1月30日

2006年01月30日(月) 12時05分
大奮起5時起床です 勢いが停まってなくて5時半発の福田神社コース 宮司の奥さんが境内を掃いてお掃除中 まだ暗い内からタイヘンじゃ 「雨がポロポロしようりますからお気を付けて」と優しい言葉を掛けてもらいました 往きのTUTAYA辺りで降っているかな〜と思う程度で難なく戻った 今日は太極拳に久し振りにサッちゃんと参加 チャングムのCDと玄米茶のお土産 先日のスポーツ事業団へのメールはどがな按配かと少々気になりながら途中まではサッちゃんには話さずにおった 先入観があっても困ると思うた メールは意義があったで ちゃんと対応された シャキシャキまではいかんけどフツーでもまぁこん位かなと思える程に改善された 職員も始まりと終わりに顔を出して挨拶しょうるし大したもんじゃ 小雨が降る中ちょっ蔵で味噌煮込みうどん・抹茶クズモチ・コーヒー¥1100 積もる話を二時過ぎ迄 終わりそうにないので買い物に誘う サブリーナ百金¥315祝儀袋 食品¥1144 水着下着と帽子¥1995 帰りにたくさんお土産もろた サヨにとクマのパッチワークで作ったぬいぐるみ お雛の壁掛け CDの包み 甘酒×2 ギョウサンで恐縮 サヨが喜んでくれたらエエのんな 帰ったらおる 今日は出かける素振りもない 母屋の裏の道が水道管洩れで濡れとんのを市にゆうたらしい エエ顔して報告してくれた 家事テレビ病院 カニ・アミ大根 ER見て   

1月29日

2006年01月29日(日) 10時52分
ナンとナンと63.3` 昨日はあんまり食べずに歩いてお世話して…だったんでご褒美じゃな 自分の誕生日がゴーゴーで今日が散々〜面白いなぁ〜 乗って乗って6時半スタートで福田神社コース  でも平日はこの時間だと出勤や登校に巻き込まれるなぁ 明日は帰宅を7時で設定しとこ 随分冷える朝だった 宅配ネコのニーちゃんが洗濯モン干しょうたらケェ達からお誕生日プレゼントのカニ到着 指がかじかんでサインがクネクネ字になっちゃったよ のんびりと静かに休日の朝 PC新聞テレビ 12時に朝ご飯になったんでラーメン定食 こっちもカップ麺のお昼 胸につかえるね 食後にいつも後悔するよ テレビ新聞 初ちゃんから蛎を送ろうかと手紙もろとったのを返事せんと… もらうのはエエとしてお礼に困るしサヨがお休みになったら自分で行こうと思ようるから断りの手紙 3時前PC直そうかと(CD使えるように)言われたけどコレもお断り 中途半端の時じゃ 全部済ませていない時に修理やサンは働いて欲しい 不服そうにウロウロするんで5時には終わらせて出て行くからと了承してもろた 本局へ投函 病院 ニシナ東塚¥1084 エリの餌がなくなっとった 4時にカップ麺食びょうたんで晩は遅かろなと思ようたけど8時頃カニ そのデカサにビックリした ホンマデカイ タイヘンにご満悦 しかし1本で腹に足りるでぇと残りは後日 藤丸デパートからじゃったけど高かろなぁ 寝室で行列見て寝てたらサヨからメール ダイエットのボールネットで買いたいと 返事のへんじの返事で最後は電話 寝つきかけで鼻声だったらしく「アンタ風邪引いとるな お大事に」〜違うわ 寝とったんじゃ〜でケリ 11時前 

1月28日

2006年01月28日(土) 11時52分
今日こそはと5時45分のアラームでまたまた起きられず でも気になるんか6時15分起床 土曜じゃあるしと奮起して福田神社まで 1時間半コース 路地を選んで歩き易い 64.2` 10時頃新聞中にメール着信 お祈りしながら開くと案の定「億良を2時間ほど見て」とのことで… ナンもしょうらんし「エエよぉ」 大急ぎで触られたら困るモン等避難 この時間じゃしお子様プレートにランチ支度中11時過ぎに来た 二人とも元気はエエけど良々は毎度のことながら髪の毛ボサボサ 我慢できずにゴムで無理矢理括った 億が見て「良々ちゃん可愛いぃ」 二人とも髪長すぎじゃ 法事に行く〜はエエけど身なりの準備もせんと… こっちの立場もあらぁ 良々がいつものように冷蔵庫の引き出しを開けて(リンゴ等避難済み)ナンとイリコを持って来て「あった開けて開けて」と煩い 頭と腹をちぎって食べさせたらよう食べる 袋を自分で持ちたがるんで阻止 億も気付いて「頂戴」 二人ともよう食べた コレに限るわ オッサンがTUTAYAで借りてダビングしたクワガタのDVD ランチは形だけ 細巻お握りは二人で1本ありゃ足りる 鯛の煮つけを身だけにしてやったのを良々がよう食べるなと思ようたらベェー 良々はお大根等野菜 億はお握りとカステラがエエらしい 早々に御馳走様 もっとユックリご飯の時間を取らんとイケンわ 定刻に由利ちゃんは戻ってカレーとフルーツヨーグルト 持って帰らせるのにピザを用意 精米もしに行かんとイケンので一人で出掛ける ¥300で精米¥4686でニシナの広江 牛肉レタスフルーツ等お土産用で高うついたな サラダ用に野菜も作ってやって託け 5時に退散してもろた 皆元気に機嫌がエカッタんで助かった 珠じゃからしてやれるけど夏はどうじゃろ 自信あまりないけど良々も育つしこっちも慣れたし躾をキチッとしてやろう 問題は家計じゃわ まぁ踏ん張り所じゃな 4人目はなかろ 3人は絶対欲しかったから嬉しさが先 オムソバ飯・大根と人参の味噌汁・サラダ テレビ新聞文庫本 チューボーに三谷幸喜〜やっぱタイヘンに面白い サヨとメールしながら… 11時45分    

1月27日

2006年01月27日(金) 22時44分
6時45分起床 何とか早起きして歩くペースに乗りたい 63.9` ホッ 突撃晩ご飯見ながらご飯で新聞読んでない その後PC 典礼会館でお葬式があるんで9時過ぎ起きて来た いつも通りパジャマで外におる時に藤原車輌ワゴンR車検引取り¥60000 軽トラが又掛からんので西川さんを…と 午後は免許の講習があるからと珍しくお昼ご飯も食べた テレビ〜新聞〜PC 3時前西川さん 難なくエンジンは掛かるよ 弱っとるんで交換¥2100 随分忙しいらしく気の毒で白菜・七味ラーメン・お菓子を託けた 代車で病院 クルマ納車時¥20000 カレー・温泉卵・コールスロー・フルーツヨーグルト お客さんにもらったという五島列島名産のお餅を薄切りにして焼いて食べた 菱化海運にいた松本さんにもらって食べた覚えがあって懐かしかったし美味しかった サツマイモが練り込んであるお餅だった 売り物じゃない風で余計に美味しかった 今日は掃除もガンバろうと思ようたのに… 明日こそ奮起 晩になってPC開いて太極拳の返事が来とんのでビックリ 慌ててお礼のメールしといた しゃぁねぇからきちんと会員bニフルネームも明記しといた あっチャングム始まった ササとオフロして寝室で見よ    

1月26日

2006年01月26日(木) 22時10分
朝から憂鬱 銀行行きがある… 起きられなくて与田の音楽で弾みを付けて起きた 犬〜朝食〜新聞 なかなか引き出し額のメモさえ書く気にならん やっとこさ形になるように書いて まだまだ気が重い キミセ夕べの電話と違って早い9時半¥3600 パソコン 11時前起きて来た 何だか機嫌は良さそうで… 12時チャイムと共にご飯に来たんで稟議を上げた 先ず西阿知の法事から話し始めてサッとメモを… フォーンとしみじみ 60万かぁ フォオォとため息 サークル?何なぁそりゃぁ  次回からは他で上げよ まぁ難なくという風に無事にクリア しゃぁねぇがぁ要るのよぉ〜 お昼前からしょうるパソコンはメールで太極拳教室の文句 終に打ってもぉた 名前がバレんように苦労してヤフーから送信したけど結局(中務の)で登録しとるからバレバレじゃと送信後に気づいた ヤバイ 2時半から銀行 毎月ながらこの時の気持ちはビミョーで嬉し哀し でも一応ホッとしたわ 毎月この日は今月は少し余裕があるわと思うてしまうな 帰ってご飯支度〜テレビ 鯛の煮付け・大根人参春菊のなます・モヤシ炒めの残りにお豆腐入れた・ほうれん草と椎茸と揚げのみそ汁 久々に和 パソコン 又もう一人増えるとなると行事がらみを覚えとかんと…とパソコンぼつぼつ〜居眠りしながらテレビ〜オフロ 11時半     

1月25日

2006年01月25日(水) 23時07分
6時過ぎ起床 64` 明日こそは切るかなぁ… 歩くつもりがタイギ お昼持参のコールスロー作りや母屋の仕事 お土産の里芋堀りで時間も一杯イッパイ 9時半お迎えでイオン カフェラテ¥300持参で有頂天ホテル¥1000 ネーちゃんは博士の数式 別々に見た エビマヨのたこ焼きにタイヤキにウーロン茶¥600(会計はしてないんでエエ加減払った) 面白いなぁ… 1時間ほどぶらついて帰って来た 喜久屋で文庫本とシール¥1790 メンバーで面白いなぁ… 帰ったらいない シメシメ 4時からドラマを楽しみにしていたのに今日はセンターのボーダーラインの特番 しゃぁないな 昔息を止めて見たのが懐かしい 石カニ里芋煮転がしブタ汁(作りおき)白花マメ煮 テレビパソ これからオフロ 0時頃かな 明日は銀行日 ああ憂鬱ぅ … …  今月¥150607

1月24日

2006年01月24日(火) 22時53分
朝ヤッパリ起きられなくて… ゴミ出しもタイギで… ただしツッカケはゴミ袋へ 食事新聞DVD 食事テレビ 二時頃からウォーキング いいお天気 西へ港北へ百b道路東へ運動公園 中畝の交差点でパトカーネズミ捕り しばらく見学 次々掛かる 見物人に聞くとベルトとケータイを捕まえとるらしい 帰ったら車が橋の上 シメシメ 晩は要らないと聞いていた テレビ 病院前にニシナ北畝買いモン¥2424 犬 明日のムービックスをネーちゃんと約束 学校へ行こうテレビ 12時前音がしたんで大慌てで

1月23日

2006年01月23日(月) 22時39分
今日は太極拳お休みと決めて7時起床 犬を行って歩き慣れると何とはなしに行ける気分に… だいぶ腫れは引いたような気がする歩きづらいけど 迷いながら夕べビデオに撮ったのを見たり新聞読んだり… ヤッパリ行くことに… 直接行くと9時40分発で間に合う ただし駐車場は球場 ひたすらチーシーと腕を上げ下げの練習 休憩時間が異常に長い みなイライラ 先生ヤル気なさそうなから生徒から集まりましょうと声が挙がる メールで苦情を訴えようかな… 先生ダラダラし過ぎ 賞味1時間程の練習ではなぁ… 帰ったら車が橋の上に シメシメ 出掛けにシャルウィーダンスのDVDを貸してくれたで ビデオ食事テレビにウトウト サケとほうれん草のパスタとコールスローとフルーツヨーグルト 心配でサヨにメールしたら早く帰ったんで料理する元気もあったゆうんで安心 写真も来たんでお返しもした 寝室でER見て  

1月22日

2006年01月22日(日) 22時09分
何と何と6時前にサヨからメール 今茶の間じゃけどもうヤングに帰る〜? ビックリ跳ね起き 何と夕べ友達を倉敷駅に送りついでに戻って来たと… 寝室へ行くとテレビスタンド付けっぱで寝てたんで消してそのまま茶の間で寝たと… 岡山の友達を倉敷へ送ったと後悔しきり 持ち寄りパーティーで写真を撮ったら真理ちゃんの額に何やら写ったとタイヘンに気持ち悪がっとる 確かに… でも良く見るとナンか飛んでるモンがあってそれが額に重なって写っとるように見えたけどなぁ サヨの気持ちはよう分かる テンション最低 日焼け止めが無いんで日の出前に着くようにもう帰るからと… 慌てて着替え竜の口まで乗せてってもらって帰りをウォーキング 9時ごろ出掛けると聞いていたので朝から気楽 布団干しシーツ洗濯 洗濯干して田んぼ横断中にツッカケで躓いて思いっきりシルバーブリッジに激突 痛い痛い痛い 向こう脛だけかと思いきや人差し指と中指がパンパンに腫れて痛い痛い痛い 伸びていた爪も割れた えぇぇぇっ!和ちゃんみたいに骨折で入院かとビビる 明日の太極拳は… ああ どうしょう…  テレビ新聞 お昼頃お布団引っ繰り返っとるの発見 風強し 食後見たら又お布団引っ繰り返っとる 大急ぎで取り込み 段々痛みが増す サッちゃんに明日の予定を聞くと咳止まらず欠席とか ああどうしょう テレビ広島駅伝を見ながら去年宮島へ行ったのが懐かしい ビッコ引きながら病院 もう明日はお休みと決心して写メールでサヨに同情してもらう 触れない位腫れて痛い イカナゴを空揚げにして酢漬けにしたのとお鍋風にお餅を入れた テレビ10時過ぎ

1月21日

2006年01月21日(土) 22時28分
5時半前起床 64.4` さすがに増えとるわ 8時半の歯医者さん予約とかで早朝サヨ出発 歯医者代として¥10000 福田神社まで乗せてってもらい帰りをウォーキング テレビ新聞でゴロゴロ 病院前にニシナ北畝で¥2498 入院費¥14800 今月¥144493 正午過ぎに起きて来たんでラーメン ホッケを食べなかったんで晩にホッケ お鍋風 モヤシとニラブタ炒め テレビパソコンウトウトしながら 寝室行こうとしたらDVDを借りて来てダビングしたのをセットして見せてくれぇと来た なんと昆虫 もぉ… 億がそりゃ喜ぶわ はぁ!これから寝室でブロードキャスターよ  
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiawase3_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる