で過ごしました。。。

弟が大学岡山に行くもんで、
母親も入学式に出るってんで付いて行っちゃいまして

そして父親は数年前から単身赴任。





はい。
完全なる一人暮らしです。




しかも週末急にシンゴと会えんくなったもんで、
ずっと家に引きこもり(汗




何か最初の1日目はやりたい放題で楽しかったんだけど
なんか段々寂しくなってきて、
日曜日の夜とかになると
早く帰ってこんかなぁとか思いだしちゃったり。

普段は口うるさくて
二人っきりの生活は嫌だなぁとか思いよったのに。

たった4日でもいないと寂しいもんですね





たかが家族。
されど家族。





土曜日の朝、
弟と母親を地元の駅まで車で送ってたんだけど、
見送った後ちょっぴり涙がこぼれました( ´Д⊂
ちなみに父親が単身赴任で家を出た日も、
家で見送った後も弟の前で号泣
・・・これは二十歳になる前だったケド^^;





これで家族4人なのに所帯は3つになりました(*´・ω・)(・ω・`*)
小さい時は皆ずっとA一緒にいれるもんだと思ってたけど
そうはいかんのよね。。。
勿論自分が結婚したらここは出て行くわけだし(汗


4人揃うのは中々難しくなったけど、
会える時は皆でご飯食べたりしたいなぁと思います

実は‥ 

April 01 [Sat], 2006, 23:04
シンゴにプロポーズされました。
















































いや‥ね。
今日エイプリルフールだし。
なによりも風邪引いたらしく会ってないしね(´Д`)
いつかエイプリルフールじゃない日に報告出来たらいいなぁ、、、

解散会。 

March 31 [Fri], 2006, 23:40
今日は会社のチーム解散会でした


チーム編成があって4月から部が変わるんです^^;
(ってもメンバーはほとんど変わらんけども)


なもんで急だったんだけど解散会決行。


全員出席かと思ったけんOBの練習も休んで行ったのに、
5人位来てなかった
ぉぃ。


けど楽しかった・・・☆





会社で眉間にしわ寄せて
話しかけてくんなオーラ出しながら仕事しよる人が、
お酒入るとめちゃめちゃ喋る笑う喋る笑う喋る。

そんな意外性にビックリしながらも
一緒になって騒いでおりました。
軽くセクハラも入ってますが


その人は嫌いな上司Iじゃないのでいいとして・・・


本とに楽しかったデス







分かりづらいけど・・・
1次会で行ったお店で出てきた魚の「かぶと焼き」。
可哀そうにレモンのマウスピースはめられて
撮影中に横から緑のライト当てられております(笑
サブマネージャー邪魔しないで下さいムキー!!

脳内苺狩り。 

March 26 [Sun], 2006, 23:23
今日は今月中にハイウェイカード使いきらんとって事で、
彼氏と苺狩りに行ってきました






・・・あ、間違えちゃった。

苺狩り会場に』行きました。









そうなんですよ。
既に終了しておりましたΣ(゚□゚;)ショック!!

そこは予約なしで行けるとこなので、
計画性のない私達カップルにはうってつけ
そう思って行ったのに、
到着時刻11時半で既に終了の看板が‥(涙



そこの人いわく、
「春休み中の土日は本とに人が多くて、
おまけに今日は団体さんがいたので
開園10時の時点でほとんど終わりの状態でした」
らすぃ。




わざわざ高速乗って行ったのに・・・
(っても高速乗る事がそもそもの目的でもあったんだが)
けっこう凹んださ







また来月ちゃんと確認してから行こうと思います。
カードは帰り道色々寄ったもんで、
ラスト1000円分。。。
今月中に使いきるのは無理だった^^;
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
++足跡置場++
アイコン画像ゆん
» 実感。 (2006年05月04日)
アイコン画像すみれ
» 実感。 (2006年05月02日)
アイコン画像
» そこまでですか(`□´;)ノ (2006年05月02日)
アイコン画像すみれ
» そこまでですか(`□´;)ノ (2006年05月01日)
アイコン画像
» ご報告。 (2006年04月27日)
アイコン画像ゆん
» ご報告。 (2006年04月22日)
アイコン画像
» お花見大作戦。 (2006年04月20日)
アイコン画像すみれ
» お花見大作戦。 (2006年04月11日)
アイコン画像
» お花見日和。 (2006年04月09日)
アイコン画像ゆん
» お花見日和。 (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiawasekakera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる