決意表明

April 05 [Sat], 2014, 15:13
2014年4月。
わたしは初めての職場の異動を経験しました。社会人になって丸4年。新人ということで散々甘やかしてもらった職場を離れて、まったく知らない場所で仕事をすることとなりました。以前の職場でたくさん仕事に対して悩んだこともあって、この異動は心機一転、ゼロからやり直すという思いで臨みました。
このタイミングと同じくして、もうひとつの新しいスタートを切ることを決意いたしました。

2005年の9月。あれは忘れもしません。

当時高校生だった私は、テレビの中の彼に完全に堕ちました。「好きやねん、大阪」リリース時のミュージックステーション。好きやねん大阪、桜援歌、無限大の3曲メドレーを披露したと記憶しています。安田章大くんに恋をしました。一番身長が小さくて、目が大きくてクリクリで、髪の毛もふわふわしてて、本当に女の子みたいだと思った。最初は完全にビジュアルで決めました。
ですが、本当はとても男らしいこと、まるで神様のように心が美しいこと、たくさんの才能を持っていること、いろんな彼を知っていくうちに、一人の人間として尊敬に値するようになっていきました。もちろんそれは今でも変わっていません。

2006年5月。
初めての関ジャニ∞のコンサート。
FTONツアーの大阪城ホール公演でした。今までテレビの中でしか見たことがなかった安田くんがそこにいて、心の底から感動したのを覚えています。とてもとてもかっこよかった。

2006年12月、安田くんのソロコンサート。
あのコンサートは、私のジャニーズ人生に大きな大きな衝撃を与えてくれました。あんなに素敵なコンサートを、私はあれ以来、未だに経験していません。安田くんが私たちに向けてたくさんの愛をくれて、たくさんの幸せをくれて、ああ、私が選んだひとは間違っていなかったと確信したきっかけでした。

約9年間、ずっと関ジャニ∞、安田くんを追いかけて、たくさんコンサートに行き、彼らが大きくなっていく様を目の当たりにしてきました。彼らが行った「ツアー」と名のつくものには全て参加していることが密かな自慢だったりします。

関ジャニ∞はとても大きくなりました。
あのミュージックステーションを思い返すと、もう比べ物にもならないくらい大きくなりました。
大阪城ホールを埋めるのがやっとだった彼らが、ドームツアーを出来るようになるなんて。
だけど、どれだけファンが増えても、どれだけ会場が大きくなって彼らとの距離が離れても、彼ら自身は、安田くんは、何も変わらなかった。私の大好きな安田くんのままでした。
それが嬉しくて、本当に関ジャニ∞、そして安田くんを好きになってよかったと、心から思います。
出会えてよかった。本当に、出会えてよかった。


私はひとつの決断をしました。

「一番の人」を別の人にする決意をしました。


「出会ってしまった」という表現がわたしとしては一番しっくりきます。
関ジャニ∞にハマってからの9年間、他のジャニーズにはハマらなかったわたしは、きっとこれからも関ジャニ∞だけを応援していくものだと思っていました。ですが出会ってしまったのです。まあ、直属の後輩ではありますが。


出会いは昨年公開された映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」を、一足先に重岡くんにハマっていた紗莉ちゃんに誘われて観に行ったことでした。関ジュにはちょっと興味あるし、BADの二人はわかるし、どんなんか観てみるかー。くらいの気持ちでした。
そこで初めて小瀧望くんを認識したのです。

紗莉ちゃんにその後数々の関ジュ映像を見せてもらった結果、決定打となったのが「少年たち〜格子無き牢獄〜」のDVDを観たことでした。
一際ひょろっと背の高い身体に、頭に巻いた白いタオル、歌い、踊り、演技をする姿に、完全に堕ちました。
私はこのひとを追いかける。そんな対象がここにいた、と、はっきり確信しました。

そこからはもう早かった。ド新規のわたしは関ジュの知識などまったく無く、定期的に紗莉ちゃんにいろんな映像を見せてもらったり焼いてもらったり。
今まで、「関ジャニ∞の後輩」という立ち位置でしか見ていなかった彼らに、とんでもないほど魅力があったこと、小瀧くんだけでなく、他のみんなも誰もがとても素敵なひとたちだったこと、たくさん知ることができました。

去年はたくさんの現場に出向きました。とにかく小瀧くんに生で会いたかった。
そしてわかったこと。彼はまだ幼くて、見た目は十分すぎるほど成長しきってはいるけれど、やっぱりまだ17歳で、未熟なところ、未完成なところばかり。そんなの当たり前です。だって高校生なんですから。大人の言うことに文句たれながらも従うしかない年齢なのですから。
けれど、彼なりに一生懸命自分を魅せようと努力をしていて、プライドも持っている。
芸能界なんてプライベートなどほとんどなく、心無い言葉を浴びせられたり、批判されたり、とても辛い環境だと思います。弱冠10代の男の子に課すには重すぎる試練の中で、必死に頑張っている彼を、笑顔をくれる彼を、応援したくなりました。

そんな彼のデビューが決まりました。
私と同じく、彼も今年の4月に新しいスタートを切ることになったのです。
このタイミングで、決意しました。

今日をもって、安田担から、小瀧担となります。
小瀧くんのまだ未熟な部分や光っている部分が今後どのように成長していくのかをずっとずっと見ていきたいと思いました。

今年、関ジャニ∞がデビュー10周年を迎えます。その関ジャニ∞デビュー以来、10年ぶりの関西Jr.からのCDデビュー。その中に一番応援したい子が入ってくれたことを本当に嬉しく思うし、必然だとも思う。
長い間悩んでいたけど、ようやっと決意しました。

ですが、もちろん関ジャニ∞も安田くんも変わらず大好きです。今年のツアーも必死になると思います。今のところ、関ジャニ∞を超えるグループはいないと思っているから。
だから、ワガママを許してもらえるならば、私はまだ「エイター」を名乗りたい。自分をエイターだと思いたい。
それだけは許してください。
追いかけるグループが2つに増えただけなんです。かかる費用も2倍です。ぐえ。
これからジャニーズWESTが関ジャニ∞を追い越すくらい素敵なグループになっていく過程を見守っていきたいと思います。

長々と書いてしまいましたのでこのくらいにしておきます。
変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです。それでは。





8→1

小瀧望モデル痛Tシャツ作成過程記録

June 22 [Sat], 2013, 21:06
痛いヲタクは、その痛さを貫くことを決めた。

事の発端は一枚の画像から。
最近、はまりにはまっている関西Jr.の小瀧望くんという素敵な男の子がいるのですが、その子がある雑誌で着ていたTシャツがすべての元凶でございます。



あらま!かわよい!彼のニックネーム「のんちゃん」がロゴのように背中に配置されたデザイン。これは実にかわよい!ていうか小瀧くんがかわよい!!!(結局これが真意)
他のメンバーも同じように自分のニックネームを背負った可愛らしいTシャツをお召になっておられ、友人とも「これかわいいね、自分で作れたらコンサートに着ていったりしたいね☆」なんてほのぼの話しておりました。

ん? ちょっと待てよ?


これ作れんじゃね?


デザイン自体はシンプルだし、イラストが入ってるわけでもない。よく見ると、Tシャツ全体にペンキをぴっぴっと飛ばしたようなデザインが施されてるけど、そこを見なかったことにすればできないこともなさそうだ。
よし。思い立ったが吉日。さっそく制作に入りましょう。でも、材料を買い揃える前に、なんとなくでもシミュレーションしておいたほうがよさそうだ。
ということで、とりあえず手持ちの白いTシャツに、ワードからプリントアウトした文字を並べてみた。



あ、やばい。想像以上に痛い。

もしこんなTシャツを着てコンサートに来ている輩がいたらあまりの痛さにその記憶を海馬から抹消するだろう。削除するだけでなく、ごみ箱を空にするだろう。しかも中高生の若い子ならまだしも、それを着ているのが成人してから片手では足りないほどの年月を過ごした社会人ヲタクだとしたらなおさらである。
しかし、一度そうだと決めたヲタクに怖いものなどない。コンサートはエンターテイメントだ。アイドルがファンに向けるエンターテインメントはもちろんだが、ファンが見せるエンターテインメントだってありだろう。誰に見せるんだ?誰にでもない、自分自身さ。つまりは自 己 満 だ 。それ以外の何者でもない。
私の中の企画部長にそっとこの企画書を提出したところコンマ1秒で判子をいただいたので、制作はその翌日からさっそく始まったのであった。

まず用意したもの。



白い無地のTシャツ(ユニクロ¥500)
サンラバー黒A4サイズ2枚入り(¥735) 

赤のサンラバーが売っておらず、とりあえず使えるかなー?と布用の赤ペンなぞ買ってみたのですが結局これは役立たずに終わりました。
このサンラバーとの出会いがとても嬉しかった。実にスグレモノで、自分の思い通りに切り取ってそれをアイロンでTシャツにくっつけられるのです。探してた。君のような才能を探してた。
さっそく文字を切り抜いて行きましょう。



どーん。

直線が多いお名前で助かった。転写部分がシリコンのような柔らかい素材なので切り取るのも一苦労。曲線があると結構難しいです。文字の形を切ると、周りのいらない部分をべろーんとはがし、このような状態に。
これをTシャツの上に置き、高温のアイロンで体重をかけながらプレスしてゆくのです。
すると・・・



ぴとっ。

おおおおおおおおおお。

本当にプリントされました。売ってるTシャツみたい。すっげ!すっげ!同じ要領ですべての文字をプリントしていきましょう。



おおおおおおおおおおおお。

ぽい!ぽいよ!!すごく、ぽいよ!!!アレっぽいよ!!!
あとは「O」の代わりのハートマークを赤のサンラバーでプリントすれば出来上がりなのですが、残念ながらその店には売っておらず。
さらにその翌日に違う店をめぐって探してみたものの店頭にはなく、取り寄せたら一週間ほどかかるとのこと。
一週間!?そんなに待てるか!!!今私は燃えているのだ!!!誰のためでもない、何の役にも立ちゃしない、ただの痛いTシャツを作ることに誰よりも燃えているのだ!!!!!

こうなったら、アマゾン!!君に決めた!!!

商品代とほぼ同じ送料なんて気にしてられるか。私がこの痛いTシャツを仕上げられるのなら安いもんだぜ。
ということで、数日後、待ちに待った佐川さんからの贈り物。



きたきたきたきたあああああああああああ!!!!!!!!!!!「やっと会えたね」なんて辻仁成の名言もナチュラルに飛び出しますわ!!!!

よっしゃあ!!ラストスパートいくぞおーーー!!!!!(ジャニコンでよく聞く台詞)

うおい!うおい!うおい!うおい!!(ジャニコンでよく聞く煽り)

なんて言ってる間に・・・

どーん!!!



できたぞおーーーーーーー!!!!

いやはや、想像以上の出来上がりです。思いつきで作り始めた割には非常にそれっぽい!
人間、やろうと思えばやれるんです。想像を、具現化できるんです。そう、iPhoneならね。
やったねみほちゃん!おいやめろ!

てことで、テンションに任せて着てみたよ!




うん、想像通りの痛さだね☆

本人になるべく似せてポーズやらとってみたけど(最上部画像参照)、これは激痛が走るね!親不知抜いた時を思い出したよ!ちなみにご本人は黒いパーカーと重ねて着ていらっしゃるのですが、黒いパーカーを持っていなかったのでそのへんの黒いタイツを首に巻いてるよ!必死乙!
「これ着てコンサート行ったら周りのファンからすごーい☆なんて言われちゃうかなウフフ」なんて思いながらアイロン押し当ててたあの頃の私、ゴートゥーヘル。これはこの先永遠にこの部屋から出ないであろう。いや、出ないでくれ、頼む、私。

この自分の写真と、小瀧くんの写真を並べてみて、尻のサイズのあまりの違いに絶望しか感じなかった。
ていうか、全体的に、身体の厚みとか・・幅とか・・・

あれ?製作途中はあんなに楽しかったのに、完成したとたんこんなに絶望することになるなんて・・。


結論。人生で初めてアイドルの衣装を模倣して作成し、自ら着用してみた結果。

痩せようと思いました。


(礼)


ただ暇つぶしとしては非常に楽しいのでお勧めです。ご自分の好きなデザインでオリジナルTシャツを作ってみられては?使用する色の数にもよりますが、2色くらいなら1着だいたい2千円くらいの費用でできるかと思います。
ぜひぜひお試しあれ!

では、わたくしはこのTシャツをそっとタンスにしまう仕事に戻ります。


それでは。

涙の答えMusic Clip

June 11 [Tue], 2013, 22:25
さあ、やってまいりました。半年ないし1年に1度ほどふらって戻ってきてはちょこちょこっと書いてまた消え去ることに定評のある管理人ですけれど皆様いかがお過ごし?

いやはやね。「涙の答え」が発売されましてね。
例のごとくフライングゲットかまして噂のミュージッククリップを拝見いたしました。

関ジャニ∞がね。

もうね。

天使集団でね。


本編MusicClipもメイキングも素晴らしく可愛らしいんですよ。本人たちがさ。なんなの?「世界一可愛い三十路集団」でギネス登録でも目指してるの?え、天上界にもギネスってあるんですか?そんな下界の愚民どもの道楽にご興味をもっておられるのですか?

まだ一応発売前なのでストーリーには触れないとして。

大倉さんのとろーんぽやーんとしたお顔がソーキュート。゚(゚´///`゚)゚。
このひとこんな不純物ゼロな表情できるのね。ちょっと見直した。そのくらい大倉がすごい純朴というか、無垢というか。本当に「子供の頃のまま」って感じで。
変な意味じゃなく、知恵遅れというか、体は大人なんだけど知能は子供のままみたいな役やってほしいなと。
でっかい身体にあのふわーっとした表情はまさにピレネー犬のよう。大倉さんマジ大型犬。

まぁ大倉ばかり褒めるのはこのへんにして、ほんとにみんな可愛いんすよおおおおおおお
サスペンダー丸山も素敵だしリーマン錦戸も素敵だしハゲ設定のマツバラサイクル信五も素敵だし終始ぼーっとしてるだけの横山さんも素敵だし「もろたぞぉー」の安田も素敵だし、もらったコロッケもむもむ食べる安田と信五とどっちゃん可愛いし、

渋谷さんがマジでGOD CHILD

でっかいアラレちゃんメガネにカーディガン萌え袖にしてぴったりスキニージーンズのおすばさまあああああああああ聞け神の声のとどろきをまたその口から出るささやきをおおおおおおおおおおおおお(ヨブ記より)
三十路天使集団の頭(ヘッド)はこのお方でしたか…大変失礼いたしましたご挨拶が遅れました。突然で不躾なことを申し上げますが、いつかアテクシめがおこがましくも生を全うし天に召される時が参りましたら、どうか、どうか貴方様によって召されたい…。とにかくまとめますと、関ジャニ∞は皆天使だが、渋谷すばるは神の子。越えられない壁。

あ、もちろんね、曲も素晴らしいですよ。SEKAI NO OWARIさんありがとう、あなたがたのおかげでむしろヲタクの新しい世界が始まりましたよ。

さて言いたいこと言ったのでまた消えます。
そのうちまたふらっと何か書きに来る。

関ジャニ∞かわええよおおおおお(まだ言う




8→1

【譲】眠気 【求】やる気

December 16 [Sun], 2012, 21:27
いやはや眠いよ!!!こんなに眠いってことは私まだ若いってことだよね!うんそうだよ!!
ボーナスで自らのクリスマスプレゼント買ってご機嫌なアテクシです。マークさんのお時計!お時計!
誰も買ってくれないから自分で買うしかないよNE!Haha!

さてさて、また久しく放置してしまいましたので書きますよ。
ジャニ勉アジアン回です。
アジアン好きなんです。馬場園さんちょう可愛いし、隅田さんは同じ「みほ」として親近感。
しかし、以前MAPロケで安田が隅田さんのことを断固として「みほ」と呼ばなかったこと、未だに根に持っているアテクシです。自担に名前呼び捨てにされるという一生に一度あるかないかのチャンスを自担本人に潰されたんですよ。おい安田てめーだよ聞いてんのか。
まあ、それもこれも今回番組冒頭で横山さんが「みほ」と呼び捨てにしてくれたのでチャラにしてやりましょう。(何様

私も信五の耳たぶひっぱりたいです。ゴミを見るような目で「なんやねん」て睨んでほしいです。
それとナチュラルに馬場園さんのお腹をぽんぽんと触る信五まじ信五

やあすうだああああああああああああ!!!!!!

最初雄叫び上げて逃げたところとかどうだっていいんですよ!!!大倉にぎゅうってしがみついてるところとかどうだっていいんですよ!!!!倉安のナチュラルいちゃいちゃに萌えてなんかいませんよ!!!!

帰っていく彼女の背中にトテトテ走っていって肩掴んで自分に引き寄せて耳元で「ばいばい、ありがとね」

リアルタイムで見てた時、マジで心の臓が一瞬動き止めましたよ。
死ぬかと思った。死ぬかと思った。25歳OL謎の変死。司法解剖の結果導き出された死因は「や す だ」。
あいつ普段やってんぜアレ・・・やり慣れてんぜ・・・どんだけ女と遊んでんだよ・・・その現場見せろよ・・・(涎)
でもさ、安田って絶対女と手つながないと思うんだよね(笑顔)ほらあの人男尊女卑だからさ(笑顔)常に2歩3歩前を歩いてると思うんだよね(笑顔)歩くの遅い女にちょっとイライラしてると思うんだよね(超笑顔)んでんで、「女って何でそんな歩くん遅いん?もっとサカサカ歩かれへんの?」「なあ女って何でそんなチマチマしたもん食べたがるん?可愛いと思われたいん?」「女って大体がメール返さんと不機嫌なるよな、なんなん?あれ」ってわざと彼女の前で話して「え…もしかして私のほかにも彼女いるの?」って思わせるんですよね。何十人もの女見てきましたテイで話すんですよね。まあ実際見てきてるんでしょうけどね。で、彼女を不安にさせたいんですよね。それ見て満足なんですよね。安田くんはド変態のサディストなんですよね。(この話はフィクションです)
そんな彼が別れ際に見せる唯一のデレがあれです。落ちない女なんていませんね。策士ですね。腹んなか真っ黒でドロドロですね。そんな安田くんを所望します、どこかの脚本家様どうかお願いします。(土下座)


さて、本日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきまして、シンジを実写化するなら羽生結弦たんしかいないと確信いたしましたところで、そろそろ寝る準備をするとします。
また明日からお仕事!可愛いお時計さまと一緒に頑張る!次の週末はエイト福岡あああああ!!!!!



8→1






これ決定なん!?(CV:村上信五)

December 04 [Tue], 2012, 22:06
いふおあ決まったよおおおおい!!!!!

もう5回目ですって。そのうちの1度だって見に行ってないけどもな。ハハン。
何かもう、2月になっていふおあが決まると「ああ、もうそんな季節か…」とでも言いたくなります。いつのまにか風物詩的なアレになっちゃってますわ。そのうち「If or...」が冬の季語として認定されかねません。恐ろしや。
行きたいんだけどさーーー私、舞台の当選率がマジでアレでさーーー。
安田の舞台なんか一回も当たらねえし、BOBは人様のお力添えで見に行けたけど自分は撃沈だったし、ちゃんと当たったのって「未定」壱くらいだわ。

つーことでね、大阪公演をふらーっと見に行きたいなーとふわーっと思っている次第でございます。
全部がうっすらしか見えてこない。だってまず当たらねえと何もできねえし!(゚∀゚)
とにもかくにも、ひなちゃんおめ!!脳みそ絞ってたっぷりおもろいこと考えてねー!!!


さてさて、昨日の夜ふかし。
長崎の夜景がマツヒナにことごとく振られたってことでね!!!ちくしょう!!!
いやいや、私の見解かもしれんが、長崎の人ってそこまで特別夜景に対してプライド持ってるわけじゃないと思うんだ。ていうか、1番の夜景スポットである稲佐山がくっそ風強いし冬はくっそ寒いし。地元民はまず行かないような気が(´゚∀゚)
それに、実は私も函館の夜景のほうが綺麗な気がするwww
長崎のは広範囲にぶわーって広がってるけど、函館は視界の中にギュって詰め込まれてる感じがね。「ジュエリーボックス」たる所以ですね。
あと口元隠しながら函館支援するひなちゃんが可愛くてね!!!!!!もうね!!!!!背後から近づいてガーゼに染み込ませたクロロホルム吸い込ませたいくらいだね!!!!!!そうだね!!!!!
結論、ひなちゃんなら何でもいいんです。ラブ。


そういや、ツイッターを大騒ぎさせた先週のレコメンでの横山氏の一言ですが。
動画サイトで聞きましたが、あれー?思ってたんと違うー。もっと自然な感じで言ってると思ってたー。わざとらしかったー。ぶーぶー。と文句たらたらなアラサー。めんどくさいヲタクってやあね。

安田の主演映画にて喫煙シーンがあると知り、吐血しそうです。
今まではメイキング映像とかでその片鱗を血眼になって探していたというのに、公式に!!!吸っていただけるなんて!!!!!天の恵みじゃ!!!!祈りが通じたのじゃ!!!!!
火のつけ方とか煙ぷかぷかしてる姿とかがこなれてる感じだったりしたら、アテクシ映画館で穏やかな笑みを浮かべながら爆発して死にますね☆


ところで明日のめざましにちん○んのひと出るみたいだけど、何で?^p^




8→1


↓コメントを返すのだ
P R
現在のeighter様:
∞お願い事∞
コメントにおけるギャル文字の使用はご遠慮ください。無駄に文字を小さくしたりしないでください。読めません。というか読みません。「ゎ」や「ワラ」も苦手です。公共の場では正しい日本語を使いましょう。お願いします。
閲覧にあたっては、(精神的に)大人の方、マナーのある方を奨励します。いきなりタメ口などマナーのない方はご遠慮ください。マナー違反と私が判断した場合は無視するか削除します。
管理人は8人至上主義です。関ジャニ∞は8人であり、ふたたびそうなる日を心から待っています。その日が来るまで、絶対に諦めない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みほ
読者になる
∞管理人について∞
∞年齢∞ 26歳 社会人
∞棲み処∞ 長崎県出身 福岡市内在住
∞人物∞ ●eighter●安田担兼村上マニア●関西Jr.小瀧望推し●目標→おしゃれなジャニヲタ●ラーメンズ敬愛●猫バカ●生まれながらのヲタク体質(財布の紐は緩め)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
∞みほにメール∞
ご用のある方はこちらからお願いします。
∞写真∞
Yapme!一覧
読者になる